人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時をかける少女(アニメ版)

時をかける少女」(2006年 劇場公開)

先日、地上波で放送されてましたアニメ版「時かけ」です。
1983年公開のあの名作(私的には・・・)「時かけ」のリメイクである。
しかも今回は実写ではなくアニメという・・・。
やはり前作を観ている人には尾道というキーワードがどうしても付いてくる作品なだけに
あまり期待しないで観てみました。
前作の主人公である芳山さん(原田知世)の姪の紺野真琴が今回の主人公という・・・
しょっぱなから違和感を感じたりして・・・。
性格が全然違うし、今風だし・・・以前の古風な雰囲気が無かったのが残念!
時をかける少女(アニメ版)_b0003613_1773849.jpg

でもずーっと観ていくとストーリーにハマってしまいました。
前作のいいとこも残しつつ、今風にアレンジされていて・・・
なんか・・・この年になって胸がキュンとする感覚を味わうとは・・・
いやぁ~青春っていいなぁ~っとつくづく思わされましたね!
前作を観てからこの作品は観た方がよいかもね!
時をかける少女(アニメ版)_b0003613_16145634.jpg

千昭 「未来で待ってる・・・
真琴 「うん、すぐ行く・・・走って行く・・・
あんましいいシーンだったんで、着声作っちゃいました!!

トータル的な評価としては
★★★★★
私のお気に入りの作品に追加されました!!

俺も飛びたいなぁ~!

by fmpon | 2007-07-24 16:18 | (映画・ドラマ)レビュー  

<< 電王!東映チャンネルで一挙放送!! 【推測】 モモタロスのなつやすみ >>