人気ブログランキング | 話題のタグを見る

侍戦隊シンケンジャー 最終幕「侍戦隊永遠」

これで最後だと思うと悲しくなってしまう・・・シンケンジャー最後の戦いです!!
前回、封印の文字が効かなかったドウコクに、最後の手段!一発勝負の攻撃!!
前方を確保する茉子姐とことは、後ろを守る源太、そして殿の盾となる流ノ介と千明・・・
緊迫した雰囲気が、カッコ良過ぎです!!
バッタバッタとナナシ連中を斬り倒していくシーンは完全に時代劇!!
しかしその攻撃もドウコクには通じず・・・どうするサムライ達!!

薫姫の怪我した身体で作ったもう1枚のディスクと、丹波秘伝の「双」のディスク!
最後の最後に丈瑠を19代目当主と認めたんだね、丹波!あっぱれじゃ!!
そのディスクを持ってマジ最後の戦いへ!!

お約束の変身前顔出し名乗りに鳥肌が立っちゃいました(喜)
1年間を集約した最後の名乗り!涙が止まりません(泣)

おぉぉぉぉぉ~流ノ介が”火”のディスクを使ってる(驚)
なんということだ!!これぞ殿が言う”力ずく”のパワーか!!
ドウコクも他のアヤカシと同じでちゃんと二の目があるんだね!
ドウコク(二の目)を倒す最後の戦いのシーン!壮絶だ!
ドウコクの攻撃を身体で受けながら、
サムライハオー→テンクウシンケンオー→シンケンオーと少しづつ折神がやられていって
ボロボロになりながらも前に向かっていく姿・・・
この身を犠牲に世を守るという・・・流石サムライ!!
殿「今のうちに言っておく・・・お前達と一緒に戦えて良かった・・・感謝してる」
流「殿・・・私の方こそ」
ことは「うちもです」
茉子「6人一緒だから、戦ってこれたんだし」
源太「丈ちゃん・・・巻き込んでくれてアリガトな」
千明「しゃっ!行こうぜ!最後の一発だ!」
感動(涙)
特に千明の涙目には負けた(涙涙)

ラストシーン・・・。
流ノ介のお別れの舞・・・それぞれ帰っていくサムライ達・・・
寂しくなった屋敷・・・
ジイ「行ってしまいましたな・・・ここはこんなに広いとは・・・」
もう・・・もう涙無くしては見れません(大号泣)
記憶に残る感動の名シーンじゃないでしょうか!
今このブログ書いている間も目頭が・・・熱いです。

戦隊モノの最終回でこれだけ感動したのは・・・いままで無かったです!
悲しいけど何か清々しい最後でした。
殿、流ノ介、茉子姐、千明、ことは、ジイ、それから黒子の皆さん他、スタッフの皆さん・・・
1年間、お疲れ様でした。
本当に・・・感動をありがとうございました。

忘れません・・・

【最後の名乗りシーン】

【感動のラストシーン】

by fmpon | 2010-02-07 10:08 | 侍戦隊シンケンジャーな日々  

<< 帰ってきた侍戦隊シンケンジャー... 仮面ライダーW 第21話「還っ... >>