人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーW 第17話「さらばNよ/メモリキッズ」

オープニングから笑わせて頂きました!
翔太郎と婿殿、並んで床屋で髭剃り!!
風都くんのキャラクターデザインは婿殿だったとは(笑)
しかも小3の時、コンクールで優勝して採用されたなんて(大笑)
・・・何だか回を追う毎に婿殿が753化してるような気が・・・(汗)
折角、前回覚醒して株が上がったというのにネ!

そんなギャグと裏腹に今回のお話はとても現実味ある怖~い話。・・・
子供たちにガイアメモリが広まっているのだと!
しかも遊び感覚で皆で使いまわすという・・・(怖)
薬物汚染の低年齢化が問題になっている昨今・・・
このメモリの話もそんな現代を風刺しているのであろう・・・。
副作用があるってとこも怖いっス!!
婿殿も言ってましたが、
メモリを使うにはコネクタ手術が必要で、複数の人間が共用することは不可能なはず・・・
それが何故!?
一般に出回って行く中で、そういう亜流な使い方も出てくるんでしょうネ・・・薬みたいに(怖)
でもこの件で婿殿の発言が・・・
「まだ15歳の子供達にメモリが出回っていた・・・。
ガイアメモリの販売の目的は人間を理想的な生命と進化させるため・・・。
薄汚い大人達を犠牲にするのは納得できる。だが、このケースはルール違反だ!」
拍手!!拍手です!!
メモリを流通させている側であるにもかかわらず、凄く常識的な考え方で・・・
この人・・・意外とイイ人なのかも(笑)

メモリブレイクしても壊れないバードメモリ・・・何故壊れないんだ!!
何だかガイアメモリの核心に近づきつつあるような・・・

ファング捕獲作戦も(笑)
フィリップはガラパン履いてたのね(笑)

超仕事が出来て、超イケメンの風都署に配属になる新人って・・・
アクセル!?

by fmpon | 2010-01-10 09:13 | 仮面ライダーWな日々  

<< 侍戦隊シンケンジャー 第四十五... W 着声「ファング、ジョーカー... >>