人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブル&ディケイドMOVIE大戦2010 観ました!

ダブル&ディケイドMOVIE大戦2010 やっと観に行ってきました(喜)
ダブル&ディケイドMOVIE大戦2010 観ました!_b0003613_2383590.jpg

公開より1週遅れで観た訳ですが・・・劇場オリジナルグッズは殆ど完売(汗)
勿論、DVD付きパンフも売り切れ(大汗)
・・・・mmmmm仕方ないか!!
入場者プレゼントは、下敷きとガンバライドカード!
ダブル&ディケイドMOVIE大戦2010 観ました!_b0003613_2385536.jpg

・・・っつうか、下敷きってガンバカードのサイズ(大)じゃないですか(笑)
クリスマス特典や正月特典は、どこが違うのかなぁ~(謎)

つうことで観た感想なんですが・・・



(ディケイド完結編)
(Wビギンズナイト)
(MOVIE大戦)
っつう、3部構成でございましたが・・・
デイケイドが話の途中でいきなり終わっちゃったんで、かなり驚きました!
しかも、なななんとWのビギンズナイトも話途中で終わるという・・・
そしてMOVIE大戦でその二つの話が交わって・・・END
斬新なアイディアなんですが・・・何とも分かりにくい構成でしたなぁ!

(ディケイド完結編)
これってTVシリーズのEDからの続きなんでしょうか?
そのように思えなかったんですが・・・
オープニングからDCDのファイナルアタックライド連発!!次々に倒されていくライダー達!!
mmmmmディケイドカッコイイぞ!!
ん!?ディケイドの目がつり上がってるし(怖)
悪のライダーディケイドって感じだな!!

「ディケイドに物語はありません」っつう渡の言葉に何か納得できたりする。
要は、ディケイドの役割は各ライダーの世界を廻り、
過去作に再度スポットを当てて盛り上げることであって、
ディケイドの1ライダーとしての物語はない訳で・・・
言ってみれば過去作品の総集編のストーリーテラーだったってことでしょう(笑)

仮面ライダーキバーラに変身する夏みかん!ハートかよ(笑)

電波人間タックル、蜂女のエピソード・・・・よくわからん(汗)必要だったのか・・・

結局、鳴滝って・・・何者!?

(Wビギンズナイト)
W誕生秘話!
何といっても、おやっさんがカッコイイ(惚)
シンバルキックも健在で(喜)
帽子の話もGOOD!
前からスカルのメモリを持ってたんですね、おやっさんは!
「お前の罪を数えろ」も、おやっさんの受け売りだったんですね!
「仕事でこいつは使わないと決めてたんだがな」
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるヤツだけだ」
・・・って変身!

惚れてまうやろ~(Wエンジン風)

ファングジョーカーはあの日限定だったのでしょうか?
ファングメモリは今現在どこに?
ちょっと疑問でした!
ま、話的には普通にTVシリーズ内でやっても良いのでは・・・つう位のボリュームで、
わざわざディケイドと繋げる必要がなかったような・・・
ていうよりW1本で劇場版やって欲しいものです(望)

(MOVIE大戦2010)
スクリーンが2分割されて・・・ディケイドとWの話が並行して進み・・・
そしてその2つが重なるという(謎)
まぁ無理やりな展開(笑)
尺も短かかったので、あんなモンでしょうが・・・意外とあっさり終わっちゃって(ガッカリ)
「サイクロン、サイクロン」、「ジョーカー、ジョーカー」も思ってた程、盛り上がらず・・・
とりあえずハッピーエンドでめでたし!めでたし!なので良しとしましょうかね!
EDのGACKTが唄う、主題歌も前回のようなインパクトは無(汗)

最後きちっと締めたようで締まってないようで、どうにも?ではございましたが、
少なくともこれで完全にディケイドからWに移行できたような気がします。
サヨナラ、ディケイド(笑)

by fmpon | 2009-12-19 23:09 | 仮面ライダーWな日々  

<< 仮面ライダーW 第15話「Fの... (ガシャポン) DXサウンド ... >>