佐賀で地震なんて!

3連休!絶好の行楽日和!その最中、本日10時53分頃、地震発生!震度6弱だと!
いやいやビックリです。佐賀で生まれ育って40年なりますが今回の様な地震は記憶にありませんね。揺れが大きかったし、揺れてる時間も長かった!いやぁ、怖いですよ、免疫ないですから・・・。たまたまその時、アパートのオーナーさんの部屋にお邪魔してたんですがね、鉄骨3階建てのアパートがギシギシいって揺れました・・・、怖い怖い!!勿論携帯は繋がらないし、テレビもネットも繋がってたんでホッとしたんですが、b0003613_13235613.jpg
自宅に帰ったら、コレクションの食玩がバラバラ散乱してました!
福岡じゃ、エレベーターに閉じ込められたり、地割れが出来たり、色々事故が起きてるみたいですが、でもとりあえず大きな二次災害は起きてないようなんで良かったです・・・。
また余震が来るのかなぁ・・・心配!


b0003613_13314118.jpgそういや昨晩、
うちの金魚が暴れてたのは
この地震を予期していたのであろうか・・・。

[PR]

# by fmpon | 2005-03-20 13:42 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

人間関係は難しい・・・

なんだかなぁ・・・。
約束を破るのって、やっぱ許せんよな!些細なことでも・・・。
それを容認している自分がいや!ホントいや!
解ってながら、指摘しないし怒らない自分がここにいる・・・。
逆にオレが約束破ったりしたら、それはそれはキレて怒られるのに・・・、
何でオレだけこんなに気を使わなきゃいかんのかなぁ、ダメだな・・・オレ。
自分を殺してまで気を使う必要があるのか・・・疑問です。
人間関係は難しい・・・改めて考え直す必要がある今日この頃です。
[PR]

# by fmpon | 2005-03-13 03:06 | ちょっと思う事 | Comments(0)  

映画「呪怨」は怖かった・・・

先日、我が家のケーブルテレビで映画「呪怨」がやってました。別に観るつもりはなかったのですが他に大した番組がやってなかったので、つい観てしまいました。しかも夜11:00頃・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・観なきゃよかった。
怖いのなんのって、半端じゃないね、あの映画は!何ていうか、後引くんですよね。わぁ~って脅かすタイプじゃないから思い出したらゾゾっとするんですよ。実際、2階に上がる時、勇気要りましたもの・・・。仕事柄、天井裏覗いたりすることがあるんですが、それ以来天井裏になるべく入らないでいいように上手くかわしてます(マジで)。日本独特ですよね、この怖さは・・・。海外ホラーでは味わえない恐怖です!!(キューブリックの「シャイニング」はゾゾっとしましたが・・・)  この映画「呪怨」、ヒットしたんで観た方も多いと思いますが・・・・・・皆さん夜トイレ行けてますか?私は極力夜中にトイレ行かないでいい様に心掛けてます(寝がけに水分を取らないとか・・・)。

今度、ハリウッド版が公開されるようですが、
・・・・・・・・・・・観ません。絶対に!!・・・・だって怖いんだもの!!
[PR]

# by fmpon | 2005-03-10 00:04 | (映画・ドラマ)レビュー | Comments(0)  

ホワイトデーのプレゼント・・・どうしよう

先日、バレンタインのチョコを貰っちゃいました!チョコといえば会社の女の子からの「義理」、家族から、それと保険のおばちゃんからぐらいしか貰ったことが無いもんで、今回まじ嬉しい!まさか貰えるなんて思ってもいなかったからね・・・。今年はいい年だ!!
で、貰ったからにはお返しが必要。来月のホワイトデーだ!女性にプレゼントを贈ったことが過去にもあまりないのでとても悩んでいるわけです。センスない物やってもどーかと思うし、ジュエリー系はヤラシイ感じがするし、好みがわかればいいんだけど、直接聞くと絶対遠慮するだろうから聞けない・・・。悩むなぁ!実際に今回貰ったのがチョコ+αで多分4~5,000円くらいすると思うので、それなりの品を贈りたいのですが・・・、3/14はもうすぐです・・・焦るぜ!!
[PR]

# by fmpon | 2005-02-20 17:18 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

魔法戦隊マジレンジャー

2/13(日)、
スーパー戦隊シリーズ最新作「魔法戦隊マジレンジャー」が始まりました。
デカレンジャーが好きでしたので終わってしまったのはとても残念で、特にデカピンク(菊地美香)デカイエロー(木下あゆ美)を見れないのかと思うと・・・(悲)。
今回のマジレンの女の子もいい感じではありますが、やっぱまだまだ初回ということもあり、いまひとつ垢抜けませんなぁ。(デカレンの時もそうでしたけどね・・・。)
マジピンク(別府あゆみ)がお姉さんで、マジブルー(甲斐麻美)が妹って設定なんですが、どっちかって言うと私的にはマジブルー派です。只、「甲斐麻美」で検索してもプロフィール等の情報が見つからないのが?です。
(何か情報お持ちの方は教えてくださいませ)
まぁ、このスーパー戦隊シリーズは登場する女性陣が可愛くないと日曜の朝7:30などという時間に起きてまで見ることはないでしょうね・・・。
そういう意味では
「デカレン」のデカピンク(菊地美香)、デカイエロー(木下あゆ美
「アバレン」のアバレイエロー(いとうあいこ)、
「ハリケン」のハリケンブルー(長澤奈央)、フラビージョ(山本 梓
「タイムレン」のタイムピンク(勝村美香)などなど、
今のとこハズレはないですので、今回のマジレンの女性陣にも頑張って頂きたいと思っております。
ということで、まだまだ忘れられないデカピンク・デカイエローの思い出を引きずりながらマジレンを応援して行きたいと思う今日この頃です。
[PR]

# by fmpon | 2005-02-13 14:30 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

いまさら何なんですが・・・

トラックバックって・・・何?
勉強もせず、見よう見真似でブログ立ち上げたものですから・・・。
誰か教えて頂けないでしょうか?

自分で調べろって話ですよね・・・ごもっともです。
[PR]

# by fmpon | 2005-02-09 20:40 | ちょっと思う事 | Comments(0)  

交通安全協会費・・・って任意ですよね?

先日、免許更新の為免許センターへ行きました。
皆さんご存知の通り免許更新には費用がかかります。
更新手数料+印紙代で2,550円ほど、
それに加えて交通安全協会費2,500円/5年分。
今回手持ちは5,000円しか持ち合わせてなかったので協会費は払わないと決めてました。
・・・だって任意ですからね。受付のパネルにもそう書いてあるし、更新の通知書にもその金額は記載されていないし・・・。
交通安全協会費は任意なんです!が、しかし対応されたおばちゃんは「任意ですが、更新に関することで手数料等いろいろ負担していますので・・・お願いします。」とのこと。
でも、5,000円しか持ってなかったので50円足りないので「今回は払いません」と言うと、「じゃあ、4年分だけ頂きます。」と言って450円お釣りをくれました。
・・・・任意っていったい何なの?
いろんな負担って言うなら、配られる教本なんかいらないと思うんで作らなきゃいいのでは・・・と思ってしまいます。読まないもの!即捨てられているし!無駄!!
何か納得できずに帰宅した次第です、ハイ。

PS:写真も何回か撮って良いのを使ってよ!今回のも・・・ダメ写真でした、また5年間この写真かと思うとブルーになります。
[PR]

# by fmpon | 2005-02-09 20:37 | ちょっと思う事 | Comments(0)  

最近気になるあの娘 その2

最近気になる・・・

スナック○○のユリちゃん。
特別ずば抜けてかわいいって訳じゃないのですが、
私的にはストライクゾーン!!
ショートカットで笑顔が最高!
お仕事上の笑顔とは解ってますが、気にしません。
ホント話してると和むんですよね。
いわゆる「癒し系」ってやつですか・・・。

女の子目当てでスナック行くなんて、12~13年ぶりでしょう。
ラサンの「クニちゃん」以来です・・・。(誰も知らんっちゅうねん)
いやぁ、青春が帰ってきたような心境です。

また飲みに寄らせて頂きます。
[PR]

# by fmpon | 2005-01-22 19:44 | ちょっと思う事 | Comments(0)  

最近気になるあの娘

最近気になる・・・グラビアアイドル
佐藤寛子さん。

先日の「めちゃイケ」に出演してて、たまたま観てたら・・・・
「か・わ・い・い~っ!!」
清楚なとこがいい感じ!
どんなタレント活動してるかは、よく知らないんですが・・・
これからブレイクしそうな予感がしますね。(個人的に・・・)

b0003613_1972255.jpg
[PR]

# by fmpon | 2005-01-21 00:47 | ちょっと思う事 | Comments(0)  

2005年の抱負

あけましておめでとう・・・ってもう20日も経ってるじゃないの!!
ま、それはそれとして、昨年末から私がはまってるのは・・・
遅ればせながら「冬ソナ」!!
最初バカにしてたのですが
BSで完全版をたまたま観たのが何かの縁でしょうな、
はまっちゃいました。
b0003613_0201257.jpg
CDは借りるし、
カラオケでは歌うし、ハングル勉強しようかな・・・みたいな。
ヨン様眼鏡も買おうかなって思っている今日この頃です。
[PR]

# by fmpon | 2005-01-21 00:28 | ちょっと思う事 | Comments(1)