<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

特命戦隊ゴーバスターズ Mission23「意志を継ぐ者」

今日はヨーコの誕生日!おめでとう!!

職場でパーティーだなんて、羨ましいけど・・・


緊張感ねぇなぁ(笑)


ヨーコの母を良く知ってるマサトが

逞しくなったヨーコにその母親の姿をダブらせる・・・



ヨーコの父親って・・・マサトじゃね?

だったら面白いねぇ(笑)


アバターであるマサトの身体は、やられても復活できるけど

亜空間に居る本人にダメージが残る・・・

背中がジロジロしてたし・・・



ラストあたりで、マサト消えるんじゃね?

で、ヨーコが「お父さーん!」と泣き叫ぶ・・・とか(笑)




エネトロンって、プロパンガスみたいにボンベに入って供給されているのか(驚)

電気や都市ガス・水道みたいに、

何らかのパイプラインで繋がって供給されてると思ってたョ(汗)














にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




b0003613_8593042.jpg
特命戦隊ゴーバスターズ
変身トレーニングスーツ(120cm)
From バンダイ

b0003613_8595112.jpg
特命戦隊ゴーバスターズ
変身Tシャツ(100cm)
From バンダイ





[PR]

by fmpon | 2012-07-29 08:28 | 特命戦隊ゴーバスターズ | Comments(0)  

ダイエット大作戦 (1ヶ月1週間後)

ダイエット期限の8/1まであと4日となりました!
で、本日の結果がこれ ↓↓↓

体重 : 73.4kg (-7.8kg)
体脂肪率 : 23.5% (+0.3%) 
内臓脂肪レベル : 10(-3)

b0003613_21202633.gif

おおっし! 7.8kg痩せたぞ!!

見た目、お腹もスッキリなったようだし(喜)

ベルトの穴も3つ狭まったし(大喜)

大したもんだ(自画自賛)

8/1までに、あと2.2kg落とせば目標達成ってことで!!

こうなりゃ、やってやるぜ(笑)




しかし、気になるのが・・・

体脂肪率なんだよな・・・

スタート時と変わらないし・・・て言うか、増えてるし(汗)

何故なんだろう!?

解る方いますか?教えて下さいマセ(大汗)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








[PR]

by fmpon | 2012-07-28 21:28 | ダイエット大作戦 | Comments(0)  

仮面ライダーフォーゼ 第44話「星・運・儀・式」

本物のユウキと影ユウキがほぼ完全に入れ替わっちゃった!!

お面顔になった本物ユウキは、

スイッチ持ってただけで、皆から“偽物”呼ばわり(悲)

仕舞いにゃ、

スイッチ押してしまってジェミニになってしまった本物ユウキに対し・・・

殴るは!蹴るは!!リトミックブレイクまで!!!!



おいおい!いじめに近いゾ(大汗)


何事も、自分の思い込みだけで決め付けるのは良くないデス。



最後は案の定、約束のチケットで解決!!

理事長も儀式なんてまどろっこしい事やってなきゃ

上手くいったのにネ(笑)


リブラ校長、やっぱヘタレでした。

次回は保身の為に理事長を裏切るようで(笑)



えっ!?もしかして魚座は・・・賢吾!?

ラスボスとか!?





にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



b0003613_23224035.jpg
オール仮面ライダー ライダージェネレーション2
From バンダイナムコゲームス
価格: ¥ 4,272






[PR]

by fmpon | 2012-07-22 09:19 | 仮面ライダーフォーゼな日々 | Comments(0)  

特命戦隊ゴーバスターズ Mission22「美しきアバター エスケイプ」

エンターに続いてNEWアバター“エスケイプ”出た―!!

キレイじゃん!!

お色気系敵幹部(顔出し)は、ゴーオンのケガレシア以来じゃね!

メサイヤはイイ趣味してる!!


メタウィルスをインストールするのも、

エンターはカードをスキャンさせてますが・・・

エスケイプはiPad系で画面をタッチ!指先ひとつでスーイスイ(笑)


次世代だね。


前々回に登場した“亜空間もどき”が今回も出現!!

フィルムロイドじゃないのに・・・。


これから毎回出るのだろうか・・・!?

グレートゴーバスターを活躍させるために(笑)

毎回、亜空間での戦いで終わるなら・・・

宇宙刑事ギャバンの魔空空間での戦いと同じってこと!?


ま、いいや(笑)












にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




b0003613_8593042.jpg
特命戦隊ゴーバスターズ
変身トレーニングスーツ(120cm)
From バンダイ

b0003613_8595112.jpg
特命戦隊ゴーバスターズ
変身Tシャツ(100cm)
From バンダイ





[PR]

by fmpon | 2012-07-22 09:01 | 特命戦隊ゴーバスターズ | Comments(0)  

ダイエット大作戦 (1ヶ月後)

ダイエット始めて1ヵ月経ちました。


体重 : 76.5kg (-4.7kg)

体脂肪率 : 22.5% (-0.7%) 
内臓脂肪レベル : 11 (-2)

b0003613_212149100.gif

先週末より0.3kg増えてるし・・・

右肩上がりって・・・どういうことよ!?



昨日は自己記録75.5kgつう数字を出して喜んでたのにな(汗)


mmmmm、今日海行ったのがいけなかったのか!?

そんな訳ない!!

そんな食ってないからなぁ・・・




そっか!わかったぞ!!



今日、トイレ(大)行ってねぇや(苦笑)

そっか!それそれ!原因はそれ!!


・・・でも、それだけで1kgも増えるか!?




ま、いいや(苦笑)頑張ろっと!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








[PR]

by fmpon | 2012-07-21 21:28 | ダイエット大作戦 | Comments(0)  

2年ぶりの海水浴!

海水浴行ってきました!

イマリンビーチ(佐賀県伊万里市)です。
b0003613_1933063.jpg

昨日から雨模様で、今朝も予報は終日雨!雨!!

どーしよっかなぁ・・・と思いながらダメもとで片道1時間半の道程を強行(汗)

途中、やっぱ降ってきたので間違いなく泳げないと諦めてましたが、

何の事はない!ビーチでは雨降ってなくて、

曇っている関係で暑くもなく寒くもなく・・・

水温も丁度良くて・・・

イイ感じでした!気持ちイイーーーーーっ!!



しかもお客さんは皆無(汗)

ウチらが滞在していた間に居た家族は、多分4-5組程でした。

なもんで、殆どプライベートビーチ状態!!

混んでないって気使わないで済むんでイイよネ(笑)

ホントに海開きされているのか、少々不安になりましたが・・・

悠々と海水浴を満喫したしたよ。




ただ・・・お客さん少ないからなのか、

出店が1軒しか開いてなかったのが残念でした(汗)
[PR]

by fmpon | 2012-07-21 19:05 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

panasonic お部屋ジャンプリンクは使える!!

うちはケーブルテレビを視聴してるんですが、

多チャンネルが観れるのはリビングのTVだけ。

2Fは地上波だけなんで、

たまには2Fでも“東映チャンネル”観たいなぁと思ってました。

STBを2Fに追加設置すりゃ済む話なんですが、月額料金が・・・(汗)



そんな時、最近のpanasonicのTVやレコーダーは

“ お部屋ジャンプリンク”なる機能が付いていることに着目!!


“ お部屋ジャンプリンク”ってのは・・・

掻い摘んで言うと、

1Fで録画した番組をLAN接続した2FのTVで観れる機能である(そのままじゃん)


2FのTV(若しくはレコーダー)のリモコンで“ お部屋ジャンプリンク”を選択すると・・・

何と1Fの録画一覧が表示され、そんでもって観れるって訳(驚)




便利じゃね!!


うちのケーブルテレビのSTBはHDD&DVD内臓タイプで、

なんとか“お部屋ジャンプ”的な機能が付いていたので、

2F用に新たにブルーレイレコーダー(パナDMR-BRT220)を購入。

LAN接続って言っても、1Fと2Fじゃ有線では繋げないので・・・無線LANで接続!!

デジタル家電用無線LAN(バッファローWLAE-AG300N/V2)を使いました!!


そんでもって繋ぎましたよ!!


まぁ簡単!!意外とあっけなく繋がって拍子抜け状態!!

最初、映像がコマ落ちしてたので調べてみると、

インターネット用の無線LANのチャンネルと被っていたのか、

チャンネルを変更したらサクサク(喜)

こりゃぁイイね!



しかし・・・


DRで録画した番組はやはりコマ落ちしてるんで何でだろうな?

HLで録ったのは問題ないんだけど・・・(汗)

ま、それ以外は問題なくて・・・

東映チャンネルとテレ朝チャンネルが録画しといて2Fで観れるようになりました。

ありがとう!パナソニックさん!!



時代の進歩は凄まじいな・・・。
[PR]

by fmpon | 2012-07-21 00:35 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

仮面ライダーフォーゼ 第43話「双・子・明・暗」

遂に11番目の使徒、“ジェミニ”キタ―っ!!

しかもユウキがぁぁぁ!!

双子座っつうことで、二重人格系できましたか。

仮面を付けたもうひとりのユウキ・・・怖い。

色んないたずらをするもうひとりのユウキ。

ドッペルゲンガーか!!

影が光を上回る存在になった時、光と影が入れ替わる・・・

よくありがちなお話ですな。


次週は、影ユウキが光ユウキと入れ替わるようだが

ちょっとしたことで解決するんだろうな。

多分、弦ちゃんが忘れている何かのチケットがキーアイテムなのであろう。





弦ちゃん、どんなに急いで変身しても「宇宙キタ―!」は言うのね(笑)








にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



b0003613_23224035.jpg
オール仮面ライダー ライダージェネレーション2
From バンダイナムコゲームス
価格: ¥ 4,272






[PR]

by fmpon | 2012-07-15 08:42 | 仮面ライダーフォーゼな日々 | Comments(0)  

特命戦隊ゴーバスターズ Mission21「さらば、ブルーバスター」

OPから、空調の不調って・・・


エネルギー管理局って危機管理能力ないんじゃねぇの?


リュージ・・・気温上がっただけでも熱暴走するのね(笑)

熱暴走でリュージが死んじゃうと勘違いした皆!

「年の近いメンバーと組んだほうが良い」と提案するヒロム。

10年20年戦いが続いたらって・・・

リュージがすっげぇ高齢になったり、他界したり・・・

極端すぎじゃね(笑)

リュージのハゲ面(爆笑)


森下ブルーバスター登場か!?

冗談でよかった!よかった!




しかし、ビート・Jは面白いな!やっぱデネブ!!








にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




b0003613_8593042.jpg
特命戦隊ゴーバスターズ
変身トレーニングスーツ(120cm)
From バンダイ

b0003613_8595112.jpg
特命戦隊ゴーバスターズ
変身Tシャツ(100cm)
From バンダイ





[PR]

by fmpon | 2012-07-15 07:59 | 特命戦隊ゴーバスターズ | Comments(0)  

ダイエット大作戦 (3週間で5kg減)

3週間後の結果でーす(笑)


体重 : 76.2kg (-5.0kg)

体脂肪率 : 24.5% (+1.3%) 
内臓脂肪レベル : 11 (-2)


b0003613_23175837.jpg


おおおおお!3週間で5kg減・・・


5kg痩せたぁぁぁ!!


何だか順調ってことか(笑)


ビールは相変わらず毎日飲んでますが・・・痩せてるし!!

いい感じ(ローラ風)



何が功を奏しているのか良くわからないが・・・

やはり、摂取カロリーを気にするってことが最大のポイントなのかな?


弁当にしても何にしても、

最近はカロリー表示がされているので

自分が1日だいたいどんだけ摂取してるか分かるでしょ?

カロリー制限だよ!制限!!


ま、最初はお腹空いてたけど

最近は少量でも空腹感を感じなくなったからね(笑)


後は・・・食事は野菜系から食べてるネ。

肉や米は最後に・・・。

野菜をある程度食べたら満足するので、肉米は少量でOKになる訳だョ!!



運動的には、

腹筋100回 × 2セット

ロングブレスダイエット(もどき) × 3回

やってるだけ(苦笑)

仕事上でも大して運動量もないしね・・・。




結果、痩せてるんだからダイエット法としては間違ってはないと思うけど・・・

ダイエット期間が今月末までなんで

あと2週間ちょい!!

目標の10kg減までいけるのか!?

それともリバウンド!?


ま、行けるとこまで行くまでだ!!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








[PR]

by fmpon | 2012-07-14 23:19 | ダイエット大作戦 | Comments(0)