<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

(食玩)アストロスイッチ4

食玩アストロスイッチ4
本日(1/30)発売っつう情報を入手していたので、
仕事帰りに近くのイオン系スーパーに寄ってみました。
そしたら、まだまだ沢山残ってました~(驚)

てな訳で、欲しかった4個を購入(喜)
24番メディカル、26番ホイール、そしてメテオと、11番シザースです!
b0003613_2136023.jpg

b0003613_2135302.jpg

シザースに関しては、アストロスイッチ2の時に購入し損ねたんで、嬉しい!嬉しい!
なんだかんだ言って、意外に揃ってきたぞ!!

やっぱ発売日情報は重要だね。


b0003613_9195050.jpg
仮面ライダーフォーゼ
マグネットスイッチ携帯 DX NSマグフォン
From バンダイ


b0003613_9285882.jpg
仮面ライダーフォーゼ
アストロスイッチ4 1BOX (食玩)
From バンダイ
[PR]

by fmpon | 2012-01-30 21:37 | 仮面ライダーフォーゼな日々 | Comments(2)  

仮面ライダーフォーゼ 第20話「超・絶・磁・力」

賢吾が弦太郎にマジキレ!!
落ち込む弦ちゃんと引っ込みがつかなくなった賢吾・・・。
しかもNSマグフォンくっついたまま、どっかに飛んでいく始末・・・。
この2点を解決するために、
「ここほれワンワン隊」と「おねがい賢吾くん隊」に分かれて
行動を起こすライダー部メンバー!
ふざけているとしか思えないのですが(汗)
で、マグフォンですけど・・・そんな遠くには飛んでないと思うし、
地下に埋まっているなどということはないと普通は思うけどな(笑)
結局はホルワンコフが見つけたってこと?
最初っからフードロイド使ったほうが早かったのでは(苦笑)

結局は、仲直りして解決!
マグフォンも使えてマグネットステイツに!!
おめでとう!!
マグフォン最終調整があんな簡単に完了するなんて・・・
ある意味、賢吾すごい(笑)

メテオが、エレキスイッチ使った!!
メテオのエレキステイツになるのかと思ったよ(汗)
ビリビリキックはあまり威力はなかったようだ・・・。

何気に27番スクリュースイッチ登場!もう出番はないのだろうな(笑)

マグネットステイツ!!
・・・もう既にライダーと呼べる域を超越してしまった(大汗)
ガンタンクか!!
パワーダイザーと合体しても良いかもね(笑)


b0003613_9195050.jpg
仮面ライダーフォーゼ
マグネットスイッチ携帯 DX NSマグフォン
From バンダイ


b0003613_9285882.jpg
仮面ライダーフォーゼ
アストロスイッチ4 1BOX (食玩)
From バンダイ
[PR]

by fmpon | 2012-01-29 09:21 | 仮面ライダーフォーゼな日々 | Comments(0)  

フォーゼ着音 (メテオ変身!)

新ライダー、仮面ライダーメテオ登場で益々面白くなってきた仮面ライダーフォーゼ!
てな訳でメテオの変身シーンから着音つくりました!
また、弦太郎がドライバー装着時から“タイマンはらせてもらうぜ”までの
一連にお変身シーンも併せて(笑)

①「メテオ、レディ?・・・変身!」(メテオ変身シーンより)

②「3,2,1、変身・・・宇宙キタ―!タイマンはらせてもらうゼ!」(フォーゼ変身シーンより)


③「ラストワン」


※当ブログの着声・着メロは、あくまでも個人的使用で作成しています。
 公には公開していませんので・・・ゴメンなさい!

[PR]

by fmpon | 2012-01-22 13:24 | 着メロ着声な日々 | Comments(0)  

仮面ライダーフォーゼ 第19話「鋼・竜・無・双」

新スイッチ続々登場です!
28番ハンド!・・・ハンドなのに右足のモジュールという(驚)
意識とは別に勝手に動くって・・・どんな使い道があるというのか(笑)
勉強しながら自転車をバラすなんて・・・
通常、そういうシチュエーションはないと思う(汗)
早く実践で使用して欲しいものだ!
新フードロイド“ホルワンコフ”も登場!
スイッチNo.は29番!とういことはスコップスイッチですね(喜)
“掘るわんこフ”って・・・(笑)
今までのフードロイドのデザインはすべてユウキが描いてたんですね(驚)
どうりでシュール(笑)

そんでもって30番マグネットN、31番マグネットSも登場!!
流星が調整したってことで賢吾君お怒りの様子!
確かにそうですよね、人のモノを勝手に弄られちゃぁ怒りますはな!
「返せ!」って言ってんだから返さないと!弦ちゃん!
理由はどうあれ、賢吾のモノなんだからまずは返してから経緯は追って説明をしないと・・・
もめるでしょ(笑)
しかも賢吾の設計したマグフォン!!それを勝手に作っちゃうなんて・・・
流星クンすごいけど、勝手にやっちゃダメダメ!!
結局、マグフォンのNSが外れなかったのは・・・
やっぱ賢吾と弦太郎が和解しないとダメなんだろうか?
そういうことか!

次回はマグネットステイツ登場っすか!!
どうにも宇宙服から飛び出した黒い顔が異様なんですけど・・・(大汗)



b0003613_9285882.jpg
仮面ライダーフォーゼ
アストロスイッチ4 1BOX (食玩)
From バンダイ
[PR]

by fmpon | 2012-01-22 09:18 | 仮面ライダーフォーゼな日々 | Comments(0)  

(ガシャ)ウォータースイッチ入手!

先程、大型ショッピングセンターゆ〇タウンに行ってきました。
〇イザらスのガシャコーナー覗いてみたら、
(ガシャ)アストロスイッチ06が置いてありました!!しかも2台!
中身も半分位は残ってたんで、勿論ガシャること3回。

出たのは、スモーク2個(汗)と・・・
う、ウォーターだぁぁぁ~!!
b0003613_1465159.jpg

今回、コレ欲しかったんですョ(喜)

しかし、12月中旬発売の06が今頃店頭に出るとは・・・
本来なら1月上旬発売の08があっても可笑しくないのに・・・ネ(笑)
あああああ、08のメディカルスイッチ欲しい~っ!!


b0003613_9285882.jpg
仮面ライダーフォーゼ
アストロスイッチ4 1BOX (食玩)
From バンダイ
[PR]

by fmpon | 2012-01-21 14:07 | 仮面ライダーフォーゼな日々 | Comments(0)  

血管年齢検査&CTスキャン!!

嫁が私の了解も得ず、勝手に脳外科に検査の予約を入れてたんで
本日行ってきましたよ(汗)

なんだか機器がいっぱい並んでる中のベットに横たわり・・・
血圧測るヤツみたいなのを両腕・両足首に装着させられて・・・
胸に電極みたいなのも付けられて・・・
まるでショッカーから改造されているような(笑)

しかし、ものの3分で検査終了!!
・・・で、結果は、年相応の血管年齢でした(喜)
しかも動脈の硬さも正常範囲(大喜)
俺は健康だ(笑)

で、折角だから偏頭痛もひどいんで頭のCTスキャンもとってもらったりして・・・
こんな機会じゃないとCTなんてすることないからね!

で、結果はこれまた問題なし!!
頭痛の原因は頭の中じゃなくて外の筋肉のこわばりだそうで・・・(汗)

ま、頭異常なしっつうことで良かった!良かった!!
[PR]

by fmpon | 2012-01-21 12:54 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決」

今回は、流星クン、ライダー部に入部するの巻!
いきなり入部させてくれとラビットハッチに来た流星クン。
みんなはOKするが弦ちゃんはNO!
本心を見せてないからダメだってさ!!
弦ちゃんは見抜いてたのね、流星クンが裏表のある嫌な奴だってことを(笑)
そういう事に気付くような人間には見えないけどねぇ・・・
リンクスゾディアーツをライダー電光ドリルキックで倒されて、怒りを爆発させた流星パンチ(笑)
その本音のパンチで流星クンの入部が決定!!
・・・て、そもそもライダー部の部長は誰だっけ?弦太郎に入部許可の権限があるの!?
ま、ライダー部に潜入成功の流星クン!さぁてこれからどんな悪さをするのかな!
ていうより、早く2号ライダー恒例の痛いキャラチェンを希望します(笑)

26番ホィールスイッチ登場!
片足だけの車輪って・・・バランス悪っ!!
よく運転できましたね、弦ちゃん!

次回はマグネットスイッチが遂に登場か!?



b0003613_9285882.jpg
仮面ライダーフォーゼ
アストロスイッチ4 1BOX (食玩)
From バンダイ
[PR]

by fmpon | 2012-01-15 09:21 | 仮面ライダーフォーゼな日々 | Comments(0)  

(自作)アストロスイッチケース、作りました!

前々から製作しようと密かに計画していましたアストロスイッチケース!
市販のアストロスイッチカバンはスイッチが10個しか入らないので・・・
(やっぱ40個入んないとネ)
てな訳で本日やっと製作致しましたョ(喜)
※製作するにあたって、ネット上でケースの作り方が多数UPされていたので
色々参考にさせて頂きました。ありがとうございます(感謝)

まずはホームセンターでメタルケースとフロアマット4枚を購入。
b0003613_21305146.jpg


メタルケースは開くとこんな感じ。正月特価で977円!!(安かった!)
b0003613_2131118.jpg


でもって、フロアマットを2枚繋げてケースの内寸に合わせてカット!
そしてスイッチ40個分の穴をカットしました!
アバウトな性格なもので、切り口がガタガタで不格好ですが
気にしない!気にしない(笑)
b0003613_21312670.jpg


フロアマット2枚を繋げたモノをもう1セット用意し(スイッチの穴はカットはしないで)
スイッチ穴をカットしたマットを重ね、それをケースの中に納めて・・・mmmイイ感じ(喜)
多少寸法間違って隙間が開いてても気にしない!気にしない(苦笑)
内側に仮面ライダー部のシールを貼って・・・
b0003613_21314113.jpg


表側にもシールを貼って出来上がり~っ(喜)
b0003613_2132678.jpg


スイッチ入れたら、こんな感じ!
ファイヤーだけは横に出っ張ってるので、ずらしてセットしました。
世は満足じゃ!!
b0003613_2132362.jpg


これでもしスイッチを40個集めたとしても大丈夫!
・・・・・と思っていたけど、
30番31番のマグネットスイッチは絶対に入らないことが判明(悲)

私の努力と出費は無駄だったのであろうか・・・




b0003613_21294817.jpg
アストロスイッチカバン
From バンダイ
[PR]

by fmpon | 2012-01-08 21:49 | 仮面ライダーフォーゼな日々 | Comments(0)  

仮面ライダーフォーゼ 第17話「流・星・登・場」

新年明けて最初のフォーゼ(喜)
今回は新ライダーメテオのご紹介ってとこでしょうか。
天ノ川学園高校に特別編入してきた流星クン!
自分がメテオであることを隠して弦ちゃん達に近づくという。
裏表がある関係で心の声が多いようだな!
まだ登場したばかりなので謎だらけの流星クンですが・・・
例年、2号ライダーは途中でキャラチェンするケースが多いので、
やはりその時は心の声でボケ倒すのであろうか(笑)

しっかし、メテオ変身の際は
宇宙ステーション(!?)に居る“タチバナさん”に許可貰わないと変身出来ないのね(驚)
まるでスペクトルマンのよう(若い方には解らないかなぁ:苦笑)
ところで“タチバナさん”って誰よ!モールイマジンみたいなマスクしてたけど(笑)
もしかして速水校長(!?)速水校長は仮面ライダーギャレン(橘さん)つうことで
タチバナ繋がり(大汗)

どうでもいいことですが・・・ラビットハッチはセキュリティまったくないのね(驚)
不法侵入バリバリOK!ロッカーに鍵もかかってなさそうなので、いつでも侵入可(笑)
・・・・・宇宙基地ってそんなんでイイのでしょうかネ?


b0003613_9285882.jpg
仮面ライダーフォーゼ
アストロスイッチ4 1BOX (食玩)
From バンダイ
[PR]

by fmpon | 2012-01-08 09:29 | 仮面ライダーフォーゼな日々 | Comments(0)  

ドラマ「スイッチガール!」、面白いねぇ~

桐山漣君(ダブル)と坂田梨香子ちゃん(フォーゼ)が出てるっていうことだけで
チェックしたドラマ!
それが「スイッチガール!
b0003613_11514454.jpg

フジテレビTWO(CS)で放送始まりましたなぁ~(笑)
で、第1話録画してたので先程鑑賞しましたョ!
私は漫画は読んでないので原作との違いは解りませんが、面白かったですねぇ~!
漣君も翔太郎とはチト違うけどイイ感じですし、
梨香子ちゃんに関してはクィーン美羽と同じに見えて好感持てますし・・・
何よりも、主人公の田宮仁香を演じる西内まりやさん・・・カワイイのにあの演技(驚)
よくやりますねぇ(汗)
セブンティーンのモデルさんなんだって!?マジ脱帽っス!
オフモードの彼女・・・私好きですけどねぇ、何か?

全8話なんで気楽に観れそうです。
地上波で放送すればいいのに・・・フジテレビさん!
[PR]

by fmpon | 2012-01-07 11:52 | (映画・ドラマ)レビュー | Comments(0)