<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

オーズ 着声(サゴーゾコンボ)

本日初お目見えのサゴーゾコンボ!
カッコいいのか悪いのか・・・腕が重たそうな(笑)
つうことで、早速そんなサゴーゾの着音を作成しました!

それと、タトバ・ガタキリバ・ラトラーターの待機音入り着音も追加!

①「サイ!ゴリラ!ゾウ! ♪サゴーゾ、サゴーゾ~!!

②「(待機音入)タカ!トラ!バッタ!♪タトバ、タトバタトバ!

③「(待機音入)クワガタ!カマキリ!バッタ!♪ガタガタキリバ、ガタキリバ!

④「(待機音入)ライオン!トラ!チーター!♪ラタラタ、ラトラーター!




※当ブログの着声・着メロは、あくまでも個人的使用で作成しています。
 公には公開していませんので・・・ゴメンなさい(汗)
[PR]

by fmpon | 2010-11-28 14:44 | 着メロ着声な日々 | Comments(4)  

仮面ライダーオーズ 第12話「ウナギと世界と重力コンボ」

後藤クンのバズーカで狙い撃ちされたオーズでしたが、大した怪我もなく(笑)
で、鴻上会長から自宅謹慎の処分を!罰という割には謹慎くらいで良かった良かった(笑)
そんな後藤クンを観察する真木・・・と、カザリ(驚)
最近見ないと思ったら、カザリさん真木とツルんでたんですね!

映司クン、毎回何かいい事言いますが・・・
今回も「大事なのは何をしたか・・・」ってネ。
何かいいセリフなんだろうなって思いますが、はっきり言って私にはピンとこないんだなぁ(汗)
そんな一言に納得してる筑波や後藤クン・・・
ホントに理解してんのかなぁ?

封印を解いた映司しかオーズに変身できないそうで・・・(アンク談)
えっ!?封印を解いたのは、アンクさん貴方じゃなかったですか?
映司は守衛室で寝てただけだったし・・・
ドライバーを初めて装着した事が封印を解いたって意味なら話は解りますが・・・

ガメル君、メズール姐の為にオーズを倒そうとするが・・・
逆にコアメダルを奪われる(汗)しかも3枚も!!
いきなりのコンボです(笑)
で、早速サゴーゾコンボ!!
何だかわかんねぇけど、ドラミングだけで威力あり過ぎじゃないですか!!
あのデカイ腕は・・・昔々の特撮「マッハバロン」を思い出しました(笑)

北海道へ自転車旅に出かける筑波に、パンツをプレゼントする映司!
新品なんでしょうね、あれ!まさか使い古しじゃないですよね(笑)
新品ならちゃんと袋に入れて渡しましょう(笑)

b0003613_138596.jpg
Anything Goes!(DVD付)
大黒摩季





b0003613_9334247.jpg仮面ライダーオーズエンディングテーマ 
Regret nothing ~Tighten Up~
火野映司(渡部秀)
[PR]

by fmpon | 2010-11-28 09:34 | 仮面ライダーオーズな日々 | Comments(0)  

オーズ着声(ガタキリバのテーマ?)

スマホに入れる着音・着声・着うたをシコシコ作っておるデス(汗)
音源を探して、ネット上を徘徊してましたら・・・
ガタキリバのテーマ(!?)「Got to keep it real」を発見!!
つうことで即着声作成に着手しました(笑)

ガタキリバ・テーマ(Got to keep it real)イントロ



※当ブログの着声・着メロは、あくまでも個人的使用で作成しています。
 公には公開していませんので・・・ゴメンなさい(汗)
[PR]

by fmpon | 2010-11-23 15:02 | Comments(0)  

docomoスマートフォン「GALAXY S」 設定に2日間(汗)

予約していたdocomoスマートフォン「GALAXY S」(SC-02B)!
入荷したっっうことでdocomoショップより連絡があったので
先日20日(土)、遂に手に入れました(喜)

初めてのスマホでワクワクドキドキってな感じ(笑)
で、初期設定が必要だっつうんですが・・・
よくわかんなかったのでショップの店員さんにマル投げしました(笑)
何でもGogleアカウントを設定が必要だそうで・・・
gmailは使って無かったので改めてアカウント取得してgmailも開通!
勿論spモードで今までのiモードメールもそのまま移行。
電話帳データもSDカードでパパッと移して頂きました(感謝)

そんでもって自宅で、その電話帳データのグループ分けをしようとしたら・・・
出来ない!つうか、やり方が解らない(焦)
グループ名の追加は出来たんですが・・・肝心のデータ分けが出来ない(大焦)
今までの感覚ですと、個人データにグループ名を宛がうだけで良かったんですが・・・
今回は、そのグループの項目さえ出てこないし・・・(汗)
しかも以前と違ってボタン操作が慣れてないので・・・あーでもない!こーでもない!
結局、ネットで調べたところ・・・
gmailのアドレス登録の際にグループを分けたら、それが反映される・・・らしい(疑)
※他にもっと簡単な方法があるかもしれないですが・・・
すったもんだで、何とかグループ分けが終わる(安堵)
続いては着声のインストールだ!!
今までの3gpファイルでも良かったんですが、あえてmp3に変換!
整理して必要な分だけインストールしました!
(タトバ、ガタキリバ、ラトラーターの着声は外せない!)
後はmixiのお友達から頂いたオーズやダブルの画像を取り込んで
ようやく完了!!
b0003613_12143929.jpg

実に丸2日間費やしました(笑)
まだまだ慣れないので、とりあえず使いこなさないと・・・
で、いずれ脱獄なんてこともできればなぁ~って思ってますが・・・何か?
 
[PR]

by fmpon | 2010-11-23 12:15 | むとちゃん的日記 | Comments(2)  

仮面ライダーオーズ 第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人」

オープニングから、パンツをクスクシエの店先に干す映司!それはないでしょう(笑)
飲食店の店先にパンツ干しちゃダメダメ!
で、今回は映司が旅の途中でお世話になったという筑波っつう男が登場!
世界放浪の旅を終えて帰国し、次の夢がその経験を本にして出版することらしいが・・・
ホントの欲望は・・・有名になりたいってこと!?
ブログアクセスランキング1位の人間を妬み、ラジオ生出演やトークライブ開催を悔しがる筑波・・・
貴方は世界放浪の旅で何を学んできたのかい?ってツッコミたい気分です。
ま、いいとして久々ウヴァが動きましたね。白ヤミーも久々っス!

本日のオーズ!タカトラーターは、やっぱ脚速いデス!しかしその走るシーンは
安っぽい漫画みたいです(苦笑)
翻弄されて目を回すガメルの頭にも星は回って・・・ホント漫画!漫画!
で、その俊足でアゲハヤミーのところに急行するオーズ!止まれないのも(大笑)
笑わせてくれます!

後藤くん、頑張るけど所詮ヤミーに対抗する力は無し・・・
いづれ2号ライダーになるのでしょうが、それまでの辛抱っス。

次週はサコーゾコンボ登場っすか(喜)
昨日02メダルは入手できませんでしたが・・・


ところで・・・映司って、ゴセイジャーに登場する望クンに似てると思うのは私だけでしょうか?


b0003613_138596.jpg
Anything Goes!(仮)(DVD付)
大黒摩季




b0003613_9101680.jpg
仮面ライダーオーズエンディングテーマ 
Regret nothing ~Tighten Up~
火野映司(渡部秀)
[PR]

by fmpon | 2010-11-21 09:41 | 仮面ライダーオーズな日々 | Comments(1)  

オーメダルセット02 入手出来ず(悲)

11/20(土)本日オーメダルセット02発売日であったが、やはり結果はこうだ・・・

AM9:15 ト〇ザらスへ行くも、
     「今、並んでいらっしゃる方で、メダルは完売です!」だと(怒)

AM9:30 家電量販店デ〇デオへ行く。とりあえず並ぶ・・・。
      開店し玩具売場に行くと・・・メダルなし!!
      店員に聞いてみると、
     「本日メダルの販売はありません。」だと(怒怒)

AM10:00 家電量販店ヤ〇ダ電機へ行く。かなり並ばれてましたが、並んでみる・・・。
      開店前に整理券配布開始。その直後に店員のアナウンスが、
     「限定5個のオーメダルは完売しました!」だと(怒怒怒)

なんでそんなに数が少ないのかな~売る気があるとは思えない・・・。


しかし、どんだけグリードやヤミーがこの世にはいるのだろうか、私も含めてネ(汗)
転売屋も多数介在してるのだろうが・・・
絶望的であるのは間違いない・・・(悲)
購入出来た方、おめでとうございます。
[PR]

by fmpon | 2010-11-20 10:48 | 仮面ライダーオーズな日々 | Comments(8)  

オーメダルがト〇ザラスで200円OFF(!?)

今日、ト〇ザラスよりDMが届いた!クリスマス商戦に向けての案内なのであろう。

で、驚いたのがオーメダルセット01と02!!
各999円というプライスオフ!
しかも2個一緒に買うと更に200円オフという・・・(驚)

・・・がしかし、店頭にないじゃないの!!
品切れ状態、次入荷未定の状態でよくもまぁこんなDMを送れるものだ・・・
[PR]

by fmpon | 2010-11-16 23:46 | 仮面ライダーオーズな日々 | Comments(0)  

仮面ライダーオーズ 第10話「拳と実験と超バイク」

鴻上生体研究所開設10周年おめでとうございます。
お約束のバースデーケーキが山積み状態という・・・(笑)
あのケーキは会長がひとつひとつ作ってるとしたら他仕事やってないんじゃない!?

ま、そんなことより今回は映司のマジ切れにビックリの巻でした(驚)
爆弾男を観察しているという真木所長に対してスゴイ形相で怒りを露わにした映司!
キャラじゃないですネぇ~。
今回は間一髪で爆弾を処理できたものの、悲しい過去と重なって怒りの鉄拳制裁!!
殴らなかったのが映司らしかったデス。

今回解ったこと・・・真木所長は二の腕の人形が外れると取り乱す・・・
しかもキャラチェンしたかのような豹変ぶりでした(妙)
で、いったい何なのだろう、あの人形は!?

怒りながらも新型ガンドロイド”トラカン”は有り難く頂きました。しっかりしてます(笑)
で、ライドベンダーと合体してトライドベンダーだと(笑)ウマいネーミングである(汗)
コンボの余分な力を吸収するというトライドベンダー、
トラだけにラトラータ―でしか使えないのだろうナ。
ガタキリバが乗れないんでしょうネ。
ま、今後出番が多いとは思えないのですが・・・

アンクの腕は、振ればメダルがザ~クザク(笑)打出の小槌状態(大笑)
そんなに簡単にメダル放出したらダメですョ!
クスクシエで言葉遣い指導を受けるアンク!「失せろ!」→「消えて下さい。」には(爆笑)

前回、メズールから奪ったウナギ・コアとタコ・コア・・・早く使って貰いたいものです(期待)
タカ!トラ!ウナギ!・・・あり得ない(汗)


b0003613_138596.jpg
Anything Goes!(仮)(DVD付)
大黒摩季




b0003613_9101680.jpg
仮面ライダーオーズエンディングテーマ 
Regret nothing ~Tighten Up~
火野映司(渡部秀)
[PR]

by fmpon | 2010-11-14 09:15 | 仮面ライダーオーズな日々 | Comments(0)  

(食玩)THE 仮面ライダーズ 4

メダルが入手できないもんで・・・(悲)
この悲しみを埋める為に、今までスルーしていた商品に手を出してしまいました(汗)

THE 仮面ライダーズ 4(fromバンダイ)ラインナップはタトバコンボ・ガタキリバコンボ、それにWエクストリームと電王ライナーフォーム。
ということで、今回はタトバコンボ・ガタキリバコンボを買っちゃいました(笑)
b0003613_19384910.jpg

このシリーズを買うのは初めてだったんですが、思った以上に仕上がりが良いのにビックリ!!
b0003613_19391790.jpg

b0003613_19394242.jpg

ベルトのメダルの色まで彩色あれば文句なしだったんですが・・・
ま、良しとしましょう(笑)
これからコンボも増えてくることで、
今後のラインナップに期待っス!!



b0003613_19375076.jpg
THE 仮面ライダーズ 4 BOX (食玩)
From バンダイ
[PR]

by fmpon | 2010-11-06 19:41 | Comments(0)  

(玩具)仮面ライダーオーズ オーメダルセット02

オーメダルセット01も入手不可能な状態の中、
今月20日には第二弾であるオーメダル02が発売に!!
b0003613_1044478.jpg

サイ・コア、ゴリラ・コア、ゾウ・コアの3枚だ!
サゴーゾ コンボのガンバライドカード付

バンダイプレミアムで予約受付してたようですが・・・
既に予約分の販売は終了(悲)次回の入荷は未定だとさ(涙)
私のお友達”深紅鴉さん”も予約争いに敗れたとか・・・

本当に20日に店頭に並ぶのだろうか・・・!?
[PR]

by fmpon | 2010-11-06 10:47 | 仮面ライダーオーズな日々 | Comments(6)