<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

オーズ 着声(ラトラーターコンボ)

タトバ、ガタキリバに続いて遂にラトラーターコンボ登場(喜)
相変わらず変身ソングは笑えます(爆笑)
・・・つううことで着声完成!TV音声なんで出来はイマイチですが・・・(汗)

①「ライオン!トラ!チーター!ラタラタ、ラトラーター!


※当ブログの着声・着メロは、あくまでも個人的使用で作成しています。
 公には公開していませんので・・・ゴメンなさい(汗)
[PR]

by fmpon | 2010-10-31 15:28 | 着メロ着声な日々 | Comments(4)  

仮面ライダーオーズ 第9話「すぶぬれと過去と灼熱コンボ」

サブタイトル通りのお話。
メズール姐系のサメヤミーで”ずぶぬれ”
爆弾騒ぎで映司の”過去”が、
ラトラーターコンボ登場で”灼熱コンボ”ってこと(笑)

地面の中を海みたいに遊泳するサメヤミー!筋肉質の身体がキモいゾ(汗)
地面を泳ぐって・・・以前にもそんな怪人いたような・・・何だっけ?

爆弾騒ぎで映司の悲しい過去が明らかに!
回想で今まで何回か現れたあの子供は、内戦に巻き込まれ亡くなった子供ってこと。
ま、そうだろうとは思ってましたが(汗)
爆弾のことを知ってた映司を疑う比奈ちゃん・・・映司を犯人って思ってるのかと思ったョ(笑)
どーでもいいけど、映司って髪の毛オールバックにしたら、誰だかわかんなかった(汗)

遂に登場ラトラーターコンボ(喜)
アンクもメズール姐も、
「コンボはヤバい!」とか「コンボを受け入れられるだけの器かしら?」などと言ってたけど
・・・意外とあっさり変身しやがって(笑)
簡単に受け入れました(笑)
タトバ、ガタキリバに続いて変身ソング(!?)は、これまた笑わせてくれました(爆笑)
この爆笑が慣れてくると・・・カッコ良く感じてくるのが不思議である(汗)
メズール姐もこのコンボの力にコアメダルを4枚も放出!!
何のメダルだろう?タコ?
メズール系のコンボもこれでOKってことかなぁ?

何だかまた変なのが出てきましたネ!
メダルシステムを完成させた鴻上生体研究所の天才研究員”真木”
二の腕に不気味な人形をいつも乗せてるようで・・・(怖)
肩ではなく二の腕なのが妙に怖い・・・
ストーリーにどう絡んでくるのか

今日のアンク!
鳥系のアンクがチキンを食べる・・・(笑)


b0003613_138596.jpg
Anything Goes!(仮)(DVD付)
大黒摩季




b0003613_9101680.jpg
仮面ライダーオーズエンディングテーマ 
Regret nothing ~Tighten Up~
火野映司(渡部秀)
[PR]

by fmpon | 2010-10-31 14:50 | 仮面ライダーオーズな日々 | Comments(0)  

(玩具)オーメダルセット01 入手できず(悔)

0/19付過去記事の追記です!
昨日(11/23)発売された「仮面ライダーオーズ オーメダルセット01」を探しに
市内スーパーの玩具売場を捜索(笑)
しっかし案の定、完売のPOPが(涙)
予想はしてましたが・・・

で、ト〇ザラスにも行ったんですが・・・勿論商品カードはありませんでした。
ただ・・・商品陳列ケースの中に、1個ディスプレー用に置いてありました。
カードが無い時点で諦めモードで一度は退却したんですが・・・
よくよく考えると、あのディスプレー用の1個も売ってくれるのでは!?
そう思って引き返したら・・・もうそれも無くなってました(悲)
何分かの話なのに・・・気付くのが遅かった(号泣)
悔やまれる今日この頃デス・・・



食玩・ガシャ同様、これも諦めるしかないのかなぁ・・・
GETされた方!おめでとうデス(苦笑)
[PR]

by fmpon | 2010-10-24 12:50 | 仮面ライダーオーズな日々 | Comments(2)  

仮面ライダーオーズ 第8話「サボりと無欲と休憩中」

人間の欲ってのは、無くなることはない・・・ほぉ~そうですか(笑)
ま、そうでしょうな!無欲ってこたぁないし、誰も(笑)
この番組の根幹のテーマをご丁寧に説明して頂いたって感じで(汗)
ま、夫婦喧嘩してた二人がハッピーエンドで終わったので良しとしましょう(苦笑)

映司クン、・・・あなたはそっこまでパンツ命ですか!
ポケットに常時明日のパンツを携帯しているなんて(笑)
今時、都心の河原で火焚いて裸でパンツ乾かすなどと・・・職務質問必至なんですけど!

ウヴァとカザリの喧嘩は、やはりメズール姐さんに仲裁してもらわないとネ!

今日のアンクは後半近くまで瀕死の状態(悲)
鴻上会長から映司が前借してきたセルメダルでやっと復活!
よかった!よかった!
今後は子供からツチノコと間違われないようにご注意を(大笑)

今回はラキリバでバイソンヤミーを倒す!
しかしメダルは1枚だけと・・・効率悪っ!!

比奈ちゃん、アンクに「負ける気しない!」宣言!!
第1話からアンクを自販機の下敷きにするなど・・・既に勝っていると思いますが(笑)

次週はラトラータコンボっスか(喜)


b0003613_138596.jpg
Anything Goes!(仮)(DVD付)
大黒摩季




b0003613_9101680.jpg
仮面ライダーオーズエンディングテーマ 
Regret nothing ~Tighten Up~
火野映司(渡部秀)
[PR]

by fmpon | 2010-10-24 09:01 | 仮面ライダーオーズな日々 | Comments(0)  

(玩具)仮面ライダーオーズ オーメダルセット01

どうにも商品供給不足に陥っている仮面ライダーオーズのメダル!
先に発売された食玩版も速攻で売り切れ(汗)
今じゃ商品陳列棚にラベルもないという・・・
ガシャ版に関しては、
1店舗だけ「品切れ!」の張り紙をしてあったが・・・いまだに補充されていないし(大汗)
他の店舗ではガシャのマシンすら見たこともないという状態!
もう既に入手困難である(号泣)

で、今度玩具売場に出回るのが・・・
仮面ライダーオーズ オーメダルセット01
b0003613_1626228.jpg

クワガタ、ライオン、チータのコアメダルのセットである。
ガンバライドカード1枚付!
価格は1,050円(税込)
10/23(土)より発売開始だそうだ!!
DXオーズドライバーを持ってる方は、このセットを追加することで
ガタキリバ!ラトラータ!の変身唄が聴けるじゃないですか!!
いいなぁ~(羨)

・・・でも、これまた速攻で無くなる気配がしますなぁ~(大汗)
ネット販売で探すと・・・8,400円で既に出品されてました(驚)
ぼったくりじゃないですか(怒)
食玩版もガシャ版も同じように高額で出品されてて、ビックリです(驚驚)
買い占めて高く売ろうという・・・
そんなことするから、子供達の手元に届かないんですよ!!

あ~、でも欲しいなぁ~(涙)
[PR]

by fmpon | 2010-10-19 16:28 | 仮面ライダーオーズな日々 | Comments(2)  

仮面ライダーオーズ 笑うしかない新フォーム(苦笑)

3枚のメダルの組み合わせで様々なフォームに変身するオーズ!
既にタトバ コンボ→タカキリバ→タカトラータ→ガタキリバ コンボ→ラトラバと、
第7話にして5フォームも登場するなんて・・・ライダー史上初ではないか(驚)
ま、組み合わせ的には相当な数になるので・・・
全部登場させようと思えばこの程度じゃ済まないと思うがネ(笑)

そんでもって、今後の新フォーム情報としては(知ってる人も多いと思うが)

 ラトラータ コンボ(ライオン!トラ!チータ!)
 サゴーゾ コンボ(サイ!ゴリラ!ゾウ!)
 シャウタ コンボ(シャチ!ウナギ!タコ!)
 コラカワニ コンボ(コブラ!カメ!ワニ!)
 タジャドル コンボ(タカ!クジャク!コンドル!)
 トプティラノ コンボ(プテラ!トリケラ!ティラノ!)
  ※間違ってるのもあるかもしれませんが・・・

コンボだけでも、こんだけあるんですよ(驚)
コンボ以外まで合わせると・・・計算不可能っス(笑)

しかし、シャチ!ウナギ!タコ!って・・・作り手は我々を笑わせたいのかネ!?
デザインがイメージ出来ないんですけど(汗)
頭がシャチで!?身体がウナギ!?そんで脚がタコ!?
身体はヌルヌルで、脚は8本(大笑)
バッタレッグみたいにリアルタコ脚になったりして・・・
Wのルナみたいにビヨ~ンと脚が伸びたりするのかな?

もう笑うしかないっしょ!!

怖いモノ見たさで、早く拝見したいものです、ハイ(笑)
[PR]

by fmpon | 2010-10-19 09:48 | 仮面ライダーオーズな日々 | Comments(0)  

docomoスマートフォン「GALAXY S」 遂に予約!

2010/10/28に発売開始されるdocomoスマートフォン「GALAXY S」ですが、
前の記事でも書いたようにマジで私のツボを刺激してくれましたョ(笑)
b0003613_1420149.jpg

本日、DSにdoconoスマートフォンの話を聞きに行ってきまして・・・
実際に「GALAXY S」(サムソン)と「Xperia」(ソニエリ)の実働機を触ってきました(喜)
ま~、スマホ初心者の私にはどちらも感動(苦笑)
今までの携帯とはまったく違うモノって考えないといけないのね!
画面スクロールやら何やら・・・タッチパネル形式でイイ感じっス!!
どちらも良かったんですが・・・
 ①画面のキレイ
 ②軽量
 ③Flash対応
 ④マルチタッチ対応
という面から・・・「GALAXY S」に軍配!!(fmpon個人的見解)
バッテリーも、この2機種では「GALAXY S」の方が長持てするようだし・・・(喜)
今までソニーの日本語入力(変換)に慣れていたので、
韓国サムソンに替ることで・・・そこんとこが少々不安はありますが・・・
・・・期待半分、不安半分ってとこでしょうか(苦笑)

ええぃ!こうなりゃ、予約じゃ!予約!!予約完了!!

10/28分は既に受付終了ってことで、次回入荷の予約になりましたが・・・(悲)
いつ入荷するのかな~?
年内には入るのかなぁ~
[PR]

by fmpon | 2010-10-17 14:27 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

仮面ライダーオーズ 第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」

ガメルが動いた今回の話・・・
動いたっつうか、単なる囮ですか(汗)
ガメルの欲望ってのが・・・モノを人に当てるってこと(笑)
自分自身にメダル入れてヤミーが作れるのね!他のグリード達もそうなんだろうか?
バイソンヤミーが地面を叩いてモノを落とす・・・
何だか戦隊モノの怪人っぽい行動です(笑)ライダー系から逸脱しているゾ!
で、このガメルを囮にして、オーズとアンクを離れさせて・・・アンクからメダルを奪うウヴァ!
とりあえず成功ですか!
これでアンクはメダル0枚になっちゃったか!?

今回、鴻上会長からのプレゼントでライオン・コアメダルを頂いたから
ラトラータ・コンボ登場かと思ってましたら、ラトラバでした(汗)
そうだよね!チータ・コアはアンクから預かってなかったからね・・・
ラトラバ・・・顔のデザインがライオンってだけで、攻撃などに特徴がなかったですねぇ~(残念)
ちょっぴりガッカリ・・・
早く、ラトラータ・コンボ希望デス(笑)

今日のアンク・・・iPhoneだけでなく、iPadまで使いこなすとは・・・(驚)
・・・つうか私も欲しい(大汗)

b0003613_9101680.jpg
Anything Goes!(仮)(DVD付)
大黒摩季




b0003613_9101680.jpg
仮面ライダーオーズエンディングテーマ 
Regret nothing ~Tighten Up~
火野映司(渡部秀)
[PR]

by fmpon | 2010-10-17 09:13 | 仮面ライダーオーズな日々 | Comments(0)  

docomoスマートフォン「GALAXY S」が気になる!

だいぶ前からスマートフォンに興味ありあり!
あわよくば種変したい今日この頃である(汗)
今使っているのがdocomoの為、どーしてもキャリアはdocomo限定でしか考えてない!
(元々はiPhoneに触発されている訳なんですが・・・。)

で、docomoのスマホと言えば、最近ではやはりソニエリの「XPERIA」!
発売当初はすっごく欲しかったんですが、
なにせ当時はiモードメールが出来なかった為断念(悲)してました。
しかし、今ではSP対応になってiモードメールOKに(喜)
mmm・・・買い時か・・・
そう思っていた矢先、な、ナント新スマホ発売情報が!(今頃入手とは・・・遅っ)
それが「GALAXY S SC-02B」!
b0003613_21595557.jpg

韓国のサムスン製なんですが、実にイイ(驚)
約9.9mmと薄く、約118gという軽量!iphone・XPERIAより薄くて軽い!!
しかもFlashにも対応なのでもうパソコンと同じ感覚で使えるのだョ!!
そんでもって決めてが・・・マルチタッチに対応してるトコだ!!
XPERIAがシングルタッチ専用なんで・・・(汗)
カラーがメタリックブラックしかないのが寂しいが、
mmmmこりゃぁ~完璧に気持ちはGALAXY S!

10/28発売ってことだったので、DSに予約の電話入れたら
既に入荷予定数以上の予約が入っているそうで(大汗)
次回入荷予定は未定だそうな・・・

あああああ、こうなりゃ是が非でも欲しくなったゾ!!
[PR]

by fmpon | 2010-10-16 22:08 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

オーズ 着声(ガタキリバコンボ)

タトバコンボに続いて、またまた笑える変身唄(!?)が登場しましたネ(笑)
これまた着声にしちゃいました(大笑)

①「クワガタ!カマキリ!バッタ!ガッタガタガタキリバ、ガタキリバ!」


串田さんのラップ(!?)が入った挿入歌・・・欲しいなぁ~




※当ブログの着声・着メロは、あくまでも個人的使用で作成しています。
 公には公開していませんので・・・ゴメンなさい(汗)
[PR]

by fmpon | 2010-10-11 10:50 | 着メロ着声な日々 | Comments(4)