<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

fmpon自作Tシャツ (新作W編)

マイミクのかたま様よりメモリマーク画像を頂きまして(喜)
(ホントありがとうございました!感謝感謝です!)
これがまた素晴らしかったものですから、
久々にTシャツを作ってみました(笑)
サイクロン、ジョーカーなど、個別のマークを1つにまとめて編集して・・・
Tシャツプリント会社に依頼!
出来上がりがこれです!!
b0003613_2073765.jpg

b0003613_2075783.jpg

なかなかイイ感じに仕上がってまして、mmmmm満足(大喜)

次回はドーパントメモリマークをまとめたモノを作っちゃおうかな~(笑)
[PR]

by fmpon | 2010-09-26 20:09 | 仮面ライダーオーズな日々 | Comments(0)  

仮面ライダーオーズ 第4話「疑いと写メと救いの手」

二日酔いで・・・ウマく感想が書けない(汗)
なもんで、今回は簡単に・・・(謝)

比奈ちゃん、お兄ちゃんの身体がアンクに乗っ取られているという事実を知っちゃいました!
意外に冷静なんですね、比奈ちゃん。もっと取り乱すのかと思ってましたが・・・
「どうやって信じればいいんですか?」
ごもっともな発言だ!どこの誰だかわかんない住所不定の男(笑)だし、
お兄ちゃんの知り合いでもないしネ(笑)

アンク、iPhoneのお勉強!短時間で使いこなしてるゾ!800年前の怪物が(驚)
「こんなモノで情報が手に入る」って、まるでCMのようです。
あ~iPhone欲しくなった(笑)
そんなアンクさん、どうにもアイスキャンディーがお好きなようで(笑)
これから毎回、アイス絡みのシーンがお約束のようにあるのでしょうか?

カザリの体内から奪ったコアメダルを使ってタカトラーター登場!!
しかしカマキリメダル取られちゃったけど・・・いいの?
脚を活かしたタカトラーターの攻撃は・・・脚から煙(!?)が出たのが漫画っぽくて(笑)
あの脚攻撃はキックじゃないし・・・引っ掻き攻撃ってとこか?動物っぽいなぁ(笑)

ところで映司は3枚のメダルをドライバーに挿入する時・・・
順番を理解しているのかなぁ?
「向かって左が赤いメダル、真ん中が黄色、右が緑」って
レクチャー受けてないと思うんですけど・・・
間違って入れたりしないのかなぁ~
「トラ、バッタ、タカ!トバタ、トバタトバタ!」になったりして(笑)
今回バッタをチーターに替えるってのも良く分かったネ!
今までの流れじゃ、真ん中を替えそうなんですけど・・・
ま、そんなのは気にしちゃダメですね、ゴメンなさい(汗)
[PR]

by fmpon | 2010-09-26 10:00 | 仮面ライダーオーズな日々 | Comments(0)  

侍戦隊シンケンジャー熱唱(笑)

いやいや!会社の飲み会で、只今帰宅!
3次会では久々のカラオケボックスに行って参りました!!
ライダーや戦隊ヒーローには興味のない方々ばかりでしたが
「侍戦隊シンケンジャー」を熱唱(笑)
ドン引きではありましたが・・・自分的には満足だったりして(笑)
この歌、初めて唄ったんですが、思った以上にキーが高い(汗)
それでも音程外すことなく唄えました(喜)
いや~気持ちイイっすね!

レパートリーに追加決定!!
[PR]

by fmpon | 2010-09-26 01:15 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

(ガンバライド)001弾稼働!そして初オーズカード!

暫くご無沙汰していたガンバライドでしたが、
001弾オーズ登場編が先日稼働始まったんで、ちょっくら覗いてみました(笑)

確かにメダルを挿入できるようにオーズドライバがセッティングされていて面白そうな感じ!
勿論まだメダルは持っていないんで使えないんですが・・・とりあえず我が娘がチャレンジを!!

GETしたカードは・・・
おおお!オーズ タカトラーター!しかもスーパーレアじゃないですか(大喜)
b0003613_1440924.jpg

初のオーズカードに喜びながら、次回はメダルを使ってみたいと思う今日この頃である!

しかしもう001弾が稼働開始したのに、ガシャ版も食玩版もメダルはまだ未発売(悲)
9月中旬って話だったので、もうそろそろかと思うが・・・
期待して待つことにしよう(笑)
[PR]

by fmpon | 2010-09-20 14:40 | ガンバライドな日々 | Comments(2)  

仮面ライダーオーズ 第3話「ネコと進化と食いしん坊」

第3話にして映司とアンクの駆け引きが面白くなってきましたネ!
比奈ちゃんを殺そうとするアンクに
オーズドライバを海に落とされたくなかったら比奈ちゃんから離れるよう要求する映司(笑)
ベタだねぇ~(大笑)
どっちが指図する立場かわかんねぇ~

慎太郎とアンクのやり取りも良かった!!
「たかが人間も800年の間に進化した」ってセリフ・・・ごもっともである(笑)
800年のブランクは長かったねぇ~アンクさん!
刑事さんの記憶を辿ったアンク・・・
「妹にナイショで買ったモノ・・・」
おいおい!子供番組に相応しくないモノが出てきたらビックリだったんですが、
流石にそれは無いか(笑)
で、出てきたのがiphone4!
アンク×iphone4!コラボ企画なのか(笑)

グリード側、ウヴァに代わってカザリが動いたよ!
今回は食いしん坊ヤミー登場(笑)
今までのヤミーと違って寄生タイプだそうで・・・
ある意味厄介なヤミーである!
で、成長して体外に出てきたら・・・なんとネコ(笑)
まるまるとしてて意外に可愛いかったりするし(笑)

オーズのライダーキック!!何気にカッコ良かったりする訳で(喜)
ディケイドっぽくもありましたが・・・
しかし脚がリアルなバッタになっちゃうのは・・・カッコいいのか!?微妙・・・
あっそうそう!あのバッタ脚に変わる時、ベルトをスキャンして音が鳴りましたけど・・・
ウマく聴き取れなかったデス(大汗)
何て発したのかなぁ?知ってる方、教えて下さいませ(願)

次回はチータのメダルをGETか!?
[PR]

by fmpon | 2010-09-19 16:38 | 仮面ライダーオーズな日々 | Comments(4)  

W着声&オーズ着メロ

仮面ライダーWの中で作ってなかった着声を緊急作成(汗)
今ひとつだが・・・しょうがない(大汗)
他にも「ファング」や「エターナル」も欲しかったんですが、いい音源がなくて・・・断念!
オーズのOP曲のサビ部分も合わせて作ってみました。
私の携帯は・・・着声で一杯一杯っス(笑)

①お前の罪を数えろ(最終回Ver.)
②お前の罪を数えろ(最終回Ver.)(S)
③ユートピア!
④オーシャン!
⑤エナジー!
⑥ウェザー!

①仮面ライダーオーズOP曲(サビ)



※当ブログの着声・着メロは、あくまでも個人的使用で作成しています。
 公には公開していませんので・・・ゴメンなさい(汗)
[PR]

by fmpon | 2010-09-18 08:35 | 着メロ着声な日々 | Comments(3)  

オーズ着メロ 「オーズOPイントロ」

仮面ライダーオーズ、面白くなってきました(笑)
つうことでOP曲のイントロを着メロに(笑)

①仮面ライダーオーズ OP曲(イントロ)



※当ブログの着声・着メロは、あくまでも個人的使用で作成しています。
 公には公開していませんので・・・ゴメンなさい(汗)
[PR]

by fmpon | 2010-09-12 19:17 | Comments(1)  

仮面ライダーオーズ 第2話「欲望とアイスとプレゼント」

物語の概略をアンクが説明するの巻(笑)
コアメダルとセルメダルの違い・・・
アイスキャンディに例えて解説するとは・・・分かりやすい(笑)
ヤミーは棒のないアイスキャンディですか!!

アンクって、普段は普通の”腕”なんですね!驚いた!
そんでアンクは簡単に刑事さんの身体から離れることが出来るようで・・・
でも離れたら刑事さんは10分も持たないらしいけど(汗)

今回のヤミーはデカイ(笑)魔化魍か!!
メダル放出量も半端ないし!!
ベルトとメダルはアンクが持っているんで簡単には変身できない映司。
ビルから落下しながら「これからは自分の意思で変身させろ!」と約束させるとこ・・・
モモタロスの「ゴメンなさい!」に近い・・・(笑)

鴻上会長からメダジャリバーをプレゼント!初登場にしては大したイベントはありませんでしたが(汗)
タトバソングは今回あまり目立たなくて・・・もう飽きたとか!?
前回「歌は気にするな!」ってことでしたので、サラっと流してるのかな(笑)

面白くなりそうです!
[PR]

by fmpon | 2010-09-12 09:24 | 仮面ライダーオーズな日々 | Comments(1)  

オーズ 着声(タトバ!)

変身の際に歌が流れるなんて・・・笑うしかないオーズですが・・・
慣れてきたらそれも良しかと思いますネ。

つうことで着声作ってみました(笑)
いいかもしんない!!

①「待機音→スキャン音→変身!→タカ、トラ、バッタ!タトバ、タトバタトバ!」

②「タカ、トラ、バッタ!タトバ、タトバタトバ!」



※当ブログの着声・着メロは、あくまでも個人的使用で作成しています。
 公には公開していませんので・・・ゴメンなさい(汗)
[PR]

by fmpon | 2010-09-05 13:38 | 着メロ着声な日々 | Comments(63)  

仮面ライダーオーズ 第1話「メダルとパンツと謎の腕」

仮面ライダー新シリーズが始まりました!!仮面ライダーオーズ!!
Wの余韻をリセットして観てみました(笑)
自販機がバイクになったり、缶ジュース(!?)が鳥(タカカンドロイド)になったりと
面白い発想ですねぇ~!
ま、カンドロイドって響鬼の時のディスクアニマルそのまんまですが・・・(汗)

人間の欲望からヤミーを生み出す方法が・・・人間の頭にメダルを投入するという・・・
あの白ヤミーって・・・・・・キモい。

登場人物も追々魅力が出てくるのでしょうが、
とりあえず第1話では比奈ちゃんの怪力とエリカさんの美脚に注目(笑)
鴻上会長の「♪ハッピーバースデー」・・・
グリードの復活を予測していたような感じで、ラスボスっぽいし(!?)
主人公がパンツ一丁ってのは少し抵抗がありますが・・・良しとしましょう(笑)
そんな中でも、アンクはこの物語のキーポイントかもネ!
キャラは違うでしょうが、モモタロスみたいな作品の顔的存在になりそうな気が・・・(望)

タカ!トラ!バッタ!♪タトバ、タトバタトバ!って・・・笑うしかない(苦笑)
「タカ!」ってとこがどうしてもアタック25の「アタック!」に聞こえるのは
気のせいでしょうか(苦笑)
しかし・・・これも何話か見て行くうちに抵抗なく好きになるんでしょうね、きっと(笑)
また着声作るか!!

歌は気にするな!って・・・(笑)
[PR]

by fmpon | 2010-09-05 09:43 | 仮面ライダーオーズな日々 | Comments(3)