<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

侍戦隊シンケンジャー 第四十八幕「最後大決戦」

つ、遂にドウコク復活!!
ド「もう俺が欲しかったテメェじゃねぇな・・・」
太「昔ようには弾けん・・・二度とな」
ド「・・・だったら・・・終わるか」
太「・・・それもいいな」
太夫を引き寄せるドウコク・・・吸い込まれるように消えていく太夫・・・
その姿を探すように「太夫・・・太夫・・・」と鳴くあの”黄色いヤツ”
涙涙であります(号泣)
いやいや名シーンでしょう!!
ホント!ドウコクってさ・・・悪の御大将ですが、すっごい人情味ありますよね!
悪役ですがカッコイイです!!

太夫を吸収したドウコクには、何と封印の文字が効かない!?
姫様大ピンチ!!
そんで丈瑠が再び登場!!影ではなく殿として!!(喜)
どうやって殿に!?って・・・まさか丈瑠が姫の養子になるなんて(驚)
そんでもって志葉家を継ぐってことに!!そうきたか(笑)
ナイスアイデアです!!
でも・・どうせだから最後はレッド二人で戦えば?一人増えれば戦力Upでしょ?

来週は最終幕(悲)
サムライVSドウコクの最終決戦!!
これで彼らの見納めかと思うと・・・
もう今から涙が止まらないデス(号泣)

【ドウコクと薄皮太夫(涙)】

[PR]

by fmpon | 2010-01-31 09:30 | 侍戦隊シンケンジャーな日々 | Comments(4)  

仮面ライダーW 第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」

前回に引き続き、アクセルご紹介の巻!

金持ちの親と穀潰しな息子・・・
まぁ、皆さんご察しの通り、その息子が犯人でございました(拍手)
でもね・・・竜刑事さん、それくらい調べてなかったんでしょうかね?
現行犯逮捕しようとするから間違って母親を殺っちまおうとするんですよ(笑)
情報としてはウォッチャマンのほうが正確で確実という・・・(笑)
この話、もっと涙を誘うストーリーになりそうな気がしたのに
意外とあっさり解決(汗)もっと膨らませてほしかったなぁ~

翔太郎とは正反対な竜刑事!
これからも、ず~っと翔太郎らと距離を置いて行動するのかと思いきや・・・
あっけなく仲間になっちゃったような・・・(抜)

追っていたWのメモリじゃありませんでしたが、
Wのメモリ所持者はピアノマン!?第2の霧彦さんか!?
[PR]

by fmpon | 2010-01-31 08:59 | 仮面ライダーWな日々 | Comments(2)  

Twitter(ツイッター)始めました!

今、何だか話題に上がってるTwitter(ツイッター)なるものを始めてみました!
ブログみたいな・・・チャットみたいな・・・何だかどーも利用用途が見えないが(汗)
リアルタイムで発言していくってのは、ミクシィでいう”ミクボイス”や、
私がブログをUpしているエキサイトでいう”エキサイト・つぶろぐ”と同じですね!
なんでもタレントや国会議員さんもやってるという・・・
いつでもどこでも思ったことをUp出来る訳でありますが・・・
いつでもどこでも、そんな端末弄ってる暇ないし・・・(汗)
自分的には使いこなすことができるか甚だ疑問であります・・・(疑)

ま、ものは試しであります!いつまで続くやら・・・(笑)
[PR]

by fmpon | 2010-01-30 09:35 | むとちゃん的日記 | Comments(4)  

W 着声「アクセル!変・・・身!アクセル」(SE入) 他

遂に登場!仮面ライダーアクセル!
変身シーンの着音を作成しました(笑)
・・・ついでに翔太郎の「行くぜ!フィリップ」も!

①「アクセル!変・・・身!アクセル!(SE入)

②「行くぜ!フィリップ!



※当ブログの着声・着メロは公に公開していません。ゴメンなさい(汗)
[PR]

by fmpon | 2010-01-24 11:32 | 着メロ着声な日々 | Comments(6)  

侍戦隊シンケンジャー 第四十七幕「絆」

いやいや、今回の内容は濃かったですね!
流ノ介を諭す黒子(朔太郎)・・・十臓の最期・・・丈瑠とサムライ達の絆・・・
薄皮太夫の苦しみの解放・・・
テンコ盛りですよ!!

姫を守るのは勿論だが、命を預けたのは志葉家当主の器ではなく、丈瑠本人だったはずと・・・
朔太郎さん、こんな重要な場面で再登場するなんて!!
やっぱし黒子は縁の下の力持ち的存在ですネ(感心)

死闘の末、遂に十臓に止めを刺す丈瑠!
えぇっ!?十臓って死なないの?何だかゾンビみたいで気持ち悪かったゾ(怖)
裏正に宿った十臓の妻の亡霊が足元にしがみついて・・・(怖怖怖怖!)
そして十臓は真っ二つに割れて・・・噴き出す火柱!っつうか、あれは血しぶきか!!
壮絶な最期でありました!!子供番組とは思えないきらい怖かったデス。

ことはの
「一緒に戦ってきたことや、お屋敷で楽しかったことは・・・嘘じゃなくホンマです!」
ってとこで(涙)
千明が丈瑠をブン殴って「これでチャラにしてやる!」ってのも・・・
ありがちなシーンだけど、またまた(涙)
そうだよね!
自分達も昨年の2月から殿と一緒に過ごして来て・・・泣いたり笑ったり・・・
今さら”全部嘘”って言われても関係ないし・・・
自分にとって殿様は殿様!ホンモノじゃなくても丈瑠は殿様なんです(泣)

薄皮太夫も茉子姐にわざと斬られて、苦しみを解放し・・・ドウコクを復活させた!!

最終回が近まり・・・話は大詰め!
どういう結末を迎えるのか・・・
[PR]

by fmpon | 2010-01-24 10:18 | 侍戦隊シンケンジャーな日々 | Comments(2)  

仮面ライダーW 第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」

ストーリーの感想は今回は省きます(汗) ※他のサイトでご覧下さい!
まぁ~今回、遂に登場!仮面ライダーアクセル!!
照井竜っていう警視が変身する訳だが・・・
顔つきが、何だか龍騎のオルタナティブ・ゼロ(香川教授)を演じた神保悟志さんに似てないかい?
もっとも、こちらの方が若いけど(笑)

単車に積んである”エンジンブレード”・・・すげぇ重そうですねぇ!ドッガハンマーのような(笑)
変身前の戦闘には、どーみても不向きかと・・・(笑)

そして遂に変身だ!「変・・・身!!」って溜めますねぇ(笑) 1号ライダーじゃないんだから!!
アクセルドライバーにアクセルメモリを装填!パワースロットルを回して回転数を上げて!!
変身した姿は、それはもうライダーの域を超えてます(笑) 
赤い彗星(シャア専用ザク)に見えたのは私だけでしょうか?
「振り切るゼ!」
これってアクセルの決めセリフなのか?今ひとつ聞き取れなかったんですが・・・
赤いフォルムだけあって、属性はヒートと同じようですね!但し、ヒート以上に熱いようで!!

驚いたのが・・・
逃げるドーパントを追いかける為に、バイクに乗らず自らバイクに変形するという(驚)
おいおい!!お前はオートバジンか(笑)もしくは電人ザボーガーか!(懐かしい!!)
いずれ共闘する時にWを乗せて走ることもあるのであろう(望)

決めのアクセル・マキシマムドライブ”アクセルグランツァー”はローリングソバット!
なかなかカッコイイじゃないですか!好きです、私・・・。

謎の女やアクセルの過去・・・色々?がでてきましたけど
W世界の風向きが、少し変わったような気がする・・・イイか悪いかは別としてネ(汗)
ウマく融合して頂けることを希望します、ハイ!!
[PR]

by fmpon | 2010-01-24 09:29 | 仮面ライダーWな日々 | Comments(0)  

「タブー&クレイドールメモリUSB」、「スカルメモリUSB」

サイクロン!ジョーカー!ヒート!メタル!ルナ!トリガー!
バンダイプレミアムから数量限定で発売されたガイアメモリUSBver.
2010年2月発送っつうことで予約している私にとってはとても待ち遠しい訳で・・・(笑)
そんな中、な、なんと園咲家のメモリが遂に発売になるそうで!
タブーメモリとクレイドールメモリ!
b0003613_23244832.jpg

mmmmmmm、そうきたかバンダイさん(笑)
これって2個セットだよね?
どーせならテラーやスミロドン、ナスカもセットで出したらよかったのにネ!
それからスカルメモリも一緒に発売だそうで!!・・・・これも欲しい(笑)

またまた数量限定で1/29(金)12:00から受付開始だそうな!
予約しようかやめようか・・・・29日まで毎晩悩むことになるであろう・・・(汗)
[PR]

by fmpon | 2010-01-22 23:38 | 仮面ライダーWな日々 | Comments(2)  

W 着声「アクセル!」(SE入)

いよいよ来週登場する仮面ライダーアクセル!
今回ラストに顔出し音出しされましたんで・・・早速、着声作成!

①「アクセル!(SE入)



※当ブログの着声・着メロは公に公開していません。ゴメンなさい(汗)
[PR]

by fmpon | 2010-01-17 10:53 | 着メロ着声な日々 | Comments(2)  

侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕「激突大勝負」

何にも無くなった殿に戦いを挑む十臓!
すべてが嘘であった中で、唯一戦うことだけは真実と・・・
まさに外道に落ちるかの如く剣を交える殿!
自暴自棄になると人間は怖いですネ!!

「思うところはあろうが共に戦ってくれ!」
薫姫・・・ちゃんと皆のことを理解されているじゃないですか!
言葉少ないんで何考えてるんだろうと思ってましたが・・・

シタリから命の半分を貰ったアヤカシ”オボロジメ”・・・三の目まで行っちゃったよ(驚)
その割にはサムライハオーにあっさりやられて・・・(苦笑)
・・・サムライハオーって源太居なくても合体できるんだネ!

来週のタイトルは「絆」
黒子の朔太郎と流ノ介、薄皮太夫と茉子姐・・・
過去のエピソードを踏まえた様々は「絆」が描き出されるのでしょう・・・
そろそろドウコクも復活するのでは・・・


やっぱ、殿は殿です!カムバ~ック!!
[PR]

by fmpon | 2010-01-17 09:17 | 侍戦隊シンケンジャーな日々 | Comments(1)  

仮面ライダーW 第18話「さらばNよ/友は風と共に」

実は茜ちゃんが最初のバードメモリ使用者だったとは・・・
しかも中毒常習性があるなんて・・・(怖)
先週から薬物汚染的はテーマでゾッとします。

婿殿!園咲家の秘密を知っちゃった(汗)
お父様に反論しても無駄!無駄!
貴方も実験台のひとつだったんですから・・・
折角、超高速の覚醒したのにネ!
そんでもってWに協力!!一転してイイ奴になりました!
まぁ~先は短いだろうなと思ってましたが・・・あっさり冴子姐から止め刺されて(悲)
もう登場しないんだよねぇ~残念だなぁ~キャラチェンしてイイ味だしてたのに!

代わりと言っちゃぁ何だが・・・アクセルいよいよ登場ですネ!
どんなキャラなんだろ?
[PR]

by fmpon | 2010-01-17 08:53 | 仮面ライダーWな日々 | Comments(0)