<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

自作!ガイアメモリケース!!

私のPCの上には、先日入手したガイアメモリ(食玩&ガシャ)が並んであります!
・・・が、年末の大掃除の際にどこか片付けようと思い空き箱に入れてみたんですが、
重なっている関係ボタンが触れて、
「サイクロン!」「ジョーカー!」などと音がしてしまうんです・・・困った(汗)
そこで、Wの第1話に出てきた、あのガイアメモリケースを作っちゃおうと急遽計画!!
2009年最後の大仕事である(笑)

まず近所のホームセンターで、
それっぽいアタッシュケースとクッション材に使うようなカラーシート(ポリエチレンフォーム)を
買って来て・・・
b0003613_23173179.jpg

b0003613_23174596.jpg

まずカラーシートをケースのサイズに合わせてカッティングし、
2枚重ねて両面テープで貼り合わせ
ケースの中へ!
b0003613_23183164.jpg

そんでもって、残りのシートも同じように重ねて・・・メモリの型をカット!
根気よく丁寧作業やらないと・・・結構カット面が雑になっちゃうねぇ・・・(汗)
b0003613_23233643.jpg

それをまた重ねてケースの中へ!!
ほら!それなりに見えるでしょ(笑)
b0003613_2324321.jpg

そんでメモリを入れて見て・・・ダブルドライバーは持ってないので・・・
代わりに食玩のダブルドライバーを入れたりして(笑)
b0003613_23305137.jpg

b0003613_23302351.jpg

b0003613_2331828.jpg

よ~く見ると、細かいトコが×ですが・・・何気に気に入ってます!(満足)
いやぁ~片付いた!片付いた!
ちなみにアタッシュケースが約2,000円とカラーシート3枚で約1,800円。合計3,800円也

2009年の最後にこんな事をするとは・・・嫁も娘も呆れ顔でした(汗)
[PR]

by fmpon | 2009-12-31 23:34 | 仮面ライダーWな日々 | Comments(2)  

仮面ライダーWのフィギュア貰ってご満悦!

昨夜の忘年会の席で、友人から貰っちゃいました!
仮面ライダーWのフィギュア!!
b0003613_1116307.jpg

高さ17cm程で、しっかりした作り!彩色もキレイでカッコイイゾ!!
背中のボタンを押すと効果音が鳴るというギミック付き!
(まぁ~効果音は変身音と違ったのでちょっと残念でしたが・・・)

何でも、ゲーセンのUFOキャッチャーで獲ったんだと!!
思いもよらないプレゼントに私は感激!!
眺めながら飲んで・・・ニヤニヤ(笑)

アリガトウ!哲っちゃん!!
[PR]

by fmpon | 2009-12-30 11:19 | 仮面ライダーWな日々 | Comments(0)  

忘年会で朝帰り(辛)

昨夜は友人達と忘年会でございました!
夜8:00からスタート!
キムチ鍋食べて、鳥刺食べて、黒霧飲んで・・・
話も弾む!弾む!!
「水嶋ヒロって仮面ライダーだったの?」などと
ライダーオタクの私に挑戦状を叩きつける友人に
延々とライダーついて語ってしまいました(笑)
語りだしたら止まんないっスからねぇ~
いやいや、楽しかったっス!
気が付けば、もう午前1:00!!
1次会で5時間も居たんかい(驚)
そんでもって・・・
知り合いのレイコちゃんが新しく勤めているスナックに顔出して・・・
2次会に突入だぁ(汗)
初めて入った店でしたが・・・何か落ち着くのは何故だろう
レイコちゃんとも久しぶりに会ったんで、これまた会話が弾む!弾む!
カラオケもあったんですが・・・1曲も唄わず(笑)
楽しい時間を過ごさせて頂きました!
・・・・で、時計を見たら・・・朝4:00!!
もう朝だよ!!ビックリだは!!

若くはないのに、朝帰りなんて・・・
でもたまにはいいよネ!今度は新年会で(苦笑)
[PR]

by fmpon | 2009-12-30 11:03 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

平成仮面ライダースタンプラリー

今日はシンケンジャーもダブルも放送お休みだったので・・・(悲)
朝から年賀状の作成をやってました!!
印刷してると、おっと!枚数が足らないじゃないか!!
つうことで、近くのセ○ンイレブンへ!!
ついでに昨日から実施されている”平成仮面ライダースタンプラリー”に参加して来ました(笑)
(勿論、娘と一緒ですよ!)
b0003613_13344347.jpg

例の如く、スタンプを4個集めたら、シールとガンバライドカードを貰える訳で・・・
仕方ないから4店舗廻ってスタンプ収集して参りましたョ(汗)

平成ライダー大集合シールと、
ガンバライドカード「仮面ライダーWファングジョーカー」をGET!!
b0003613_13345783.jpg

b0003613_1335644.jpg

実はシールやガンバライドカードは大して欲しくはなかったのですが、
抽選で当たる”変形ガイア恐竜ファングメモリ”が欲しいのだよ、諸君!!
しかも、”翔太郎決めセリフVer.付きジョーカーメモリ”も限定付属してるという・・・
こりゃ欲しいでしょうよ!!
b0003613_13322022.jpg

応募締切は1/14だ!こりゃ、急がねば(笑)
[PR]

by fmpon | 2009-12-27 13:36 | 仮面ライダーWな日々 | Comments(2)  

メリークリスマス!

メリークリスマス・・・ってことで(笑)
b0003613_2220238.jpg

くまだまさしじゃありません・・・仮面ライダーWに登場する情報屋のサンタちゃんです!



来年も皆さまが幸せでありますように!
[PR]

by fmpon | 2009-12-24 22:23 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

井上正大クリスマスプレミアムトークショー!!

行ってきましたよ!
井上正大クリスマスプレミアムトークショー!!
モラージュ佐賀で本日開催されたんですが、
12:00~と15:00~の2回ステージ。
私は12:00の回を観てきました!!
b0003613_17574873.jpg

朝11:00に会場に着いたんですが・・・既に大勢のお客さんがぁぁぁ(驚)
恐るべし士!流石、世界の破壊者だけある(笑)

赤いパンツに白いジャケット、それに赤の帽子を被った士君!
近距離で観れるなんて・・・感激!!
背が高いことは知ってましたが・・・
まぁ~何て足が長いこと!長いこと!しかも細い!!ビックリだは!!
オジサンの私から観てもカッコイイデス!!
うちの奥さんも娘も喜んでました!

また来ないかなぁ~・・・
今度はフィリップでも・・・
[PR]

by fmpon | 2009-12-23 17:21 | 仮面ライダーディケイドな日々 | Comments(0)  

W 着メロ サウンドトラックより

本日、WのサントラCD買って参りました(笑)
オシャレなJAZZ調で、まさにハードボイルド!!
着音に使いたかったので・・・久々に作成してみました!!

以下サントラより抜粋しました・・・
タイトルみて、どの曲かファンの皆さんなら想像つくでしょうネ(笑)

今までのダブルは 

ハードボイルド

俺たち二人で一人

地球の本棚

大阪の女 




※当ブログの着声・着メロは公に公開していませんのでDLできません、ゴメンなさい(汗)
[PR]

by fmpon | 2009-12-20 15:56 | 着メロ着声な日々 | Comments(0)  

侍戦隊シンケンジャー 第四十三幕「最後一太刀」

アクマロの”地獄が飛び出てジャジャジャジャーン”イベント(笑)は、
十臓が裏正で一太刀すれば成功!!・・・って手筈。
でも、人間と外道の隙間にいる十臓は・・・
裏正に真実など、すでに承知の上、人を斬っていたらしく・・・(怖)
実は外道以上の外道だったってことで、
いくら一太刀したって地獄は現れない!よかった!よかった!
でも・・・怖いです、十臓さん!目がぁぁぁぁ~
地獄イベは回避されたし、アクマロは倒されちゃったし・・・
やっぱドウコクさん、あなたが最後は閉めるんでしょうネ!

(今日のカッコいいセリフ)
源太が十臓に土下座したシーンで、
千明「うちの6人目が何だって?」
流ノ介「我々はこの男ほど人が良くない・・・遠慮なく力ずくでいくゾ!」
いいねぇ(惚)

次回は年明け1/3!第四十四幕「志葉家十八代目当主」
何!?シンケンレッドが女性に!?あれは誰?茉子姐?どういうこと!?
[PR]

by fmpon | 2009-12-20 09:36 | 侍戦隊シンケンジャーな日々 | Comments(2)  

仮面ライダーW 第15話「Fの残光/強盗ライダー」

偽物ライダー登場!
・・・つうか、ライダーの名を語っていたのはWを誘き出す為か!
すべては組織の罠!!
今までのドーパント戦と違って、
対組織ともなると戦闘員(マスカレイドドーパント)も登場するってか(笑)
冴子姐さん、フィリップを捕まえるのが目的!?
おおお、何か核心に触れてきたようで・・・
「さぁ、いらっしゃい!・・・来人」
彼は園咲家の家族なのか!?
以前にも”家族”ってキーワードで、それ系の回想があったが
・・・やっぱ家族なんだろうか!?
劇場版ビギンズナイトでは・・・
家族っていうより、幽閉されているって感じでしたが・・・
あのファングメモリも、チラっと登場!(劇場版観てて良かったぁ)
次回はファングジョーカー登場ってことでしょうね。
面白くなってきた!きた!

刑事ドラマみたいなやりとりも好きですねぇ~(笑)
「メモリを捨てろ!」=「銃を捨てろ!」
「変身を解け!」=「銃を捨てろ!」
みたいな!

若菜姫・・・心ここにあらず。クレイドールメモリのことすっかり忘れてるご様子で・・・



PS:バケツの水を頭からかぶるってしまった翔太郎・・・・
今まで気付きませんでしたが・・・・・・・・意外と額が広いようで(汗)
[PR]

by fmpon | 2009-12-20 09:02 | 仮面ライダーWな日々 | Comments(0)  

ダブル&ディケイドMOVIE大戦2010 観ました!

ダブル&ディケイドMOVIE大戦2010 やっと観に行ってきました(喜)
b0003613_2383590.jpg

公開より1週遅れで観た訳ですが・・・劇場オリジナルグッズは殆ど完売(汗)
勿論、DVD付きパンフも売り切れ(大汗)
・・・・mmmmm仕方ないか!!
入場者プレゼントは、下敷きとガンバライドカード!
b0003613_2385536.jpg

・・・っつうか、下敷きってガンバカードのサイズ(大)じゃないですか(笑)
クリスマス特典や正月特典は、どこが違うのかなぁ~(謎)

つうことで観た感想なんですが・・・

(ここからはネタバレ覚悟でお読み下さいまし!)
[PR]

by fmpon | 2009-12-19 23:09 | 仮面ライダーWな日々 | Comments(2)