<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

侍戦隊シンケンジャー 第四十幕「御大将出陣」

「弱くなった」って言われて悩む殿の話。
志葉家当主は背負うものが皆とは違う・・・ってことか。
ま、その話もストーリー的に重要なんですが・・・
私的にはドウコクと太夫のお話が好きでした!
太夫の三味線を返そうとせず
実は良からぬことに使おうとしていたアクマロに・・・
ドウコク激怒!!
すぐ水切れしてしまうのも帰り見ず”この世”へ初登場!!
その強さ圧倒的じゃないですか!!
アクマロから三味線を奪い返して太夫へ・・・
既にもう水切れで身体はボロボロなのに・・・何故そこまでして・・・
不器用な愛の告白シーンみたいじゃないですか。
悪役なのにすごくイイ奴に見えました(笑)
勿論、この世に出たからには志葉家当主と因縁の対決が!
マジ強過ぎますゼ、旦那!!

瀕死の重傷を負う殿!ドウコクと太夫の関係は!
これからもシンケンジャーから目が離せないっス!!
[PR]

by fmpon | 2009-11-29 09:30 | 侍戦隊シンケンジャーな日々 | Comments(0)  

仮面ライダーW 第12話「復讐のV/怨念獣」

バイラスドーパントは弟さんじゃなかった!
なら次に恨みを抱いている人物は・・・婚約者の湯島!って推測は容易!
でもその湯島もバイラスドーパントに襲われるという・・・えっ!?じゃぁ誰がドーパント?
しかも湯島が結婚詐欺師っていう展開には驚いた!!
結局、今だ昏睡状態のままの幸さんがドーパントだったとは!!
しかも恨み辛みの怨念がドーパントになるという異例のケース。
そんな悲しいバイラスドーパントに止めを刺すW・・・(涙)
そして喜ぶ湯島を殴る翔太郎・・・辛いねぇ~

事件は解決したけど・・・幸さんはまだ昏睡状態のまま・・・
「これにて一件落着!」じゃないところが・・・
前回もそうでしたが、何とも後味の悪い悲しいお話でしたなぁ~。
子供番組なら勧善懲悪ってことで、悪い人はお仕置きされて当然なんですが・・・
この11・12話は悪い人を助けるという・・・(涙)
なんだか考えさせられました・・・
[PR]

by fmpon | 2009-11-29 09:03 | 仮面ライダーWな日々 | Comments(0)  

第573回 年末ジャンボ宝くじ 購入!!

本日、買ってきました!!
第573回 年末ジャンボ宝くじ
b0003613_14382915.jpg

当選金は、1等2億円が70本、2等1億円が140本・・・
しかも今回は「元気に2010年賞」100万円が7,000本っていうから嬉しいじゃないですか!

今年は、グリーンジャンボで1万円、ミリオンドリームでも1万円当たったので
年末ジャンボも当てたいなぁ~(笑)

期待はしてませんが、夢だけは・・・億万長者デス(大笑)
[PR]

by fmpon | 2009-11-27 14:39 | むとちゃん的日記 | Comments(2)  

劇場版 ダブル&ディケイド MOVIE大戦2010 もうすぐ!!

いよいよ公開まで、あと2週間となりました!

仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010

今日、劇場に行って最新のチラシを頂いて来ました(喜)
b0003613_148334.jpg

Wサイドでは仮面ライダースカルやファングジョーカーが載ってますし、
DCDサイドでは蜂女や電波人間タックルの姿も!
mmmmm公開が待ち遠しい・・・

ただ・・・若干の疑問が・・・
この映画、WとDCDの2本立て・・・って思ってましたが、違うんですね!
(第1ステージ)仮面ライダーディケイド 完結編
(第2ステージ)仮面ライダーW ビギンズナイト
・・・そして、
(第3ステージ)MOVIE大戦2010
・・・だそうだ!!

第3ステージ!?これって、DCD完結編とWビギンズナイトという2つの話が繋がるってこと?
チラシの文面を読む限りでは、そういうことのようだが・・・。
どんなストーリーになるのか・・・
第3ステージまで縺れ込むのであれば、
完結編だけではDCDは完結しないってことになるが・・・???
ま、見てのお楽しみってことか(笑)

上映時間は・・・各ステージ30分ってとこなのかなぁ?
[PR]

by fmpon | 2009-11-27 14:10 | 仮面ライダーWな日々 | Comments(2)  

仮面ライダー 腕時計 (クウガ、龍騎)

先日、職場の石○さんから仮面ライダー龍騎の腕時計をもらいました!
何年か前にゲーセンのUFOキャッチャーで獲ったものらしい・・・
b0003613_944168.jpg

昨年、バンダイから受注販売された「仮面ライダー龍騎 リミテッドウォッチ」じゃないのか・・・(残念)
b0003613_9441957.jpg

ちょっと見難いですが、龍騎とナイトが映ってます。
ちゃんと刻印(!?)もされてます・・・

ま、使用することはないでしょうが・・・コレクションのひとつとして有り難く頂戴いたします(笑)


腕時計繋がりで・・・・
平成13年にネットで購入した仮面ライダークウガの腕時計もUpします!
b0003613_944389.gif

当時いくらしたのか覚えてないんですが・・・(笑)
b0003613_945743.gif

ちゃんとクウガのマークがちっちゃいので・・・分かりづらいです(汗)
[PR]

by fmpon | 2009-11-27 09:54 | 仮面ライダーコレクション | Comments(0)  

侍戦隊シンケンジャー 第三十九幕「救急緊急大至急」

今日のシンケンジャーは・・・
とある島の人達の様子がおかしくなったとういことで手分けして調べるところから始まる。

大筋は、外道衆が撒いた”黒い灰”をあびた者は他人をすべ敵だと思い込む・・・って話。
流ノ介&ことはが出会った子供とのエピソードが膨らむのかなぁ・・・
”黒い灰”をあびてしまって仲間割れを始める千明&源太はどうなるのかなぁ・・・
そう思って見てたんですが・・・
今回は、十臓が言った「お前、弱くなったな」という一言に
何か大きな定めを改めて思い出し、苦悩する殿のシーンが強烈すぎて・・・
全部持ってかれちゃいました!!
千明&源太のエピだけでも1話作れるのに・・・もったいない(汗)
殿は何を思い出したのだろうか・・・
シリーズ中、この第三十九幕は重要なポイントのような気がする・・・。

以前一人で戦っていた頃のように、またストイックになってしまった殿・・・
ゆっくり歩きながら「一筆奏上!」はカッコよかった!!
・・・でもこの先どーなるのだろうか?


・・・そんな時は、茉子姐さんにギュっとしてもらったらいかが?
[PR]

by fmpon | 2009-11-22 22:43 | 侍戦隊シンケンジャーな日々 | Comments(0)  

仮面ライダーW 第11話「復讐のV/感染車」

今日はイベントで出勤だったのでレビューがこの時間になっちゃいました(汗)

・・・で、今回の依頼は
・・・ていうか「命を狙われてるから助けてくれ!」っていう依頼というよりSOS!
しかも訳ありなストリートギャング(怖)
黒い車に次々と引き殺されていく・・・
しかも死因は交通事故ではなく、何かウィルス感染だと・・・マジ怖い!
調べてみると、犯人はそのストリートギャングらに姉をひき逃げされた青年だったとさ・・・
復讐のためにギャング達を次々に襲うという・・・
まぁ、心情的には同情に値しますし、
フィリップの「守る価値があるのかな?」という一言もうなづける。
でも翔太郎はギャングの命を守る方をとる!
今回は何か考えさせられましたねぇ~(深い~かも)
しか~し、青年はドーパントじゃなかった!?えっなんで???
しかも目の前にバイラス・ドーパントが現れて!!
どーゆーこと!?じゃぁ誰が今回のドーパントなの?
・・・・・お姉さんの婚約者が限りなく怪しいゾ(確信)

霧彦さん、
ジョーカーエクストリームを封じるなんて・・・意外と強かったのね!
ガイアメモリの新たな可能性に何やらニヤっとしたりして・・・

今日の亜樹子はお風邪を召されたか・・・
インフルエンザが猛威を振るっている最中、クシャミで唾飛ばすのは・・・NGだよ!
観ててキモかった(怖)
そんなんじゃアクセス数上がんないよ、なすびさん!!
[PR]

by fmpon | 2009-11-22 22:05 | 仮面ライダーWな日々 | Comments(0)  

仮面ライダーW サウンドガイアメモリで遊んでみる(笑)

先日、入手した「Wサウンドガイアメモリ」で一人ニヤ付きながら遊んでます(笑)
サイクロン・ジョーカー・ヒート・メタルのメモリは
 ①各ガイアメモリ名 ②変身音 ③マキシマムドライブ音 ④必殺技音
ファイズメモリは、
 ①ガイアメモリ名 ②キー入力音 ③変身待機音 ④音声(コンプリート) ⑤変身音
電王メモリは、
 ①ガイアメモリ名 ②③変身待機音・パス認識音 ④音声(ソードフォーム) ⑤変身音
・・・という音が鳴って、と~ても楽しいであります(喜)

で、このメモリ・・・2本同時にボタンを長押しすると、変身シーンが再現出来るという優れもの!!
面白~い!!
DXダブルドライバーに装填して同じように遊べるってことは、
基本的にドライバーに付属しているメモリと同じ仕様ってことだろうネ!

何か嬉しくて・・・動画にUpしちゃいましたので、興味ある方は観てみて下さいマシ(笑)

【サウンドガイアメモリで遊ぶ】



b0003613_14495336.jpg
仮面ライダーダブル
サウンドガイアメモリ BOX (食玩)
From バンダイ

[PR]

by fmpon | 2009-11-21 22:47 | 仮面ライダーWな日々 | Comments(2)  

(食玩)仮面ライダーW サウンドガイアメモリ 入手!!

本日届きましたよ!
(食玩)仮面ライダーW サウンドガイアメモリ!!
ネットで箱買いして・・・
10個入り1箱だったんで・・・
ジョーカーとヒート、メタル・・・それにファイズがダブったんですが
全6種フルコンプって訳だ(喜)
b0003613_0513184.jpg

サイクロン、ジョーカー、ヒート、メタルと電王、ファイズ・・・
あっ!ルナとトリガーは無いのね・・・(残念)
b0003613_053991.jpg

b0003613_0533314.jpg

劇中と同じように、ボタンを押したらサウンドが鳴るってのがたまらないっス(喜)
そのサウンドも食玩にしては良く出来てて、いい感じですねぇ~
b0003613_0535428.jpg

家族が寝静まってから一人でコッソリ「サイクロン!ジョーカー!」って鳴らして
ご満悦な私なのである(笑)

このメモリを、どうにかしてボールチェーン付けて携帯したいなぁ~

後は・・・年末に出るというガシャポンのサウンドガイアメモリと
USBver.ガイアメモリの発売を待つばかりだな・・・(ワクワク)

b0003613_14495336.jpg
仮面ライダーダブル
サウンドガイアメモリ BOX (食玩)
From バンダイ

[PR]

by fmpon | 2009-11-21 01:01 | 仮面ライダーWな日々 | Comments(0)  

シンケンジャー 着声「なんかようわかんねぇ合体!」

ダイゴヨウと折神の合体シーン!
千明が命名した”なんかようわかんねぇ合体”ってのに(笑)

・・・なもんで、着声へ!

①「なんかようわかんねぇ合体!・・・・・・シンケンダイゴヨウ、大変化!御用でぃ!



※当ブログの着声・着メロは公に公開していませんのでDLできません、ゴメンなさい(汗)
[PR]

by fmpon | 2009-11-15 12:51 | 着メロ着声な日々 | Comments(0)