<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

侍戦隊シンケンジャー 第二十七幕「入替人生」

千明、ことはが頑張った今回!

魂を物と入れ替えてしまうアヤカシ“アベコンベ”!
手負いの殿は招き猫と入れ替え(笑)、茉子姐は扇風機と・・・
そして流ノ介は・・・小便小僧だと(大笑)
あのシーン、ことはに・・・○○を見せたのでしょうか(笑)
源太は・・・何と入れ替わったのかと思ってたら・・・寿司かよ!!
唯一の生モノ(笑)
まぁ笑わせていただきました!先週がかなりシリアスだったんでネ!

スーパーシンケングリーン登場!!
次週はことはか茉子姐がスーパーになるのか!!(期待)

殿の招き猫姿の待ち受け画像・・・ほ欲しい(笑)

【スーパーシンケングリーン登場!】

【流ノ介○○○露出!?】

【第二十七幕ED~猫殿写メ(笑)】

【源太、寿司となって猫に喰われる!?】

[PR]

by fmpon | 2009-08-30 09:17 | 侍戦隊シンケンジャーな日々 | Comments(0)  

仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」

ライダー世界の融合でカズマが消滅・・・ブレイドの世界が消えたってことか・・・
で、現れたのが剣崎一真・・・ホンモノのブレイド!!
そんでもってキングフォームに変身するという・・・
なんで???ブレイドの世界は消えたはずじゃぁ・・・!?
カズマと一真は同一人物じゃないのだろうか・・・

ワタルもアスムも消滅・・・ブレイドと同じようにホンモノ登場なのか(ワクワク)
響鬼さんは・・・出ませんでした(やっぱそうだよネ)

涙声の海東クン・・・
なんだかんだ言って、お前やっぱ士のことが好きなんじゃない!!

アポロガイストさん・・・今度は夏海ちゃんと再婚ですか(笑)
ヒラヒラドレスも準備して・・・アポロちゃん、エロいよ!!
意外とあっさり倒されてしまいましたが(笑)

・・・・で、この場所は・・・あの悪夢の場所!!
初回に続いて紅渡、再登場!!なんかスゲぇ悪役みたいな・・・
そんでもってディケイドvs全ライダーのバトルが始まる!!
ユウスケ!アルティメットフォームになっちまった!!どういうことか!!
結局、第1話冒頭のライダー大戦シーンに戻ったってことじゃん!!
これで終わり!?
たかだか30分そこいらで完結するとは思ってませんでしたが・・・
まさかそう来たか!!
何何!!劇場版で完結だと!!
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!
劇場版があるのは嬉しいんですが・・・
12/12公開でしょ!それまでモヤモヤしちゃうなぁ~
そんなんじゃ、来週からのWに身が入らないゾ!!

【ライダー大戦は劇場へ!】

[PR]

by fmpon | 2009-08-30 09:02 | 仮面ライダーディケイドな日々 | Comments(0)  

テニプリ 不二周助 Tシャツでも作るかぁ(笑)

うちの嫁さんが好きなもんで・・・ちょっと作ってみました(汗)
b0003613_16375153.jpg

今ひとつ・・・かなぁ!?
「不二周助」って「fuji syusuke」で間違いなよな?

いい感じだったら、・・・またTシャツなんぞ作ったりして(笑)
[PR]

by fmpon | 2009-08-29 16:38 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

侍戦隊シンケンジャー 第二十六幕「決戦大一番」

カッコいい!!実にカッコイイ!!
今回の話はやはり、”殿vs十臓”の決闘に尽きるでしょう!!
果し合いを受けるという殿に心配のあまりやめさせようと説得する流ノ介・・・
このあたりのやり取りも何か真に迫ってる・・・
完全に時代劇だは(笑)
海岸での決闘シーンは・・・もう子供番組の域を超えてるし(驚)

十臓はあれでやられた訳ではないよなぁ・・・
あの刀”裏正”も折れちゃったけど・・・

殿からインロウマルを受け取った流ノ介・・・スーパーシンケンブルーに!!
やっぱインロウマルは1個しかないからスーパーになれるのは一人だけなんだね(笑)
なんだか来週は千明がスーパーになるみたいだけど・・・
全員揃ってスーパーシンケンジャーってもの観てみたい(望)

薄皮太夫の話、茉子の決心、殿vs十臓、スーパーシンケンブルー・・・
内容てんこもりの30分でございました!!

【殿vs十臓】

【スーパーシンケンブルー!!】

[PR]

by fmpon | 2009-08-23 09:45 | 侍戦隊シンケンジャーな日々 | Comments(0)  

仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」

遂にディケイドも最終章になりました(悲)
半年で終了ってことは判っていたことですが・・・やっぱ寂しいですねぇ

てなわけで・・・
いきなりキバとブレイドが戦ってる!?
しかもファンガイアとアンデッドを引き連れて・・・そんなのアリかよ!?
自分を守ることしか考えていないライダーなんて・・・興醒めだなぁ
ウォ~!イクサやられちゃった!!しかもアップじゃなくて引きの画で・・・(悲)
なんだい!なんだい!響鬼の世界も融合してしまったのか!!アキラちゃ~ん!!
ファンガイアのクィーン・・・本物じゃないですか!お懐かしい!!
でも・・・怖いっス!
まさかアポロガイストと結婚するなんて・・・ワタルは許しても太牙は許さないよ(笑)
おおっ、アポロちゃん!ファンガイアの力が加わったので、ライフエナジー吸えるのか・・・
もうパーフェクターはいらないね(笑)
でもラスボスがアポロガイストって・・・マジ!?本当のラスボスが控えてるんじゃないの(望)

「士に手出しする奴は、僕が倒す!」
海東クン、士に大接近じゃないですか!まさか「仲間」って言葉が出るとは・・・

で、・・・ここにきて謎に人物登場・・・えっ!?カズマじゃなくて、本物の一真じゃないですか!!
ビックリだは!!
どういう役なんでしょうか!!
来週はワタルじゃなくて本物の渡も出るようだし・・・
(他は出ないのかなぁ)

いやいや、最終回ですよ!劇場版とはストーリー繋がんないみたいですが・・・
最後まで応援しましょう!!

【仮面ライダーW予告(2パターン)】

[PR]

by fmpon | 2009-08-23 09:21 | 仮面ライダーディケイドな日々 | Comments(0)  

「侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦」 感想!!

b0003613_20203631.jpg

いやいや、3D上映観れるとは思ってませんでしたので嬉しい限りです、ハイ!
最初と最後にシンケン5人(源太含)と士が登場して
3Dメガネをかけるタイミング及び外すタイミングを伝授(!?)する映像が・・・(嬉)

3Dって何か懐かしい感じがするんですけど・・・
飛び出す人造人間キカイダー(1973年公開)を思い出す・・・(懐)
昔は右左が赤と青のセロファンが貼ってあるだけのメガネでしたが、
今のは違うネ、やっぱ!
b0003613_2019466.jpg

一筆奏上!で、変身するシーン・・・文字が飛び出してるじゃないですか!!
このシーンだけで満足だったりする・・・(笑)

で、本編は・・・というと・・・(※ネタバレ注意)
[PR]

by fmpon | 2009-08-16 20:22 | 侍戦隊シンケンジャーな日々 | Comments(0)  

劇場版「仮面ライダーディケイド オールライダー&大ショッカー」感想!!

つうことで、やっと観ました!

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー&大ショッカー
b0003613_17252493.jpg

まぁ、お祭り!お祭り!ライダー祭りだぁ~(笑)
まだ観てない人は観ればいい!!ライダー好きは勿論だぁ~

で・・・ここからはネタバレ覚悟で(笑)
[PR]

by fmpon | 2009-08-16 17:54 | 仮面ライダーディケイドな日々 | Comments(1)  

劇場版 ディケイド&シンケンジャー 前売りで見る3D版に要注意!!

お盆休み最終日の本日、やっと観に行きました!

「劇場版 ディケイド&シンケンジャー」

朝10:00、行きつけの劇場へ!12:05の3D版のチケット購入の為だぁ~(笑)
公式サイトの情報では、ここの劇場で3D上映はないはずだったんですが、
何故か3D版と通常版の2つが・・・(喜)
親子ペア券2枚持ってカウンターに行きまして・・・

私「うちの奥さんが具合が悪くて、本日来てないんで・・・大人1人、子供2人デス!」
カウンターの女子「・・・・・・・・・・・・・・・!?お待ちください・・・」

(待つこと10分・・・)

カウンターの女子「お待たせしました。差額2800円デス!」
私「2800円!?高いっスね!」
カウンターの女子「そうですね・・・」

前売り券買なんで差額を払うってことは知ってましたが・・・
なんとも?な金額でチケット購入・・・・・・・・
でも、何か納得できないなぁ~
大人料金(通常)1800円・・・3D版2000円・・・差額って200円じゃないの!?
子供料金(通常)1000円・・・3D版1400円・・・差額400円!!
・・・となると、大人差額200円+子供差額400円×2人=1000円(!?)

私「何か間違ってないっスか?」
カウンターに再度問い合わせてみると・・・またもや10~15分待たされて・・・

親子ペア券は2000円。内訳は・・・大人1200円、子供800円。
そこで今回の差額は大人2000円-1200円=800円、子供1400円-800円=600円。
ということで親子ペア券1枚で差額は800円+600円=1400円!!
で、その親子ペア券が2枚なんで・・・1400円×2枚=2800円・・・
今回、大人が一人なんですが、ペア券なんで・・・来てない大人の料金も必要とか・・・

前売り買っても得しないってことですよね(怒)
しかも私の場合、前売り特典のプレゼントは完売で貰えなかったし・・・

今後は3D上映作品は前売り買わないことに決めた!マジ、決めた!

入場者特典も・・・くれなかったんで・・・
ないの?って聞いたら・・・忘れてましただって(呆)
b0003613_1804384.jpg

b0003613_1821366.jpg

貰ったけど・・・

作品の感想はこの後すぐ!
[PR]

by fmpon | 2009-08-16 17:17 | 仮面ライダーディケイドな日々 | Comments(2)  

侍戦隊シンケンジャー 第二十五幕「夢世界」

茉子姐・・・久々の料理!黒子がおびえていたのが(笑)
で、できた料理がおにぎり?それと卵焼き?
焦げてるし・・・どうにも食えそうにない(汗)
覚悟を決めている殿の顔・・・(笑)

それはそうと・・・今回の目玉は、薄皮太夫の悲しい過去のお話でしょうか・・・。
まぁ、古き良き日本の怪談話っぽくて・・・ゾッ
太夫も十臓と一緒で、人間から外道に落ちたってことか・・・。
怖い!怖い!
そんな悲しい過去を知った茉子姐は・・・複雑な心境・・・
今後のストーリーに影響していくのかいな?
[PR]

by fmpon | 2009-08-16 09:09 | 侍戦隊シンケンジャーな日々 | Comments(0)  

仮面ライダーディケイド 第29話「強くてハダカで強い奴」

ア~マ~ゾ~ン・・・・・やっぱ、野生の力強さがないなぁ~(汗)草食系ライダーってとこか?
アマゾンを騙し、ギギの腕輪を奪って逃げたマサヒコ少年!
案の定、大ショッカーに騙されていたことが判明し”ナマコ怪人”に改造されそうに・・・
”ナマコ怪人”って・・・どうにも弱わそう(笑)
そこへ登場!ショッカー戦闘員姿の士とユウスケ!似合いますなぁ~(笑)

「友達・・・」っていう、あの指サイン!!そうそう!それそれ!アマゾンやってたゾ!友達サイン!

ディケイド!登場と同時に十面鬼にFAR!不意打ち攻撃だ!
意図も簡単にギギの腕輪を奪われる十面鬼・・・しかもマサヒコ少年に・・・(笑)
しかもディエンドにガガの腕輪も奪われて・・・
圧倒的な強さを見せた先週の十面鬼とは別人のような・・・

アマゾン”スーパー大切断”炸裂!ギギとガガの腕輪の力か!!
でも・・・ガガの腕輪でディケイドがFARしたら・・・どんな技が登場したのであろうか?
見てみたかった!!

鳴滝さん・・・海東にディエンドカードを渡す・・・
もったいぶった割には、あっさり渡しちゃって・・・よかったのかな?
で、あのカードはいったい・・・(!?)

仮面ライダーWの予告もありましたネ(喜)


てな訳で・・・これから劇場版観に行ってきます(笑)
[PR]

by fmpon | 2009-08-16 08:57 | 仮面ライダーディケイドな日々 | Comments(0)