<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

侍戦隊シンケンジャー 第十六幕「黒子力」

いやいや黒子さん働き者だねぇ~!ていうか町の慈善活動まで行ってるという・・・(感心)
それを見習えというジィの言葉に、黒子と同じことをしようとする流ノ介、千明、ことは。
茉子姐さんはこんなことには乗らないんですね(笑)

で、結論は・・・・・・・・適材適所!
黒子はモジカラがないんで外道衆と戦えないから、裏方でサポートしているという・・・(納得)
5人が登場する際に幕の後ろで着替えさせている黒子さんは・・・スゴイです!
スピーディーな手さばきであります(マジ感心)

いつか黒子さんもモジカラを修行してシンケンジャーになればいいのに・・・

次週は新メンバー登場のようですね!
寿司職人!?顔の文字が・・・米(!?)

【黒子さんのお仕事】


b0003613_052936.jpg
侍戦隊シンケンジャー
高取ヒデアキ(Project.R) サイキックラバー(Project.R),
サイキックラバー(Project.R), 高取ヒデアキ(Project.R)

(欲しいゼ!!)

b0003613_085693.jpg
侍戦隊シンケンジャー 変身携帯 ショドウフォン
From バンダイ

(これも欲しかったりする・・・)
[PR]

by fmpon | 2009-05-31 09:17 | 侍戦隊シンケンジャーな日々 | Comments(0)  

仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」

鬼の力を制御出来なくなって牛鬼になっちゃったヒビキさん!
対する士は龍騎にカメンライド!それでも全然歯が立ちません(困)
そこへ登場!トドロキとアキラ!
トドロキは轟鬼へ、アキラは天鬼へ変身!!
アキラ~っ!遂に変身しましたね!オジサンは嬉しいデス!!

海東が巻物を盗んだおかげで(!?)音撃道がひとつになりました(喜)
良かった!良かった!
「僕は君よりずっと前から通りすがりの仮面ライダーだ!」
ってセリフもGOOD!今回はディエンドにいいとこ全部持っていかれましたな(笑)

太鼓・ギター・トランペット・・・セッションになりました!
今後コンサートも開けるんじゃない?音撃道で(笑)

王蛇も登場!声もオリジナルでしたけど(嬉)
・・・何か以前と違ったような感じじゃなかったですか?
もっとイライラした感じだったけどなぁ~

でもやっぱ響鬼は少年の成長を支え見守る・・・大人のライダーですよねぇ(惚)
尊敬しちゃいます!!


来週は「夏みかんの世界」(笑)
もとに戻るってことですが・・・これからまた更に波乱があるのでしょうか・・・(!?)

紅音也登場!!
バイオリン弾いてるぞ!!
久し振りにあの音也節を聞かせて欲しい~


【アキラ、トドロキW変身!】

【ディエンド~ずっと前から仮面ライダーだ!】

【アスムVSヒビキ~泣ける免許皆伝~】

【音撃道!セッション!!】


b0003613_16363298.jpg
超ヒーローファイル 仮面ライダー電王 3
(てれびくんデラックス 愛蔵版)






b0003613_10542024.jpg
東映ヒーローMAXスペシャル
DEN-O + DECADE (タツミムック)
From 辰巳出版





b0003613_9272665.jpg
仮面ライダーディケイド 変身装填銃
DXディエンドライバー
From バンダイ




b0003613_0142068.jpg
仮面ライダーディケイド 変身ベルト
DXディケイドライバー
From バンダイ
[PR]

by fmpon | 2009-05-31 08:59 | 仮面ライダーディケイドな日々 | Comments(1)  

(ガンバライド)カブト!ゼクターカブト!!

またまたガンバライド参戦(笑)
いつの間にか第4弾になってやんの!!
まだ第3弾もあまり集めてないのに・・・

で今日はカブトと響鬼のコンビで参戦!!負けちゃったけどね・・・
GETしたスペシャルカード「ゼクターカブト」を使ってみました!!
b0003613_1527297.jpg

いきなりディケイド出現!・・・右腕にでっかいカブトゼクター付けて!!
それ振り回して敵を撃破!!すっごいゼ!!

今度は「ヒビキオンゲキコ」が欲しいなぁ~燃えるぜぇ~(笑)

ということで本日のカードはコチラ
b0003613_1527857.jpg

  ・ディケイド(ディケイドヴァニッシュ) ※レア
  ・ディエンド(ブルーストライク)
  ・クウガ マイティフォーム(マイティキック) ※レア
  ・アギト グランドフォーム(ブレイクパンチ)
  ・イクサ バーストモード(イクサ・ジャッジメント)

ファイズ、響鬼のカードが欲しいなぁ~
[PR]

by fmpon | 2009-05-30 15:29 | ガンバライドな日々 | Comments(0)  

仮面ライダー指人形コレクション(ディケイド編)

先程、ジャスコ行ったら売ってたんで即購入して参りました(笑)
ディケイド編です!
ディケイド、電王(ソード)、キバ、アギト、ファイズのセットであります!!

b0003613_13531754.jpg
セットのパッケージがコレ!













b0003613_13533537.jpg
仮面ライダーディケイド


デフォルメされたら
意外と良い感じに
仕上がるもんですね(笑)





b0003613_13535150.jpg
仮面ライダーキバ


これ持ってなかったんで
良かったっス!






b0003613_13545344.jpg
ファイズ・電王・アギト


これらは持ってる指人形と同じ・・・
彩色が以前より雑になっているゾ(怒)
[PR]

by fmpon | 2009-05-30 13:57 | 仮面ライダーコレクション | Comments(1)  

今秋スタート!仮面ライダーW

結構色々ネタバレブログで記事でてますねぇ~(早)
好評の仮面ライダーディケイドの次はコレのようです!

仮面ライダーW

単純に「ダブル」と読むのであろうか?
噂では・・・主人公2人が合体(!?)して変身するとかしないとか・・・
バロム1やウルトラマンAみたいだな。
また、キカイダーみたいな未完成の改造人間って話もある・・・
右半身と左半身の基本フォームの特性が違うとか・・・
(ホントかね?)
ま、どこまで信憑性があるか疑問でありますが
新情報を待ちましょう!!
[PR]

by fmpon | 2009-05-30 10:36 | 仮面ライダー全般な日々 | Comments(0)  

仮面ライダー指人形コレクション(電王編)

そして!指人形コレも電王編に突入デス(笑)
今までのライダー指人形より出来が・・・イマイチです・・・。
彩色もポーズも・・・(汗)

b0003613_16212433.jpg
仮面ライダー電王
ソードフォーム


2パターンです!
ねっ、イマイチでしょ!






b0003613_16214527.jpg
ロッドフォーム


電王シリーズの中では
出来が一番良いような・・・






b0003613_1622398.jpg
アックスフォーム


も少しポーズを考えて欲しかった







b0003613_16222087.jpg
ガンフォーム


彩色がぁ~っ(汗)

クウガやアギトの頃より
確実に質が落ちてます・・・







あと残りの「響鬼」「カブト」「キバ」に関しては・・・指人形買ってないんですよねぇ(汗)
ま、今後購入したらUpしますんで、ハイ!!
[PR]

by fmpon | 2009-05-28 16:28 | 仮面ライダーコレクション | Comments(0)  

仮面ライダー指人形コレクション(ブレイド編)

続きまして、ブレイド編です!
実は・・・ブレイドあんまし見てなかったんです(謝)
なもんで、指人形も1体だけなんですが・・・

b0003613_161443.jpg
仮面ライダー剣(ブレイド)


今思えば、
ギャレンやカリスも
集めときゃ良かった(反省)
[PR]

by fmpon | 2009-05-28 16:14 | 仮面ライダーコレクション | Comments(0)  

仮面ライダー指人形コレクション(ファイズ編)

TVシリーズよりかなり遅れましたが、指人形コレクション(ファイズ編)です!!

b0003613_1583771.jpg
仮面ライダー555(ファイズ)


最初始まった時はカッコ悪いって
思ってましたが
今となってはいい感じです。





b0003613_159375.jpg
オートバジン(バトルモード)


ファイズが乗るバイクが変形体。
たいして出番はなかった・・・。
(龍騎のライドシューターのように)





b0003613_1512037.jpg
ホースオルフェノク


木場勇治が変化する
馬の特質を備えたオルフェノク。






b0003613_15131442.jpg
スティングフィッシュオルフェノク


オコゼの特質を備えたオルフェノク。
地味ですね・・・。






b0003613_15144745.jpg
仮面ライダーカイザ


カッコいいのか悪いのか・・・、微妙
でも慣れてくると味がでてきました!
あの携帯電話(カイザフォン)が
欲しかった・・・(笑)




b0003613_15164147.jpg
仮面ライダーファイズ
(アクセルフォーム)


カッコいいです!実にカッコイイ!!
指人形では表現できませんが・・・





b0003613_15181320.jpg
仮面ライダーオーガ


劇場映画版に登場。
強いんですがねぇ~ルックスが・・・(汗)
[PR]

by fmpon | 2009-05-28 15:21 | 仮面ライダーコレクション | Comments(0)  

(ガンバライド)555!クリムゾンスマッシュ!!

定期的にボチボチやってましたガンバライド!
もう巷では第4弾が稼働してるとかしてないとか・・・
先日、初めてファイズのカードを使ってみました。
DXディケイドライバーに付属していたヒーローカードです!
b0003613_14363058.jpg

いやいや、やっぱファイズはカッコいいねぇ!!
必殺技の”クリムゾンスマッシュ”はマジ必見です(惚)

で、今GETしている第3弾カードはコチラ!
  ・デイケイド(ディケイドスラッシュ) ※レア
  ・ディケイド(ディケイドスラッシュ)
b0003613_14365411.jpg


  ・龍騎ファイナルベント(ドラゴンライダーキック) ※スーパーレア
b0003613_14372452.jpg


  ・電王ソードフォーム(俺の必殺技Part2)
  ・ネガ電王(ネガストリームスラッシュ) ※レア
  ・電王ロッドフォーム(ロッドフィッシャー)
  ・ゼロノスアルタイルフォーム(スプレンデッドエンド)
b0003613_14374179.jpg


  ・クウガ マイティフォーム(マイティキック)  ※レア
b0003613_14375913.jpg


そしてスペシャルカードが・・・
  ・ブレイドブレード
  ・クウガゴウラム
  ・リュウキドラグレッダー
b0003613_14381865.jpg

このスペシャルカード!そうです!FFRするんですねぇ~!!
いやいや!オジサンもビックリだは(笑)

ファイズのカードが全くないのでGETしたいものです!
また第4弾では響鬼も登場!「猛火怒涛」「爆裂強打」なんて必殺技が出せたらいいなぁ~
[PR]

by fmpon | 2009-05-28 14:55 | ガンバライドな日々 | Comments(0)  

映画「侍戦隊シンケンジャー銀幕版」は3D!?

本日代休だったんで、ぶらっと映画館へ行ってきました。
劇場版ディケイドの前売り券を買いに行った訳ではなく・・・チラシ貰いに(笑)
b0003613_11584622.jpg

オールライダー対大ショッカーですかぁ~!いやいや、どーしようもなく楽しみです。
また、シンケンジャーも新たな敵が登場!”外道衆”を越える強大な敵”クサレ外道衆”
いいネームングだぁ(笑)
まぁ、8/8が待ち遠しいですなぁ~(ワクワク)

で、このチラシをよくよく見てみると・・・
「侍戦隊シンケンジャー銀幕版」~3Dバージョンをご鑑賞の際のご注意~
・・・なんてのが書いてあった!
プレス発表でもあったようにシンケンジャーは邦画初のフルデジタル実写3D映画らしい
(すっごいネ!)
でその注意書きには・・・

  一部劇場におきましては3Dバージョンでの上映がございます。
  前売り券で3Dバージョンをご鑑賞になる場合、
  記載された額面以外に、窓口で差額を頂く場合がございます。
  また、3Dバージョンの上映期間および上映の有無は、劇場により異なります。


これって・・・3Dで上映する劇場は限られているってことなんでしょうが、
最初っから3D価格で販売していないとこみると、
まだどこの劇場で上映されるか未定なんでしょうネ。
まさか・・・3D投影機が数が少なくて、
1台の機器が全国の劇場を期間限定で渡り歩いていくのでは!?
そうなったら、1劇場での上映期間ってすっごく限られてしまうんでしょうか!?

観れない可能性も出てきたゾ!特にうちみたいな田舎じゃぁ・・・(困)
出来れば3Dで観たいなぁ~
[PR]

by fmpon | 2009-05-28 12:01 | 侍戦隊シンケンジャーな日々 | Comments(2)