<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

マンションも、ダイワハウス 着声

某住宅メーカーのCMです!ここ最近のCMの中で一番面白いんじゃないですかネ!
役所広司さんがまさかのセリフ・・・(笑) 私のツボにストライクでしたぁ!!

で、着声にしてみました!
①「マンションも、ダイワハウチュ・・・・何でダイワハウチュなんだ・・・

ついでに動画もuPしちゃいました!

【マンションも、ダイワハウス】

[PR]

by fmpon | 2009-01-31 13:23 | 着メロ着声な日々 | Comments(2)  

メイちゃんの執事 着声

いやいや、風邪ひいて2日間も仕事を休んじゃったfmponです(恥)
幸いにもインフルエンザじゃなかったので良かったョ!
回復したんで、早速着声作成すりことに・・・(関係ないっつうの)


今回は、うちの奥さんからのリクエストで
ドラマ「メイちゃんの執事」より・・・

①「ふざけんな!」(柴田 剣人)
②「・・・何で?」(東雲 メイ)

メール着信音が「・・・何で?」だったら(笑)じゃない?
[PR]

by fmpon | 2009-01-31 13:10 | 着メロ着声な日々 | Comments(2)  

メイちゃんの執事 ③

とんでもない設定の無茶苦茶なドラマ・・・ではあるが、不覚にもハマってしまった(悔)
元々は佐藤健クン(電王の良太郎)や水嶋ヒロ(カブトの天道)、
加藤慶祐(キバの名護さん)などなど、
ライダー系俳優が出てるからってだけで観始めたドラマ。

・・・でもね、1話2話と観ていくうちにドップリハマってしまったのサ!
榮倉 奈々ちゃんもNHK朝ドラ「瞳」に出てたの観てたから親しみあるしネ!

健の「ふざけんなよ!」ってセリフがうちの奥さんのツボ入りました(笑)
近々着声にする予定です(大笑)

ROCK'A'TRENCHが唄う主題歌「My SunShine」も気に入った!!
なもんで、動画もuP!!
※YouTubeさんより著作権絡みで警告があったもので・・・削除しちゃいました(悲)
[PR]

by fmpon | 2009-01-28 00:07 | メイちゃんの執事 | Comments(0)  

着声 ディケイド

いやいや、ディケイドの変身があまりにカッコ良かったもので、
着声作っちゃいました!!ははは!

・「カメンライド・・・ディケイド!」

※勿論、直接DLは出来ませんので・・・(謝)
[PR]

by fmpon | 2009-01-26 23:51 | 着メロ着声な日々 | Comments(7)  

ディケイド カメンライド!(カブト→555→響鬼)

仮面ライダーディケイド!あまりにも変身シーンがツボだったんで・・・
動画をuPしちゃいました!!
今回はカブト、555、響鬼にカメンライドしましたネ(喜)

カメンライド!って最初笑ったけど、カッコいい!!ツボ入った!!
他のライダーに変身するっていうとこがいいじゃない!!

サブキャラライダーにも変身するのかなぁ~?して欲しいなぁ~(期待)
[PR]

by fmpon | 2009-01-25 17:08 | 仮面ライダーディケイドな日々 | Comments(0)  

仮面ライダーバトル ガンバライド デネブGET!

性懲りもなく、ガンバライド参戦して参りました(笑)

やっと念願のデネブと電王ロッドフォームをGET!
・デネブイマジン
b0003613_168260.jpg

・電王ロッドフォーム(デンライダーキック)※キラキラカード!
b0003613_168178.jpg

他にも・・・
・キバ ガルルフォーム(ハウリングスラッシュ)※これまたキラキラ!
b0003613_1683256.jpg

・新1号(ライダー天舞キック)※キラキラカード
・新2号(ライダー烈風パンチ)※キラキラカード
・V3(V3残影パンチ)
b0003613_1684779.jpg

それから・・・何だか「あたり」のシールが貼ってあるカードが出てきたんで・・・
カウンターに持っていくと・・・カードケースを貰った!!ラッキー!
b0003613_169659.jpg

早くゼロノス欲しいなぁ~
[PR]

by fmpon | 2009-01-25 16:12 | ガンバライドな日々 | Comments(0)  

仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」

いよいよ始まりました!仮面ライダーディケイド!!
冒頭からライダー大集合!
キャッスルドランの上に龍騎が乗ってたり、
ゼロライナーの上でファイナルベントするゾルダが居たりと・・・ワクワクしてしまう!!
・・・だけど何だか雑魚キャラ大集合みたいだったのが難(困)

まずは終わったばかりのキバから渡君登場!
「世界を救うためにはあなたの力が必要です」・・・って、何か雰囲気違うんじゃない?
渡っぽくなかったなぁ~。
ま、それは良いとして・・・謎の壁(!?)が現れて、その中でファンガイアがいたり、ワームがいたり、イマジンがいたりと・・・これまた安っぽい感が否めない・・・。
で、あっさりとデケイドライバーを見つけて変身!!
まぁ変身シーンは好きでしたネ!なかなかカッコ良かった!
「カメンライド・・・」ってのが笑ったけど!
何のためらいもなくディケイドのカードを選ぶのね、やっぱ・・・(疑)
そんで敵に合わせて更に変身!今回はカブトと555と響鬼に変身しましたが・・・
何か違う・・・そのライダー独特の動きってのが表現されてなかったので、少々・・・(不満)
でも、カブトに変身した後にクロックアップしたり・・・
555ではバイクをオートバジンに変形させたり・・・
響鬼に関しては音撃棒を使うなどなど・・・やっぱライダーファン必見だは!!

写真館の背景ロールに描かれている世界に行けるようで・・・まずは「クウガの世界」らしい!
五代雄介じゃなくて小野寺ユウスケって名前が変わっているけど何でかね?
勿論オダジョーが出る訳ないけど、俳優さんが違うから?ま、そのうち慣れるでしょうが・・・(笑)
あっ、そうそう!コート着た女性刑事さん(佐藤寛子)って・・・もしかして一条さんの代わり?

第1話としては80点!合格じゃないですか?安っぽい感は有るものの、
やっぱ歴代ライダーが出てくるのは楽しみではありますから!!
夏海ちゃん・・・可愛いと思うし(照)

来週も「カメンライド!」

【冒頭シーン】

【初変身シーン】

【オープニング Journey through the Decade」/Gackt】

[PR]

by fmpon | 2009-01-25 09:24 | 仮面ライダーディケイドな日々 | Comments(9)  

仮面ライダーGに斬鬼・海堂・草加が出演!!

ライダーファンなら、もう既にご存じの情報かと思いますが、
テレビ朝日開局50周年記念番組編成の中のひとつ・・・
「SmaSTATION!! presents SMAPがんばりますっ!!」で
あのSMAPの稲垣吾郎が仮面ライダーになるらしい!!
その名も「仮面ライダーG」!!
しかも制作に東映、石森プロが全面的に協力してるという・・・本格的じゃないですかぁ~!
ヒロインに釈由美子、ライダーの敵として上地雄輔!
なんとゼブラーマンでお馴染(!?)の哀川翔も出演だとか!

・・・でもそんなのは私的にはあまり惹きつけられる話題ではない・・・
それよりも何よりも・・・松田賢二さん、唐橋充さん、村上幸平さんが出るってんで
大喜びであります!!
松田賢二さんと言えば、仮面ライダーキバの次狼や仮面ライダー響鬼の斬鬼!
唐橋充さんは仮面ライダー555の海堂(スネークオルフェノク)、
村上幸平さんも仮面ライダー555の草加(カイザ)!!
うぉぉぉぉぉ~、豪華なライダーOBキャストじゃないですか!!
http://www.tv-asahi.co.jp/decade/news/03.html

ディケイドの番宣も兼ねているかと思いますが、
期待が膨らむ訳で・・・(喜)

1月31日(土)夜9時を見逃せない!!
[PR]

by fmpon | 2009-01-24 00:12 | 仮面ライダー全般な日々 | Comments(2)  

桐矢京介(中村優一)初変身シーン ~仮面ライダー響鬼より

仮面ライダー電王でゼロノスに変身していた中村優一クン!
それから2年前に出演していた仮面ライダー響鬼で
修行の上にとうとう最終回で変身したのは皆さんもご存じかと思います!
その映像がたまたま古いレコーダーのHDDに残ってたんでUpしてみました。
懐かしいなぁ~

【桐矢京介(中村優一)初変身シーン】

ついでにキバ最終回記念として、響鬼の最終之巻も同時Up!
【響鬼 最終之巻ラストシーン】

[PR]

by fmpon | 2009-01-18 15:31 | 仮面ライダー響鬼な日々 | Comments(2)  

仮面ライダーキバ 最終話 フィナーレ・キバを継ぐ者

いやいや・・・とうとう終わっちゃいました・・・。
最終回は、ど~んな結末になるのか淡い期待をしてましたが・・・(沈)
太牙に圧勝してキングの座を確保した渡・・・
本当の理由は、狙われている太牙を守る為の偽装・・・・・・・
えっ!?それだけ?意図も簡単にネタばらししちゃって、何だかなぁ~
結局、仲良し兄弟だった訳で・・・(笑)

先代キング復活!!(ビショップさん、御苦労さまでした)
強かったけど、ラスボスとしては・・・ちょっと物足らなかったなぁ・・・。
圧倒的な強さと威厳が欲しかった。人間体で登場してくれれば・・・ねっ!

名護・恵コンビも宿敵ビショップを倒して・・・そして愛が芽生えるという・・・
おめでとうございます!!
抱き合った恵の笑顔は良かったですねぇ(惚)
でも・・・名護さん、視力回復しちゃった!?何で?
病院にも行かず治療もうけず・・・自然治癒ですか(笑)
ま、悲しい結末じゃなかったから良いですけどね・・・。
このふたり、まさか結婚式まで挙げちゃうとは(喜)
誓いのキスの後の名護さんの照れた顔!!演技抜きでマジ照れてたんじゃない?(笑)

ラスト・・・未来からやってきた渡の息子・・・(大笑)
まさにバックトゥーザフューチャー!!
そうきたか!!そんなラストは予想外でした!!

1年間御苦労さまでした。
音也と名護さんのキャラが印象に残る作品でしたが・・・
色んな意味で楽しめました!!ありがとうございました!!

来週からはディケイドが始まります。(ワクワク)
予告では渡も出てましたね!
ということはディケイドのストーリーはキバの続きから始まるのでしょうか?

【キバ ラストシーン】

【ディケイド 予告】

[PR]

by fmpon | 2009-01-18 09:20 | 仮面ライダーキバな日々 | Comments(0)