<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

夜の収穫祭

先程、風呂あがり・・娘が大騒ぎしている・・・
「収穫祭だ!収穫祭だぁ~!!」
何のことかと思ったら、
2階のベランダに植えていた「いんげんまめ」がぶら下がっているではないですか!!
しかも1房だけ!!(いんげんまめって・・・1房2房って数えるんだっけ!?)
b0003613_20515749.jpg

早速、暗い最中に収穫を開始することに・・・そう大きくはないのですがね・・・
(たかだか1房なのに収穫だのと大袈裟な娘だ!まったく!)
b0003613_20512354.jpg

「こんなのがいっぱい穫れたらいいなぁ~」
暗闇の中、嬉しそうに収穫する娘・・・。
子供にとって良い経験なのかな?ちょっぴりそう思った・・・。
[PR]

by fmpon | 2008-06-29 21:02 | むとちゃん的日記 | Comments(3)  

とあるレンタルビデオ店で、3年前から(笑)

b0003613_14321234.jpg
私が良く利用しているレンタルビデオ屋で、
こんなコーナーを見つけました。
特撮ヒーローのコーナーなのですが、
仮面ライダー・・・・・えっ?誰?

「龍樹」・・・って、普通っぽい名前ですね。
ヒーローというより普通のお兄ちゃんって感じ・・・。

ホントは「龍樹」ではなく「龍騎」が正解です。




あの・・・ね、このネタ・・・3年前の当ブログでも記事書いてるんですよね・・・
http://mutochan.exblog.jp/2422684/参照)

今回また3年前と同じ記事を改めて書いたっていうのも
今だに「龍樹」のまま訂正されていなかったもので・・・
陳列配置は替わっているのですが、肝心の誤字は訂正されていないままなもので・・・
何だか(笑)

お店の方誰も気付いてないのでしょうね!
こっそり教えてやったほうが良いのかなぁ・・・
[PR]

by fmpon | 2008-06-29 14:39 | むとちゃん的日記 | Comments(3)  

電王&キバ クライマックス刑事 クライマックススイング

マイミクさんから情報を頂く!!
あのライダースィングにニューシリーズが登場したそうな!!
その名も
「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 クライマックススイング」
速攻で先程ガシャって来ました。
行き着けのショッピングセンターのゲームコーナーに!
ありました!ありました!
全12種類のガシャなんですが、
電王ソードフォームとモモ・ウラ・キン・リュウタ・デネブは以前のライダースィングと同じ!!
(持ってるし!)
で、今回違うのは
電王ネガフォームと、各イマジンの砂バージョン(正式には蓄光バージョンっていうらしい)
が追加されているところだ!!
むむむ・・・砂バージョン欲しい!!

ということで今日のチャレンジは3回。
1回目ガシャ!!出た!!モモの砂バージョン!!一発目からラッキー!!
b0003613_1473845.jpg

で、2回目・・・3回目・・・モモとデネブ・・・持ってるし・・・
b0003613_148343.jpg

また次回チャレンジしてみましょう!!

ところで、電キバクライマックススイングなのに・・・キバはラインナップされてないのね・・・。
[PR]

by fmpon | 2008-06-29 14:08 | 仮面ライダー電王な日々 | Comments(4)  

仮面ライダーキバ 第22話 序曲・運命の交差点

先週の合コン話から、何かラブコメになったようなキバ!
騙される音也に、なんだかラブモードの渡・・・、そして次狼と音也の間で揺れ動くユリ・・・。
なんだかなぁ・・・これ仮面ライダーだよなぁ・・・。

それにしても深央ちゃんのドジも相当ですね!
あれだけ毎回ドジってたら、まぁ~クビになるのも仕方ないか・・・。

ホントにラブモードのふたりですが・・・あれっ!?静香ちゃん、どこいった!?
いつも渡の横にいたのに・・・最近見かけてないなぁ・・・。
ふたりの様子を静香ちゃんが見たら・・・修羅場かぁ!!
ま、まさか・・・静香ちゃんって、電王のハナさんみたいに!?・・・・まさかね。

ファンガイアが深央ちゃんを襲うとこで、「この女は・・・」などと意味深なこと言ってましたが、
・・・多分、深央ちゃんもファンガイアなんでしょうね!
で、渡を愛してしまったんで来週クイーンからお仕置きが!!
そんな展開かと・・・。
!?クイーンは2008年にもまだ生きてるの!?あの予告は1986年だったのか!?
ま、どうなることやら・・・。

音也の女装は、意外にキレイだったと思うけど・・・特に足キレイだったですよね!
[PR]

by fmpon | 2008-06-29 08:53 | 仮面ライダーキバな日々 | Comments(0)  

仮面ライダーキバ 第21話 ラプソディー・指輪の行方

今回、1986年も2008年も何だかよくわからない展開・・・
つうか、前回までの面白さはいったい何処へ?
音也憑依渡を再度キボー!!

弟子にして欲しいという健吾に「月謝は?」と言っちゃう名護さんは・・・
本当に正義の味方なのか!?
合コンなんか行くわけないと思ってたら、意外にも「行く!」という・・・
案外そういうの好きなのかな?名護さん!

次狼、ユリにプロポーズするの巻!
次狼も強引だか、困惑するユリもユリである。
悩んでんなら貰った指輪をはめなきゃいいのに!!
こちらも2008年同様、合コン!!
・・・・観てるこっちが困惑だは!
力(ドッカ)・・・合コン相手を食べちゃった!!
まいったね!!

そうそう!2008年に芳賀優里亜さん登場!ゲスト出演なのか??
555の時とまったく変わらず、懐かしかったです!

劇場版のCM流れましたが・・・モモの顔出て嬉しかったです、ハイ!
[PR]

by fmpon | 2008-06-22 09:01 | 仮面ライダーキバな日々 | Comments(0)  

私、キバに変身しちゃいました!!

・・・っていうか夢の中の話なんですけどね。
昨夜、夢の中で仮面ライダーキバに変身しちゃいました!!
妙に元気のないキバットが飛んできて・・・
(多分、それって先日購入した『アースおそとでノーマット』に違いない!!)
「ガブッ!」と行きたいところだが、キバットがあまりも元気がないので、
無理やり口のとこを開いて手首あたりに噛ませるように押し付けて、
自分で「ガブッ」って言っちゃう始末!
そんでベルトに装着しようと思ったら・・・ベルトがない!!
探して探して・・・やっと車のトランクの中から発見!
すったもんだしながらベルトをセットしキバットを装着!!
とりあえずキバに変身できました!!
ちゃんとしたキバスーツだったのでちょっぴり感激したりして!!
カッコいい変身ではなかったですが、夢の中でもちゃんと変身できるんですねぇ

でもね・・・何故、変身する必要があったのか・・・意味わからないんですが・・・
シチュエーション的にも・・・ファンガイアが現れたとか、そんなんもなく・・・
ただ単に変身しただけ・・・
だから戦闘シーンも勿論なし・・・
折角だからガルルでも召還すればよかったなぁ・・・。

できれば次回は電王に変身希望であります、ハイ。
[PR]

by fmpon | 2008-06-21 14:18 | 仮面ライダーキバな日々 | Comments(0)  

TBS系の新ドラマ『恋空』にキバの紅渡が降臨!!

カテゴリが「キバ」でいいのか疑問ではあるが・・・ま、いいや!

8月2日スタートのTBS系の新ドラマ『恋空』に、
ななんと仮面ライダーキバの主人公である紅渡(瀬戸康史君)が出演決定だそうだ!!

しかも主人公・美嘉の恋人役だそうな・・・大抜擢じゃん!!
『恋空』っていうと、新垣結衣主演で映画化もされた有名なケータイ小説!
今回TBSでTVドラマ化!
そんなんに抜擢されるとは・・・渡、カッコいいじゃん!!
まだキバがオンエアされてる最中にスタートとは、TBSさんもやるじゃないの!
・・・つうかテレ朝さん、心が広いねぇ~!!

実際、私は『恋空』は読んでもいないし映画も観てないんですが・・・
今回は観てみようと思います。
だって、渡ですよ!渡!!(音也も出ないかなぁ・・・)
[PR]

by fmpon | 2008-06-18 23:07 | 仮面ライダーキバな日々 | Comments(0)  

着声 ぽ~ぽ、ぽぽぽぽ・・・

鼠(ねずみ)先輩の唄う「六本木〜GIROPPON〜」って知ってますか?b0003613_1731229.jpg
なんでも六本木のクラブなどで火が付いて、
若者の間にも浸透中の演歌(というかムード歌謡!?)だとか・・・
私は基本的に演歌はまったく聴かないんですが・・・
ラジオで一度耳にしたら、サビのところが印象的で・・・頭に残っちゃって
「ぽ~ぽ、ぽぽぽぽ・・・」ってヤツですよ!!
そんでYouTubeでPV探して観てみたら・・・
あらま!面白いこと!面白いこと!
インパクト強いキャラで(笑)
鼠(ねずみ)先輩って芸名もウサン臭そうで(笑)
・・・ツボに嵌ったぜ!!
このディープなインパクトをあなたも是非感じて下さいまし!
YouTubeー鼠先輩「六本木〜GIROPPON〜」

そんでもって・・・勿論、着声作りましたよ!!

①「六本木〜GIROPPON〜」(サビ)
[PR]

by fmpon | 2008-06-15 17:02 | 着メロ着声な日々 | Comments(0)  

仮面ライダーキバ 放送なし!

今日はキバ休みだったか!!忘れてた!
いつものように朝6:30に起床し「ポケモン」「しゅごキャラ」「ゴーオンジャー」を観た後、
・・・ゴルフかよ!!
そうだった!キバ休みだった・・・残念である・・・。
だからレビューは無しということで・・・。
[PR]

by fmpon | 2008-06-15 08:19 | 仮面ライダーキバな日々 | Comments(0)  

プラネタリウムに電王&キバ参上!!

電王スピンオフ作品の情報と一緒に見つけましたので乗せちゃいます!
少年科学館みたいなとこでよくあるプラネタリウム!
そこに我らが電王&キバが登場する作品が上映されているらしい。

タイトルは「仮面ライダーキバ&電王 デンライナー 宇宙へ!

あのプラネタリウムでデンライナーが飛ぶんでしょなぁ!
観たい!観たい!観たい!

でも上映館にうちの地元の科学館がないんで、ちょっと足を伸ばして
他県まで行っちゃおうかなぁ
[PR]

by fmpon | 2008-06-11 00:33 | 仮面ライダー電王な日々 | Comments(0)