<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

中国産冷凍食品から農薬だとぉ!!

中国産冷凍ギョーザから農薬が検出されただって!?ビックリだは!!
消費者に食べないように呼びかけているって・・・前代未聞です。
検出された有機リン系殺虫剤「メタミドホス」って毒性が強いっていうじゃないですか!!
そんなん入れんなよ!!
重体や重症の人が出てるらしいし・・・怖いねぇ・・・。
食品偽装だとか賞味期限改ざんの方がまだいいね。今回は農薬だよ!農薬!!
死ぬよ、マジで!!
そんなんが普通にスーパーに置いてあるんだから!
(勿論、店側はそんなこと知らないからしょうがないけど・・・)
テロだぁ~っ!ある種のテロですね、コレ!食品テロ!
とりあえずウチには名前上げられてた商品名の冷食は無かったので一安心!
自主回収もするそうなので店頭からは無くなるので大丈夫ですね・・・市販用はね。
でも業務用となると・・・ホント大丈夫なんでしょうか?
知らない間に食ってたりして・・・。
こんなんだと、今回のジェイ○ィフーズや加○吉以外にも冷食全体を疑ってしまいます・・・。
マジで怖い世の中だぁ!
[PR]

by fmpon | 2008-01-31 00:10 | ちょっと思う事 | Comments(0)  

電王 Vシネマ!!続編の噂は本当だった!!

電王ファンの皆さんであれば、もう既にご存知の方も多いでしょう!!
何と電王がVシネマに!
製作決定だそうな!!
このことは良太郎こと佐藤健くんのブログにも、愛理さんこと松本若菜さんのブログにも
書いてありましたし、ファイナルイベントに行った電王繋がりのお友達からも情報もらいました!
なんでも5月頃公開らしい!!
嬉しい~っ!!ホント嬉しい~っ!!
またモモ、ウラ、キン、リュウタ、デネブに会えるなんて!!お父さんな年甲斐もなく(うれし涙)

タイトルは「仮面ライダー電王&仮面ライダーキバ クライマックス刑事(仮題)
キバは必要ないんですが・・・ま、東映さんも現在のシリーズも売りたいでしょうから、
百歩譲りましょう!!
ことによっちゃぁ、劇場版2作目も夢じゃないような!!

電王最終回ラストの良太郎の言葉「いつか未来で・・・」は本当だったんだ!!
[PR]

by fmpon | 2008-01-27 12:02 | 仮面ライダー電王な日々 | Comments(3)  

ゲキレン 着声 (1/27放送より)

仮面ライダーキバは・・・まだ嵌まれそうにないし、コレっていう音・声がなかったですね。
その代わりと言っちゃなんなんですが・・・ゲキレンのリオとメレの抱擁が良かったので
それを今回作ってみました!!

①「俺に理由を言えというのか」(リオ)

②「リオ様、どうして・・・」(メレ)
  「俺に理由を言えというのか」(リオ)
[PR]

by fmpon | 2008-01-27 11:18 | 着メロ着声な日々 | Comments(0)  

仮面ライダーキバ 第1話「運命・ウェイクアップ!」

まだ私の中では電王が抜けずに未だ引きずっている状態で始まった仮面ライダーキバ!
実際、感想レビューを今までの電王の時のように毎回書くのかぁ~!?と少々疑問ではありますが、とりあえず1話を観た感想をば!!
b0003613_10384271.jpg

1986年と2008年のお話が交互に進むストーリー・・・。初回ということもあり解り辛いなぁ・・・。
はたして子供達に理解できるのか・・・?
喫茶店の店内でおニャン子クラブの曲が流れてたのは(笑)
なんだか魚の骨を集めるとういう・・・不審な男(紅 渡)がキバに変身!
何故変身できるかは自分でも解らないって・・・そこんとこアギトに近い設定のようです。
怪しい屋敷に住んでいるとこはカブトに近い!それにしても主人公怪しいすぎです!
b0003613_10393266.jpg

キバットバットⅢ世が渡の腕を噛んで変身するという・・・
「よっしゃぁ!キバって行くぜ!」「ギャブっ!」
b0003613_10401793.jpg
そのうち慣れるのだろうか・・・
そういえば電王の時の「俺、参上!」も第一印象は何じゃそりゃ!?って感じだったんで
今回も良しとしましょう・・・。
ファンガイヤハンターの姉ぇちゃん、強いねぇ!身体能力は抜群のようです。
嫌いじゃないです、ハイ!!・・・特に恵ちゃん!
b0003613_10405042.jpg

正直言って、
電王が始まったときのような驚き(いい意味でも悪い意味でも)がなかったですね・・・。
無難って感じ・・・。お笑い系で行くのか正統派で行くのか・・・
ま、何回か続けて観ていかないと面白いかどうかは判断できませんが、
第1話を観た限りでは・・・今後のストーリーに興味が湧きませんでした。
どーでもいいって感じかなぁ?
といいつつも次回も観るのでしょう!!
ガルル、バッシャー、ドッガが早く出てきて欲しいものです。
斬鬼さん(松田 賢二さん)の復活だけが待ち遠しいです。

劇場版電王のDVDのCMが流れたとき・・・モモ達を思い出して、また(涙)
b0003613_10412577.jpg



そうそう!今回、ゲキレンが面白かったなぁ~!
メレ「リオ様、どうして・・・」
リオ「俺に理由を言えというのか」
そしてリオがメレを抱擁!!朝っぱらから!子供番組なのにぃ~!
b0003613_1042631.jpg
でもそういうとこ・・・好きです、ハイ!
[PR]

by fmpon | 2008-01-27 09:36 | 仮面ライダーキバな日々 | Comments(2)  

電王 着声 (1/20放送最終回より)

とうとう終わってしまった電王・・・
思った通り、ポッカリと胸に穴が空いてしまったような・・・そんな感じです。
今回は私個人が感極まってますので音上手く切れませんで・・・
長尺の作品が多くなってしまいました。だってみんないいセリフばかりなんですもの!!
携帯でコレ聞きながら・・・また泣けるでぇ~!!

①「僕と・・・最後まで一緒に戦ってくれる?」(良太郎)

②「お前の望み・・・聞いたぜ!」(モモ)

③「最初に言っておく!俺達は、か~な~り強い!」(侑斗&デネブ)

④「最後に言っておく!侑斗をヨロシク!」(デネブ)
  「お前、バカ!!」(侑斗)

⑤「俺の必殺技・・・・・・・ファイナルバージョン」(モモ)

⑥「モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス・・・
   まだ話したいことがあったのに・・・サヨナラも言えなかった・・・」(良太郎)

⑦「やっべぇなぁ・・・タイミング逃した・・・困ったぁ~」(モモ)
  「先輩、早く出てった方がいいって!」(ウラ)
  「無理だよ、おめぇ!あんだけ盛り上がってんだからよぉ!出ていけねぇよ!」(モモ)
  「じゃぁ、僕が・・・」(ウラ)
  「何でお前なんだよ!」(モモ)

⑧「何やってんの?」(良太郎)
  「あっ、あははは・・・」(タロスズ)

⑨「侑斗へ、シイタケちゃんと食べて」(デネブ)
  「・・・デネブ・・・」(侑斗)

⑩「侑斗・・・シイタケちゃんと食べた?・・・」(デネブ)
  「・・・デネブ・・・お前・・・シイタケ入れんな!」(侑斗)
  「侑斗、ただいま・・・ただいまぁ~」(デネブ)

⑪「ん~、愉快であった」(ジーク)
  「ちゅっ!じゃぁね!」(ウラ)
  「俺の強さにお前が泣いたぁ!がぁ~っ!」(キン)
  「楽しかったよね!答えは聞いてない!」(リュウタ)
  「ん~っ、イタッ!・・・また会おうぜ!」(モモ)
  「いつか・・・未来で」(良太郎)

これで電王の着声の作成も終わり・・・
来週から始まるキバは・・・どうでしょうね・・・着声作る程嵌れるのであろうか・・・
[PR]

by fmpon | 2008-01-20 14:18 | 着メロ着声な日々 | Comments(6)  

仮面ライダー電王 最終話「クライマックスは続くよどこまでも」

終わった・・・とうとう終わってしまった・・・(涙)
涙が止まらないよぉぉぉぉぉ~っ!!感動したぁ!!
このブログ書いてる今も涙がぁ~っ!
泣きながら最後の電王レビューに行きましょう。

良太郎が言った願い・・・「最後まで一緒に戦ってくれる?」
b0003613_10402351.jpg

そうです!それって良太郎の願いでもあり、私自身の願いでもありました・・・。
勿論、電王ファン皆さんの願いでもあるわけで・・・。
その願いが叶ってか、ウラ・キンも集合!連れて来たのはナオミちゃん!
b0003613_10405627.jpg
ありがとう!ナオミ!・・・って連れて来れるんなら最初からそう言えばいいのに、もう!!
ついでにジークも連れて来たりなんかして・・・勢揃いじゃん!!クライマックスじゃん!

やっぱ、愛理さんの子供・・・未来の特異点はハナちゃんでしたね・・・。
カイじゃなくて良かった・・・(ホッ)
でもやっぱ最後はコハナちゃんじゃなく、ハナちゃんに出て欲しかったなぁ・・・(ちょこっとでも)

最後の戦い・・・
b0003613_10412714.jpg
素手で戦う侑斗・・・変身しなくてもイマジンと対等に戦えるなんて・・・(凄いよキミ)
デネブから最後のカードをもらい、ゼロノスに変身!!
デネブと二人で「か~な~り、強い!!」は胸にビリビリ痺れたぁ!!
b0003613_10415212.jpg
ガン→アックス→ロッド→ソードと次々にフォームチェンジ!さすが最終回!
(できればクライマックスフォームにも変わって欲しかったけど)
そんでもって、「俺の必殺技、ファイナルバージョン!」
b0003613_1042185.jpg
モモからウラ、キン、リュウタ、ジークそしてゼロノスにパワーが繋がっていって
最後の最後にモモが決めるという・・・ラストに相応しい必殺技でした。

戦い終わって・・・イマジンは消滅・・・勿論モモ達も・・・
やっぱ消えちゃったぁ(号泣)・・・・って思ったらみんな隠れていて
出て行くタイミングを逃してたっていうオチ・・・(笑)
b0003613_10431850.jpg

良かった~っ!消えてなかった!!(違った意味で涙)
「何やってんの?」って良太郎も泣き笑いだよね!
デネブの居なくなったゼロライナー内に「シイタケちゃんと食べてね」ってデネブの書置き・・・
泣きながら椎茸ご飯を食べる侑斗・・・(号泣)
b0003613_1043468.jpg
で、消えてなかったデネブに抱きついて「シイタケいれるなぁ~」って侑斗にも(号泣)
ここ泣きどころでした!!
やっぱ電王ラストはこうでなきゃ!!泣き笑いが電王の魅力のひとつでしたからね!

最後はライダーパスをオーナーに返してデンライナーを降りる良太郎・・・。
降りる必要があるのか?降りなくてもいいのに・・・そう思ったのは私だけ?
最終回だからしょうがないけど・・・
自転車で走る良太郎をゼロライナーに乗った侑斗とデネブが通過する・・・
「さよなら野上!」
b0003613_10441510.jpg

侑斗すっごいいい笑顔でした!デネブも!(涙)
その後、デンライナーも通過・・・
コハナちゃん、オーナー、ナオミちゃんにジーク、ウラ、キン、リュウタ・・・
最後の一言を告げて・・・(号泣)
b0003613_10444781.jpg
そして最後までそっぽ向いてたモモがぁぁぁ、
「また会おうぜ!」
・・・大号泣です、マジで!!
涙は止まりませんが、何かすがすがしい終わり方で満足です!

1年間、ありがとうございました。私のライフワークになってました電王・・・。
終わってしまうのはとても残念なのですが、こればっかりはしょうがない・・・。
最後オーナーが言ってた「彼らが共に過ごした時間と記憶が、彼らを存在させる」
そうです!我々がモモ達のことを忘れない限り電王は永遠なのですから・・・
電王は永遠です!!

モモの最後の「また会おうぜ!」はいつかまた電王が復活する予感を暗示・・・
「いつか未来で!」
b0003613_10454419.jpg

[PR]

by fmpon | 2008-01-20 09:47 | 仮面ライダー電王な日々 | Comments(4)  

着声 いろいろ (吉本新喜劇ほか・・・)

今日は着声作成の日!
毎週、電王関係は作ってますがそれ以外の着声は久しぶりだは!
何気にYouTube観てたら、大好きな吉本新喜劇のお約束ギャグの映像を発見!
折角だから、着声作成するという!!それが発端な訳で・・・。
ついでにFUJIWARA原西のギャグも意外と好きなもんで、一緒に作成!
え~ぃ!ついでだ!先日、地上波で放送された映画「チャーリーとチョコレート工場」より、
ウンパルンパ達が唄って踊る「Augustus Gloop 」(って曲と思う・・・)も作成!!

①「おじゃましますか?・・・・」(安尾信乃助)
②「なるほどな!なるほどなるほどなるほどな!」(FUJIWARA原西)
③「Augustus Gloop」(チャーリーとチョコレート工場 サントラ)

うちの嫁さんの携帯に電話着信音として③、メール着信音に①を設定してやりました!

更に親父から「携帯の着信音を何か曲にしたい!」なんて年甲斐もなく言うもんで、
親父の好きな天童よしみの「道頓堀人情」も作ってプレゼントするという・・・

④「道頓堀人情(イントロ)」(天童よしみ)

それからwindowsのスタートアップの音とシャットダウンの音も作っちゃった!!
何に使うのか・・・

⑤「Windows XP Startup
⑥「Windows XP Shutdown
[PR]

by fmpon | 2008-01-19 22:01 | 着メロ着声な日々 | Comments(0)  

久々の電王ちびボイスと明日はとうとう電王最終回

久々行ったトイ○ラス!何気に覗いたレジ前!
「あっ!チビボイスあった!しかも1と2!」
今更かよ!と思いつつも、やはり購入してしまう・・・。
定価売りなので勿論ブラインドボックス。
えぇ~い、大人買いしてやるぅ~っ・・・
と意気込んだがやはり小心者の私は2個だけということで・・・
で出たのがコレ!
b0003613_16232023.jpg
b0003613_16234034.jpg

M良太郎とJ良太郎!
欲しかっただけに嬉しい限りである。
(D侑斗もホントは欲しいのですが・・・)
ま、また買いに行こ~っと!嫁さんに内緒でね!

それはそうと、明日で電王最終回!!
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~っ!寂しいぞぉ~!
週に一度の楽しみだった電王・・・終わっちゃったら・・・どうすりゃいいのか!!
胸にポッカリ穴が開いたような気持ちになるのかなぁ・・・
ま、明日の最終回、どういう結末で終わるのか・・・
みんな一緒で欠けることなく「めでたしめでたし」って感じで終わって欲しいものである。
昔話をモチーフにしてるんだから、「めでたしめでたし」でしょう!!
きっとそうに違いない!

あ~ぁ!明日になるのが待ち遠しいような、明日が来て欲しくないような・・・
複雑な心境です、ハイ!
[PR]

by fmpon | 2008-01-19 16:44 | 仮面ライダー電王な日々 | Comments(0)  

ヤッターマン 着声 (復活記念!?旧作より)

本日、あの懐かしいアニメ「ヤッターマン」が30年ぶりに復活する!!
いやいや!懐かしいです!(当時小学生だったなぁ・・・)
一世を風靡した作品だけに、今回の復活は嬉しい限りです、ハイ!
やっぱ、ヤッターマンの魅力は何といってもドロンボー一味ですよね!!
ドロンジョ・ボヤッキー・トンズラーがいなけりゃ意味がない!!
そんで今回、そのドロンボーのキャラクターデザインもオリジナルに忠実そうだし、
声も以前と同じ声優さんなんで期待増であります。
ガンちゃん、アイちゃんは流石に声違うみたいですが・・・。
OP曲、ED曲は新しくなるんだろうけど、
できればEDではドロンボーに自転車乗って欲しいなぁ・・・。

ということで復活を記念し、旧作品の中より超有名セリフの着声を作りました!

①「お仕置きだべぇ~」(ドクロべぇ)

②「やっておしまい!」(ドロンジョ)
  「アラホラサッサー」(ボヤッキー&トンズラー)

実写映画化もされますが・・・実写よりアニメのほうが期待できます!
[PR]

by fmpon | 2008-01-14 13:24 | 着メロ着声な日々 | Comments(0)  

電王 着声 (1/13放送分より)

ウラタロスのラスト!!
先週のキンタロスに続いて今週も泣けた!泣けた!
そんでもって、着声も勿論ウラ中心で作成。
ホントは全部作りたかったけど、泣けてしょうがないので主なトコだけで・・・
何回聞いても涙が出るぜぇ~

①「まいったな・・・結構平気だったはずなんだけど・・・」(ウラ)
②「千の偽り、万の嘘・・・僕が嘘をつき続けた理由・・・教えようか」(ウラ)
③「お前達には感謝してんだよね・・・
  これ以上いたら、クールでカッコいい僕じゃいられなくなりそうだったから・・・
  僕ウソ泣きしかしたことないし・・・時間を手に入れるのも善し悪しだよね・・・」(ウラ)
④「今夜は、僕に釣られてみる?」(ウラ)
  ※ウラのラストシーン

⑤「みんなおかしいよ・・・ウラタロスと一緒にいた間のこと忘れちゃった?
  僕は覚えてるよ・・・全部・・・ずっと一緒に戦ってきたこと・・・。
  だから・・・心配してない・・・」(良太郎)
⑥「明日、侑斗はカードを使う・・・忘れなきゃいけないから・・・未来を守る為に」(愛理)
[PR]

by fmpon | 2008-01-13 11:40 | 着メロ着声な日々 | Comments(0)