<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

GWのマックは・・・てんてこ舞い!

今日のお昼もマック!子供は好きだよね・・・ホント!
で、今回はいつもとは違う店へ入店。
b0003613_1522945.jpg

やっぱGWに突入してるだけあり、レジ前は長蛇の列!おいおい・・・。
ボーっと並んでる間にレジの奥をのぞくと
店員さんがパニックのごとく大騒ぎ状態!
「大変だぁ~ね。」
でも意外と年配の人が多いのね・・・店員さんって。
おじちゃん、おばちゃんばっか!若い人が少ないという・・・
ここにも高齢化の波が・・・!?

で、やっと食べようとビックマックの箱を開けると・・・
b0003613_15222445.jpg

ほとんど崩れた状態・・・しかも温まってないという・・・
忙しいだろうから、そのまま食べたけどね・・・。

コーヒーのおかわりもしたかったんで、
ゴミ片付けてた店員さんにお願いしたら・・・
「お待ち下さい!」と言ってそれっきり・・・。
またレジ並ぶのも嫌なので・・・断念!!
(田舎者は並ぶってことに慣れてないもので・・・)
ファミレスのドリンクバーみたいにレジ横あたりに
コーヒーサーバー置いたらいかが?
そしたらセルフで注ぐのに・・・、ねっ!

ま、いづれにしてもGWはどこも多いだろうなぁ・・・。
[PR]

by fmpon | 2007-04-30 15:29 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

新作!着うた・着声

新たに作成!
今回は地元(佐賀)のケーブルテレビ
ぶんぶんテレビからのチョイスです!
佐賀市在住の方ならご存知では?

①「♪ぶんぶんテレビにおまかせ
  ~ローカル情報番組「ぶんぶんワイド」のエンディング曲。
   意外と耳に残るんですよね!
②「この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りします。
  ~ぶんぶんワイドのキャスター(火・木担当)法村瑠美さん
   提供クレジットコールです。
   田舎のケーブルテレビにしては垢抜けててグッドです!!

マニアックでいいと思うけど・・・。
[PR]

by fmpon | 2007-04-30 11:01 | 着メロ着声な日々 | Comments(0)  

電王 着声!4/29放送分より

例の物欲大魔王さんがまた行方不明に・・・
やっぱ、著作権からみなのかなぁ・・・と思いつつ・・・
彼が居なくなってしまったということは・・・
・・・・電王着声は!?どーしましょう!!
こうなりゃ自ら作っちゃえ!!
あらかた作成方法はわかったし・・・

てな訳でいくつか作ってみました・・・。
①「いいじゃん、すげぇじゃん」 
  ~良太郎ダンサーズバージョンです。
②「良太郎をやっつけなきゃ・・・ねっ
  ~リュウタロスの一言です。
    デンライナーの車掌になる為の条件らしい・・・ 
③「俺、ようやく参上!暴れてやるぜ!
  ~久々登場したソードフォーム!
    出たくてウズウズしてたであろう気持ちがこもってます。
④「どうしても俺の必殺技、見たいらしいな・・・
  ~とうとう出るか!俺の必殺技パート4!
    ・・・って思ったらリュウにチェンジされちゃった・・・
⑤「倒すけど、いいよね・・・
  ~ガンフォームの決めセリフです!
⑥「なんだ!?あいつ・・・いっちゃってんぞ・・・
  ~お姉ちゃ~んって甘えた声を出すリュウを見て、
    モモの一言です。

以上、今回(4/29)の放送より抜粋しました。
ただし、色々ヤバイのでファイルのアップロードはしてません。
(ていうか、したことないのでわかんないんです!ゴメンね!)
よってDLはできませんのであしからず・・・。
[PR]

by fmpon | 2007-04-29 16:22 | 着メロ着声な日々 | Comments(3)  

ライダースィング (その2)

またイオンでガシャポンをする。
2機あったガシャの機械が1台になってた!
減ってるジャン!!
しかも残り1台の中身もわずかしか入っていない・・・
ヤバイじゃん!
で、2回ガシャして1個はまたロッドフォーム・・・
(いったい、いくつロッドフォームが出れば気が済むんだ!!)
で、もう1回が出た出た!ガンフォーム!ヨカッタねぇ!
b0003613_1441533.jpg

あとはアックスフォームだけだけど・・・
果たして次回来るときまで残っているか・・・疑問である。
[PR]

by fmpon | 2007-04-29 14:43 | 仮面ライダー電王な日々 | Comments(0)  

電王 第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」

今回もモモの出番なし!
折角変身したのに・・・いいとこでリュウにチェンジとは・・・
「また欲求不満がクライマックスだぜ!」
b0003613_922078.jpg

次に好きなキンちゃんも影薄し・・・
折角、「泣く」ってキーワードが飛び出したのに暴走せず・・・残念!!
で、リュウは姉さんの愛理さんが好きなのね!
ウラが愛理さん好きっていうのとは違った意味で・・・。
要するにリュウは甘えん坊のガキなのね!

あのリュウのデンライナー名前なんていうんだっけ?
首出てまさに龍騎のドラッグレッダーのよう・・・。
しかも顔付きは平成がメラのギャオス!怖いねぇ~っ!

で、決めセリフは「倒すけど、いい?」な訳?

やっぱ、「俺の必殺技・・・」がみたいなぁ~。
[PR]

by fmpon | 2007-04-29 09:08 | 仮面ライダー電王な日々 | Comments(0)  

新作着声!ピンクレディ系

新作です!
今回はあの有名なピンクレディ!
YouTubeの動画よりチョイスしました。

部屋を出て下さい
 ~スター誕生決勝大会でふたりが唄った歌です。

Boogie Wonderland
 ~曲に入る前のワンフレーズです。何の番組かは不明・・・
  オープニングは着物で登場するし、バックダンサーは外人だし・・・
  国内の番組じゃぁなさそうな・・・。

もっとメジャーな曲にしろよ!・・・って?ごもっともです、ハイ。
[PR]

by fmpon | 2007-04-29 01:39 | 着メロ着声な日々 | Comments(1)  

きちゃったよ!違反者講習通知書!!

今日、帰宅すると何やら怪しい封筒が・・・
配達証明の捺印・・・
差出人は佐賀県警察本部・・・
そうです!違反点数が6点になっちゃった人の所に届くと言われる
違反者講習通知書じゃあ~りませんか!
b0003613_23291650.jpg

そうそう、昨年の9月と今年の3月に駐禁2回切られたので2×2=4点
・・・と思っていたら大間違い!
17年の10月の携帯電話保持1点と、
同じく8月のチャイルドシート未使用1点・・・
これで合計6点!おめでとうございます!ってな感じ。

日時:平成19年5月17日木曜日(やっぱ平日かよ!有給取んなきゃ・・・)
場所:運転免許センター
内容はというと、座学(いわゆる講義を聞く訳だね)を3時間辛抱した後、
社会参加活動コース実車指導コースのいづれかを選んで
また3時間の辛抱。まる1日潰れる・・・ということ。
実車指導ってのはイメージ付くけど、社会参加活動って何?
同封の案内を読むと・・・
社会参加活動とは・・・道路等の空き缶やゴミ収拾などの清掃活動
駅周辺での放置自転車、違反車両に対する警告書の貼り付けや撤去
交通安全チラシの配布・・・
要するに街頭でなんらかの作業をする訳だね・・・こりゃ恥ずかしいかも・・・。
実車が簡単でいいんじゃない?

・・・と思っていたら落とし穴が!!!!

これって手数料いるのね!!ビックリだ!
罰金も払って(駐禁なんか15,000円だからね)、また金取るんかいって話!
社会参加活動コースが10,250円
実車指導がなんと14,250円だと!
高けーーーーーーーーーっ!!
そんなら社会参加活動コース選ぶでしょう!!
少しくらい恥ずかくても平気だい!
これで免停にならずに、点数もチャラになるんなら・・・。

でも痛い出費だなぁ・・・
[PR]

by fmpon | 2007-04-28 23:49 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

祝!アクセスカウンター設置!

前々からアクセスカウンター付けたかったんですが、
exciteってカウンター設置できない・・・って思ってて断念していたんですよ。
で最近、いろいろ他の方のブログ見てたら
「なんだ、みんな設置してるじゃん!!」

ってんで早速無料のとこを探して探して・・・。
あるはあるは!無料のとこだらけ!!
むむむむむ・・・どこがいいのかいな・・・
えええええぃ!適当だぁ!

ということでアクセスカウンターネットってとこのを利用することに・・・。
どうせ大してカウントは上がらないと思うけど
ま、自己満足ということで・・・
[PR]

by fmpon | 2007-04-27 23:58 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

ぺ・ヨンジュン着声

一時消息を絶たれた、
電王の着声で有名な物欲大魔王さんが晴れて復活!
これで一安心!よかった!ヨカッタ!
電王着声は君にしか出来ないんだから!任せたよ!

・・・ってんで、私は密かに別ジャンルの着声をシコシコ作成するという・・・。

今回は眼鏡市場のCMよりぺ・ヨンジュン
「あなたのアイに、答えます」
私の古くからの友達(女性)がぺ・ヨンジュン好きなんで作ってみました・・・。
セコムでもよかったけど、素材がなかったんで・・・。

そうそう昨夜もひとつ作ったんだっけ・・・。
映画「野生の証明」より薬師丸ひろ子(懐かし~っ)の
「お父~さぁ~ん」
知る人ぞ知る薬師丸ひろ子のデビュー作です!!

なかなか面白くなってきました!マニアック着声!いいかも!
[PR]

by fmpon | 2007-04-25 00:47 | 着メロ着声な日々 | Comments(0)  

オリジナル着声作成!!

先日から電王の着声を「物欲大魔王」さんから頂いておりましたが、
どんなやって作るんだろう?難しいのかな?
自分で出来たらいいなぁ・・・ってんで、
早速フリーソフトをDLしてチャレンジ!!
どのソフトがいいか全然わかんないんで「物欲大魔王」さんのブログを参考にいろいろやってみました。
最初まったくダメだったんですが・・・始めること5時間・・・。
とうとうTV音声から作成成功!!
まだまだ細かいところはレベルUP要ですが、ひとまずOK!!
処女作は電王・・・と言いたいところでしたが、
知り合いが若い頃好きだった「少女隊」の主演映画「クララ白書」
から抜粋しました。
何故クララ白書かは・・・自分でも疑問ですが・・・。

難しいけど・・・面白いね!!
[PR]

by fmpon | 2007-04-22 17:02 | 着メロ着声な日々 | Comments(0)