<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

mixiに招待された!

たまたま本日、仕事でお会いしたお客様にmixiに招待してもらった
mixiって既に登録されている人からの紹介じゃないとログインできないんですよね。
SNSってそういうこと?
よくわかんないけど、話の流れで招待してもらっちゃった!ありがとうございます!!
・・・で、ログインまではしたんですが、どう活用しようか・・・まだ思案中です。
ま、そういうことでmixiデビュー!!
[PR]

by fmpon | 2007-02-28 23:59 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

仮面ライダー電王 第5話 「僕に釣られてみる?」

ウラタロス登場!モモとは違ったキャラクターで、良太郎も大変だぁね!
今後まだ何体かのイマジンが憑依するんでしょ?どうなることやら・・・。
ナオミちゃんのコーヒーはやっぱグロい!
どうみてもコーヒーとは思えないです。
トッピングがジャムだということが本日判明しましたが
・・・何味のジャムなんでしょう?
ていうか、ジャムのせたコーヒーがはたして美味いかどうか・・・疑問であります。

ウラタロス憑依のライダーフォーム(何フォームっていうか知らんけど)でも
「俺!参上!」とか「俺の必殺技・・・」っていうのかな?
キャラ違うんでまたセリフも違うんでしょうね。
期待しましょう。

ついでにゲキレンジャーネタですが、何故かゲキイエローのランちゃんが
今ひとつそそらないんですよねぇ・・・、何でかいな?
同じミニのスカートでもボウケンピンクのさくら姉さんやデカレンジャーのウメコやジャスミンのようなドキドキ感がないんだよなぁ・・・。
あの体育会系の足が原因なのか・・・、健康的過ぎるのか・・・。

私はアクガタのメレが好きです。
[PR]

by fmpon | 2007-02-25 09:14 | 仮面ライダー電王な日々 | Comments(0)  

魚ロッケぱん、食す

本日、「魚ロッケの里なる惣菜パンを食す。

魚ロッケ(ギョロッケ)とは・・・九州人ならお馴染みかと思いますが、
いわゆる魚のすり身を揚げたモノです。
コロッケに似てる為に地元では魚ロッケと呼んでおります。
そんな魚ロッケを乗っけた惣菜パンが発売されるという記事が地元新聞に掲載されていたので
「これは食べねば!!」・・・そう思い、ロー○ンへ!!
ありました!ありました!
b0003613_0103819.jpg

塩味とカレー味の2種類
塩味は からし味ドレッシングとお好みソースが、
カレー味は チーズ味ドレッシングがかかってました。
b0003613_0231184.jpg

どちらも美味かったですが、個人的には塩味の方が好きです!
魚ロッケ本来の風味が良かったですね!
はっきり言って、大したパンではないんですが・・・美味いモノは美味い!!
魚ロッケ万歳!!

PS:今夜も焼いた魚ロッケつまみにビールを飲みました・・・。
   これがまたビールに合うんだ!!
[PR]

by fmpon | 2007-02-24 00:33 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

青スイ 新たなるステッカーを貼るの巻

先日、友達のluckyさんにお願いしてヤフオクで購入してもらったステッカーが
昨日我が手元に到着!(luckyさん、どーもありがとうです!)
そのステッカーとは・・・「仮面ライダー響鬼 巴ステッカー」と「音撃名ステッカー」の2枚。
なかなかカッコいい!響鬼が好きだった方にはこの良さがわかると思うのですが・・・。

カッコいいんですが・・・バランスが悪い・・・。俺ってセンスないね・・・。
b0003613_1442177.jpg

音撃名「猛火怒涛」、意味は追求しないで下さい!!
b0003613_14425749.jpg


このステッカー作った方は何でも大牟田の方らしいです。
HPもありましたんで、お好きな方はアクセスして観てください。
http://www.geocities.jp/ts_craft_2006/sticker.html
T’s craft
[PR]

by fmpon | 2007-02-18 14:55 | スイフティな日々 | Comments(0)  

仮面ライダー電王 第4話 「鬼は外!僕はマジ」

隣の校区のお祭りがあって、うちの下の娘が合奏で出演してたので、さっき帰宅して昼飯食いながら録画してた「電王」を観ました。
今回、良太郎が意外と頑固で根性があるということが判明。モモタロスとも仲直り!いいコンビになりそうな・・・。「ごめんなさい」がよかったね!
ナオミちゃんが入れるコーヒーのトッピングはいったい何なのでしょうね?おいしそうには到底思えないのですが・・・。
来週は新たに良太郎にイマジンが憑依するとか・・・、ということはソードフォームとは別のフォームも登場ってことだね!

ゲキレンジャーも今日から始まりました!
ゲキチーター福井未菜)はちょっと落ち着いてて今ひとつそそらないなぁ・・・。今後期待しましょう。
それより、アク・ガタのメレ平田裕香)はカワイイじゃん!!
スリットがいい!
丈がもっと短ければ尚よし!!
おとうさんは満足である!
[PR]

by fmpon | 2007-02-18 13:35 | 仮面ライダー電王な日々 | Comments(0)  

スイフトをいじるの巻

久々、天気もいいしちょっとドライブがてらオー○バックスへ!
ふと目に付いた「RAZO RP111 FORMULA SPECペダルセット
なかなかいいじゃん!などと言いながら衝動買い!!
明日はマイ・バースデーだし、自分にプレゼントである!
どうせだからフットレストも買っちゃえ!ってな感じで、
RAZO RP115 FORMULA SPECペダルフットレスト」も購入!!
b0003613_15152458.jpg


そんで家に帰って早速取り付け!
結構、素人には難しいものなのですね・・・フゥー。
今までのペダルが・・・

b0003613_15173850.jpg

こんなになりました!自分的にはなかなか気に入ってます!
b0003613_15175223.jpg

で、一箇所解んなかったとこがあって・・・
上の写真の赤→のところなんですがね、ベースのとこにネジ山がないのよね?
取説にもココって書いてあるけど・・・。他にもないし・・・。
とりあえず上の2本だけで固定しとります、ハイ!
大丈夫かいな・・・?
[PR]

by fmpon | 2007-02-12 15:27 | スイフティな日々 | Comments(0)  

仮面ライダー電王 第3話 「アウトロー・モモタロー」

やっと今回でモモタロスの名前が付きましたね。あれだけ悪いことして警官にも顔割れてるんだからヤバイっすよ!もうバイト先にも聞き込みきてるだろうし、お姉さんのとこにも・・・。ハナちゃんが怒るのもしょうがない・・・。
良太郎に未来はないね・・・。
[PR]

by fmpon | 2007-02-11 08:55 | 仮面ライダー電王な日々 | Comments(0)  

今更ながら仮面ライダー龍騎って良かったね!

今日、CS(東映チャンネル)で仮面ライダー龍騎の49話と最終話が放送されてました。
なんかいいですね。他のライダーシリーズにはない何かがありますね。
感動というと語弊がありますが訴えるものが何か伝わってきます。
すべては正義ではないのです!己が正しいと思っていても相手にとっては正しくないのです!この世の中、正義は存在しない・・・。むむむむ深い・・・・。
改めて龍騎の魅力に驚かされた今日でした。
[PR]

by fmpon | 2007-02-06 23:57 | (映画・ドラマ)レビュー | Comments(0)  

ゆとり教育を考える・・・

先週木金、うちの娘が風邪のタメ学校を休んだんですが、
そのおかげで宿題が山の様に溜まるという・・・非常事態!!
今、とりあえずダラダラやっておりますが・・・いつ終わることやら・・・。
夏休みが終わる8/31の心境・・・再び。

で、思うに・・・宿題の量が増えたよね、昔に比べて!
自分が子供の時はそんな勉強した記憶ないもの・・・。
誰かが言ってたけど、「ゆとり教育」が始まってから、時間が足りないんでどうしても宿題って形でカリキュラムを進めてるって・・・。子供にしちゃぁ災難だよね。そんでもってここにきてその「ゆとり・・・」を昔の「つめこみ・・・」に戻すなどという・・・、振り回されるのは子供達・・・と、その親も!一貫性がないっつうか・・・どうすんの?
先日ある番組で所ジョージさんが言ってたけど、
「ゆとり教育ってのは授業時間を短くするんじゃなくて、ゆとりを持って教育するってことなんだから、小学校を6年じゃなく7~8年にすればいいじゃん!」
納得です。
[PR]

by fmpon | 2007-02-04 15:58 | ちょっと思う事 | Comments(0)  

仮面ライダー電王 第2話 「ライド・オン・タイム」

カッコいいとは言い難いが、ま、シリアス路線じゃなくて面白いようだ。
移動手段は電車だけだと思ってたら、ライダーらしくちゃんとバイクもあったんですね、
良かった!ただ、電車の操縦もバイクに乗ったままってのは・・・いががなものか。
やられた怪人(イマジンって呼ぶのね)が大きくなって反撃してきたり・・・、
電車が変形して対抗したり・・・、何か・・・戦隊モノの展開の様な感じ・・・。

素朴な疑問・・・。
イマジンって、未来から現代に来たんだよね・・・。
で、人間と契約して実体化して過去を変える・・・んだよねぇ。
じゃぁ、そこからわざわざ過去に行かなくても現代で暴れればいいのに・・・。
めんどくさっ!!
[PR]

by fmpon | 2007-02-04 09:33 | 仮面ライダー電王な日々 | Comments(0)