<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

仮面ライダー電王 第1話 「俺、参上!」

電王」観ました!歴代のオープニング曲はどれもカッコ良くてワクワクする感じだったのですが、今回はあまりそういう感はなかったですね、ジャニーズ系のアイドルソングみたいで・・・。
巻き込まれ系の変身ってのは「龍騎」「555」とありましたが、ここまで頼りない変身も初めて!!結局、憑依したあの赤鬼みたいな奴(イマジンって言うのね)が表に出てこないと強くない訳で、主人公本人の自覚がないまま戦ってるというのはホント特異な設定と思われる。(今後どうなるのかなぁ?)
電車の必要性もまだ理解できない。
ま、始まったばかりなんで今後に期待しましょう!!
あっ、そうそう「アギト」の真魚ちゃんが出てますね!
あの電車の中でコーヒー出すお姉ぇちゃん!まぁ大人っぽくなって!
お父さんは嬉しい!

で、あの赤鬼みたいな奴って・・・実は響鬼だったりして。
[PR]

by fmpon | 2007-01-28 09:34 | 仮面ライダー電王な日々 | Comments(0)  

仮面ライダーカブト「最終話」

とうとう終わりました。
もう少し盛り上がるかと思いきや、そうでもなく・・・残念!
根岸さんがラストボスと思ってたのに・・・。
でもトータル的に面白い作品でした。
天道という今までにないキャラクターの主人公もはまりましたし・・・。

来週からは新ライダー「電王」!
・・・とりあえず見ると思いますが、内容によっては却下するかも・・・。
なんだか「龍騎」が始まるときみたいな印象です。
キャラクター的にも似てそうだし、「全然ライダーっぽくないじゃん!」という感想も一緒・・・。
異型のヒーローという点では「龍騎」の再来ですない!!
でも「龍騎」も回を重ねていくうちにそのワールドに引き込まれていって、
それはそれで面白かったから、多少「電王」にも期待しとこっかな・・・。
[PR]

by fmpon | 2007-01-21 09:20 | 仮面ライダーカブトな日々 | Comments(0)  

メガマックを食す

本日、お昼はマクドナルド。好きでもないけど嫌いでもないので我が家では良く利用します。
入口を入るとなんともボリュームたっぷりなポスターが!!
1/12より発売されていた「メガマック」なるハンバーガーであった!
なんでも・・・従来の「ビックマック」にビーフパティが2枚多い奴らしい!
しかも期間限定!!これは話のタネに食せねば!!!
そう思いながら注文・・・・
b0003613_1511097.jpg

しかし、出てきたのはビックマックと大して変わらないサイズの箱・・・。
ポスターとは違うなぁ・・・。
(まぁこんなもんだろうなとは想定内でしたが・・・)
食べにくいだろうなぁ・・・とか、バラバラにして上から食べるか・・・などと言う心配は不要でした。
b0003613_1523524.jpg

・・・普通に食した次第です。
なかなか食べ応えはありましたが、基本的にビックマックと一緒です。
あと一工夫欲しかった・・・。
[PR]

by fmpon | 2007-01-14 15:06 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

仮面ライダーカブト「第48話」

いよいよクライマックス!
ネイティブ根岸の陰謀も暴かれ、三島(龍騎のゴロちゃん)も最強のネイティブワームに変身!ダークカブトより強いとは・・・。
でもやっぱラストボスは根岸さんなんでしょうね。
でもあのネックレスってそんなにいいか?
とても付けたいとは思えないのデザインなんですけど・・・。
そんであの擬態天道が実はもともと人間だった
・・・ってことはどっちが本物!?なのかいな?
影山君と矢車さんも光を求めて旅立っていっちまった・・・、
ホント日の当たらないキャラクターでした・・・。

いよいよ来週は最終回です!感動させて下さいませ!!
[PR]

by fmpon | 2007-01-14 08:58 | 仮面ライダーカブトな日々 | Comments(0)  

仮面ライダーカブト「第47話」

久々のカブトレビューであります。
放送回数が残りわずかとなったカブトでありますが、ZECT内部でまだまだどんでん返しがありそうですね。ネイティブの存在も怪しいし・・・。
最後はやっぱりダークカブトと決着を付けるような感じで終わるのかいな・・・。
ま、期待しましょう!

PS:次回作の仮面ライダーですが、名前が「電王」だそうで・・・なんでも、電車に乗って登場するらしいです。ゼンダマンかっ!!顔もなんか妙です・・・。あとはストーリー的にどうかなぁ・・。
[PR]

by fmpon | 2007-01-07 10:19 | 仮面ライダーカブトな日々 | Comments(0)  

歯が欠けた・・・

今日、煎餅を食べた。
ちょっと硬かったけど、美味しかった。
途中で「ガリッ」と妙な音。
すっげぇ硬いなぁ・・・と思っていたら、

歯が欠けてた・・・。

年末に抜いたところの逆の奥歯が欠けた・・・。
煎餅ごときで欠けるとは・・・カルシュウム足らないのかいな。
ここにきて歯はボロボロ、目も悪くなり、腰は痛くて、左足は痺れる・・・。
ヤバイっすよ、まったく・・・。

年はとりたくないね! 
[PR]

by fmpon | 2007-01-06 00:24 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

2007あけましておめでとうございます

遅ればせながら新年のお喜びを申し上げます。
本年もどーぞよろしくお願い致します。

昨日(4日)より仕事始まりましたが・・・、
仕事始め初日から営業11時間、事務処理2時間という労働時間!
休みボケの身体には酷です・・・。
[PR]

by fmpon | 2007-01-06 00:10 | むとちゃん的日記 | Comments(0)