<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ジェミニ irmuscher 1600DOHC

今日たまたまクローゼットの整理をしてましたら、懐かしい写真を発見!
b0003613_1718073.jpg

それは昔乗っていた愛車「いすゞジェミニ irmuscher 1600DOHC
いやぁ、懐かしい!!
平成元年に新車で購入。平成11年まで約10年間乗ってました。
好きでしたね!そのフォルムといい走りといい、最高でした!
当時MOMOのステアリングやレカロシートはお気に入りでしたね!
思い出もいっぱいで・・・
買ってすぐ洪水で制御コンピュータがぶっ飛んだり・・・
アクセルペダルが外れたり・・・
色々ありましたなぁ・・・。(それも思い出!)
色んなとこにドライブ行ったのもジェミニが一番多いし・・・。

ま、楽しかった20代の頃のことを、この写真1枚で思い返した夏の午後でした。
[PR]

by fmpon | 2006-08-23 17:25 | スイフティな日々 | Comments(2)  

ハムスターな日々  どこで寝てんの?

ずーっと忙しくてハムの観察してなかったので、覗いてみる・・・。

どこにいるのかと思えば、隅っこに挟まれたような感じでお休み・・・・・。
おいおい、もちっと広いとこで寝れば?
b0003613_14591488.jpg

[PR]

by fmpon | 2006-08-20 15:00 | ハムスターな日々 | Comments(0)  

盛況!!夏まつり!

先日(8/19)、校区の夏まつりが開催されました。
台風の影響で午前中の子供神輿は中止だったのですが、
夕方からのまつりは予定通り!
ただ、グランドではなく体育館で行われました。
で、我々の自治会の出店は体育館からずーっと離れた校舎だったので・・・
(抽選の結果なんですが)お客が果たして集まるのか不安でありました。

準備OK!!こんな感じのレイアウト!!
本来テントでの出店の為、レイアウト的には変えざるを得なかったです・・・。
b0003613_14143761.jpg

b0003613_14145981.jpg

ホントなら子供用ビニールプールにラムネを冷やしたかったんですが、スペース的に・・・


さすがに、19:00を過ぎると込み合ってまいりました!
売れる売れる!!
ポップコーンはその場で弾けるとこが見れるので、子供はもちろん大人にも大人気!!
b0003613_14184390.jpg

出店としての参加は初めてでしたが、ラムネもポップコーンも完売!!
ポップコーンマシーンのレンタル料くらいの利益も上げることが出来てたんで大成功でしょう!!

子供達も手伝ってくれて一緒に頑張ったって感じです。
みんなの2006年夏の思い出になったのであれば嬉しいです、ハイ!
[PR]

by fmpon | 2006-08-20 14:32 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

雨の夏まつり

今日(8/19)は校区のお祭りが夕方から行われます。
私の自治会からも露店(ポップコーン屋さん)を出すようにしたのですが・・・この天気・・・ヤバイね!いい具合に台風なんざ来やがって!しかもスピードが遅いのでまったく雨風が収まらない!!
機械や材料、立て看板等POPも盆休みの半分を費やして作ったのに・・・ショック!!
b0003613_811340.jpg

b0003613_8111538.jpg
b0003613_811242.jpg


決行されたとしてもこの天気じゃぁ、
お客は少ないだろうから赤字だろうな・・・。


そんなことよりも、子供達が楽しめるのかなってことが心配です!
子供神輿も中止になったし・・・。

年に1度の夏まつりなのになぁ!!
[PR]

by fmpon | 2006-08-19 08:17 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

家族旅行はハウステンボス

先日8/13~14にかけて年に一度の家族旅行ということで行って参りました!
ハウステンボス(佐世保)
佐賀から高速使って約1時間で到着!(下道でも1時間半くらいなら近いものだ!)
ゲートをくぐればそこはオランダの世界!季節的に花はあまりありませんでしたが、さすがにチーズは旨かった!試食だけどね・・・。
b0003613_13461088.jpg

何年ぶりだろう・・・アトラクション的には少し増えてるようでしたが、基本的にはあんまし変わってなかったです・・・。河辺のテラスで昼間っから飲むビールの旨いこと!旨いこと!最高ですね!
b0003613_13462258.jpg
その日は場内ホテルの「ホテルデンハーグ」ってとこに泊まる。
b0003613_13552779.jpg

その為、夜の花火もゆっくり見れて良かった良かった!レーザー光線と花火!近くで上がる為に迫力満点!!また行きたいなぁ・・・でも料金高いから・・・。
[PR]

by fmpon | 2006-08-16 13:49 | スイフティな日々 | Comments(2)  

亀田興毅 世界王者!?

世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦が本日行われました。
亀田興毅選手が世界タイトルを獲ったという・・・。
自分としては好きなタイプじゃない・・・というかむしろ嫌いなタイプなもので、1Rでダウンした時は「ざまぁみろ!!」って感じだったですねぇ!で、すったもんだしながらだらだら12Rまで・・・。
ダウンもしてるし絶対負けたと思ったら、まさかの勝利・・・。絶対、裏で何かが動いてる・・・って思いましたね、マジで!そう思う人も多いのでは?
ま、それはそれとして勝ちは勝ちなんでしょうが、試合後のTVでのインタビューでの素直に喜んでる姿が情けないったらありゃしない・・・。「KO出来なくて悔しい!!」って怒って欲しかった、どうせなら!なのにへらへら笑って、視聴率上げる為にダウンしたみたいな事を平気で言うなどと・・・まったくって感じです。
判定勝ちに納得しているようなコメントはキャラクター的にNGでしょう!
強いんだろ?KOしろよ!!
[PR]

by fmpon | 2006-08-03 00:04 | ちょっと思う事 | Comments(5)