<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

早起きして一仕事!

先程、校区の河掃除に参加してきました。朝6:45集合で河の掃除!
河開きが近々あるのでその準備の為である。ゴミと言うより落ち葉と泥の撤去が殆どの作業。
意外と綺麗になるものですね、これで安心して河遊びができます!
よかった、よかった!

で、その帰り道で今にも県道に出ようとする亀を発見!体長30cm位で意外とでかい!
間一髪のところで救出!近くの川に逃がしてやりました。危ない!危ない!
朝っぱらからいい事したなぁ・・・!もしや、今晩、亀の恩返しがあったりして・・・。
竜宮城に行けるかも!

・・・んなことはない!
[PR]

by fmpon | 2006-07-16 09:27 | むとちゃん的日記 | Comments(3)  

街中で見かけた妙なモノ・・・

某大学の近くなのですが、とりたてて普通の清涼飲料水の自販機であります。
・・・が、よく見ると「?」のマークのディスプレイが・・・
b0003613_162403.jpg

何かな?と思いよく見てみると・・・
b0003613_16255399.jpg

な、なんと何が出るか解らないガシャポン的シークレット自販機だったのです!
知り合いの話では、
「100円なのに、130円相当の飲料水(メーカー品)が出ますので、お得かも・・・」
・・・らしい。
でも、お茶飲みたいのに炭酸系が出てきたらショックでしょうね!

♪何がでるかな、何がでるかな~♪
[PR]

by fmpon | 2006-07-09 16:34 | むとちゃん的日記 | Comments(6)  

梅雨明けはまだなのだが・・・

まだ7/9現在では九州北部の梅雨明け宣言はされていないのですが、
今日は異常に暑い!!燃えるよう!!車の中はエアコンかけてと39度という非常事態!!
b0003613_16191536.jpg

梅雨が明けたら本格的に夏になるのでしょうが、このまま夏になったら燃え尽きてしまいそうです。
[PR]

by fmpon | 2006-07-09 16:19 | むとちゃん的日記 | Comments(3)  

仮面ライダーカブト「第23話」

何か物足らない話でした・・・。
渋谷隕石の謎が徐々に明らかに・・・・なるんかいな!?
みんな持ってるのね!渋谷隕石!そんなん個人で持ってていいのかいな?
隠して持ってるって感じじゃないようですが・・・。

剣君、決闘なんかやってる暇ないよ!そんなことより自分の中のワームを倒さないと!!
そっちのエピソードが興味あるんですがねぇ。
仮面ライダー555の巧の中のオルフェノク・・・、もしくはボウケンジャーの高岡の中のアシュみたいな・・・。)
そうそう!今回のガタック!ワームをハサミ(!?)で切っちゃった!・・・・クワガタそのままじゃん!
・・・となると、カブトは角でワームを投げ飛ばしたりすることになったりして・・・。
カッコ悪りぃ!!
[PR]

by fmpon | 2006-07-09 09:01 | 仮面ライダーカブトな日々 | Comments(0)  

ALWAYS 三丁目の夕日

ALWAYS 三丁目の夕日」(2005年 劇場公開)
b0003613_22144416.jpg
やっと観ました!
ずーーーっとレンタル中でなかなか借りれずに、ようやく先日GET!

いいじじゃない!柄にも泣く泣いちゃいました!!
郷愁を誘うっていうか、童心に返るっていうか・・・。
(それが狙いなんでしょうがね)
オート三輪、フラフープ、白黒テレビ・・・懐かし過ぎです。
しかも泣かせるエピソード満載で、泣かずには居られないわけで・・・。
「クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲」と同じ感動が込み上げてきます。
日本アカデミー賞取っただけのことはある!

でもこの映画、10代の若者も共感できるのかなぁ?
40代限定の作品なのかも・・・。

ちなみに劇中登場する建設中の東京タワーを見て、「ガメラ 大怪獣空中決戦」を思い出す人は多いはず・・・。
[PR]

by fmpon | 2006-07-08 22:21 | (映画・ドラマ)レビュー | Comments(0)  

仮面ライダーカブト「第22話」

こないだの日曜日は子供会の行事で観れなかったのでやっと観ました!
やっぱいいね!ひよりのメイド姿!笑顔のないメイドもいいもんです。
b0003613_2338292.jpg
影山君も大変な事させられてましたが、それよりも何よりも加賀美君がガタックに変身できたので非常に嬉しい限りです。でも一旦死んだ(!?)加賀美君がベルトを装着した途端に生き返るなどと・・・無理あり過ぎ!
ま、いいけどね・・・。
[PR]

by fmpon | 2006-07-04 23:39 | 仮面ライダーカブトな日々 | Comments(0)