<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

ハムスターな日々 新居へお引越し

ちょっと前になりますが、ハムのお家が替わりました!
b0003613_16591346.jpg

3階ロフトまで付いてるすぐれもの!
回し車だけはサイレントホイールが良かったので以前の物を引き続き使ってますが・・・。
最初慣れないからソワソワしてましたが、今じゃぁ堂々と昼寝してます!!
(ていうかハムの場合は昼寝てて当然なんですが・・・)
どうやら気に入って貰えたようです!
b0003613_16593737.jpg

この寝顔、アニメのハム太郎そのままじゃないですか!!
[PR]

by fmpon | 2006-06-25 17:01 | ハムスターな日々 | Comments(2)  

劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼

劇場版「仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」(2005年公開)
b0003613_918056.jpg
劇場公開から1年、機会がなくてずーっと観てなかったのですが、
やっとDVDレンタルして見ました。
TVシリーズと違い、設定が時代劇だったのですがもともと和風なライダーな為、
違和感はまったくありませんでしたねぇ。(威吹鬼のトランペットと轟鬼のギターはその時代にあったのかいって疑問はありましたが・・・)
ストーリー的にはもっと盛り上がりが欲しかった。響鬼の立ち回りも少なかったし・・・
消化不良です。ただ、鬼と「猛士」の誕生秘話って意味では◎な作品でした。
※「猛士」っていってもTVシリーズ観てない人にはわからないでしょうが・・・。

ヒビキさんの「行ってきます」やお約束のポーズも劇場版での健在!
やっぱヒビキさんはかっこいいであります!
[PR]

by fmpon | 2006-06-25 09:25 | (映画・ドラマ)レビュー | Comments(0)  

仮面ライダーカブト「第21話」

2週間ぶりの「カブト」です。
今回、新ライダーのガタックが遂に登場!・・・と思いきや、がタックゼクターのみとは・・・。
加賀美君に頑張って欲しいものです。
そうそう、樹花の「おはよう」ポーズがリニューアルされてましたなぁ。今ひとつしっくりこないポーズでしたが・・・。

来週はどーも、ひよりのメイド姿が拝めるような・・・。ちょっぴりワクワクだったりする。
[PR]

by fmpon | 2006-06-25 08:40 | 仮面ライダーカブトな日々 | Comments(1)  

「汁」と書いて「ドリンク」と読む・・・

なんでしょ!この飲み物!
「目玉のおやじ汁(ドリンク)」
b0003613_16555090.jpg

何というネーミング!「汁」と書いて「ドリンク」と読ませる強引さはビックリです!
まだ飲んでないんですが、とりあえす「ゆず果汁4%未満」という記載があったのでゆず味と思われますが・・・、缶開けるのをためらってます。
よく見ると缶に描かれている目玉おやじが入っているお碗にゆずがうかんでいます。
・・・ということは目玉おやじが入ったゆず湯の残り湯を缶に詰めたとか・・・。
販売元の㈱アプリスさんのホームページを見てみると他にも「ねずみ男汁」や「妖怪珈琲」なる邪悪なるものが存在するらしいです・・・。

この「おやじ汁」、同僚から貰ったんですがその同僚もお客さんより貰ったらしく、入手ルートは不明・・・。
どこぞで販売されてると思うのですがね。
私の周辺では見かけたことはありませんね。どこで売ってんのかなぁ?
[PR]

by fmpon | 2006-06-21 17:01 | むとちゃん的日記 | Comments(4)  

今日は父の日!自分にご褒美!!

今日は父の日です。父親である私は、終日子供の遊びに付き合わされるという・・・
休ませてくれぇ~!!
で、ついでなんでオートバックス寄って、ナンバープレートカバーを購入!!(フロント・リア両方)
折角だからプレート斜めにしちゃおうかな・・・、人間欲が出るものです・・・。
※だんさんの赤スイフトの画像見たときから欲しいなぁってずーっと思ってましたんでね・・・。
b0003613_16291359.jpg

ナンバー消してますのでちょっとわかりづらいですが、スモーク色です。
初めてナンバープレート外したんでドキドキものでした。
でもいい感じじゃないかいな?
今日は父の日!自分へのご褒美ということで・・・
[PR]

by fmpon | 2006-06-18 16:30 | スイフティな日々 | Comments(4)  

原因不明は心霊現象!?

夜9:30過、臨時呼び出しで出社。テレビが映らないとのことでお客様宅に出向いてきました。
「ケーブルの接続を確認して下さい」のメッセージが出て映らない・・・。
BS、CSは勿論、地上波までも!!
えーーーーーーーーっ!?
レベル測ると確かに低い・・・。そりゃぁ映らないでしょうって感じです。
が、しかし!昼間はちゃんと映っていて、映らなくなるのは決まって夜の9時過とのこと・・・。
何故?
昼間のレベルは正常で、夜になると下がるってか!?
そんなこたぁないでしょう!!
ちなみにこのお宅、配線からブースターから、分配器から、何から何まで全部交換している訳で、
施工に問題はない・・・と思われるんですよね。
とりあえずブースターのレベルを上げて映るようにしましたが、応急処置であって解決ではないんですよね・・・。

・・・なんらかの発信電波が影響しているのでは・・・
でも近所でデカイ出力の無線アンテナ等は見当たらないし・・・。
不思議だぁ・・・。

深夜12:00になり、原因不明のまま後日再調査の約束をして帰ろうとした時に奥さんが一言ポツリ・・・
「ラジオにもノイズが入ったりするし、触ってもいないのにラジカセが勝手に電源が入ったり・・・
この家に越して来てから、そんなことが多いんですよね。この家、何か妙ですよね。」
おいおいおいおい!まさか・・・心霊現象か!!!
背筋ゾーーーーーーーッ!!
勘弁してよぉ!今から誰も居ない会社に戻んなきゃいけないのにぃ!!
そんな思いで帰社、即効で家に帰りました。

そうじゃない事を望みますが、
この世の中には科学で証明できないモノがたくさんありますからね・・・。

怖かったぁ・・・・・・・というかまだ怖い・・・。
[PR]

by fmpon | 2006-06-17 02:37 | むとちゃん的日記 | Comments(4)  

100万円の旅行が毎週当たる!?

lain_swift さんのブログ見て知りましたが、
エキサイトがなんだかキャンペーンやってるようです。

合計1000万円の豪華な旅行が当たるプレゼントキャンペーン・・・だそうだ。

毎週1名に100万円の旅行が当たるらしい、それが10週で合計1000万円!!
当たるとは思えないけど・・・ものは試し!とりあえず応募しとこうかいな。

万が一当選しても旅行に行く時間がないのですが・・・。
[PR]

by fmpon | 2006-06-15 20:50 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

オシャレ魔女ラブandベリー

昨年の4月頃にこのブログで紹介したアーケードゲーム「オシャレ魔女ラブandベリー」。
今や女の子に大ブームですなぁ!
2004秋冬コレクションから2006春コレクションまで、相当な数のオシャレカードが登場していります。
そのなかで「ミリタリーガール」ってカードがあるんですが、
今日某マ○ガ倉庫に行ったら、1枚何と8,000円で店頭に出てました!!
b0003613_1814254.jpg

このカード持ってたよなぁ!!娘に尋ねてみると・・・
「好みじゃないから、友達にあげた」
えーーーーーーーーーーーっ!!!!!
もったいない!!おしいことしたよ、まったく・・・。

でも、このラブべりより、やっぱムシキングカードは半端じゃなく高価です・・・。
[PR]

by fmpon | 2006-06-11 18:02 | むとちゃん的日記 | Comments(4)  

お店で見かけた妙なモノ

先程行ってきたイオンの中にある某飲食店のディスプレーで見かけた妙(!?)なパフェです。
b0003613_13573947.jpg

上にのってるクリームの渦が微妙に小さいというか細いというか・・・
どうにも、う○こに見えてしょうがない!!
さらっと流したらどーってことないんでしょうが、私的には気になって気になって・・・。
[PR]

by fmpon | 2006-06-11 14:01 | むとちゃん的日記 | Comments(4)  

仮面ライダーカブト 「第20話」

とうとうカブトも20話目に突入し、面白く(!?)なってまいりました。
相変わらずの天道君ですが、妹の怪我を心配するあたりは一般的な兄妹以上ですねぇ・・・。
それからピアノも弾けるとは、ビックリです!スポーツ、音楽、料理・・・何でも来いって感じで
・・・そんな奴はおらんやろう!!(大木こだまひびき風) 
苦手なことってないのかなぁ?意外なところで「泳げない」とか、「自転車乗れない」とかだったら面白いのになぁ・・・。

神代剣(サソード)、まだ登場したばかりなのに、もう何か大変なことになってます!えっ!?まさか!?まるで仮面ライダー555の巧君のような展開!!これまたビックリの巻!

さらに来週は5人目のライダー「ガタック」が登場するのか?できれば加賀美君が資格者になって欲しいのですが・・・。
映画版でもあと3人ライダーが登場!ハイペースで新ライダーが出てきてますが、これぞまさに龍騎状態!!

これでいいのか・・・。
[PR]

by fmpon | 2006-06-11 08:59 | 仮面ライダーカブトな日々 | Comments(2)