<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

仮面ライダーカブト 「第18話」

今回もなかなか無理のあるストーリー展開でしたね。
あっさりとゴン救出・・・あっさりとゴン母見つかる・・・あっさりとゴン記憶戻る・・・他。
30分ですべてゴンエピソードは完結してしまった・・・早っ!
でもラストの歩道橋のシーンは意外にもジーンと来てしまった。いいエピソードでした。
泣けるライダーは今まであったかな?

ところで影山君はいったい何がしたいのか・・・?今後の身の振り方を考えてないと・・・。
未成年者略取の前科が付いたんですからね。

来週は遂に4人目のライダーサソード登場!あんまり増えると龍騎状態になっちゃうよぉ!!
[PR]

by fmpon | 2006-05-28 08:55 | 仮面ライダーカブトな日々 | Comments(2)  

飲み屋さんで見かけた妙なモノ

先程、会社の同僚と飲みに行ったのですが、
その店のトイレで妙なモノを見かけました!
b0003613_0314897.jpg

窓の所に置いてあるヤツなんですが、
トイレに置いてあるんだから、消臭スプレー・・・と思いきや、
b0003613_0351641.jpg

なんと、寝癖直しスプレー!
なんでここに・・・?
飲んで酔っ払って寝ちゃった方が、起きた時に「あっ、寝癖ついてる!!」
って言って使う為かなぁ・・・?
でもこのトイレ、鏡なかったんですけどねぇ・・・。

・・・妙ですよね。
[PR]

by fmpon | 2006-05-28 00:47 | むとちゃん的日記 | Comments(2)  

オーメン

ちょっと前までジャパニーズ・ホラーが人気がありましたが、今度あの「オーメン」がリメイクされ公開されるというニュースを耳にしました。
「オーメン」といえば「エクソシスト」と会い並ぶ悪魔映画の最高峰(個人的な見解・・・)であります。
(のりおよしおの漫才で「オ~メン!」ってギャグもありましたなぁ・・・、そんなことはどうでもいいですね)
「オーメン」(1976)、「オーメン2/ダミアン」(1979)、
「オーメン最後の闘争」(1981)、「オーメン4」(1991)と、
これまで4作製作されていまして、今回が5作目ということになります。

b0003613_0391160.jpg第1作当時、私は小学生だったので劇場ではなく、TV放映の際に観ました。
憑依系の「エクソシスト」と違って、悪魔の生まれ変わりのダミアンという5歳の子供の周りに起こる不可解な死の連続!避雷針に串刺しになったり、ガラス板で首が切断されたり・・・、
「こ~わ~~~~い!!」
でも何といってもこの映画の怖さは全体に漂う空気・・・。旧約聖書の「ヨハネの黙示録」の記述を基に書かれたストーリーは
怖がらせればいいっていう安易なホラーと違い、
終始重~い空気が漂っているのである。
ダミアンの頭にある666の紋章・・・あの不気味なほほ笑み・・・
子供なのにあの存在感はまさしく悪魔!
ラストの墓地のシーンは背筋が凍りましたね、マジで!
2作目のラストも意外な結末に怖さ倍増!この2作は必見の価値ありです、ハイ!
で、3作目はそういう面で言えば物足らない感が否めない作品でしたし、
4作目は・・・コメントする程の作品ではありませんでしたが・・・。

いずれにしても今回の新作「オーメン」、予告編観た限りではなかなか期待が持てますねぇ。

06年6月6日公開だそうです。
・・・実は私も取り巻きの一人です、オーメン!!
[PR]

by fmpon | 2006-05-27 00:42 | (映画・ドラマ)レビュー | Comments(2)  

仮面ライダーカブト 「第17話」

今回はゴンちゃんが主役!記憶喪失だったのね!
色々ありましたが、やはり今回のNo.1は「ひよりの肩」でしょう!
影山にボディー食らわされ気絶したひよりを天道が助ける・・・
そん時のひよりの肩がセクシーだったりする・・・。
b0003613_20302895.jpg
そんなとこばかり観ている私は、
不純な視聴者である、まったく・・・。





それから、こないだ娘に買ってやった本「幼稚園6月号」に新ライダーが紹介されてた!
仮面ライダー サソード だと!
どうやらサソリのようだ。うーーーーん、羽モノではなかったか・・・。
予告編にサソリっぽいのが映ってたんで来週出てくんのかな?
[PR]

by FMPON | 2006-05-21 20:39 | 仮面ライダーカブトな日々 | Comments(2)  

キックベースボール大会!!

いやいや疲れた!けど楽しかった!
本日、校区の子供会主催のキックベースボール大会に参加してきました。
町区の子供会の役員してる関係でね・・・。
キックベースボールって野球のボールの代わりにドッジボールを使う競技なんですが、
ルールも良く知らないなか審判なんぞしたりして・・・大変!大変!
b0003613_14131753.jpg

で、うちのチームはというと、寄せ集めメンバーなんですがルールも良く知らない子供達の集まりで、「大丈夫かいな・・・」と不安だらけで試合開始!
ところがどっこい!フタ開けてみると意外や意外、そこそこやるのね~って感じ。
女子のピッチャーもちゃんとベースカバーに入るという・・・、お上手です。
結果は残せませんでしたが、なーんにも練習しないでこれだけやれればOKでしょう!
ということは・・・練習次第では上位入賞も夢でない・・・はず。
期待増です!!

子供達も楽しんでプレイしていたので役員の私としては嬉しい限りです。(ホッ)
次回はミニバレーかぁ~っ!!
[PR]

by fmpon | 2006-05-21 14:27 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

(番外編) やっぱり映画は映画館で観よう!

私の映画に関する個人的な意見を書きました。(私の別のHPにもUpしてますけど・・・)

親戚の叔父さんが映画館に勤めている関係で、
小さい頃からよく映画館に連れて行ってもらってました。
「東宝チャンピオンまつり」のゴジラシリーズは勿論、
「キングコング」のような洋画も観に行きました。
だから映画館に入るのはまったく抵抗がなかったですね。

そして中学に入るとひとりで観に行くようになり、
「ロッキー」や「スターウォーズ」をはじめ本格的に映画三昧が始まったわけです。
高校の時は毎週土曜日パンを買って映画館に通ってましたね。
当時は最近の映画館と違って入替制ではなかったので、
同じ映画を2・3回続けて観れてたんだけど・・・
2本立てなんかだったら1日中映画館に居ることもありました(結構辛い)。

暗くなる館内、本編が始まる前のコマーシャルや予告編の数々、ワクワクが止まらない!
あの感覚が今でも忘れられないです。ほんとに!
映画の中に吸い込まれる別世界、それが映画館!
私にとって映画は日常を忘れさせるバーチャルな世界なのです。
ビデオやDVDを自宅で観るのも手軽でいいのだけれども・・・、
やっぱり映画は映画館で観たい!と思う今日この頃です、ハイ。

※私が昔、劇場で観た映画のパンフ及び感想を
  別サイト(むとちゃん的KOKORO)にて公開中です。
  興味ある方は覘いてみて下さいまし!
[PR]

by fmpon | 2006-05-20 14:11 | (映画・ドラマ)レビュー | Comments(2)  

仮面ライダーカブト 「第16話」

ザビーの資格者っていっぱいいるのね・・・。
まさか吾郎ちゃんがザビーに変身するとは・・・、龍騎の時はライダーになれなかったけど。
嬉しい限りです!

天道君、ZECTに入ったかと思うと、もう姿をくらます・・・、入ったり出たり・・・、
ZECTってその程度の組織なんでしょうか?どうでもいいですけど・・・。

ワームもワームです。命乞いして話が通じるとは・・・ワームって何なの?
あれって虫じゃないのかいな?言葉通じるんかいな?心あるんかいな?・・・わからん!

ワームとZECT・・・そろそろ真相に迫るか!!期待増!
[PR]

by fmpon | 2006-05-14 09:03 | 仮面ライダーカブトな日々 | Comments(0)  

仮面ライダーカブト 「第15話」

ZECTってもっと根本的にワームを退治する方法を考えたほうがいいと思う。
ゆるい・・・実にゆるい・・・。
出てきたゴキブリをその都度叩いてちゃ、きりがないでしょ?
ゴ○ブリホイホイやらア○スレッドみたいなものを開発すれば?
その方が効率的かと思うけど・・・。

今回、ヘアメイクまでこなす天道君。器用だね、ホント!
料理作る天道君より、洗い物している天道君を見てみたいなぁ・・・。
[PR]

by fmpon | 2006-05-07 08:59 | 仮面ライダーカブトな日々 | Comments(0)  

空港公園 再び

子供にせがまれて、先日行ったばかりの空港公園にリベンジ。
GW中ということもあって、意外と人は多かったですね。
b0003613_8434943.jpg

で、折角空港にきてるんだから飛行機と一緒に1枚とれないかなぁ・・・と思ってましたが
なかなか飛行機が飛んでこないんですよね。(やっぱ佐賀空港だからね・・・)
そんでもってこの1枚。小っちゃく飛行機写ってんのわかります?
b0003613_84456.jpg

30分程度で、公園を離れる・・・。
自分としては公園よりそこまでのアクセス道路(通称、空港道路)が好き!
まわりになーんにもない直線の一本道で、車の通りも少ないという・・・
スピード出す訳でもないんですが、この時期は風が気持ち良くて・・・。
今回はミラー越しに空港道路を1枚!
b0003613_8441984.jpg

このあと帰宅後すぐに近所の子供会のBBQ会に参加・・・
疲れた~っ!!
[PR]

by fmpon | 2006-05-06 08:45 | スイフティな日々 | Comments(2)  

初ドライブ!

先日、友達家族とつるんでドライブに行ってまいりました。
行先は「花と冒険の島」(佐賀県肥前町)と「玄海エネルギーパーク」(佐賀県玄海町)
走行距離約160㌔程でしたが、スイフトでの初ドライブということで子供達以上に私が喜ぶという・・・。
生まれて初めてカーナビなるものも使用!
どーにも遠回りされてるような気がして、「機械ごときの指図は受けん!!」と騒ぎながらルート外れまくり状態!でもちゃんと目的地に到着しました。

で、花と冒険の島の駐車場で一枚!も少しいい風景バックで撮ればよかったけど・・・。
b0003613_7442497.jpg

色んなアスレチック等あったんですが、喜んだのは海!
人工ビーチの水が綺麗で、子供達は裸足で遊んでおりました。
b0003613_748377.jpg

その後、玄海エネルギーパークへ!
b0003613_7553472.jpg

このパーク、玄海原子力発電所に隣接する施設なんですが、時間つぶしにはちょうど良いです。入場無料だしね!

道中色々ありましたが、楽しい1日を過ごしました。
ただ、帰ったら爆睡!!そうとう疲れてました・・・。

そうそう、1日で結構な数のスイフトとすれ違いましたよ!
黒、白、シルバー、蒼もいました!白スイスポにも会いましたよ。
残念ながら赤はいませんでしたが・・・
これだけ見かけると、何か嬉しかったりする・・・。
[PR]

by fmpon | 2006-05-05 08:15 | スイフティな日々 | Comments(4)