<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

手乗りハム!

初めてハムを手に乗っけました!
フワフワしてて気持ちいい!!

【手乗りハムの映像はこちら】
[PR]

by fmpon | 2006-03-26 10:03 | ハムスターな日々 | Comments(5)  

仮面ライダーカブト 「第9話」

あらあら、加賀美君がザビーに変身しちゃった!ビックリの巻!
つうことは、矢車さんはもう変身しないってことなのかな?どーでもいいけどね。
そして、隕石落下直後の記憶をよみがえらせたひよりちゃん。
ライダーベルトをした少年は天道なのか・・・。
なかなか面白くなってきました。
カブトエクステンダーもキャストオフしちゃってマスクドモードからエクスモードへ!!
カッコいいのか悪いのか・・・微妙です。
[PR]

by fmpon | 2006-03-26 09:20 | 仮面ライダーカブトな日々 | Comments(12)  

多忙な日々の一句

働けど働けど、我が仕事楽にならず
じっとスケジュール帳を見る
・・・12時間労働
連絡入っても、電話する余裕はない
アポイントの時間には遅れる
勿論、昼食はない
・・・・・・・・・助けて
せめて労いの言葉ぐらい欲しい今日この頃

                 >石川pon木
[PR]

by fmpon | 2006-03-25 01:07 | むとちゃん的日記 | Comments(2)  

SUZUKI SWIFT 1.3XG limited

嫁さんの車(平成8年式スズキ ワゴンR)が調子が悪く・・・車検前に買い替えようかと思案しています。軽は卒業して、普通車で!でも、大きい車はウチの車庫に入んないし、デカイ車買う予算もない・・・。そこで色々探した挙句、見つけました!
スズキ スイフト
b0003613_15564691.jpgなかなかいい車かと・・・
・RJCカー・オブ・ザ・イヤー
・2005-2006 日本カー・オブ・ザ・イヤー特別賞
  「Most Fun」
・カービュー・オブ・ザ・イヤー 2005-2006
・グッドデザイン賞  その他諸々受賞


最近、これっていう車が無くて購買意欲が沸かなかったんですが、この車は久々のヒットです。
いいですねぇ!このスタイル!
走りは・・・というと、まだ試乗してないので何とも言えないなぁ・・・。
今からスズキのお店に行ってくるか!!

お金ないけど・・・
[PR]

by fmpon | 2006-03-21 16:01 | スイフティな日々 | Comments(19)  

亡国のイージス

亡国のイージスb0003613_9575656.jpg」 2005年劇場公開

劇場公開時から観たい作品でしたし先日の日本アカデミー賞のノミネート作品(惜しくも逃しましたけど・・・)でもあったのでレンタルして観ました。
なかなか面白かったです。防衛庁・海上自衛隊・航空自衛隊の協力ということもあり本物の戦闘機やイージス艦が登場し迫力はあったですね。緊迫したストーリーもGOOD。でも、あれだけの大事件にもかかわらず世間的にパニックになっていないとこが・・・ちょっと物足らなかったかなぁ。(極秘事項だったから?)

真田広之!カッコよかった!「ダイハード」のようにもっと戦うシーンがあったらよかったけど。
寺尾 聰!シブいねぇ!
そして 中井貴一!悪役も上手いね!悪そうでした!

劇場で観たらもっと迫力あったでしょうな。
まだ観てない方は、大画面サラウンドでご覧下さい。
[PR]

by fmpon | 2006-03-21 10:00 | (映画・ドラマ)レビュー | Comments(0)  

あと少しだけどなぁ・・・

第502回全国自治宝くじ(グリーンジャンボ)
平成18年3月8日抽選

今回は惜しかった!
「春ワクワク賞」30.000円 
各組共通下4桁「8762
   買ったのが「6762
一桁違い!!!!!!!!
惜しい!

更に、「2等」1000万円も下3桁の「499」が同じという・・・
高額当選の兆しが・・・
[PR]

by fmpon | 2006-03-09 23:45 | 「宝くじ」な日々 | Comments(0)  

ハムスターな日々 ただいまーっ!

ハムスターはさすが夜行性ですね!
何時に帰ってもカラカラカラと回し車を回しているし、
部屋のドアを開けるとあたかも「お帰りーっ!」と言わんばかりにゲージを昇って私に寄ってくるんですよ!
カワイイと思うのは当然のこと。
毎日、帰宅が遅い私を待っていてくれるのはハムだけだよ・・・。

【お帰りハムの映像はコチラ】
[PR]

by fmpon | 2006-03-09 01:29 | ハムスターな日々 | Comments(0)  

ハムスターな日々 お出かけ前・・・

先日、はじめてハムスターと一緒にお出かけ!
初めてゲージから出して連れてった訳ですが、
何に入れて連れて行こうかと悩んだあげく、なかなかいいのがなくて
結局夏にクワガタを入れてた虫かごに入れることに・・・。(かわいそうかなぁ・・・)
カゴに移したら大騒ぎで、走りまわったり潜ったり!お出かけがそんなに嬉しかったのか!
そのときの映像が↓
【ハムちゃん、お出かけ前の映像】
[PR]

by fmpon | 2006-03-07 00:01 | ハムスターな日々 | Comments(0)  

SHINOBI

「SHINOBI」 2005年劇場公開
b0003613_2331061.jpg
先日、レンタルして観てみました。
主演のオダギリジョーは「仮面ライダークウガ」の時から好きでしたし、仲間由紀恵も嫌いじゃなかったのでね・・・。予告編観た限りでは面白そうでしたが・・・。
正直、つまんなかったです。
もっとアクションシーンが多いかと思ったのですが・・・。
最初の夜叉丸(阪口拓)と筑摩小四郎(虎牙光揮)が技を披露するシーンはなかなかイケてたんですが、その後がダメダメって感じ。ラストも共感できずじまい・・・。
ストーリー的には悪くないと思うんですが・・・作り方ですかねぇ。
頑張れ!日本映画!頑張れ!松竹!
[PR]

by fmpon | 2006-03-06 23:32 | (映画・ドラマ)レビュー | Comments(0)  

ジャガイモを植える之巻

昨日、久々畑に行きました。

b0003613_1023126.jpg
風はちょっとまだ冷たかったのですが、天気が良くて気持ちいい!
梅の花も咲いていて・・・もう春は近い。






そこで畑にジャガイモの種芋を植えてみました。
b0003613_1043770.jpg
20cm程掘って30cm間隔に種芋を埋めていって土をかぶせ、
その上にワラを敷き水を撒いて終了。

【畑の動画を見るにはココをクリックしてね】

ちゃんと大きくなってもらいたいものです。
[PR]

by fmpon | 2006-03-05 10:07 | むとちゃん的日記 | Comments(0)