<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

国産名車コレクション VOL.1

「国産名車コレクション」(アシェット・コレクションズ・ジャパン発行)
b0003613_14344662.jpg
1/43スケールのミニチュアカーが付いた本ですよ。先日創刊号が出たのですがそれがなんとあの懐かしい「スバル360」ではないか!昔から好きだったんですよ!あの愛らしい顔や、観音開きのドア!3速マニュアル!・・・懐かし過ぎです。「熱中時代 刑事編」で水谷豊も乗ってたあの名車!!そのミニチュアが付いて690円!
・・・・・・衝動買いです、まさに!!b0003613_14353652.jpg








まだ箱から出してませんが、なかなかいい出来で、満足してます。
ノスタルジーです!
[PR]

by fmpon | 2006-01-29 14:37 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

一攫千金の兆し!?

当たった!当たった!先週買ったミニロトが当たった!(1月24日抽選)
b0003613_10192678.jpg4等の800円なんですが、当たったことには変わりない!!
1~31までの数字の中から5個選ぶ中で、そのうち3個当てた訳なんですから自分的には大したモンですよ!!
次回は4個当てて3等を狙うぞ!!

さっ、今から買いに行ってきます。
[PR]

by fmpon | 2006-01-29 10:22 | 「宝くじ」な日々 | Comments(0)  

仮面ライダーカブト 「第1話」

始まりましたね。仮面ライダーカブト
仮面ライダー生誕35周年記念ということで気合が入ってて、オープニングからいい感じでした。今までのライダーとはまた違った世界観で今後のストーリー展開に期待がもてます。大勢のゼクトルーパー観てたら「仮面ライダーアギト プロジェクトG-4」思い出しちゃいました。
変身のやり方やスタイルは基本的には仮面ライダー555に近いメタル系。カブトゼクターもファイズフォンと同様に装着の際に喋るのね!今回何て言ったか聞き取れなかったけど・・・。今回はマスクドフォームまででしたが、次回は脱皮(!?)してカブトになるんでしょう、楽しみです。女性陣もこれまたカワイイ娘を揃えましたね!天道の妹の樹花ちゃん加賀美の知り合い(!?)のひよりちゃんに今後期待増です!!
いい感じです。
まだ自分的には響鬼を引きずってるんで、早くカブトにシフトしないとなって思ってます。
[PR]

by fmpon | 2006-01-29 09:35 | 仮面ライダーカブトな日々 | Comments(0)  

仮面ライダー響鬼 最終之巻 「明日なる夢」

とうとう終わっちゃいましたね。
月日はオロチを鎮めてから1年後という・・・、まるで仮面ライダークウガの最終回と同じような設定でした。どうやってオロチを鎮めたかとか、魔化魍や洋館の男女のことなどの謎は解決しないまま(・・・っていうか解決させようとしないまま)のラストでしたが、そんなことはどうでもいいんです、響鬼の場合。それよりも何よりも明日夢の成長が嬉しいラストシーン!1年前はまだ幼さが残る「少年」だった明日夢が最後はたくましく見えて・・・思わず涙。
このドラマを通して私自身も大切なことを沢山学んだような気がします。
ヒビキさん、ありがとうって感じです。
b0003613_9311417.jpg
「出会ったときから、明日夢はずっと俺の自慢の弟子だった。」
「オレのそばで自分らしく生きてみなよ。」

お決まりのヨロシクポーズも見れないのかと思うと寂しいですが、個人的に私が引き継ぎましょう!ヒビキさんを忘れない為にも・・・。

1年間ありがとうございました。
[PR]

by fmpon | 2006-01-22 09:33 | 仮面ライダー響鬼な日々 | Comments(2)  

一攫千金の欲望

パチンコやスロットなどギャンブル系はやらない私でしたが、
最近「ロト6」に目覚めまして・・・毎週買ってます。(1~5口くらいしか買わないんですけどね)
皆さんご存知ですよね!1~43の数字の中から6個選んで当てるってヤツですが、これが当たらない当たらない!
b0003613_12474011.jpg
そうそう当たるもんじゃないのは解ってるんですけどね、1億円という金額に目が眩んじゃって・・・。


本日今からまた買いに行きます。
神様お願い!当てて!!
[PR]

by fmpon | 2006-01-21 12:50 | 「宝くじ」な日々 | Comments(0)  

仮面ライダー響鬼 四十七之巻 「語る背中」

今回もいいセリフがありましたね。

鬼になることは怖いと思う気持ちと戦うこと・・・
いつも怖い……だから一生懸命鍛えている
……また生きるために

次回 最終之巻 「明日なる夢」
感動のラスト!楽しみです。
[PR]

by fmpon | 2006-01-15 08:55 | 仮面ライダー響鬼な日々 | Comments(1)  

2006年 あけましておめでとうございます

あけました!おめでとうです!
年末ジャンボは300円のみGET!望みは絶たれた・・・。
平凡でいいです、良いことも悪いことも起こらない何事もない1年でありますように!
[PR]

by fmpon | 2006-01-01 10:23 | むとちゃん的日記 | Comments(0)