<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

仮面ライダー響鬼 四十一之巻 「目醒める師弟」

今週はあきらの変身姿が見れると思ってたのに・・・ほんの一瞬だけとは・・・
先週に引き続き残念!!

で、とうとう鬼の修業を辞めることをイブキに伝えましたね。
親の仇を討つという気持ちを押さえたんでしょう・・・
あきらも一歩成長したようです。
おめでとう!
[PR]

by fmpon | 2005-11-27 09:12 | 仮面ライダー響鬼な日々 | Comments(0)  

犯人は死刑だ!

子供が犠牲になり殺人事件が頻繁に起こっています、昔から・・・。
その度に涙が出るし、怒りがこみ上げます。
最近もまた小学1年生が殺されました・・・。
許せません!絶対に!!
子を持つ親からすれば、今まで一緒に居た子供が突然いなくなるというショックと
手をかけられた時の子供の事を考えると・・・いたたまれません。
亡き骸の見たら狂うでしょうね、絶対に。
もし自分の家族にこういうことが起こったなら、私は犯人を殺すでしょう。
殺人犯は死刑!!理由はどうあれ死刑!一生その罪を償いながら生きる・・・
・・・なんて甘いです!殺したら殺されるんです!極刑ですよ!
危険な考え方ですが、私はそう思います。

PS:広島の小学1年生殺害事件の犯人が1日も早く捕まることを心から祈ります。
[PR]

by fmpon | 2005-11-26 00:32 | ちょっと思う事 | Comments(0)  

過労死寸前

最近、あまりにも忙し過ぎ!!
会社のこと考えると、今すっごい重要な時期なんで
頑張らないと・・・って気持ちで働いてますが・・・。
こなしてもこなしても、次から次に仕事が入ってくる・・・
忙しい事は良い事なのですが・・・・・・・・・・・・・本当に・・・。
でも、今の仕事量でしたら1日24時間フルに働くぐらいじゃないとこなせません!
今日も12時間働いてきましたが、
・・・人間、限界ってもんがあります。
昼飯も食わせて下さい!
壊れそうです。
めまいがして倒れそうでした!
こういうことの積み重ねで過労死ってのがあるんでしょうね・・・。

死んでたまるか!!
[PR]

by fmpon | 2005-11-25 01:04 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

細木和子先生

確かに細木和子先生の「六星占術」って当たってるんですよね、そういえば・・・。
TVで言ってることもごもっともなことで、おっしゃる通りです。
でも・・・、占いって大義がなければ
・・・・ただ口うるさい近所のババァと一緒。
言ってることは同じ・・・、そんなもんでしょう。
[PR]

by fmpon | 2005-11-22 23:18 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

仮面ライダー響鬼 四十之巻 「迫るオロチ」

いやいや、とうとうあきらが鬼に変身!!
いいところで来週につづく・・・
うーーーーん、残念!

明日夢もやっと将来を考えるようになり・・・
成長しました!!
でも成長には挫折も付き物・・・
今後また色々紆余曲折あるんでしょうね。
頑張れ!明日夢!
[PR]

by fmpon | 2005-11-20 08:46 | 仮面ライダー響鬼な日々 | Comments(0)  

一方通行は進入しちゃダメ!!

夜7:30、大通りから入った人気の少ない路地・・・一方通行の路地。
誤って進入してしまいました。しかも会社の看板車で・・・。
勿論、一方通行であると知らずに・・・。
そこに現れた犬連れたおじさん・・・すごい剣幕で怒鳴る。
「一方通行だ!!!」
そこで気付いた私は、
「ごめんなさい!ごめんなさい!」
どれだけ謝ったことか・・・。
で、バックで路地から出ようとしてると・・・
いきなり運転席側のドアを開けて延々と説教・・・。
人の道外れてるだとか何だとか・・・。
確かに私が悪いです。貴方がおっしゃる事が正論です。
間違いないです。ごめんなさい!
でもね・・・ドア開けるか、普通!警察でも開けないよ!
ノックしてから「降りて」って言うよ、警察官は!
一方通行なんでしょ!早く出ないと前から車来たら邪魔なんでしょ!
じゃあ早く行かせてくれりゃいいのに!まったく・・・。
もうあの路地は通らない・・・心に決めた今日この頃です。

でも、おじさん・・・犬連れて散歩してたけど・・・
糞の処理する道具・・・持ってなかったよね・・・どう処理してるの?
まさか処理してないの?
それこそ人の道外れてはいませんか?
[PR]

by fmpon | 2005-11-18 01:15 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

仮面ライダー響鬼 三十九之巻 「始まる君」

今回もいいシーン満載で感動でした!
人としての成長を描いていると思うこの「仮面ライダー響鬼」
登場人物がすべて悩んでるんですよね、自分自身に・・・。
今回のストーリーもそのステップ!

みどりさんが明日夢君に語るシーン:
「一歩を踏み出す勇気が少しあれば人間は変われる・・・」
この話を明日夢君はどう感じたのか・・・

雨の中でイブキがあきらに語るシーン:
「君がいなくなって初めて気づいたよ……僕という人間の小ささにね」
師匠としての苦悩・・・

同じく雨の中、トドロキとザンキさんのシーン:
「俺、そんなにヤワじゃないっす」。
「ザンキさん……これまで……これまで……本当にありがとうございました」
トドロキの自立・・・

で、最後の
「ありがとな、明日夢」
ヒビキさんが明日夢君を「少年」ではなく、初めて名前で呼んだシーン!
感動でした!!
[PR]

by fmpon | 2005-11-13 09:08 | 仮面ライダー響鬼な日々 | Comments(0)  

騒いでいようぜ

俺がお前と違うのは
同じ事だけど満足なだけさ
b0003613_12322148.jpg


  「騒いでいようぜ」(1980年キャニオンレコード)
  所ジョージさんの6枚目のアルバム
  (LPレコードだ!)
  の中に収録されてる曲です。
  ココのフレーズが好きなんですよ。
  私の「幸せの定義」の原点は
  ここにあったのです!
  自分自身の受け取り方次第で
  幸せにも不幸にもなれるってこと!
[PR]

by fmpon | 2005-11-03 12:34 | 所ジョージさんの名曲フレーズ | Comments(0)  

ご心配なく

あなたから届いた手紙
ゴミ箱に捨てておきました
机の一番奥の一番下に
「ゴミ箱」と書いた宝物入れ
だから だから ご心配なく
b0003613_12165254.jpg
  
  「ご心配なく」(1980年・キャニオンレコード)
  所ジョージさんのデビュー8枚目のシングルです。
  (EPレコードだ!)
  クローゼットを整理してたら、
  昔のレコード盤が出てきてね・・・懐かしい。
  当時まだメジャーでなかった所さんでしたが、
  私のような一部の趣味の愛好家の間では
  評判のいい曲です。
  この良さが分かっていただけますか・・・
[PR]

by fmpon | 2005-11-03 12:21 | 所ジョージさんの名曲フレーズ | Comments(0)  

何もない。

何もないし、取り立てて何も起こらない。
可もなく不可もなく・・・。
いつも通りの
平凡な1日が過ぎてゆく。
それが幸せ。

他人と比べない、他人に合わせない。
焦らない、焦らない・・・。
自分は自分。
ゆっくり行こうよ。


※4~5年前に書いた詩です。
 なんか最近そんな気持ちです。
 
[PR]

by fmpon | 2005-11-03 00:06 | 自作の詩 | Comments(2)