<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

大阪を満喫~最終日

大阪最終日、この日の目的は通天閣。地下鉄御堂筋線で動物園前で下車。通天閣は目の前!この新世界って町は若者がいないね!年寄りばっか・・・。でも雰囲気はじゃりン子チエが出てきそうな感じでいいね!

 ①通天閣
大人600円で展望台へ。大したことないですが・・・大阪を一望できました。風で揺れているのが体感。結構揺れてました。b0003613_21303435.jpg

渋谷に出張(!?)に行ってた“ビリケンさん”がお帰りになってて、お約束で足裏を擦ってお願い事をしてきました。・・・勿論微笑んで下さいました。





 ②串カツ・どて焼き
通天閣の後、近くの串カツ屋でちょっと早い昼食。立ち食いじゃなく、座って食す。でもいい感じ!旨かった!特に“どて焼き”最高!!牛スジの味噌煮込みを焼いたヤツですが・・・これが旨い旨い!!串カツも勿論旨かったけど、私的にはどて焼きが好きです。1本90円と安いので、出費の心配はないようだ。大阪のジャンクフードだね!大好き!!

ま、そんなこんなで無事大阪観光も終了た訳であります。
心残りは本場のたこ焼きを食べれなかったことだけですね。次回はたこ焼きを食べるぞ!!
大阪バンザイ!大阪最高!
[PR]

by fmpon | 2005-10-10 21:38 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

大阪を満喫~2日目(USJ)

大阪2日目・・・この日は終日「ユニバーサルスタジオジャパン
朝から雨か降ってたんで多少テンション下がり気味だったですが・・・。
b0003613_17232641.jpgAM10:00頃パークに入って・・・PM9:00頃まで居ました!ほぼ1日ずーっと歩いてたような・・・
疲れた疲れた!でも楽しかったですねぇ!
まず入ったアトラクションは・・・

 ①スパイダーマン・ザ・ライド
90分待ちだったのですが、ここに入る。尋常じゃない程の人の数。疲れたね・・・。このアトラクションだけで我々の本日の午前の部終了でしたから・・・。が、しかーし!アトラクション始まったらそんな事すべて忘れてしまいます。b0003613_17235638.jpg
面白すぎ!楽しすぎ!いわゆる3-Dアトラクションなのですが斬新!12名定員の乗り物が回る上がる落ちる等など・・・予測不能な動き!
「スパイダーマンありがとう」と言ってしまいそうになる程面白いです。はまります!
どれだけ待っても絶対に見逃せないアトラクションでしょう!




 ②バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
スパイダーマンの興奮を残したまま入ったのがここ!40分待ち・・・早いじゃない!90分待ちを最初に経験してると40分位なんてことない!b0003613_1734128.jpg
映画に登場するデロリアンに乗って過去に未来に飛び回るってライドですけど、これもまた迫力満点!3-Dじゃないけど楽しめました。映画観た人なら尚更面白いと思いますね。




このあと、「バックドラフト」でドリフの雷コントのオチ(!?)を体験し、遅めのランチタイム。まるで1930年代のニューヨークのアイリッシュパブのような店で食事・・・「オニオン ブロッサム」ってヤツが旨かったなぁ、
ビールのつまみにグッド!!
食事の途中ストリートを見るとセサミストリートのエルモとクッキーモンスターが何やらショーをやってたんですが、雨が降っていたので2人とも傘差してました。めったに見れない光景です・・・傘を差すエルモ。
それからランチ後に最初行った「ターミネーターⅡ:3-D」で再びドリフの雷コントのオチ(!?)を体験することに・・・(もう、そのオチは勘弁して頂きたい)。
そして雨も上がって、次に行ったアトラクションが・・・

 ③ジュラシック・パーク・ザ・ライド
このライドはスプラッシュ!濡れるよ!って話は聞いてましたが、どの程度なのか・・・ポンチョは300円もするからいいかって思い無防備で乗船!根性あるね!で、乗船しようとしたら既に座席が濡れてる・・・ヤバイ・・・。しかもまた雨が降り出してきた・・・。大変なことになるのは目に見えていた・・・。
静かに始まったライド、雨で既に濡れているにも関わらず、ちっちゃな恐竜に水かけられ、ふざけんなよと思ってるいると、いきなり急降下してスプラーッシュ!!全身ずぶ濡れ!!
笑うしかなかったです・・・、ハイ。でも楽しかった!!
ずぶ濡れになった我々5人の情けない姿に大笑いです!
この思い出は一生忘れないでしょう!!

教訓:ポンチョは必要。必ず買うこと!
    もしくは事前にダイソーで購入した上でUSJに行くこと!

 ④ウォーターワールド
ジュラシックで濡れた我々が次に行ったのが「ウォーターワールド」。水上スタントショーであります。・・・また水かよ・・・そんな思いで会場に入ると、やはり確実に濡れる座席がありました。さすがにその席を避けましたけど・・・。濡れるっていうよりバケツで水をかけられるっていった方が適切かもしれない・・・。前説の時点で相当水かけられます・・・前説で!で、ショーはというと迫力あって最高!クライマックスの飛行機は圧巻!ステージ正面から見たほうがいいでしょうね。できればスプラッシュ席に座って!!

 ⑤ジョーズ
最後はジョーズ!ボートに乗る訳ですが、これも注意書きに「濡れます」って断言されていました。・・・もういいって!!
暗くなってからの乗船だったので結構リアルでした。最後のガーッて口開いて襲いかかって来るときに・・・バジャーッ!!また濡れた・・・。濡れるアトラクションではすべて濡れた!好きにしてくれ・・・。
ボート中央の左サイドは確実に濡れます、注意しろ!

そしてもう1回スパイダーマンに行って終了。
お土産買ってUSJを後にする・・・。
楽しく、充実した1日でありました!また来たい!!絶対来たい!
USJバンザイ!!

大阪3日目は果たして何が・・・
[PR]

by fmpon | 2005-10-10 17:36 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

大阪を満喫~1日目

先日、大阪に旅行に行きまして・・・2泊3日なんですが、いやいや楽しませて頂きました。
なかなか充実した3日間でした。まず初日は、大阪に着いてまずは食事ということで・・・

 ①お好み焼き
大阪といえば、お好み焼き、たこ焼きを食べんと始まらないかなってことでお好み焼き屋に入る。大阪名物ねぎ焼きなるものを頂きました。旨い!!ねぎと牛スジという組み合わせがいいね!!ビールもガンガンいけちゃいました!!

食事の後、一旦ホテルにチェックインして早速「なんばグランド花月」へ!
なんばの駅に着いた途端、「あっ!大阪だ~っ!」って風景が目の前に広がって、飛び交う会話も大阪弁・・・(あたりまえっつうの!)。劇場にまでの数分の間に気分は関西人になってしまいました。そして花月で本場の、生のお笑いを堪能することに・・・。

 ②吉本新喜劇
900名程入る劇場の前から7列目のど真ん中に座る・・・。まさに特等席!!何組かの漫才やマジックがありましたが、やっぱベテランが面白かったですね。「コメディNo.1」「オール阪神巨人」・・・笑わせてくれます!!b0003613_14421732.jpg
そして私の念願の新喜劇!!出ました!「おじゃまします・・・か?」安尾さん最高です!
開演から最期まで笑いっぱなしの3時間でした。


劇場出て、予約していた焼肉屋へ向かう。

 ③鶴橋(コリアンタウン)
鶴橋駅のホームへ着いた途端、町自体が焼肉の匂い!!いやでも食欲をそそられる。さすがコリアンタウン!狭い路地に沢山の韓国焼肉の店店店・・・、そして呼び込みの店員!圧倒されっぱなし!あんまし見ないですよね、焼肉屋の呼び込みって・・・。で、そのなかの某店舗に入って焼肉を食した訳です。初めて食べたユッケジャンクッパ旨かったなぁ・・・。

それから、なんばに戻り「道頓堀川」「グリコネオン」「食い倒れ人形」「かに道楽のカニ」そして・・・

 ④ドンキホーテの観覧車
道頓堀にある安売りの店ドンキホーテにはなんと観覧車が!!! b0003613_1456279.jpg
大阪人は考える事が違うね!
ネオンひしめく頓堀に一際目立つこの観覧車!意外と高くまで上がるらしく(高所恐怖症の私としては搭乗はご遠慮させて頂きましたが・・・)夜景が綺麗だったそうです。通天閣も見えたらしい。





そしてこの日はここで解散。
大阪ミナミの夜の街に消えていったとか、いかないとか・・・フフフッ

2日目に続く・・・
[PR]

by fmpon | 2005-10-10 15:01 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

おじゃまします・・・か?

吉本新喜劇は面白い!
最近注目なのは安尾信乃助さん。
「おじゃまします・・・か?」や
「これだけははっきり言っときますが、くれぐれも・・・○×△○×△」など
オトボケギャグ全開で笑ってしまいます。面白すぎ!!
誰と絡んでも面白さを発揮するのが安尾信乃助さんの凄いとこで、
毎週お決まりのセリフを聞きたいが為にTVを観ています。

近々、社員旅行で大阪行くんで、新喜劇を観にいけたらイイナと思ってます。
生「おじゃまします・・・か?」が観たい!!
[PR]

by fmpon | 2005-10-01 14:42 | むとちゃん的日記 | Comments(0)