<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

総選挙!!

もうすぐ総選挙です!
選挙になると必ず会社から「○○党の○○の後援会名簿に記入をして下さい。家族で20歳以上の方をすべて!!」って業務連絡があります・・・。
今回も本日ありました。
これが組織票ってやつですか?
いつものごとく私も記入しましたけど・・・投票しません!
だってそうでしょ!政策も何も聞いてないのに○○党だからってことだけで○○さんに1票入れるなんて事したくないですよ!
訳わかんない!!
後援会事務所から「○○をお願いします。」って電話があったら、「はい、はい」って答えれば済むことなんですが・・・。はっきり言って迷惑です!
そんな後援会名簿なんて意味ないでしょう・・・。
会社が押してる候補者だから、社員も協力しなさいってのはいかがなものか。
名簿に記入するってことは、個人情報を教えるってことですよね!それを強制するのは間違ってるのではないでしょうか?
任意であれは話はわかるんですが・・・。

いずれにしても私の判断で投票させて頂きます、あしからず。
[PR]

by fmpon | 2005-08-29 23:55 | ちょっと思う事 | Comments(0)  

仮面ライダー響鬼(ヒビキ)

日曜日はいつも早起き!平日よりも早起き・・・。
仮面ライダー響鬼(ヒビキ)」を観る為である!
実にかっこいい!
仮面ライダーシリーズの中で、もっとも「大人」である響鬼!
555(ファイズ)や龍騎のように、この後どうストーリーが展開していくのか・・・
というとこよりも、明日夢という少年が今後どう成長していくのかが気になる作品です!
ヒビキさん(細川茂樹)が実に大人!
「何度も転んで、その度にいろいろなキズやアザを作ることになる。その都度這い上がらなければいけないから・・・心を強く持っていないと・・・」
こんなセリフが自然に出てくるからね・・・、今まで、人生を語った歴代ライダーは私の記憶にはないですよ。大人だねぇ~。
31歳という高齢(!?)ライダーである響鬼は若いライダーのようなガムシャラに突っ走るって感じじゃなく、的確に対処するって感じ・・・。
第一線で活躍しながら、後輩にも指導をするという・・・、会社でいうと「中間管理職クラス」。

カッコいいなぁ・・・ヒビキさんみたいに私はなりたい、今日この頃です、ハイ!
[PR]

by fmpon | 2005-08-28 09:16 | 仮面ライダー響鬼な日々 | Comments(0)  

この年で、ネットゲームにハマルの巻

以前、TANTRAってネットゲームにはまりそうって言ってましたが、
別のネットゲームにはまってしまいました。
「フリフ オンライン」
b0003613_15501289.jpg

RPGというジャンルになるのでしょうね、モンスターを倒して経験値を上げていくわけですが、
なんと、キャラクターが成長すると空が飛べるという・・・なんとも爽快なゲームです。
ネットゲームであるわけですから、当然色んなプレーヤーが同じフィールドに居て、会話することももできたりする。ゲームしながらチャットって感じですかね。
(私はまだやったこと無いですが・・。)
勿論、無料でプレイできます。

まだ初心者なんで操作等よくわかんないんですが、面白いです!
一度この世界も覗いてみてはいかがですか?
[PR]

by fmpon | 2005-08-25 16:06 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

体罰は愛情!

駒大苫小牧高校野球部部長の体罰問題が報道されていますね。
「20発殴られた」とか「3、4回殴った」とか、「10回くらい殴った」とか・・・、
何回だろうが、そんなんどうでもいいでしょ!
ようはそれが暴力だったのか指導だったのかってことでしょ?

・・・指導なんじゃないの?

昔から「しごき」ってのは存在する訳で、体育会系部活では当たり前のように存在しているのは事実でしょ!たまたま発覚しただけでしょう・・・。
折角全国制覇したのに泥付いて残念だね・・・。

某ニュースのインタビューで
「愛情が感じられないと、体罰。」って答えてた高校生がいたけど、
愛情を込めても、生徒の方が感じ取れなければ何やっても「体罰」なのよね!
言葉で叱っても「精神的苦痛」だとか「人権侵害」、「いじめ」だとか言うんでしょ!
受け取る側の問題って多いにあると思うんですけど、
親も含めて・・・。
同じ某ニュースで「お金(学費)払って学校行ってるのに殴られるのはおかしい」ってコメントしていた頭悪そうな学生もいましたけど・・・、
学費はお前が払ってんのかって言いたい!!
親の金だろうが!!
学校は行ってやってるってことなんだろうな、最近の学生は・・・。
世も末だね・・・。

先生も大変だと思うよ、こんな世の中・・・。
[PR]

by fmpon | 2005-08-25 00:00 | ちょっと思う事 | Comments(0)  

政党廃止!!

衆議院解散だの、新党結成だの・・・
いろいろごたごたやってる政治家の世界ですが・・・。
なんなんだろうね?自民党の中でも郵政民営化賛成反対と両極端。
志が同一だから政党なんじゃないのかいな?
政党で意見まとめて国会で決議・・・。
じゃあ議席数が多い政党の意見が通る・・・当たり前の構図!
でも今回はそうでない訳で、バラバラ・・・。
元来、民主主義って多数決なんでしょ?
じゃあ、今回の国会は民主主義に則っているわけだ!
議員さんでも個々で意見が違うわけだし、
この際、政党って無くしてしまったがいいんじゃないの?
党に公認されたら、選挙資金が出るだとか、選挙カーの台数が増えるだとか・・・、
金使えばそりゃ露出も多くなるし、バリバリPR出来る訳で・・・
そんなのフェアじゃない様な気がするんですげど・・・。
お墨付きがそんなに欲しいのだろうか?
こういう状況であれば、政党なんぞ何の意味も無いと思うんですが・・・。

だから政党なんか無くして、
みんな「無所属」!どこにも属さない!
これが公平な民主主義!

今回の騒動で私はそう思います。
そう思いませんか?
[PR]

by fmpon | 2005-08-19 23:33 | ちょっと思う事 | Comments(0)  

今年の家族旅行!!

今年も恒例の家族旅行に行ってまいりました。
別府(大分)の1泊2日で目的地はハーモニーランドうみたまご
昨年も同じなんですが、天気が良かったのでとても楽しかったです。
この時期ならハーモニーランドは昼過ぎから行って、夜のショー&花火まで見て帰ったほうが楽しめるようです。
うみたまごはAM10:00からなんで、9:30頃着くように行くと大して混まずに駐車場に入れます。

ただ昨年と同じ旅館に泊ったのですが・・・何か対応が・・・。
①部屋の鍵が古いのか、開かない・・・。
 旅館の人でも苦戦して開けられてたんですから、
 客の私らが開けられる訳がない!
②部屋に入り、「担当が来ますから」と言われたのですが・・・
 帰るまで1回も来られなかった。
 夕食の時間は内線で連絡有り・・・。勿論、布団は自分らでひいた・・・。

昨年はいい仲居のおばちゃんが来られて、とても感じが良かったのですが・・・
残念でなりませんでした。

来年また泊るかどうかは微妙です、ハイ!
[PR]

by fmpon | 2005-08-15 14:22 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

懐かしい!復刻デザイン!!

みなさんは30年前に流行ったコカコーラのヨーヨーをご存知でしょうか?
それが今、セブンイレブン数量限定で発売されてました!
「コカコーラ ヨーヨー&復刻デザインボトル」b0003613_8461917.jpg
昔のあのビンのボトル(200ml)にヨーヨーが付いて250円!
安くはないけど、懐かしさのあまりツイ買ってしまいました。

その昔(小学生の頃)、スーパーでコカコーラのヨーヨー大会がやってて、参加してたことを覚えてます。
「ブランコ」「犬の散歩」「大車輪」・・・よくやってたなぁ。



b0003613_8595590.jpg

といあえず手に入れたのはこの3種。もちろん他に「ファンタ」もあります。
全部で8種類+シークレット1種の全9種だそうですが、
数量限定ということでもあり、コンプリートは無理でしょうね・・・。
[PR]

by fmpon | 2005-08-07 09:12 | むとちゃん的日記 | Comments(0)