<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

オシャレ魔女ラブandベリー・・・って知ってる?

オシャレ魔女ラブandベリー
b0003613_1523643.jpg今、うちの娘がはまっているアーケードゲームです。
いわゆる、男の子の間で流行っている「ムシキング」の女の子版と思って下さい。
100円入れると「おしゃれカード」ってもんが1枚出てくるんですが、それをスラッシュさせることで、
ゲーム上の女の子を着替えさせたり髪型かえたりしてダンス大会に参加し、アピール度を競うってゲームなんですがね・・・ゲーム自体はシンプルなリズムゲームなんですが、いわゆる「着せ替え」させるところが小学生の心をつかんでいるのでしょう。b0003613_15233848.jpg
こないだもゲーセン行ったら、行列できてましたもの!!皆カード山程持ってね!

b0003613_1524030.jpg





着替えさせる訳なんで、そのカードも沢山持ってるほうがより楽しめるってことですから、必然的にゲームする回数が増
・・・うまいねSEGAさん!
[PR]

by fmpon | 2005-04-30 15:30 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

今年初!ビヤガーデン!

GWに突入!飲むぞーっ!!って訳で先日ビヤガーデンに行きました。天気も良かったので外で飲むビールは最高に旨かったです。b0003613_10415739.jpg
伺ったとこは「ニューオータニ佐賀ビヤテラス
今月28日(木)にオープンしたばかりで、まだ早いのかお客さんは多くは無かったですね。
混雑してないぶん、ゆっくりと楽しめました。
料理も旨かった!
勿論ビールも!!



で、自分的に気に入ったのがテラス内の女性従業員(ウエイトレス・・・でいいのかな?)の服装です!ワンショルダーのTシャツとホットパンツ(いわゆるピッチリした短パンです)という・・・健康的な格好で、なかなかいい!!
その中で、ひとり私好みの娘がいましてねぇ・・・エヘエヘ状態!
トイレの場所知ってるのに、「トイレどこ?」って話しかけたりして・・・。
ホント可愛かったです。

夏はこれから!また何回もお邪魔したいと思った昨晩でした。
[PR]

by fmpon | 2005-04-30 10:45 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

JR西日本!!

今日、兵庫県尼崎で列車脱線でとんでもない大惨事が起きました。
あってはならない事故です。絶対にあってはいけません。
・・・・・・・でも100%安全っていう乗り物は無いのかもしれませんね。
飛行機も落ちるし、自動車だって事故は起こる・・・。
先日も遊園地のアトラクションで事故が起きたばかりですし・・・。
安全ってのはこの世には存在しないのではないでしょうか・・・人間が運転(操作)している限り・・・。だからって、それでいい訳じゃぁないです!!
改善の余地はないのでしょうか・・・。

それにしても、ポケットに手突っ込んで見舞いに来るJR関係者ってのは問題有り過ぎ!!
その無神経さにはビックリです!!
某放送局でこのニュースの報道途中のCMに・・・JR西日本!!
まったく、あきれたね・・・・・・・・。
[PR]

by fmpon | 2005-04-25 23:54 | ちょっと思う事 | Comments(0)  

むとちゃんのお勧め商品!

「もちもちお好み焼きパン」(セブンイレブン)
b0003613_23451742.jpg新発売です!
いやいや旨い旨い!!
中に焼きそばが入ってるという点では、以前私が好きだった「焼きそばパン」と大差ないんですが、パンの食感がネーミング通り「もちもち」してて、パンという感じがしないんです。
かといってお好み焼きって感じでもない・・・何だろう?
でも、私的には好きです!当分はハマリそう・・・。

一度、食してみてはいかがですか?
[PR]

by fmpon | 2005-04-21 23:46 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

ドラマ「anego」

だいたい帰宅して飯食いながら観るTVと言えば、「報道ステーション」や「NEWS23」等ニュース系が多いんですが、今日たまたまチャンネルを替えてて、つい見入ってしまった番組がありました。
篠原涼子主演の「anego・アネゴ」っていうドラマです。b0003613_0263915.jpg

普段ドラマは観ないんですが、このドラマは面白かったですね、観ちゃいました。
篠原涼子が演ずる「野田奈央子」って女性が素晴らしい!!ああいった頼れる女性って、そうそう身近にいないもんですが・・・・私的には好きなタイプです。頼れる姉御肌ではっきりと自分の意見を言えるけど、実は他人に見せない弱い面を持っている・・・、そんな感じ!
うちの会社にも以前、そんな女性がいたんですげどね・・・
(そんなことはどうでもいいですね)。
ドラマの設定で32歳独身ということなんですが、・・・32歳ならまだまだOKでしょう!
会社帰りに一緒に立ち飲み屋でビール飲みたいものです。

篠原涼子は以前から嫌いじゃなかったけど、このドラマ観て改めて好きになりました。
[PR]

by fmpon | 2005-04-21 00:11 | (映画・ドラマ)レビュー | Comments(0)  

反日・・・

ここんとこニュースでは反日デモのことが頻繁に報道されていますね。
あれが中国の人々すべてとは思いませんが、良識ないように感じます。
今回のデモの発端が戦時中の日本の悪行に抗議・・・ということには異論はないですし、
謝罪すべきとこは謝罪もありとは思いますよ。
でもねぇ・・・、日系だからという理由だけで店舗を襲うなどと・・・・
文明国のすることじゃないですね!
「お前のおじぃちゃんが俺のおじぃちゃんを殴ったから、俺はお前を殴っても良いのだ!」的な考え方はいかがなもんでしょう。
「目には目を、歯には歯を!」って言ってるから戦争がなくならないんですよ。
ODAだって今まで沢山やってきたでしょ?(恩着せるわけじゃないけど)
そのことも知らないで、ああいう行動をとること事体・・・疑問です。。
良識ある一部の主導者と、ただ踊らされてるだけの大勢の民衆の暴動としか思えません。
結束が固いのはやっぱ社会主義の宿命ですかね・・・。
やってることはどう見ても犯罪ですし、言ってみればテロですからね!
抗議するならもっと違った方法があるのではないでしょうか?

中国のこと・・・嫌いになりたくないから・・・ねっ。
[PR]

by fmpon | 2005-04-20 00:07 | ちょっと思う事 | Comments(0)  

実は・・・

今日、たまたま細かい(!?)作業をしてた時に判明!!

実は、私は不器用なようです・・・・・・・・・・・。

ショック!!
[PR]

by fmpon | 2005-04-19 23:07 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

世界の中心で・・・

遅ればせながら「世界の中心で、愛をさけぶ」を観ました。
レンタル屋に行った時に借りようか借りまいかいつも悩んでましたが、
とうとう借りちゃいました・・・・。
感想は・・・・・・・
b0003613_13325018.jpg
泣きました。
お約束のごとく
いい感じに泣かせて頂きました。

でもそれだけ・・・。
なんか・・・後に残らない作品でしたなぁ。
[PR]

by fmpon | 2005-04-17 13:35 | (映画・ドラマ)レビュー | Comments(0)  

畑で・・・花見第2弾

先日、うちの畑に久々行ってきました。
(うちのって言っても、幼稚園から借りてる畑なんですけどね)
b0003613_13144666.jpg
草むしりでもしとかないと、野菜が育たないからね!
ていうか嫁さんに言われてしぶしぶ行った訳なんですが・・・。
天気も良くて実に気持ちいいっ!!しかも傍らには菜の花が咲いている・・・・・・・・・・・。
b0003613_13151398.jpg
飲むしかない・・・。
b0003613_13153618.jpg早速コンビニでビール(いやいや雑酒でした)とツマミを買って
「花見じゃーっ!!」

やっぱ、野外で飲む酒はうまいです・・・。


勿論、畑の草むしりもしましたよ。
[PR]

by fmpon | 2005-04-17 13:19 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

花見はいいね!!

今年初めて花見しました!
b0003613_18201935.jpg
っていうか、もう今週末は散っちゃってる可能性大なので、
たまたま今日代休だったんで近所の某公園でやっちゃいました!一人で・・・。
b0003613_18204522.jpg
桜の木は一本しかないのですが、誰も居ないのでいわゆる独占って感じです。
いい感じ!!b0003613_1823650.jpg
つまみは「あたりめ」だけですが、ビール(厳密には雑酒)がガンガンいけちゃいました!!(酔)
[PR]

by fmpon | 2005-04-13 18:23 | むとちゃん的日記 | Comments(0)