カテゴリ:スイフティな日々( 22 )

 

家族旅行2008(2日目) カドリードミニオン

2日目は、阿蘇カドリードミニオンへ!!
熊や猿、ペンギンなど・・・要は動物園なんですけどね・・・。
今回の目的は「みやざわ劇場」を観ること!!
そうです!TVで人気のパンくん&ジェームス(チンパンジーとブルドック)が出演している
動物ショーであります!!
今やってる演目は「パンくんの孫悟空
大人気のショーなんで、勿論行列が・・・。
(でも朝一番に入園したのでそんなに待たなくてよかったけどね)
で感想はというと・・・面白かった!
子供が喜ぶのは当然でしょうが・・・大人の私達も楽しめました!!
動物もかわいくて賢くて・・・ちゃんとボケるし、笑わせてくれる!!
主役のパンくんはというと・・・やっぱ笑いのツボを心得てるかのごとき絶妙なボケ連発!!
パンくん、最高!!
ジェームスも・・・大したことしませんでしたが・・・いるだけで笑えるという!!
トレーナーの方もお釈迦さまや牛魔王などのコスプレで登場!
動物たちとの会話に(大笑) うまいね!流石だは!!
いやいや!ホント面白かった!!これ観れただけでも来た甲斐があったというもんです!!

それからここは動物と触れ合えるところが多く、犬やモルモット、ヒヨコなんかは勿論ですが・・・
蛇なんかも触れたりしました!(あたしゃ触んなかったけど・・・)
あと!子熊を抱っこできたりして・・・(有料ですけどね)
子供曰く・・・「かわいかった~っ!フワフワしてた!」ってご機嫌上々!!
b0003613_11245918.jpg

でっかい熊とも記念撮影!
b0003613_11535880.jpg

でかい奴は流石に怖い・・・でも大人しかったです!!

熊やペンギンのショーも観て・・・ミニブタレースを観て・・・
またまた乗馬もして・・・
b0003613_11494082.jpg
1日中居ても飽きないとこでした!!また行きたいと思います、ハイ!!
[PR]

by fmpon | 2008-08-16 09:58 | スイフティな日々 | Comments(0)  

家族旅行2008 (初日) 阿蘇山上!!

8/14~15で、毎年恒例の家族旅行にいって来ました。
今年は熊本は阿蘇!全走行距離270㎞!(疲れた・・・)
初日、阿蘇大観望ってとこに立ち寄る。ここ、すっごい景色がいいんですよねぇ~
っていうか雄大!!
b0003613_98945.jpg

写真じゃその雄大さが伝わらないとおもいますが・・・
この景色を眺めながら食べる「焼きとうもろこし」は美味かった!!

途中、放牧されている牛馬を眺めながら・・・阿蘇山を目指す!!
(この間が長いんですよ!!)
で、やっとここから山頂に上るっていう交差点で・・・
b0003613_982999.jpg

「阿蘇山上?・・・あそ、さんじょう?・・・・・・阿蘇、参上!!(喜)」
こんなとこで電王繋がりがあるとは・・・なんか嬉しかったりする。
ひとりで喜んでいる父でありました・・・

上るとそこには草千里っていう開けた場所で、
ホント雄大な景色をバックに乗馬体験を!
b0003613_9112158.jpg

子供たちも大喜び!そうそう乗馬なんて出来ませんからね・・・貴重な体験です!

でそのあと、ロープウェーで火口付近までいってきました。
(車でも近くまで登れるんですが、折角なので今回はロープウェーを利用しました)
b0003613_991976.jpg
吸い込まれそうで・・・怖かった!!
でも思ったより何もなくて・・・雨降ってきた関係もあり、すぐ戻っちゃったけどね。

ま、初日はこんなとこで・・・
[PR]

by fmpon | 2008-08-16 09:12 | スイフティな日々 | Comments(0)  

GW 吉野ヶ里リベンジ!

昨年のGWは雨で大変でしたが、今年は快晴!!
ということで、去年のリベンジで今年も「吉野ヶ里歴史公園」へ昨日行ってきました!!

天気良過ぎ!!っていうか暑い!!夏かぁ~!!
ちょうど、「こどもまつり」なるものが開催されていて、入場料タダ!駐車場代タダ!
ラッキー!!
b0003613_9442250.jpg

で、入場するとスタンプラリーの案内が!
参加料100円払ったらタオルをくれた。暑いから汗拭くようにかと思ったら
このタオルにスタンプを押すんだそうな!(スタンプ押したら汗拭けないじゃん!)
で、早速スタンプラリー開始!!
場内の各場所に置いてあるスタンプを13個集めるんだけど・・・
これがまた何処にあるのか・・・さっぱりわからない!!
しかもこの公園・・・広過ぎ!!
2個までは何とか探しましたが・・・その後は断念!!
子供達もスタンプ捜すより、他に夢中!
高床式住居のなかを探検したり・・・結構楽しんでるようでした。

大人は疲れたけどね・・・
[PR]

by fmpon | 2008-05-04 09:44 | スイフティな日々 | Comments(2)  

恒例!家族旅行

今年は雲仙地獄めぐりと長崎バイオパークに行ってきました!
b0003613_126471.jpg

ぎりぎりまで何処に行くか決めてなかったので・・・
でもその割にはスムーズに宿も取れて、観光満喫!!
雲仙地獄の温泉卵は・・・ただのゆで卵でしたなぁ・・・
仁田峠のロープウェイは風が強くて、揺れる!揺れる!
落ちるかと思ったよ!怖かった~っ。
b0003613_127259.jpg

頂上は気温21度程で、涼しいかったです。
眺めも最高!

バイオパークは大きな動物は少なかったですが、動物に触れる場所がいろんな所にあり
子供達も満足!!楽しめました。

来年はどこいこうかなぁ~!!
[PR]

by fmpon | 2007-08-14 12:08 | スイフティな日々 | Comments(2)  

青スイ!5000km到達!!

本日、ヤマジャスに行こうとスイフトに乗車したところ・・・
ちょうどメーターが5000K!!
キリがいいので記念に撮影!
b0003613_146133.jpg

納車より1年と2ヶ月位で5000kとは・・・
大して乗ってないってこと。
だって通勤は往復7Kだからね・・・。
[PR]

by fmpon | 2007-06-24 14:06 | スイフティな日々 | Comments(0)  

雨天決行!GWのお出かけ

友達家族とのGW恒例のお出かけ!
天気予報通り、朝から雲行悪し・・・。大丈夫なのか・・・。
b0003613_1875644.jpg

でも行っちゃえ!ってんで伺ったのが
吉野ヶ里歴史公園
本日入場料無料!駐車料金無料!タダですよ!タダ!!
でも、着くや否や雨が本降りに・・・。
ヤバイですなぁ~っ。
b0003613_1881057.jpg

で、勾玉を作る体験コーナーに直行!この雨の中、並ぶ並ぶ!
b0003613_1882239.jpg

屋内じゃなく、高床式住居の下で作業開始することに。
(雨だよ!雨・・・)
b0003613_1813233.jpg

要は石を削って磨くだけなんですが、なかなか面白い!
b0003613_1884345.jpg

b0003613_1885610.jpg

なかなか上手く出来上がりました!とりあえず勾玉に見える・・・
キチンと時間かけてやれば立派な勾玉が作れるんじゃないかいな!
また来よう!(雨じゃないときにね)
[PR]

by fmpon | 2007-05-04 18:15 | スイフティな日々 | Comments(2)  

ドリンクホルダーシート作成

前々からドリンクホルダーのとこにシート貼りたかったので
天気もいいことだし、本日作業!
100均からアルミ風イメチェンシートなるものを購入。
型を取って、その型通りに切り取って貼るだけ・・・ただそれだけ・・・・
作業前:
b0003613_16442325.jpg







作業後:
b0003613_16464554.jpg
ちょっとシワになったが・・・
ま、良しとしましょ!
キラキラ輝いて
イメージ通りであります、ハイ!
[PR]

by fmpon | 2007-03-03 16:52 | スイフティな日々 | Comments(0)  

青スイ 新たなるステッカーを貼るの巻

先日、友達のluckyさんにお願いしてヤフオクで購入してもらったステッカーが
昨日我が手元に到着!(luckyさん、どーもありがとうです!)
そのステッカーとは・・・「仮面ライダー響鬼 巴ステッカー」と「音撃名ステッカー」の2枚。
なかなかカッコいい!響鬼が好きだった方にはこの良さがわかると思うのですが・・・。

カッコいいんですが・・・バランスが悪い・・・。俺ってセンスないね・・・。
b0003613_1442177.jpg

音撃名「猛火怒涛」、意味は追求しないで下さい!!
b0003613_14425749.jpg


このステッカー作った方は何でも大牟田の方らしいです。
HPもありましたんで、お好きな方はアクセスして観てください。
http://www.geocities.jp/ts_craft_2006/sticker.html
T’s craft
[PR]

by fmpon | 2007-02-18 14:55 | スイフティな日々 | Comments(0)  

スイフトをいじるの巻

久々、天気もいいしちょっとドライブがてらオー○バックスへ!
ふと目に付いた「RAZO RP111 FORMULA SPECペダルセット
なかなかいいじゃん!などと言いながら衝動買い!!
明日はマイ・バースデーだし、自分にプレゼントである!
どうせだからフットレストも買っちゃえ!ってな感じで、
RAZO RP115 FORMULA SPECペダルフットレスト」も購入!!
b0003613_15152458.jpg


そんで家に帰って早速取り付け!
結構、素人には難しいものなのですね・・・フゥー。
今までのペダルが・・・

b0003613_15173850.jpg

こんなになりました!自分的にはなかなか気に入ってます!
b0003613_15175223.jpg

で、一箇所解んなかったとこがあって・・・
上の写真の赤→のところなんですがね、ベースのとこにネジ山がないのよね?
取説にもココって書いてあるけど・・・。他にもないし・・・。
とりあえず上の2本だけで固定しとります、ハイ!
大丈夫かいな・・・?
[PR]

by fmpon | 2007-02-12 15:27 | スイフティな日々 | Comments(0)  

蘇る、青スイ

先日の台風13号のおかげで、我が青スイフトは汚れまくり!!草や葉っぱがいっぱいくっ付いてて汚いのなんの!!
で、やっと本日洗車しました!!すっかりピカピカに!うーーーーん、綺麗!!
蘇る青スイ!また一段と惚れ直しました!
b0003613_145539.jpg

[PR]

by fmpon | 2006-09-24 14:55 | スイフティな日々 | Comments(0)