カテゴリ:ハムスターな日々( 12 )

 

ハムちゃん逝く・・・

20日(水)未明、うちのハムスターのハムちゃんが天国に行きました・・・。

家族の癒し的存在だっただけあって、ショックは大きいです・・・。

その為、昨日まで調子が出ず、PCも立ち上げないまま・・・。

うちに来て約2年・・・、

たかがハムスターと思いたいのですが、この2年は大きい・・・。

先日、娘が近所の公園の片隅に埋葬したらしい・・・

ひまわりの種と手紙を添えて・・・。

きれいに掃除されたゲージが・・・なんか物足りない・・・。

ハムスターをまた飼うのは簡単なんですが・・・

あのハムちゃんじゃない・・・ですよね・・・。
[PR]

by fmpon | 2007-06-23 21:51 | ハムスターな日々 | Comments(4)  

ハムスターな日々 癒し・・・

最近、電王の話題しか書いてなかったので
ここらで一息・・・癒されて下さいまし!

うちのハムちゃんです!
トイレットペーパーに芯から登場の図!!
b0003613_2324473.jpg

[PR]

by fmpon | 2007-05-14 23:04 | ハムスターな日々 | Comments(2)  

ハムスターな日々  どこで寝てんの?

ずーっと忙しくてハムの観察してなかったので、覗いてみる・・・。

どこにいるのかと思えば、隅っこに挟まれたような感じでお休み・・・・・。
おいおい、もちっと広いとこで寝れば?
b0003613_14591488.jpg

[PR]

by fmpon | 2006-08-20 15:00 | ハムスターな日々 | Comments(0)  

ハムスターな日々 新居へお引越し

ちょっと前になりますが、ハムのお家が替わりました!
b0003613_16591346.jpg

3階ロフトまで付いてるすぐれもの!
回し車だけはサイレントホイールが良かったので以前の物を引き続き使ってますが・・・。
最初慣れないからソワソワしてましたが、今じゃぁ堂々と昼寝してます!!
(ていうかハムの場合は昼寝てて当然なんですが・・・)
どうやら気に入って貰えたようです!
b0003613_16593737.jpg

この寝顔、アニメのハム太郎そのままじゃないですか!!
[PR]

by fmpon | 2006-06-25 17:01 | ハムスターな日々 | Comments(2)  

ハムスターな日々 落ち着けよ・・・

落ち着き無いハムちゃんです。
近づくといつも上へ下への大騒ぎ!!
さっき餌あげたばかりだから、お腹減ってるとは思えないけど・・・
そこがまたかわいい訳で・・・。

【落ち着き無いハムの映像はこちら】
[PR]

by fmpon | 2006-04-15 21:00 | ハムスターな日々 | Comments(0)  

ハムスターな日々 運動グッズ

どこぞのHPを観てたら
「ハムスターは回し車だけでは運動不足です。たまには外に出して
思いっきり運動させましょう」
などという記述がありまして、こりゃいかん!ってな訳で何か良い運動グッズはないかペットショップに行ってみました。ありましたありました、いい物が!!
その名も「ランニングボールb0003613_17524843.jpg
透明プラスチックのボールなんですが、中にハムスターを入れると、転がって運動になるっていうスグレモノ!これなら家具の隅っこに入り込む心配もないです!価格も600円程度。
早速購入し、使用してみました。いい感じです!
ハムも大喜びって感じ!ウチの子供もハムを外に出して遊べるので喜んでます。
いい買い物したなぁ・・・。

【ランニングボールで運動中のハムの映像はコチラ】
[PR]

by fmpon | 2006-04-02 17:55 | ハムスターな日々 | Comments(23)  

手乗りハム!

初めてハムを手に乗っけました!
フワフワしてて気持ちいい!!

【手乗りハムの映像はこちら】
[PR]

by fmpon | 2006-03-26 10:03 | ハムスターな日々 | Comments(5)  

ハムスターな日々 ただいまーっ!

ハムスターはさすが夜行性ですね!
何時に帰ってもカラカラカラと回し車を回しているし、
部屋のドアを開けるとあたかも「お帰りーっ!」と言わんばかりにゲージを昇って私に寄ってくるんですよ!
カワイイと思うのは当然のこと。
毎日、帰宅が遅い私を待っていてくれるのはハムだけだよ・・・。

【お帰りハムの映像はコチラ】
[PR]

by fmpon | 2006-03-09 01:29 | ハムスターな日々 | Comments(0)  

ハムスターな日々 お出かけ前・・・

先日、はじめてハムスターと一緒にお出かけ!
初めてゲージから出して連れてった訳ですが、
何に入れて連れて行こうかと悩んだあげく、なかなかいいのがなくて
結局夏にクワガタを入れてた虫かごに入れることに・・・。(かわいそうかなぁ・・・)
カゴに移したら大騒ぎで、走りまわったり潜ったり!お出かけがそんなに嬉しかったのか!
そのときの映像が↓
【ハムちゃん、お出かけ前の映像】
[PR]

by fmpon | 2006-03-07 00:01 | ハムスターな日々 | Comments(0)  

ハムスターな日々 映像公開

動画配信サービスなるものを試しし導入してみました。
(勿論無料ですよ)
使えるようなら今後色々動画をUPしたいなぁと目論んでおりますです。

そのテストを兼ねて、ウチのハムスターの「ハム」をお披露目したいと思います。
カワイイです!
ホントは回し車を回してるとこを撮りたかったんですが、
さすがにカメラを近づけると緊張するようで・・・。

【映像を観るにははココをクリックしてね!】
[PR]

by fmpon | 2006-03-02 23:54 | ハムスターな日々 | Comments(0)