カテゴリ:自作の詩( 5 )

 

何もない。

何もないし、取り立てて何も起こらない。
可もなく不可もなく・・・。
いつも通りの
平凡な1日が過ぎてゆく。
それが幸せ。

他人と比べない、他人に合わせない。
焦らない、焦らない・・・。
自分は自分。
ゆっくり行こうよ。


※4~5年前に書いた詩です。
 なんか最近そんな気持ちです。
 
[PR]

by fmpon | 2005-11-03 00:06 | 自作の詩 | Comments(2)  

思い出・・・

思い出は大切
形のないものは尚更・・・
心に留めておこう
いつまでも いつまでも
でも思い出にしがみ付いたままじゃ
何も変わらないから
前を見よう そして進もう
まだまだ先は長い
[PR]

by fmpon | 2005-09-27 23:47 | 自作の詩 | Comments(0)  

あなたに会えて良かった

人は死ぬまで何人の人と出会うのだろう
私は死ぬまで何人の人と出会うのだろう
世界に何十億もの人がいるというのに
その中で何人と話しをするのだろう
何人好きになるだろう
生まれて死ぬまで一度も会わない人がほとんど
だから出会いは大切にしたい
いつでも とこでも
コンビニのアルバイトも ティッシュ配りの女の子も
一度でも会ったら それは運命
大切に 大切に 大切に
あなたに会えて良かった そう思いたい
二度と会えないと解っていても 
会えたことに感謝しよう
力いっぱい感謝しよう
そして明日もまた新しい誰かと出会えることに感謝しよう
[PR]

by fmpon | 2005-09-22 00:14 | 自作の詩 | Comments(2)  

大丈夫

そばに居たい 好きならば当然
一緒に居たい あたりまえの感情
会いたい 会いたい 会いたい
でも、泣いても叫んでも
どうしようもないことだから
行ってらっしゃい 私なら大丈夫

目の前に貴方は居ないけど
いつも一緒に居る
心の中で貴方は笑っている
気持ちは繋がっているから
ひとりじゃないから

寂しくないから
心配しないで 私なら大丈夫
[PR]

by fmpon | 2005-09-19 16:03 | 自作の詩 | Comments(2)  

さよなら

また別れがきた、それも突然に・・・。

さよならも言えないままに・・・。

今までそこに居たのに・・・それが当たり前だったのに

もう、あなたの姿はない・・・。

左斜め前・・・ポッカリ空いた机、ポッカリ空いた心

笑顔はもうそこにはない

なんだかなぁ・・・・寂しい

そのうち、みんな忘れてしまうのであろう・・・

楽しかった思い出だけ残して
[PR]

by fmpon | 2005-09-16 01:22 | 自作の詩 | Comments(10)