カテゴリ:(映画・ドラマ)レビュー( 27 )

 

ドラマ「スイッチガール!」、面白いねぇ~

桐山漣君(ダブル)と坂田梨香子ちゃん(フォーゼ)が出てるっていうことだけで
チェックしたドラマ!
それが「スイッチガール!
b0003613_11514454.jpg

フジテレビTWO(CS)で放送始まりましたなぁ~(笑)
で、第1話録画してたので先程鑑賞しましたョ!
私は漫画は読んでないので原作との違いは解りませんが、面白かったですねぇ~!
漣君も翔太郎とはチト違うけどイイ感じですし、
梨香子ちゃんに関してはクィーン美羽と同じに見えて好感持てますし・・・
何よりも、主人公の田宮仁香を演じる西内まりやさん・・・カワイイのにあの演技(驚)
よくやりますねぇ(汗)
セブンティーンのモデルさんなんだって!?マジ脱帽っス!
オフモードの彼女・・・私好きですけどねぇ、何か?

全8話なんで気楽に観れそうです。
地上波で放送すればいいのに・・・フジテレビさん!
[PR]

by fmpon | 2012-01-07 11:52 | (映画・ドラマ)レビュー | Comments(0)  

映画「BECK」はライダー俳優満載(喜)

昨晩、民放で「BECK」やってましたな。
“良太郎と天道の競演”というライダー好きには嬉しい映画だったので
劇場公開時に見れなかったんで、今回見ましたョ。
でね!
“良太郎と天道の競演”って思ってたら・・・
何何!?幸太郎(NEW電王)も出てるし、黒崎レイジ(G電王)も出てる!!
おおおおおお!アンク(オーズ)も出てるじゃないの!!
ライダー俳優満載じゃないですか!!
ありがたや、ありがたや・・・

お話はあまりにも出来過ぎ君だったのですが(苦笑)
総評としては・・・良いのではないでしょうか?
昔若い頃に置き忘れてきた何かを思い出させてくれました(笑)
mmmmmm、始めるか・・・

エボリューション、早速着メロに(苦笑)
[PR]

by fmpon | 2011-11-12 08:41 | (映画・ドラマ)レビュー | Comments(0)  

崖の上のポニョ

先日TVでやってましたネ!初鑑賞でした(笑)
個人的率直な感想は・・・・一言でいうと”不思議”
ジブリ作品ならではの色彩やスピード感は良かったし、流石ジブリ!
リサの自動車運転シーンは圧巻(笑)
でも・・・観終わって、何か「あ~面白かった!」って感じじゃなかったですね。

思いっきり問題提起してる訳でもなく、考えさせられる・・・って感じでもないし・・・
な~んか、微妙(汗)
この作品に悪い人は出てこない。
ポニョの父親であるフジモトも、悪い人じゃないし!
ポニョの暴走で人間界に災いが起きて
仕舞いにゃ月が落ちてくるって状況を回避する為に
必死に対応するフジモトは・・・イイ人だ!
何が悪いかっていうと・・・ポニョが人間界に出てきたことが悪いじゃないのかなぁ(笑)
すべてはそこから始まったし!!
ポニョが宗介を追いかけるから嵐が来たし!!

ゴミがいっぱいな海底の場面が出てきましたが・・・
人間が海を汚してるぅ~って主張してる訳でもなく・・・
ほぼ主人公に近い母リサが交通法規を守らなかったり・・・
どうにも感情移入が難しい作品でした(汗)
魚と半漁人と人間・・・すべてを受け入れるかって問いは
5歳の子供には酷な質問でしょう!

嫌いじゃないんですが・・・微妙な作品でした(大汗)
[PR]

by fmpon | 2010-02-06 21:30 | (映画・ドラマ)レビュー | Comments(4)  

映画「クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国」

本日(4/18)公開に合わせて先程観てきました。
またまたタダ券貰ったもんで・・・(笑)
b0003613_15163260.jpg

クレしんの映画は好きですョ!笑いあり涙ありって感じで!
今回が劇場版第17作目だそうで・・・結構やってますなぁ~
「オトナ帝国」、「戦国大合戦」という名作を越えることは出来ませんでしたが、
シリーズ中では上位にランクされる作品だったと思います。

みさえが記憶を取り戻すシーンなど、
多少「オトナ帝国」の演出をマネたようなトコがあったように思いますが・・・
ビクトリアが両手に持った紙袋から機銃やロケットランチャーを無造作に取り出すトコ・・・
なんだかアメリカンでかっこいいんじゃない?好きですよ!可愛い娘に機銃(笑)
役に立たない風間君が最後に役に立ったのも良かった良かったデス!
ゲストの山本高広やジェロ・・・インパクトなかったなぁ~いらんかったかもネ(笑)

でもホント、クレしんは・・・家族愛の映画ですよネ!
どんなにおバカして怒られて毎日ドタバタやってても・・・
一緒に居ることの幸せ!!
そんなことを感じさせる作品なので、私は好きです、ハイ!

この映画は家族揃ってご覧になることをお勧めします(笑)
[PR]

by fmpon | 2009-04-18 15:28 | (映画・ドラマ)レビュー | Comments(0)  

映画「ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史」

映画「ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史」

タダ券貰ってたもんで、本日観てきました!
この映画、1981年に公開された「ドラえもん のび太の宇宙開拓史」のリメイクである。
当時の映画は観てないんですが・・・(悲)
新しいドラえもんの画のタッチっつうか・・・線の引き方、私は好きです。
声も賛否両論ありますが、私的には聞き慣れました(笑)

で、感想としては・・・(この先は、まだ観てない方はご遠慮下さいネ)
[PR]

by fmpon | 2009-03-20 17:28 | (映画・ドラマ)レビュー | Comments(0)  

仮面ライダー THE NEXT

仮面ライダー THE NEXT」(2007年劇場公開)b0003613_16323196.jpg



やっとDVDレンタルにて観ました。
R-12指定だけあって、
ちょっと残酷な描写があって・・・
子供ガ見たら夢に出てくるような・・・
ホラー映画か!・・・と思うようなオープニング。
途中はライダー映画になりましたが、
ラストでまたホラーへ!!
怖いでしょ!

で、V3登場!って話ですが・・・
風見志郎もあっさりショッカーを裏切る!!
というか、改造人間の割りには放置されているような・・・
外出も自由のようだし、外部との接触も自由・・・
ショッカーって意外とオープンな組織なんですねぇ~(笑)

前回に続いて今回の作品もカッコ良いい!!
一文字隼人(2号)の登場のシーンは最高!
ニセライダーに取り囲まれた1号を助けにサイクロン号を走らせて来るんですが、
止まる寸前に・・・グルっとパッ!!(言葉で表現できないゾ)
他にもサイクロンを斜めに倒しながらジャンプしぃの、そのままキックしぃの、変身しぃの!
カッコ良過ぎです、まったく!!

登場したショッカーの怪人はシザースジャガーとチェーンソーリザード!
シザースジャガーは所謂ハサミジャガー!これは懐かしい!!
でもチェーンソーリザードって昔いたっけ?覚えていない・・・
できればカメバズーカとかマシンガンスネークも復活して欲しかったなぁ!
(ハサミジャガーもカメバズーカも正式にはショッカーじゃなくてデストロンなんですけど・・・)

そうそう、今回のストーリーの中心である人気アイドルChiharu役の娘・・・
どっかで見たような・・・って考えてたら、
響鬼に出てた明日夢のクラスメイトの持田じゃないの!!
そうですかぁ~アイドルになりましたかぁ。

ま、ストーリー的には☆☆でしたが、
カッコ良かったんで☆☆☆という評価でした!
仮面ライダーXのリメイクは・・・ないでしょうね(汗)
[PR]

by fmpon | 2008-05-04 16:55 | (映画・ドラマ)レビュー | Comments(0)  

デスノート the Last name

「デスノート the Last name」(2006劇場公開)
b0003613_171758.jpg
さっき、日テレ地上波でやってた!
何気なくチャンネル変えてる時に目に止まったんで観てみた・・・殆どラストに近いトコからだけど・・・。
面白いじゃん!!ついつい引き込まれてしまった!!
前編も観てないし、原作のマンガも読んでない・・・しかも今回の後編も最後だけ・・・それでも面白かったですねぇ~!逆に原作読んでないから良かったのか!?
ま、そんなんどーでもいいが、この映画!監督は平成ガメラシリーズの金子修介なんですね!知らなかった!主演の藤原竜也は置いといて、L(エル)を演じてたのが松山ケンイチ!
俺、何か好きなんだよね、この俳優さん!藤井隆似で!若いわりには芸達者のような感じだし
将来有望じゃないかな?テレビドラマ「セクシーボイス&ロボ」に出てたのを観てから
気になる俳優さんの一人でした!L(エル)の演技は賛否両論あるようですが、
私的にはGOODです!
それから、弥海砂役の戸田恵梨香もカワイイですねぇ~!
(俺ってもしかしてコスプレ好きなのか!?)
ラスト30分だけ観て「面白い!」って言ってる私もどうかと思うが、
少なくとも最初っからちゃんと観たくなったんで私的には☆☆☆作品だと思う!!
こうなりゃやっぱ全部観るぞぉ!前編も後編も、近日DVD借りに行こうかな!

明日からはデスノートのスピンオフ映画「L change the WorLd」も公開!
監督は「リング」でお馴染みの中田秀夫監督・・・。今度はホラー映画なのか!?
[PR]

by fmpon | 2008-02-09 01:11 | (映画・ドラマ)レビュー | Comments(5)  

時をかける少女(アニメ版)

時をかける少女」(2006年 劇場公開)

先日、地上波で放送されてましたアニメ版「時かけ」です。
1983年公開のあの名作(私的には・・・)「時かけ」のリメイクである。
しかも今回は実写ではなくアニメという・・・。
やはり前作を観ている人には尾道というキーワードがどうしても付いてくる作品なだけに
あまり期待しないで観てみました。
前作の主人公である芳山さん(原田知世)の姪の紺野真琴が今回の主人公という・・・
しょっぱなから違和感を感じたりして・・・。
性格が全然違うし、今風だし・・・以前の古風な雰囲気が無かったのが残念!
b0003613_1773849.jpg

でもずーっと観ていくとストーリーにハマってしまいました。
前作のいいとこも残しつつ、今風にアレンジされていて・・・
なんか・・・この年になって胸がキュンとする感覚を味わうとは・・・
いやぁ~青春っていいなぁ~っとつくづく思わされましたね!
前作を観てからこの作品は観た方がよいかもね!
b0003613_16145634.jpg

千昭 「未来で待ってる・・・
真琴 「うん、すぐ行く・・・走って行く・・・
あんましいいシーンだったんで、着声作っちゃいました!!

トータル的な評価としては
★★★★★
私のお気に入りの作品に追加されました!!

俺も飛びたいなぁ~!
[PR]

by fmpon | 2007-07-24 16:18 | (映画・ドラマ)レビュー | Comments(0)  

アニメ「ヤッターマン」映画化!しかも実写!!

あの伝説のアニメ「ヤッターマン」(竜の子プロ)がなんと映画化だと!
しかもこともあろうに実写!!ビックリですよ!!
b0003613_23175931.jpg

ヤッターマンといえば、私が小5か6の頃だったと思うけど、面白かったなぁ・・・。
「ブタもおだてりゃ木に登る・・・」とか「ポチッとな!」、
「全国の女子高生の皆さん・・・」などなど
数々の名セリフを残した偉大なるアニメですよ!!
それがなんと実写映画化とは!!!
製作配給は日活、監督は「ゼブラーマン」や「着信アリ」の
今をときめ三池崇史監督。
(なんでも三上監督、「大魔人」もリメイクで撮ってるって?)
どーなるんだろー???
ちなみに「科学忍者隊ガッチャマン」も実写映画化だそうで・・・
こっちの方が実写化しても違和感なさそうなんですが・・・。
「ヤッターマン」はひとくせあるよぉ~!!
あのアニメの雰囲気が実写で出せるのか・・・疑問です。
なんでもドロンジョ様役にあのアンジェリーナ・ジョリーにオファーしたけどダメだったらしい・・・
そりゃそうだは。
でもこの「ヤッターマン」って個性キツイキャラクターばっかなので演じる役者さんは大変だと思うよ。アニメのイメージを壊さずに且つ自分らしいキャラクターを創るのは昨日今日の俳優さんではダメでしょうね・・・。
ボヤッキーを演じる方は誰でしょうね!我々を失笑させないでね!
そうそう「おだてブタ」とかでるのかなぁ・・・。
ビックリドッキリメカはやっぱCGなんだろうな!
でもドクロべぇの声は昔と一緒にして欲しいものです。
「キャシャーン」みたいに、違う世界観で撮ったらアニメとは別ものということでそれなりに観れると思うんですが・・・。アニメなぞったら失敗するでしょうね。
2009年春公開だそうで・・・。
[PR]

by fmpon | 2007-04-16 23:25 | (映画・ドラマ)レビュー | Comments(0)  

今更ながら仮面ライダー龍騎って良かったね!

今日、CS(東映チャンネル)で仮面ライダー龍騎の49話と最終話が放送されてました。
なんかいいですね。他のライダーシリーズにはない何かがありますね。
感動というと語弊がありますが訴えるものが何か伝わってきます。
すべては正義ではないのです!己が正しいと思っていても相手にとっては正しくないのです!この世の中、正義は存在しない・・・。むむむむ深い・・・・。
改めて龍騎の魅力に驚かされた今日でした。
[PR]

by fmpon | 2007-02-06 23:57 | (映画・ドラマ)レビュー | Comments(0)