カテゴリ:ちょっと思う事( 26 )

 

福島第1原発の処理水を飲み干した政務官、天晴れ!!

先日、会見で福島第1原発の処理水を飲んだ政務官。
偉いよ!っうかスゴイよ!
パフォーマンスだって言ってる方々もいらっしゃいますが・・・
あの勇気には天晴れです!
飲めるレベルまで完璧に処理されているとはいえ
もとは放射能汚染水ですよ!たまり水ですよ!!
そんなの飲めますか?普通。
水たまりの雨水飲めますか?どぶ川の水飲めますか?
究極の状態でなければ飲みませんよね!
でも彼は飲んだ訳で、
どんだけ追い詰められていたのか・・・
飲めるレベルなんで何も問題はないのかもしれませんが、
もしですよ、もし万が一、将来彼の身体になんらかの異常が起きた時、
・・・・・誰のせいなんでしょうかねぇ?
自己責任?それとも東電のせい?
・・・いやいや、飲め飲めってしつこく迫ったジャーナリストのせいなのではないでしょうか?
国と東電は勿論責められて当然ですが・・・個人を責めるのはどうかと思う訳で(汗)

国会で議員に出す水は、全部これ使ったら?
[PR]

by fmpon | 2011-11-01 22:22 | ちょっと思う事 | Comments(0)  

カダフィ、拘束暴行影像に(怖)

リビアの最高指導者だったカダフィ大佐が拘束され暴行されている影像が
ニュース番組で流されてましたね。





確かにカダフィは悪い人だったかもしれませんが・・・

あの暴行影像は・・・見ていてゾッとしませんでしたか?

その後に喜びにあふれたリビアの人々の姿が・・・



正義という大義名分をもって、集団暴行を正当化しているような・・・


人間は怖い・・・
[PR]

by fmpon | 2011-10-21 22:39 | ちょっと思う事 | Comments(0)  

1週間分の地デジ番組全て録画できるレコーダー発売(驚)

バッファローから1週間分の地デジ番組全て録画できるレコーダーが
今年12月に発売されるそうな(驚)

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111019/biz11101917170020-n1.htm

地デジ8チャンネルを1週間って・・・8×24×7=1,344時間録れるってことか!?
某大手メーカーが出してるTVでも最大6チャンネルを30時間の録画なんで・・・6×30=180時間!
桁違いじゃないか!!
それでいて価格が10万円前後というから驚きだ!
技術の進歩ってすごいねぇ~!
今後、1ヵ月間、1年間の録画ってのも出来るようになるんじゃない?怖い!怖い!

しっかし、これがスタンダードになったら誰でも番組ぜーんぶ録っちゃうことになる訳でしょ?
放送時間なんてかあってないものになっちゃうよねぇ。
朝の番組も昼の番組も夜も深夜も・・・自分の都合に合わせて見ることができるってか!
いっそネットの動画配信みたいに
番組表(てか番組タイトルだな)から選んだらいつでも見れるようにしたらいいじゃん!!
わざわざ録画しなくていいし・・・そうなるんじゃね?

・・・でもねぇ~、正直今そんなに録画してまで見たいテレビ番組ってあります?
私はないです(大汗)
仮に見たい番組があったとしてもW録くらいで十分だと思うけどなぁ・・・

貴方はどう思いますか?
[PR]

by fmpon | 2011-10-19 21:59 | ちょっと思う事 | Comments(0)  

会社・・・上司・・・

仕事関係の愚痴です。興味ない方はスルーしてくださいまし!


うちの会社は人手が足らない!
業務内容に見合った社員数が少な過ぎる・・・
そのように思う・・・。
8時間労働!?そんなの関係ない!!
って言うか、8時間でこなせる量じゃないし!!
「お客様第一」・・・ごもっともである!そうあるべきと思う!
しかしながら、それを実践するにはあまりにも仕事量が多過ぎる!!
できるわけないでしょ!!現実問題!!
誰かひとりが病欠したら・・・大変なことである!
回らないもの!!
人が足らない・・・それは上もわかってるはず。少なくとも直属の上司はわかっているはず!
でも増員はなし・・・
我々が何とか自己を犠牲にして働いているのに・・・
これだけの人数でも「頑張ったら出来るんじゃん」って思ってるのであれば
それは大きな間違いである。
皆、やるしかないからやってるだけで・・・
只、それも限界に来てるような・・・
早かれ遅かれ爆発しますよ!
モチベーション下がりまくり!いい仕事できませんって!

あれもこれもって欲出せるような状況ではないと思うのね、今!
会社として前進するために「頑張る」っていうのもごもっともなんですが、
もっと身の丈に合った仕事をしましょうよ!

ちなみに私、今週月曜日の朝から頭痛がヒドイ!頭痛薬飲んでも改善しない・・・
ヤバイ病気じゃないよなぁ!
年も年なんで、脳○栓とか・・・まさかね!
でも私が倒れても会社は現状通り回るんでしょうね、誰かの負担が大きくなるだけで・・・
わかってんのかね、ホントに!!
[PR]

by fmpon | 2008-05-30 01:09 | ちょっと思う事 | Comments(2)  

ショック!小学生が泥棒!!

今日の話です!
ウチの近所に住んでるお婆ぁちゃんが財布を盗まれた!!
しかもその盗んだ奴はナント小学生!!
驚いたね!!
その手口はというと・・・
バス停から自宅に帰っているお婆ぁちゃんに自転車で近づいて・・・
「お婆ぁちゃんひとり?」
「今、公園で遊んでから家に帰ってる途中・・・」
「荷物、重くない?」
などと、愛想良く声かけてきて自宅までついて来たらしい!
話の中で○○小学校4年生と言ってたそうだ・・・。
で、家近くで・・・
「公園で遊び過ぎて、足が痛い・・・」
「喉が渇いた・・・」
それを聞いたお婆ぁちゃんは、子供なもんで・・・家に上げちゃったらしく、
ジュースを出して・・・、足が痛いって言ってたんでシップを渡して・・・。
そんでその子が帰ったすぐに、テーブルの上に置いてた財布がない!!
そりゃぁビックリだはな!!
まさかあんな人懐っこい小学生が・・・まさかって感じでしょう!
すぐ近所の人が探しに行ったら、ちょっと離れた橋の近くでその財布が見つかったそうな・・・
中身は勿論現金は抜かれて・・・その他は散乱していたらしい・・・。
話を聞く限りでは、相当手馴れた感じがしたので・・・つい出来心でって感じじゃなく
余罪がありそうな・・・そんな気がするのは俺だけか?
で、実はこのお婆ぁちゃん、半月前にバイクから引ったくりにあったばかりで・・・
まさか、ターゲットにリストアップされているとか・・・!?
本人は相当ショックのようです、ハイ!!

警察に言ったら、「最近、小学生でも注意しないと!」だと!!
怖い世の中になっちまったなぁ~

悪い事だってわかってやってる確信犯なのか・・・悪いと思ってないのか・・・
ウチの子も小学生なんで、考えさせられました・・・。
[PR]

by fmpon | 2008-03-15 22:09 | ちょっと思う事 | Comments(2)  

中国産冷凍食品から農薬だとぉ!!

中国産冷凍ギョーザから農薬が検出されただって!?ビックリだは!!
消費者に食べないように呼びかけているって・・・前代未聞です。
検出された有機リン系殺虫剤「メタミドホス」って毒性が強いっていうじゃないですか!!
そんなん入れんなよ!!
重体や重症の人が出てるらしいし・・・怖いねぇ・・・。
食品偽装だとか賞味期限改ざんの方がまだいいね。今回は農薬だよ!農薬!!
死ぬよ、マジで!!
そんなんが普通にスーパーに置いてあるんだから!
(勿論、店側はそんなこと知らないからしょうがないけど・・・)
テロだぁ~っ!ある種のテロですね、コレ!食品テロ!
とりあえずウチには名前上げられてた商品名の冷食は無かったので一安心!
自主回収もするそうなので店頭からは無くなるので大丈夫ですね・・・市販用はね。
でも業務用となると・・・ホント大丈夫なんでしょうか?
知らない間に食ってたりして・・・。
こんなんだと、今回のジェイ○ィフーズや加○吉以外にも冷食全体を疑ってしまいます・・・。
マジで怖い世の中だぁ!
[PR]

by fmpon | 2008-01-31 00:10 | ちょっと思う事 | Comments(0)  

給食費滞納について

さっきTVのニュースでやってた!観ててムカムカした!
ふざけんじゃねぇよ!!
給食費滞納してるバカ親ども!!

給食費を滞納ってことは、「子供の食べてる給食の代金を払わない」ってことでしょ?
食い逃げじゃん!犯罪じゃん!
それもいいがかり付けて能書きたれて・・・バカかお前ら!!
家や車のローンが・・・って、その前に子供のことだろが!!
払わないんなら食わせないだけだよ!いいの?それで?
そんなことしたら子供にいい影響は与えないでしょ!
ならどうすんの?払えばいいじゃん!はっきり言って義務と一緒!
コンビ二行って何か買ったら、支払うでしょ、普通。
払わないと万引きで捕まりますよね。
それと一緒じゃないの?
モラルがないっつうか、何つうか・・・唖然とします。
こうなりゃ、
「ここの親は給食費を払いません。○○ヶ月未納です」という情報公開も必要じゃないのかいな?一目瞭然!さらし者ですは!
子供には申し訳ないけど、そんな親を恨めって感じです。

そうだ!すべてクレジット決済ししたらどう?
口座引落としだから、引落としできなかったりする訳で・・・、
故意に入金しなきゃいいからね。
でもクレジットなら落ちなきゃクレジット会社から督促されるわけで・・・こちらの入金額は保障されるでしょう。この督促に応じなきゃブラックリスト行きってことで・・・。
いい案だ!!
[PR]

by fmpon | 2007-03-02 00:13 | ちょっと思う事 | Comments(2)  

ゆとり教育を考える・・・

先週木金、うちの娘が風邪のタメ学校を休んだんですが、
そのおかげで宿題が山の様に溜まるという・・・非常事態!!
今、とりあえずダラダラやっておりますが・・・いつ終わることやら・・・。
夏休みが終わる8/31の心境・・・再び。

で、思うに・・・宿題の量が増えたよね、昔に比べて!
自分が子供の時はそんな勉強した記憶ないもの・・・。
誰かが言ってたけど、「ゆとり教育」が始まってから、時間が足りないんでどうしても宿題って形でカリキュラムを進めてるって・・・。子供にしちゃぁ災難だよね。そんでもってここにきてその「ゆとり・・・」を昔の「つめこみ・・・」に戻すなどという・・・、振り回されるのは子供達・・・と、その親も!一貫性がないっつうか・・・どうすんの?
先日ある番組で所ジョージさんが言ってたけど、
「ゆとり教育ってのは授業時間を短くするんじゃなくて、ゆとりを持って教育するってことなんだから、小学校を6年じゃなく7~8年にすればいいじゃん!」
納得です。
[PR]

by fmpon | 2007-02-04 15:58 | ちょっと思う事 | Comments(0)  

誰も守ってない法律は法律として成立していない!!

久々の書き込みです!ちょっと納得いかなかったので書きました!
というのも、今ニュースで取り上げられている高校の履修不足問題。
学校が悪いだの、教育委員会が悪いだの、文部科学省が悪いだの・・・
責任のなすり合い!!
聞いててムカムカします!!今流行りの「保身」ですな!
自分の事しか考えてない方々が多すぎる!
これだけ履修不足の学校が出てくると・・・
日本全国ほとんどの学生が履修不足ってことになりますよねぇ!
・・・・法律として成り立ってないじゃん!!
誰ひとりその遂行を行ってる先生はいない訳よ!!
・・・・・駄目じゃん!
教えなきゃいけないって決まってんだったら教えろよって話よ!
学校は予備校じゃないんだからね!なんか間違ってませんか?

信号は赤で止まりましょう・・・・って言っといて誰も守ってないなら意味がないでしょ?
守れないならその拘束力もありませんから!
補習なんぞ受ける義務はありませんよ!
補習なんてバカなこと考えず、まずは「ごめんなさい」って被害者である学生達に謝ってほしいものです。学校も教育委員会も、文部科学省も!!!
[PR]

by fmpon | 2006-11-01 00:12 | ちょっと思う事 | Comments(0)  

亀田興毅 世界王者!?

世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦が本日行われました。
亀田興毅選手が世界タイトルを獲ったという・・・。
自分としては好きなタイプじゃない・・・というかむしろ嫌いなタイプなもので、1Rでダウンした時は「ざまぁみろ!!」って感じだったですねぇ!で、すったもんだしながらだらだら12Rまで・・・。
ダウンもしてるし絶対負けたと思ったら、まさかの勝利・・・。絶対、裏で何かが動いてる・・・って思いましたね、マジで!そう思う人も多いのでは?
ま、それはそれとして勝ちは勝ちなんでしょうが、試合後のTVでのインタビューでの素直に喜んでる姿が情けないったらありゃしない・・・。「KO出来なくて悔しい!!」って怒って欲しかった、どうせなら!なのにへらへら笑って、視聴率上げる為にダウンしたみたいな事を平気で言うなどと・・・まったくって感じです。
判定勝ちに納得しているようなコメントはキャラクター的にNGでしょう!
強いんだろ?KOしろよ!!
[PR]

by fmpon | 2006-08-03 00:04 | ちょっと思う事 | Comments(5)