カテゴリ:侍戦隊シンケンジャーな日々( 55 )

 

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 観ました!

遅ればせながら、本日やっと観ました!
「帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕」

TVシリーズの番外編ということを踏まえて観たら、なかなか面白かったデス(喜)
コロコロ変わるシチュエーション(!?)に、サムライ達が流される・・・
メンバーのコスプレが見物な作品でした。
ま、ファンサービスの色が強かったんですが・・・
いつもの如く、流ノ介、ことはのボケや茉子姐、千明のツッコミを拝見できて、最高っス!
殿、流ノ介、千明、源太の女装には(驚)
しかも意外と似合ってるし(笑)
茉子の男装も(惚)
私的には茉子姐の任侠姿に大いに喜ばされましたなぁ~(惚)
まるで高島礼子のようでカッコいいし、艶っぽかった(喜)
茉子姐のアイドル姿も(喜)バックダンサーがシンケンジャーってのも(笑)
劇中、茉子姐が唄う「ナデシコ真剣 花吹雪」・・・CD出るのかなぁ?(欲しいし!)

それから血祭ドウコクの声の人と骨のシタリの声の人が顔出しされてましたネ!少しニヤリ(笑)

なにはともあれ、久々のシンケンジャーの姿に心躍るらされた今日この頃でありました、ハイ(笑)

b0003613_2034596.jpg
帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕
特別限定版 (初回生産限定) [DVD]
[PR]

by fmpon | 2010-07-03 22:32 | 侍戦隊シンケンジャーな日々 | Comments(0)  

侍戦隊シンケンジャー 第一・二幕特別版 8月発売!

今年2月に惜しまれつつ終了したシンケンジャーですが・・・
まだVシネマ「帰ってきた侍戦隊シンケンジャー特別幕」も観ていないというのに
(・・・あっ、私だけ観てないの!?)
な何と、TVシリーズの第一幕と第二幕を再編集して発売されるのだそうだ(喜)

「侍戦隊シンケンジャー 第一・二幕特別版 」

いわゆるディレクターズカット版ってとこか!
第一幕っていうと、サムライ達が初集結するシーンや、初名乗り・・・
第二幕では、おでん合体(笑)などなど・・・
これにやむなくカットされたシーンを追加再編集ってことですので期待(増)であります!

また、特典映像としてJAEレギュラー陣の座談会も収録されるってんだから
買わないわけにはいかないでしょ(喜)

8月6日発売だそうで・・・
[PR]

by fmpon | 2010-06-27 10:52 | 侍戦隊シンケンジャーな日々 | Comments(0)  

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 [DVD]

涙涙で終了したシンケンジャー!
彼らにもう会えないのかと思うと・・・胸が痛い(悲)

・・・・・・・ってとこに情報が!!
な、なんとサムライ達がVシネマで復活するらしい(嬉)

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 特別限定版 (初回生産限定) [DVD]

うぉぉぉぉぉ~(大喜)
今日終わったばかりなのに、もうこんな情報が入るなんて・・・仕組まれてるな!
しかもこのDVD、初回限定版には”小学館監修シンケンジャー超全集”が付いてるそうな(笑)
これは買わねば!!

これって電王みたいな状態か?Vシネマって言ってて、その実は劇場版!・・・なんてね(汗)
それはそれで嬉しいのですが・・・
できれば、このままソッとしておいて欲しいですね・・・
いいラストだったので・・・(涙)

b0003613_2034596.jpg
帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕
特別限定版 (初回生産限定) [DVD]
[PR]

by fmpon | 2010-02-07 21:49 | 侍戦隊シンケンジャーな日々 | Comments(0)  

侍戦隊シンケンジャー 最終幕「侍戦隊永遠」

これで最後だと思うと悲しくなってしまう・・・シンケンジャー最後の戦いです!!
前回、封印の文字が効かなかったドウコクに、最後の手段!一発勝負の攻撃!!
前方を確保する茉子姐とことは、後ろを守る源太、そして殿の盾となる流ノ介と千明・・・
緊迫した雰囲気が、カッコ良過ぎです!!
バッタバッタとナナシ連中を斬り倒していくシーンは完全に時代劇!!
しかしその攻撃もドウコクには通じず・・・どうするサムライ達!!

薫姫の怪我した身体で作ったもう1枚のディスクと、丹波秘伝の「双」のディスク!
最後の最後に丈瑠を19代目当主と認めたんだね、丹波!あっぱれじゃ!!
そのディスクを持ってマジ最後の戦いへ!!

お約束の変身前顔出し名乗りに鳥肌が立っちゃいました(喜)
1年間を集約した最後の名乗り!涙が止まりません(泣)

おぉぉぉぉぉ~流ノ介が”火”のディスクを使ってる(驚)
なんということだ!!これぞ殿が言う”力ずく”のパワーか!!
ドウコクも他のアヤカシと同じでちゃんと二の目があるんだね!
ドウコク(二の目)を倒す最後の戦いのシーン!壮絶だ!
ドウコクの攻撃を身体で受けながら、
サムライハオー→テンクウシンケンオー→シンケンオーと少しづつ折神がやられていって
ボロボロになりながらも前に向かっていく姿・・・
この身を犠牲に世を守るという・・・流石サムライ!!
殿「今のうちに言っておく・・・お前達と一緒に戦えて良かった・・・感謝してる」
流「殿・・・私の方こそ」
ことは「うちもです」
茉子「6人一緒だから、戦ってこれたんだし」
源太「丈ちゃん・・・巻き込んでくれてアリガトな」
千明「しゃっ!行こうぜ!最後の一発だ!」
感動(涙)
特に千明の涙目には負けた(涙涙)

ラストシーン・・・。
流ノ介のお別れの舞・・・それぞれ帰っていくサムライ達・・・
寂しくなった屋敷・・・
ジイ「行ってしまいましたな・・・ここはこんなに広いとは・・・」
もう・・・もう涙無くしては見れません(大号泣)
記憶に残る感動の名シーンじゃないでしょうか!
今このブログ書いている間も目頭が・・・熱いです。

戦隊モノの最終回でこれだけ感動したのは・・・いままで無かったです!
悲しいけど何か清々しい最後でした。
殿、流ノ介、茉子姐、千明、ことは、ジイ、それから黒子の皆さん他、スタッフの皆さん・・・
1年間、お疲れ様でした。
本当に・・・感動をありがとうございました。

忘れません・・・

【最後の名乗りシーン】

【感動のラストシーン】

[PR]

by fmpon | 2010-02-07 10:08 | 侍戦隊シンケンジャーな日々 | Comments(2)  

侍戦隊シンケンジャー 第四十八幕「最後大決戦」

つ、遂にドウコク復活!!
ド「もう俺が欲しかったテメェじゃねぇな・・・」
太「昔ようには弾けん・・・二度とな」
ド「・・・だったら・・・終わるか」
太「・・・それもいいな」
太夫を引き寄せるドウコク・・・吸い込まれるように消えていく太夫・・・
その姿を探すように「太夫・・・太夫・・・」と鳴くあの”黄色いヤツ”
涙涙であります(号泣)
いやいや名シーンでしょう!!
ホント!ドウコクってさ・・・悪の御大将ですが、すっごい人情味ありますよね!
悪役ですがカッコイイです!!

太夫を吸収したドウコクには、何と封印の文字が効かない!?
姫様大ピンチ!!
そんで丈瑠が再び登場!!影ではなく殿として!!(喜)
どうやって殿に!?って・・・まさか丈瑠が姫の養子になるなんて(驚)
そんでもって志葉家を継ぐってことに!!そうきたか(笑)
ナイスアイデアです!!
でも・・どうせだから最後はレッド二人で戦えば?一人増えれば戦力Upでしょ?

来週は最終幕(悲)
サムライVSドウコクの最終決戦!!
これで彼らの見納めかと思うと・・・
もう今から涙が止まらないデス(号泣)

【ドウコクと薄皮太夫(涙)】

[PR]

by fmpon | 2010-01-31 09:30 | 侍戦隊シンケンジャーな日々 | Comments(4)  

侍戦隊シンケンジャー 第四十七幕「絆」

いやいや、今回の内容は濃かったですね!
流ノ介を諭す黒子(朔太郎)・・・十臓の最期・・・丈瑠とサムライ達の絆・・・
薄皮太夫の苦しみの解放・・・
テンコ盛りですよ!!

姫を守るのは勿論だが、命を預けたのは志葉家当主の器ではなく、丈瑠本人だったはずと・・・
朔太郎さん、こんな重要な場面で再登場するなんて!!
やっぱし黒子は縁の下の力持ち的存在ですネ(感心)

死闘の末、遂に十臓に止めを刺す丈瑠!
えぇっ!?十臓って死なないの?何だかゾンビみたいで気持ち悪かったゾ(怖)
裏正に宿った十臓の妻の亡霊が足元にしがみついて・・・(怖怖怖怖!)
そして十臓は真っ二つに割れて・・・噴き出す火柱!っつうか、あれは血しぶきか!!
壮絶な最期でありました!!子供番組とは思えないきらい怖かったデス。

ことはの
「一緒に戦ってきたことや、お屋敷で楽しかったことは・・・嘘じゃなくホンマです!」
ってとこで(涙)
千明が丈瑠をブン殴って「これでチャラにしてやる!」ってのも・・・
ありがちなシーンだけど、またまた(涙)
そうだよね!
自分達も昨年の2月から殿と一緒に過ごして来て・・・泣いたり笑ったり・・・
今さら”全部嘘”って言われても関係ないし・・・
自分にとって殿様は殿様!ホンモノじゃなくても丈瑠は殿様なんです(泣)

薄皮太夫も茉子姐にわざと斬られて、苦しみを解放し・・・ドウコクを復活させた!!

最終回が近まり・・・話は大詰め!
どういう結末を迎えるのか・・・
[PR]

by fmpon | 2010-01-24 10:18 | 侍戦隊シンケンジャーな日々 | Comments(2)  

侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕「激突大勝負」

何にも無くなった殿に戦いを挑む十臓!
すべてが嘘であった中で、唯一戦うことだけは真実と・・・
まさに外道に落ちるかの如く剣を交える殿!
自暴自棄になると人間は怖いですネ!!

「思うところはあろうが共に戦ってくれ!」
薫姫・・・ちゃんと皆のことを理解されているじゃないですか!
言葉少ないんで何考えてるんだろうと思ってましたが・・・

シタリから命の半分を貰ったアヤカシ”オボロジメ”・・・三の目まで行っちゃったよ(驚)
その割にはサムライハオーにあっさりやられて・・・(苦笑)
・・・サムライハオーって源太居なくても合体できるんだネ!

来週のタイトルは「絆」
黒子の朔太郎と流ノ介、薄皮太夫と茉子姐・・・
過去のエピソードを踏まえた様々は「絆」が描き出されるのでしょう・・・
そろそろドウコクも復活するのでは・・・


やっぱ、殿は殿です!カムバ~ック!!
[PR]

by fmpon | 2010-01-17 09:17 | 侍戦隊シンケンジャーな日々 | Comments(1)  

侍戦隊シンケンジャー 第四十五幕「影武者」

おおおおおおおおおおおおおおおおっ!!
殿は影武者だったのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~(衝撃)
先代の経緯が皆に伝えられて・・・ビックリ!
動揺するサムライ達・・・忠義心が強い流ノ介でさえ、その事実を受け入れられない様子で・・・
回想シーンに出てきた紙飛行機を飛ばす十七代目は誠の十七代目じゃなかったんだね(驚)
殿が・・・サムライじゃなかったなんて(悲)
「俺はお前達を騙してた・・・ずっと騙し続けるつもりだった・・・
預けなくてもいい命を預けさせて、お前達が危険な目にあっても、それでも黙っていた・・・。
そんな人間がこれ以上一緒に戦えるわけがない!
サムライならこの世を守るために・・・・・・姫と・・・」
そして殿の土下座・・・・・・・・・言葉がでませんでした(涙)
正直、私もまだ受け入れられません!
「殿様じゃなくても関係ない!前と同じ!」という源太の優しさに・・・
「俺は殿様じゃない自分は初めて見た・・・ビックリするほど何もないな・・・」って殿のセリフ・・・
泣いてまうやろぉ~(号泣)
「終わったんだ・・・これで」
心が空っぽになったような・・・(寂)

ラストシーンの十臓と殿!
「なにもないよりかは、マシか・・・」
この言葉は、何を意味するのか・・・

最終幕に近づき、どーなるんだ!?どーなるんだよ~っ(涙涙)
[PR]

by fmpon | 2010-01-10 09:54 | 侍戦隊シンケンジャーな日々 | Comments(1)  

侍戦隊シンケンジャー 第四十四幕「志葉家十八代目当主」

2010年最初のシンケン(喜)
お約束の正月風景から!おせち食べたり、お年玉貰ったり、書き初めしたり・・・
殿のかくし芸の”ジイのモノマネ”には(大笑)あれってアドリブ!?
和やかな新年の一時に、何やら志葉家の家紋が付いた手紙が・・・
あれ!?黒子さんの衣装が違う!?裃付けてるゾ!
これは・・・どういうこと?
(そーゆーことだったのか!!)

相手の火のモジカラが強ければ強い程威力を発揮する鬼火弾!
シンケンレッドを倒すには文句なしの攻撃である!
しかし・・・ダメージは大きかったものの、身体が焼き尽くされなかった殿を見て
不審に思うシタリ。
何故・・・。
で、ビックリだは!シンケンレッドがもう一人!?しかも女!!
これはいったい・・・。
薫姫と名乗るこの女性・・・この姫が本当の志葉家十八代目当主!!
驚いた~~~っ!!
・・・ってことは丈瑠は影武者だったのか!!
大どんでん返し!!
最終回も近まって・・・この展開はゾクゾクするねぇ(フィリップ風)

茉子姐が殿を心配して二人っきりで話をするシーン・・・
愛の告白シーンのようでした(惚)
[PR]

by fmpon | 2010-01-03 09:14 | 侍戦隊シンケンジャーな日々 | Comments(0)  

侍戦隊シンケンジャー 第四十三幕「最後一太刀」

アクマロの”地獄が飛び出てジャジャジャジャーン”イベント(笑)は、
十臓が裏正で一太刀すれば成功!!・・・って手筈。
でも、人間と外道の隙間にいる十臓は・・・
裏正に真実など、すでに承知の上、人を斬っていたらしく・・・(怖)
実は外道以上の外道だったってことで、
いくら一太刀したって地獄は現れない!よかった!よかった!
でも・・・怖いです、十臓さん!目がぁぁぁぁ~
地獄イベは回避されたし、アクマロは倒されちゃったし・・・
やっぱドウコクさん、あなたが最後は閉めるんでしょうネ!

(今日のカッコいいセリフ)
源太が十臓に土下座したシーンで、
千明「うちの6人目が何だって?」
流ノ介「我々はこの男ほど人が良くない・・・遠慮なく力ずくでいくゾ!」
いいねぇ(惚)

次回は年明け1/3!第四十四幕「志葉家十八代目当主」
何!?シンケンレッドが女性に!?あれは誰?茉子姐?どういうこと!?
[PR]

by fmpon | 2009-12-20 09:36 | 侍戦隊シンケンジャーな日々 | Comments(2)