カテゴリ:仮面ライダーディケイドな日々( 48 )

 

井上正大クリスマスプレミアムトークショー!!

行ってきましたよ!
井上正大クリスマスプレミアムトークショー!!
モラージュ佐賀で本日開催されたんですが、
12:00~と15:00~の2回ステージ。
私は12:00の回を観てきました!!
b0003613_17574873.jpg

朝11:00に会場に着いたんですが・・・既に大勢のお客さんがぁぁぁ(驚)
恐るべし士!流石、世界の破壊者だけある(笑)

赤いパンツに白いジャケット、それに赤の帽子を被った士君!
近距離で観れるなんて・・・感激!!
背が高いことは知ってましたが・・・
まぁ~何て足が長いこと!長いこと!しかも細い!!ビックリだは!!
オジサンの私から観てもカッコイイデス!!
うちの奥さんも娘も喜んでました!

また来ないかなぁ~・・・
今度はフィリップでも・・・
[PR]

by fmpon | 2009-12-23 17:21 | 仮面ライダーディケイドな日々 | Comments(0)  

ディケイド「途中終了」の真相!?

苦情殺到の仮面ライダーディケイド、「続きは映画で!?」の真相を直撃!
そんな記事が出てましたネ!(日刊サイゾー
ライダーシリーズのプロデューサー白倉氏へのインタビュー記事で、
誰もが「おいおい!それはないでしょ!!」とTVに向かって突っ込んだと言われる
ある意味伝説になりつつあるディケイドの最終回の真相を語ったってことでしたが、
真相っつうか何つうか・・・
第一話に戻って終わっているだけ・・・とか、
円環構造を持ったシリーズとして完結している・・・とか、
まぁ~どうにも言い訳にしか聞こえない(汗)
でもいいんじゃない?あれはあれで(笑)
第1話に戻ったって言うんなら、それで完結ということで(苦笑)
夏の映画もTVシリーズと繋がってるようで繋がってなかったし・・・
今度の映画は映画の完結編っつうことで!


もっとも・・・私の興味はディケイドからWにシフトしてますがネ(笑)
[PR]

by fmpon | 2009-12-10 23:40 | 仮面ライダーディケイドな日々 | Comments(2)  

井上正大 モラージュ佐賀へ降臨!!

「W&ディケイド MOVIE大戦2010」も今月12日公開と迫って参りましたが・・・
佐賀県民としてはとても嬉しい情報が飛び込んで来ました!

それは・・・な、なんと仮面ライダーディケイドの士君(井上正大)来佐するそうな!!
井上正大クリスマスプレミアムトークショー」だと(喜)
b0003613_23212917.jpg

12/23(祝)!!クリスマス前じゃないか!!
観覧無料のトークショーっつうことで・・・
うぉぉぉぉぉぉぉ~行かねば!!

会場は、佐賀市内のショッピングセンター”モラージュ佐賀”!
モラージュ佐賀といえば、私の御用達であります(笑)
109シネマはあるし、PC DEPOTもあるしアニメイトもあるし!!

ダブルにシフトしてしまってディケイドの影が薄れてきた今日この頃ではありますが・・・
やはり生の士君を拝みたいものです!!


でも人多いんだろうなぁ~(汗)見えるかなぁ~(大汗)
[PR]

by fmpon | 2009-12-04 23:27 | 仮面ライダーディケイドな日々 | Comments(3)  

セブンイレブン ディケイドキャンペーン当選!!

本日、こんな封筒が送ってきた・・・
b0003613_1415611.jpg

仮面ライダーディケイドキャンペーン事務局!?
そうか!
先月にセブンイレブンで行われていた「仮面ライダーディケイドキャンペーン」に応募してたっけ!
劇場版で士が着ていた”ディケイドライダースジャケット(大人用)”が欲しかったんでネ(笑)
b0003613_14152685.jpg

料金別納郵便のマークもディケイドという徹底ぶり・・・(感心)
・・・で、何が当たったというのか!!
さすがにライダースジャケットは逃したものの・・・
セブン限定オールライダープレミアムカード(1枚)と同じくキャンペーン限定ムービー!!
b0003613_14154860.jpg

カードは大したモンじゃなかったなかったけど(笑)当たっただけラッキーかな?

限定ムービーは早速、シリアルナンバーを入力して視聴しました!
b0003613_14163464.jpg

単なるオマケムービー的なモノでしたが、なかなか凝った作り面白かったデス!
動画の画面から外へ飛び出すんですもの(驚)

もう気分はダブルなのに・・・ディケイドを思い出したSW中盤のfmponでした(笑)
[PR]

by fmpon | 2009-09-21 14:17 | 仮面ライダーディケイドな日々 | Comments(0)  

ディケイド 自作オリジナルTシャツ完成(笑)

電王のTシャツは沢山作っていたのに・・・
キバやディケイドのTシャツは作ってなかったんで、
SWに暇してる私は、ちょちょっと作成してみました(笑)

今までは、データを作ってから某カメラ屋のTシャツプリントサービスに転送してましたが・・・
最近著作権関係が厳しいんで、自宅で完全自作してみました!!
(いわゆるアイロンプリントである)

データはこれ!
b0003613_1771995.jpg

あんまし良い出来ではありませんでしたが・・・とりあえず練習兼ねて・・・
で、出来上がったのがこれ(汗)
b0003613_1773949.jpg

ウラの首元にはディケイドマークが・・・(笑)
b0003613_1774961.jpg

ま、初めてにしてはいいんじゃない?
プリントしたとこがちょっと黄色いのが残念でありますが・・・

これなら著作権のこと考えずに作れるんで私としては願ったり叶ったりだぁネ!!
掛った費用は・・・プリントシートが630円(A4×3枚)とTシャツが1290円(3枚)なんで・・・
単純に割っても1枚640円!!安い!!
某カメラ屋じゃぁ、1枚2480円するからねぇ~
これからはこの手でいくかぁ~(笑)

ただ・・・洗濯したときに色落ちしないか・・・心配なんですがネ・・・



次はダブルだな(笑)
[PR]

by fmpon | 2009-09-20 17:09 | 仮面ライダーディケイドな日々 | Comments(2)  

仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」

ライダー世界の融合でカズマが消滅・・・ブレイドの世界が消えたってことか・・・
で、現れたのが剣崎一真・・・ホンモノのブレイド!!
そんでもってキングフォームに変身するという・・・
なんで???ブレイドの世界は消えたはずじゃぁ・・・!?
カズマと一真は同一人物じゃないのだろうか・・・

ワタルもアスムも消滅・・・ブレイドと同じようにホンモノ登場なのか(ワクワク)
響鬼さんは・・・出ませんでした(やっぱそうだよネ)

涙声の海東クン・・・
なんだかんだ言って、お前やっぱ士のことが好きなんじゃない!!

アポロガイストさん・・・今度は夏海ちゃんと再婚ですか(笑)
ヒラヒラドレスも準備して・・・アポロちゃん、エロいよ!!
意外とあっさり倒されてしまいましたが(笑)

・・・・で、この場所は・・・あの悪夢の場所!!
初回に続いて紅渡、再登場!!なんかスゲぇ悪役みたいな・・・
そんでもってディケイドvs全ライダーのバトルが始まる!!
ユウスケ!アルティメットフォームになっちまった!!どういうことか!!
結局、第1話冒頭のライダー大戦シーンに戻ったってことじゃん!!
これで終わり!?
たかだか30分そこいらで完結するとは思ってませんでしたが・・・
まさかそう来たか!!
何何!!劇場版で完結だと!!
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!
劇場版があるのは嬉しいんですが・・・
12/12公開でしょ!それまでモヤモヤしちゃうなぁ~
そんなんじゃ、来週からのWに身が入らないゾ!!

【ライダー大戦は劇場へ!】

[PR]

by fmpon | 2009-08-30 09:02 | 仮面ライダーディケイドな日々 | Comments(0)  

仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」

遂にディケイドも最終章になりました(悲)
半年で終了ってことは判っていたことですが・・・やっぱ寂しいですねぇ

てなわけで・・・
いきなりキバとブレイドが戦ってる!?
しかもファンガイアとアンデッドを引き連れて・・・そんなのアリかよ!?
自分を守ることしか考えていないライダーなんて・・・興醒めだなぁ
ウォ~!イクサやられちゃった!!しかもアップじゃなくて引きの画で・・・(悲)
なんだい!なんだい!響鬼の世界も融合してしまったのか!!アキラちゃ~ん!!
ファンガイアのクィーン・・・本物じゃないですか!お懐かしい!!
でも・・・怖いっス!
まさかアポロガイストと結婚するなんて・・・ワタルは許しても太牙は許さないよ(笑)
おおっ、アポロちゃん!ファンガイアの力が加わったので、ライフエナジー吸えるのか・・・
もうパーフェクターはいらないね(笑)
でもラスボスがアポロガイストって・・・マジ!?本当のラスボスが控えてるんじゃないの(望)

「士に手出しする奴は、僕が倒す!」
海東クン、士に大接近じゃないですか!まさか「仲間」って言葉が出るとは・・・

で、・・・ここにきて謎に人物登場・・・えっ!?カズマじゃなくて、本物の一真じゃないですか!!
ビックリだは!!
どういう役なんでしょうか!!
来週はワタルじゃなくて本物の渡も出るようだし・・・
(他は出ないのかなぁ)

いやいや、最終回ですよ!劇場版とはストーリー繋がんないみたいですが・・・
最後まで応援しましょう!!

【仮面ライダーW予告(2パターン)】

[PR]

by fmpon | 2009-08-23 09:21 | 仮面ライダーディケイドな日々 | Comments(0)  

劇場版「仮面ライダーディケイド オールライダー&大ショッカー」感想!!

つうことで、やっと観ました!

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー&大ショッカー
b0003613_17252493.jpg

まぁ、お祭り!お祭り!ライダー祭りだぁ~(笑)
まだ観てない人は観ればいい!!ライダー好きは勿論だぁ~

で・・・ここからはネタバレ覚悟で(笑)
[PR]

by fmpon | 2009-08-16 17:54 | 仮面ライダーディケイドな日々 | Comments(1)  

劇場版 ディケイド&シンケンジャー 前売りで見る3D版に要注意!!

お盆休み最終日の本日、やっと観に行きました!

「劇場版 ディケイド&シンケンジャー」

朝10:00、行きつけの劇場へ!12:05の3D版のチケット購入の為だぁ~(笑)
公式サイトの情報では、ここの劇場で3D上映はないはずだったんですが、
何故か3D版と通常版の2つが・・・(喜)
親子ペア券2枚持ってカウンターに行きまして・・・

私「うちの奥さんが具合が悪くて、本日来てないんで・・・大人1人、子供2人デス!」
カウンターの女子「・・・・・・・・・・・・・・・!?お待ちください・・・」

(待つこと10分・・・)

カウンターの女子「お待たせしました。差額2800円デス!」
私「2800円!?高いっスね!」
カウンターの女子「そうですね・・・」

前売り券買なんで差額を払うってことは知ってましたが・・・
なんとも?な金額でチケット購入・・・・・・・・
でも、何か納得できないなぁ~
大人料金(通常)1800円・・・3D版2000円・・・差額って200円じゃないの!?
子供料金(通常)1000円・・・3D版1400円・・・差額400円!!
・・・となると、大人差額200円+子供差額400円×2人=1000円(!?)

私「何か間違ってないっスか?」
カウンターに再度問い合わせてみると・・・またもや10~15分待たされて・・・

親子ペア券は2000円。内訳は・・・大人1200円、子供800円。
そこで今回の差額は大人2000円-1200円=800円、子供1400円-800円=600円。
ということで親子ペア券1枚で差額は800円+600円=1400円!!
で、その親子ペア券が2枚なんで・・・1400円×2枚=2800円・・・
今回、大人が一人なんですが、ペア券なんで・・・来てない大人の料金も必要とか・・・

前売り買っても得しないってことですよね(怒)
しかも私の場合、前売り特典のプレゼントは完売で貰えなかったし・・・

今後は3D上映作品は前売り買わないことに決めた!マジ、決めた!

入場者特典も・・・くれなかったんで・・・
ないの?って聞いたら・・・忘れてましただって(呆)
b0003613_1804384.jpg

b0003613_1821366.jpg

貰ったけど・・・

作品の感想はこの後すぐ!
[PR]

by fmpon | 2009-08-16 17:17 | 仮面ライダーディケイドな日々 | Comments(2)  

仮面ライダーディケイド 第29話「強くてハダカで強い奴」

ア~マ~ゾ~ン・・・・・やっぱ、野生の力強さがないなぁ~(汗)草食系ライダーってとこか?
アマゾンを騙し、ギギの腕輪を奪って逃げたマサヒコ少年!
案の定、大ショッカーに騙されていたことが判明し”ナマコ怪人”に改造されそうに・・・
”ナマコ怪人”って・・・どうにも弱わそう(笑)
そこへ登場!ショッカー戦闘員姿の士とユウスケ!似合いますなぁ~(笑)

「友達・・・」っていう、あの指サイン!!そうそう!それそれ!アマゾンやってたゾ!友達サイン!

ディケイド!登場と同時に十面鬼にFAR!不意打ち攻撃だ!
意図も簡単にギギの腕輪を奪われる十面鬼・・・しかもマサヒコ少年に・・・(笑)
しかもディエンドにガガの腕輪も奪われて・・・
圧倒的な強さを見せた先週の十面鬼とは別人のような・・・

アマゾン”スーパー大切断”炸裂!ギギとガガの腕輪の力か!!
でも・・・ガガの腕輪でディケイドがFARしたら・・・どんな技が登場したのであろうか?
見てみたかった!!

鳴滝さん・・・海東にディエンドカードを渡す・・・
もったいぶった割には、あっさり渡しちゃって・・・よかったのかな?
で、あのカードはいったい・・・(!?)

仮面ライダーWの予告もありましたネ(喜)


てな訳で・・・これから劇場版観に行ってきます(笑)
[PR]

by fmpon | 2009-08-16 08:57 | 仮面ライダーディケイドな日々 | Comments(0)