カテゴリ:むとちゃん的日記( 185 )

 

fmpon、緊急入院(大騒)

いやいや、緊急入院しちゃいました!
31日の日曜から具合が悪かったんですが、
月曜日には40度の熱が…
速攻近くの病院に行ったけど原因不明てか(恐)
風邪みたいな症状でてないし…
で翌火曜日に県立病院に!
半日以上検査されて、即入院!
病名は、敗血症&蜂巣織炎だそうで……
(説明するのが難しいんで気になる方はググッてみてね)
リンパを通り全身にバイ菌がまわっているようで(汗)
どうりで熱が下がらない訳だ!
で、どっからバイ菌入ったかっていうのが
水虫をかいた傷からだそうで…(恥)
これ手遅れになるとthe ENDだそうで、
恐るべし!水虫!

やっと本日熱も下がって一安心ですが、
1,2週間は入院生活のようで…
[PR]

by fmpon | 2011-08-04 09:48 | むとちゃん的日記 | Comments(4)  

アナログ放送・・・あっけなく終了!!

2011年7月24日(日)正午、アナログ放送が終了しました!
TV関連の仕事上、本日臨時出社しまして・・・事務所内にてその瞬間を見ましたデス(笑)
・・・・・あっけない最期でしたなぁ~
TV局各社も特別な番組も放送してなかったからかいな!
で、この関係でTV映んねぇ的な電話が鳴り響くかぁぁぁ・・・
と思ったてましたが大したことなく・・・
大騒ぎした割には、肩透かしにあったような感じでした(今日のところはネ)


しかしブルーバックになるあの瞬間は歴史的瞬間に違いない!!
録画しといて良かった良かった(笑)
見てない方の為に動画サイトにUpしようかと思ってましたが・・・
既に沢山上がってたのでそちらでご覧下さいマシ(汗)

今度は砂嵐になる瞬間を・・・
[PR]

by fmpon | 2011-07-24 20:57 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

遂に明日アナログ放送終了!歴史的瞬間だ!!

いよいよ明日となりました!
アナログ放送終了でございます!!
正午ジャストにブルーバックになっちまう訳で・・・
その瞬間ってのはある意味、歴史的瞬間かと(苦笑)
録画しとくか(笑)
[PR]

by fmpon | 2011-07-23 22:38 | むとちゃん的日記 | Comments(2)  

我、復活のプロローグ(笑)

いやいや、ちょっと体調を崩し、都合で3月初旬よりブログ更新をお休みしておりまして・・・
約2ヶ月の間、なんにも音沙汰なしで申し訳ないです(謝)
当ブログの希少な読者の皆さまからは
「どうしたの?」「病気?」というメールを沢山頂いておりました。
ホント大変ご心配をお掛け致しました(謝)
こんな名もない独り言のようなブログの事を、
また私fmpon自身の事を気にかけて頂いた事に心より感謝致します。
ありがとうございました(涙)
fmponはちゃんと生きておりますです、ハイ(苦笑)

今まで以上にライダーネタ・着声ネタをギガスキャンして参りますんで、
これからも宜しくお願い致します!

>fmpon
[PR]

by fmpon | 2011-04-27 10:06 | むとちゃん的日記 | Comments(2)  

中間管理職のつぶやき


思うようにはかどらない仕事

何から手を付けていいかわからない程の仕事量

スキルアップしようとしない部下

それに対して的確な指導ができない自分

部下からの突き上げ

上司からのダメ出し

理不尽なお客さん

クレーム処理の日々




頭が痛い・・・めまいがする・・・

壊れるぞ・・・俺
[PR]

by fmpon | 2011-02-18 00:36 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

2011年 謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます。
今年は・・・さぁてどんな年になるのだろうか・・・
ライダーオタの変なおじさんではございますが、
まぁ今年も宜しくお付き合い下さいませ。

>fmpon
[PR]

by fmpon | 2011-01-01 06:25 | むとちゃん的日記 | Comments(1)  

hotmailが送受信出来ないよぉ~

今朝からhotmailの送受信が出来ない~っ(汗)
先程、再トライしたけど・・・やっぱりダメ(悲)
何故だろう・・・
エラーメッセージに
「http://support.live.com」にアクセスして確認をしなさいみたいな事が記載されてたんで、
アクセスしてみたら・・・
b0003613_2215584.jpg

だと!
状況を伝えてもいないのに、エンジニアさんは問題を既に把握されているんですか?
そんでもって、解決作業をされている真っ最中なんですね(驚)
そうか!このサポートのサイトが一時使えなくなっているのを復旧中ってことなんだ!
メール不通の解決作業じゃないんだな・・・。
しかしサイトに問題発生中ということはサーバー側のトラブルなんでしょうから、
私のhotmailが使えないことと何か関係があるようなないような・・・!?

いずれにしてもhotmailは連絡用に使っているので、
これが止まると非常に困っちゃうんですよ実は・・・。

ということで、一刻も早く復旧することを望みます。
ヨロシクお願いしま~す!!



あれ!?直ったみたい・・・受信できたゾ(喜)
[PR]

by fmpon | 2010-12-18 22:26 | むとちゃん的日記 | Comments(4)  

docomoスマートフォン「GALAXY S」 設定に2日間(汗)

予約していたdocomoスマートフォン「GALAXY S」(SC-02B)!
入荷したっっうことでdocomoショップより連絡があったので
先日20日(土)、遂に手に入れました(喜)

初めてのスマホでワクワクドキドキってな感じ(笑)
で、初期設定が必要だっつうんですが・・・
よくわかんなかったのでショップの店員さんにマル投げしました(笑)
何でもGogleアカウントを設定が必要だそうで・・・
gmailは使って無かったので改めてアカウント取得してgmailも開通!
勿論spモードで今までのiモードメールもそのまま移行。
電話帳データもSDカードでパパッと移して頂きました(感謝)

そんでもって自宅で、その電話帳データのグループ分けをしようとしたら・・・
出来ない!つうか、やり方が解らない(焦)
グループ名の追加は出来たんですが・・・肝心のデータ分けが出来ない(大焦)
今までの感覚ですと、個人データにグループ名を宛がうだけで良かったんですが・・・
今回は、そのグループの項目さえ出てこないし・・・(汗)
しかも以前と違ってボタン操作が慣れてないので・・・あーでもない!こーでもない!
結局、ネットで調べたところ・・・
gmailのアドレス登録の際にグループを分けたら、それが反映される・・・らしい(疑)
※他にもっと簡単な方法があるかもしれないですが・・・
すったもんだで、何とかグループ分けが終わる(安堵)
続いては着声のインストールだ!!
今までの3gpファイルでも良かったんですが、あえてmp3に変換!
整理して必要な分だけインストールしました!
(タトバ、ガタキリバ、ラトラーターの着声は外せない!)
後はmixiのお友達から頂いたオーズやダブルの画像を取り込んで
ようやく完了!!
b0003613_12143929.jpg

実に丸2日間費やしました(笑)
まだまだ慣れないので、とりあえず使いこなさないと・・・
で、いずれ脱獄なんてこともできればなぁ~って思ってますが・・・何か?
 
[PR]

by fmpon | 2010-11-23 12:15 | むとちゃん的日記 | Comments(2)  

docomoスマートフォン「GALAXY S」 遂に予約!

2010/10/28に発売開始されるdocomoスマートフォン「GALAXY S」ですが、
前の記事でも書いたようにマジで私のツボを刺激してくれましたョ(笑)
b0003613_1420149.jpg

本日、DSにdoconoスマートフォンの話を聞きに行ってきまして・・・
実際に「GALAXY S」(サムソン)と「Xperia」(ソニエリ)の実働機を触ってきました(喜)
ま~、スマホ初心者の私にはどちらも感動(苦笑)
今までの携帯とはまったく違うモノって考えないといけないのね!
画面スクロールやら何やら・・・タッチパネル形式でイイ感じっス!!
どちらも良かったんですが・・・
 ①画面のキレイ
 ②軽量
 ③Flash対応
 ④マルチタッチ対応
という面から・・・「GALAXY S」に軍配!!(fmpon個人的見解)
バッテリーも、この2機種では「GALAXY S」の方が長持てするようだし・・・(喜)
今までソニーの日本語入力(変換)に慣れていたので、
韓国サムソンに替ることで・・・そこんとこが少々不安はありますが・・・
・・・期待半分、不安半分ってとこでしょうか(苦笑)

ええぃ!こうなりゃ、予約じゃ!予約!!予約完了!!

10/28分は既に受付終了ってことで、次回入荷の予約になりましたが・・・(悲)
いつ入荷するのかな~?
年内には入るのかなぁ~
[PR]

by fmpon | 2010-10-17 14:27 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

docomoスマートフォン「GALAXY S」が気になる!

だいぶ前からスマートフォンに興味ありあり!
あわよくば種変したい今日この頃である(汗)
今使っているのがdocomoの為、どーしてもキャリアはdocomo限定でしか考えてない!
(元々はiPhoneに触発されている訳なんですが・・・。)

で、docomoのスマホと言えば、最近ではやはりソニエリの「XPERIA」!
発売当初はすっごく欲しかったんですが、
なにせ当時はiモードメールが出来なかった為断念(悲)してました。
しかし、今ではSP対応になってiモードメールOKに(喜)
mmm・・・買い時か・・・
そう思っていた矢先、な、ナント新スマホ発売情報が!(今頃入手とは・・・遅っ)
それが「GALAXY S SC-02B」!
b0003613_21595557.jpg

韓国のサムスン製なんですが、実にイイ(驚)
約9.9mmと薄く、約118gという軽量!iphone・XPERIAより薄くて軽い!!
しかもFlashにも対応なのでもうパソコンと同じ感覚で使えるのだョ!!
そんでもって決めてが・・・マルチタッチに対応してるトコだ!!
XPERIAがシングルタッチ専用なんで・・・(汗)
カラーがメタリックブラックしかないのが寂しいが、
mmmmこりゃぁ~完璧に気持ちはGALAXY S!

10/28発売ってことだったので、DSに予約の電話入れたら
既に入荷予定数以上の予約が入っているそうで(大汗)
次回入荷予定は未定だそうな・・・

あああああ、こうなりゃ是が非でも欲しくなったゾ!!
[PR]

by fmpon | 2010-10-16 22:08 | むとちゃん的日記 | Comments(0)