カテゴリ:むとちゃん的日記( 185 )

 

アニメ「日常」、終わって寂しいが・・・

先日までEテレでやってたアニメ「日常」って面白かったねぇ~!
シュールなネタで“日常”っつうより“非日常”なアニメでございました。
登場人物のかなり特異で(笑)好きだったのに・・・終わっちゃったよ!!
これって・・・民放でもやってたのね、知らなかった。
もち漫画もあるようで・・・買おっかな!
そうそう!DVDも出てるようなので揃えちゃいましょか(苦笑)
ま、ボチボチでね・・・
あっ!キャラソンもあるのね!そうなのね!!


b0003613_14282781.jpg
日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]
監督: 石原立也




b0003613_1428458.jpg
日常のDVD 特装版 第1巻
監督: 石原立也




b0003613_14301548.jpg
はかせの好きなのなの
はかせ(今野宏美)




b0003613_14303652.jpg
なののネジ回しラプソディ
東雲なの(古谷静佳)





b0003613_1431087.jpg
ゆっこのスラマッパギだよ人生は
相生祐子(本多真梨子)





b0003613_14312434.jpg
みおのカプってカプって萌えちぎれ
長野原みお(相沢舞)




b0003613_14314413.jpg
麻衣の涙の阿弥陀如来
水上麻衣(富樫美鈴)




b0003613_14331476.jpg
「日常」の合唱曲
佐咲紗花, はかせ(今野宏美), 相生祐子(本多真梨子),
東雲なの(古谷静佳), 高崎先生(稲田徹),
笹原幸治郎(川原慶久), 水上麻衣(富樫美鈴),
長野原みお(相沢舞), 桜井先生(小菅真美),
立花みさと(堀川千華), 阪本さん(白石稔)
[PR]

by fmpon | 2012-04-04 14:42 | むとちゃん的日記 | Comments(1)  

血管年齢検査&CTスキャン!!

嫁が私の了解も得ず、勝手に脳外科に検査の予約を入れてたんで
本日行ってきましたよ(汗)

なんだか機器がいっぱい並んでる中のベットに横たわり・・・
血圧測るヤツみたいなのを両腕・両足首に装着させられて・・・
胸に電極みたいなのも付けられて・・・
まるでショッカーから改造されているような(笑)

しかし、ものの3分で検査終了!!
・・・で、結果は、年相応の血管年齢でした(喜)
しかも動脈の硬さも正常範囲(大喜)
俺は健康だ(笑)

で、折角だから偏頭痛もひどいんで頭のCTスキャンもとってもらったりして・・・
こんな機会じゃないとCTなんてすることないからね!

で、結果はこれまた問題なし!!
頭痛の原因は頭の中じゃなくて外の筋肉のこわばりだそうで・・・(汗)

ま、頭異常なしっつうことで良かった!良かった!!
[PR]

by fmpon | 2012-01-21 12:54 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

2012 明けましておめでとうございます

昨年は1月から12月まで通してイイことがありませんでした(汗)
親父の大怪我から始まり、私の病気(!?)、息子の入院に娘の入院&手術・・・
しかも社会的にはあの震災・・・私自身には直接影響はありませんでしたが、マジ凹んだ(大汗)
b0003613_7514668.gif

今年は笑える年にしたいものです、ハイ!
宜しくお願いします。

>fmpon
[PR]

by fmpon | 2012-01-01 07:52 | むとちゃん的日記 | Comments(1)  

2011佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

今年もこの季節がやってまいりました!
2011佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
佐賀最大の催しで先日も25万人の来場者があったそうな(驚)
つうことで私も先日見に行きましたよ!!
午前の競技フライトは終わってましたが、バルーンファンタジアっていう
キャラクター系気球が会場に立ちあがって・・・そりゃぁもうカワイイしデカイし・・・
圧巻ですは!!
b0003613_2241238.jpg

ホントは競技フライトを見たいんですが、なにせ朝7:00頃からなもんで・・・(断念)
この大会自体は地元ケーブルテレビで大会期間中完全生中継してるんで、
TVでも見れるんですがネ・・・
やっぱ目の前で見るバルーンには何度見ても感動させられますョ。
会場の河川敷から100機以上のバルーンが一斉に膨らんで飛び立つシーンは鳥肌モノです!!

USTREAMでストリーミング生中継見れますので興味ある方は覗いてみてね!
http://www.ustream.tv/channel/sibf01
http://www.ustream.tv/channel/sibf02
http://www.ustream.tv/channel/sibf03
http://www.ustream.tv/channel/sibf04


5日、6日の夜間係留も幻想的です・・・
[PR]

by fmpon | 2011-11-04 22:06 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

久々、イラストを描く!!の巻き

社内の外回り営業マンのイラストを描いて欲しいという依頼を受けましてね、
先週木曜日からシコシコ描いてました(汗)
描く時に、出来上がり画がパッとひらめく人と、そうでない人が居まして・・・
そうでない人に関しては、下絵何回描き直したことか・・・
まぁ~スッタモンダでございました(苦笑)
で、本日やっと完成(喜)!!
・・・しっかし、あまり似てないなぁ(大汗)
多少なりとも絵心ある芸人(笑)としましては出来れば似せたかった(苦笑)

月曜日持ってって・・・喜んで頂けるのであろうか(不安)
b0003613_2125918.jpg

[PR]

by fmpon | 2011-10-15 21:47 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

fmpon、"からくりどーる"マジックショーのステージに立つ

今一番注目のマジシャンと言えば、やっぱ”からくりどーる”でしょう!!
「嘘でぇ~す!」「インチキでぇ~す!」等など、
オネェ系な喋りでテレビでも最近よく見かけますよね。
そんな”からくりどーる”さんが、近くのショッピングセンターに来るってんで
本日行ってきましたョ!!
b0003613_16274846.jpg

12:00からのショーを見たんですが・・・いやいや、何とも面白かった(笑)
「嘘でぇ~す!」「インチキでぇ~す!」「デブでぇ~す!」って喋りでは笑わせておいて、
マジックは、おおおおおおおお!何で?どうなってんの?の連発で流石でございました。
ま、ショッピングセンター内での営業でしたので、小技マジックばかりでしたが、
真似のできない秀逸のマジックでございました(満足)

でね・・・そのステージに・・・
よくあるでしょ?客席からお客さんに上がって貰ってってヤツ!!
自分呼ばれまして(驚)・・・ていうか、目が合っちゃったもんでステージに上がった訳で(恥)
b0003613_20423198.jpg

(左が私でございまぁ~す!)
そんで、いくつかマジック手伝いをしたんですが・・・タネ全くわかんなかった!!
しかも最後のマジックが・・・
よくテレビでやってたネタで、
トランプの隅の欠片が実は二の腕の後ろにくっ付いているってヤツ!!
おおおおおお、マジ俺の腕にくっ付いてやがるぅ!!
いつ付けたんだ!?まったくわかんなかった!マジで(大驚)
鳥肌たったし・・・(大汗)
テレビ番組での和田アキ子のリアクションは本当だったんだなぁ(笑)
今後、こんな経験は早々ないでしょうな!
いやいや、いい経験をさせて頂きやした(笑)ありがとうございました!
「お土産でぇ~す!」と言って、そのマジックに使用したトランプも貰いましたョ(喜)
b0003613_16294975.jpg

”からくりどーる”さんが今後ビックネームになることを楽しみにしています。
頑張って下さいネ!


※掲載した画像は当日写真・ビデオ撮影OKってことで撮った写真です。
 問題ございましたら削除しますので・・・(汗)
[PR]

by fmpon | 2011-10-10 16:35 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

本日!退院しました(喜)

先週の火曜日に緊急入院して1週間目!
先程、退院しました(喜)
体内に廻っていた毒素もかなり少なくなり、一安心ってとこですか!
ま、抗生剤は飲まなきゃいけないけどね。
1週間後に再検査して問題なければ完治ってこと!
いやいや、お騒がせしました~(汗)
てか、敗血症ってマジあなどれませんなぁ!!
簡単に言うと傷口からバイ菌が入って、
血液に乗って全身に毒素が廻るって病気なんですから・・・。
私の場合、水虫が原因と思ってましたが、
検査の結果それが原因ではなかったので・・・(安心)
足の指を痒くてかきむしった傷から入り込んだのは事実として・・・
多臓器不全にでもなってたら、今頃私は・・・(恐)

皆さんも、身体だけはご注意を!
[PR]

by fmpon | 2011-08-08 15:47 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

入院生活6日目

早く退院したいなぁ!
退院したら、ガシャしに行くゾ!!
ガシャでセルメダルスィングが出てるらしいので(笑)
mmmmm欲しいのだよ!
[PR]

by fmpon | 2011-08-07 09:26 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

入院生活5日目

いやいや5日目の朝を迎えました。
か~な~り、調子いいです(喜)
朝飯も美味しかったし!
点滴も今日からはなくなって、抗生剤も服用に変更に(大喜)
血液検査の結果も良くなってきてるようで、

退院の日は近いのでは…
[PR]

by fmpon | 2011-08-06 09:17 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

入院生活4日目

入院生活も4日目になりました。
熱も下がって、かなり楽になりやした(喜)
点滴の本数も1本になり嬉しい限りデス。
1日500ml ×3本は…(辛)

でも、ちょっと体調が良いからといって
「テニスの王子様」を1巻から読んでたら、
頭痛くなってきた(汗)

寝よ!
[PR]

by fmpon | 2011-08-05 09:14 | むとちゃん的日記 | Comments(2)