カテゴリ:むとちゃん的日記( 185 )

 

むとちゃんスタンプ(佐賀弁スタンプ)販売開始!!

やっと・・・むとちゃんLINEスタンプ第2弾が発売になりました!!

タイトル「佐賀弁を使うみかん原人」

・・・安易です(;^ω^)

今回は、佐賀弁スタンプって訳です!!

キャラクターは・・・佐賀なんで、ミカンなんです!
b0003613_06395874.jpg
佐賀県民の皆様!是非お使い下さいませな!!


LINEストアからドーゾ!!
http://line.me/S/sticker/1058678





[PR]

by fmpon | 2015-02-28 06:41 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

むとちゃんスタンプ第5弾!

・・・ていうか、

5作目作ったけどね・・・

販売中なのは1作目の「ゆでTAMAくん」だけ(;^ω^)

他は未だ、審査中という・・・

いつまで待たせんだっつうの!!

てな訳で、第5弾は佐賀弁シリーズ!

タイトル:  佐賀人戦士(さがんもん)ガベンサー
佐賀弁を駆使する、佐賀のローカルヒーロー・・・みたいなもんです(;^ω^)

ま、販売になるのはいつのことか・・・


とりあえず只今販売中の「ゆでTAMAくん」はこちら ↓↓↓
http://line.me/S/sticker/1033418
b0003613_100556.jpg

[PR]

by fmpon | 2015-02-03 00:13 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

LINEクリエイターズスタンプ「ゆでTAMAくん」

私のオリジナルLINEスタンプが発売になりましたが、
ご購入頂いている方々、ありがとうございます

ゆでたまごのキャラクターなんて、可愛くもなければ、珍しくもない・・・
そのうえ、絵も上手いわけでもないという
何とも中途半端なスタンプで・・・
LINEスタンプって、どうやって作るんだろうという
興味本位で、サクッと書き上げたイラストなんで、
クオリティー低いです、ハイ。

本当は、ほのきゃんのイラストを描きたかったんですけど、
色々、肖像権著作権の絡みがあってね(;^ω^)

ま、そういうことで、
今後ともよろしくお願いいたします。

第2弾、第3弾も審査中ですので、
発売になりましたらお知らせします(^^)/

http://line.me/S/sticker/1033418
b0003613_100556.jpg

[PR]

by fmpon | 2014-12-23 10:14 | むとちゃん的日記 | Comments(1)  

LINEスタンプ第1弾プロトタイプ

遂に、私の作ったLINEスタンプが販売開始になりました!!

どんなもんか試しにつくったプロトタイプなんで、

結構、雑ですが・・・(>_<)


約4か月かかりましたね~!!

これを早いと思うのか、遅いと思うのかわかりませんが、

とりあえず喜んでます!

よかったら是非使っちゃってくださいな!!

http://line.me/S/sticker/1033418
[PR]

by fmpon | 2014-12-19 23:34 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

収入減っても、俺らしく!楽しく!!

転職して10日経ちました。土日祭を除くと実質7日。

まだその位しか経ってないのね(笑)

でも、ある程度お任せ的は感じで仕事させて貰ってるんで、

とても楽しいーっ!!

やりがいあるねぇ(喜)

笑顔で仕事出来るって、いいよね!



収入は減るけど・・・


とても楽しいーーっ!



期限付きの契約だけど・・・


超楽しいーーーっ!!



俺らしいかも(笑)





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

[PR]

by fmpon | 2012-10-12 22:19 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

楽しくなければ仕事じゃない(笑) 思い切って転職もアリじゃね?

転職して今日で3日経ちました!

初日は簡単な入社式と各部署から会社概要・業務内容的な研修を受け、

2日目に技術系の研修・・・つうか、ざっくりとしたレクチャーを受けて、

今日から、ほぼ実務業務に入るというハイスピード(汗)



まだ3日ですよ、3日!!一般的に早いのか遅いのか(苦笑)



何から始めたらいいのかも判らず、手探り状態のままスタートしましたよ!

しかも、第1回目の納期が近々に(驚)

4人1チームで仕事するんですが、私を含め全員今回入社組!!

業務に精通している人間がいないという・・・



大丈夫なのか!?


と思いつつも何とかスケジュール立てて計画だけは万全(笑)



ま、何とかなるでしょう(笑笑)



因みに4人の内、男性は私ひとり・・・(弱)

しかもオッサンだし・・・(弱弱)

浮いてる感は否めない・・・

ある意味ハーレムではあるがネ(笑)



今まで古巣で長年培ってきた経験を捨て、

無駄に頂いてたチーフという肩書を捨て、

他の3人と同じ様にゼロからのスタートである。

上も下もない!

横一列に並んで、一つの目標を目指すという・・・

それもアリじゃね?

私らしいと言えばそうかも・・・



この先、収入も減るし、仕事も忙しくなると思うけど・・・・


楽しく仕事できそうです(喜)

楽しくなければ仕事じゃない(笑)


ゾクゾクするねぇ(フィリップ風)



で、何の仕事かって?それは追々・・・(笑)



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

[PR]

by fmpon | 2012-10-05 23:23 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

会社を辞めても「我が人生に悔いなし!」

昨日、遂に会社へ退職届を出した。

家族を抱える父親としては、かなり勇気の要る決断でした。

会社設立当初からのスタッフで21年間勤めてましたからネ・・・(歳がバレるな!)


昔からお世話になっているある方に相談したところ、

今のままじゃすべて悪い方にしか考えが向かなくなっていくから

ここは元凶を断つ為にも、

会社にケジメを付けた方が良いというアドバイスを頂いたもんですから。

背中を押して頂き感謝しています。

次の仕事も紹介して頂いたりして・・・ホント神様っているんですね(笑)


色々不安はありますが、まぁ何とかなるでしょう!!

いくら安定した職場でも、

自分を壊す要因かあるようであれば飛び出す勇気も必要だと思います。

一度キリの人生です!楽しみましょう!!


今まで一緒に働いてきた皆さま、お世話になりました。

振り返ると楽しい思い出しか頭に浮かびません。

21年は長かったですね・・・

本当にありがとうございました。


「いつか未来で・・・」(電王最終回より)












【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

[PR]

by fmpon | 2012-09-29 07:57 | むとちゃん的日記 | Comments(4)  

パワハラで、心ボロボロ・・・

うぉぉぉぉーっ(怒)

ミーティングの席で大勢の社員の前で上司から罵倒された!!

その後、別室に呼ばれて更に追い打ちをかけるように大罵倒!!

完全に人格否定された!!



以前の自分なら「俺が悪い・・・」って自虐してたけど・・・




もう止めた!!


・・・これはパワハラの定義に当てはまるんじゃね?



漠然とした指示だけしてマル投げしといて

出来上がったらボロカス叩かれて・・・

どーすりゃいいんだ!わかんえぇよ!!


言ったじゃん!そういうの出来ないって!!

それなのに・・・




以前、体調崩して暫く休んだのも・・・


原因は貴方なんだよ!!





このままじゃ、近いうちブン殴ってしまいそうだ・・・


そうなりゃヤツの思う壺か!!

辞めさせる口実が出来るもんな・・・



この先、何か不測の事態が起こったら・・・






「私は貴方を許さない。末代まで呪ってやる!」(病んでるね・・・)
[PR]

by fmpon | 2012-09-15 01:17 | むとちゃん的日記 | Comments(4)  

2年ぶりの海水浴!

海水浴行ってきました!

イマリンビーチ(佐賀県伊万里市)です。
b0003613_1933063.jpg

昨日から雨模様で、今朝も予報は終日雨!雨!!

どーしよっかなぁ・・・と思いながらダメもとで片道1時間半の道程を強行(汗)

途中、やっぱ降ってきたので間違いなく泳げないと諦めてましたが、

何の事はない!ビーチでは雨降ってなくて、

曇っている関係で暑くもなく寒くもなく・・・

水温も丁度良くて・・・

イイ感じでした!気持ちイイーーーーーっ!!



しかもお客さんは皆無(汗)

ウチらが滞在していた間に居た家族は、多分4-5組程でした。

なもんで、殆どプライベートビーチ状態!!

混んでないって気使わないで済むんでイイよネ(笑)

ホントに海開きされているのか、少々不安になりましたが・・・

悠々と海水浴を満喫したしたよ。




ただ・・・お客さん少ないからなのか、

出店が1軒しか開いてなかったのが残念でした(汗)
[PR]

by fmpon | 2012-07-21 19:05 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

panasonic お部屋ジャンプリンクは使える!!

うちはケーブルテレビを視聴してるんですが、

多チャンネルが観れるのはリビングのTVだけ。

2Fは地上波だけなんで、

たまには2Fでも“東映チャンネル”観たいなぁと思ってました。

STBを2Fに追加設置すりゃ済む話なんですが、月額料金が・・・(汗)



そんな時、最近のpanasonicのTVやレコーダーは

“ お部屋ジャンプリンク”なる機能が付いていることに着目!!


“ お部屋ジャンプリンク”ってのは・・・

掻い摘んで言うと、

1Fで録画した番組をLAN接続した2FのTVで観れる機能である(そのままじゃん)


2FのTV(若しくはレコーダー)のリモコンで“ お部屋ジャンプリンク”を選択すると・・・

何と1Fの録画一覧が表示され、そんでもって観れるって訳(驚)




便利じゃね!!


うちのケーブルテレビのSTBはHDD&DVD内臓タイプで、

なんとか“お部屋ジャンプ”的な機能が付いていたので、

2F用に新たにブルーレイレコーダー(パナDMR-BRT220)を購入。

LAN接続って言っても、1Fと2Fじゃ有線では繋げないので・・・無線LANで接続!!

デジタル家電用無線LAN(バッファローWLAE-AG300N/V2)を使いました!!


そんでもって繋ぎましたよ!!


まぁ簡単!!意外とあっけなく繋がって拍子抜け状態!!

最初、映像がコマ落ちしてたので調べてみると、

インターネット用の無線LANのチャンネルと被っていたのか、

チャンネルを変更したらサクサク(喜)

こりゃぁイイね!



しかし・・・


DRで録画した番組はやはりコマ落ちしてるんで何でだろうな?

HLで録ったのは問題ないんだけど・・・(汗)

ま、それ以外は問題なくて・・・

東映チャンネルとテレ朝チャンネルが録画しといて2Fで観れるようになりました。

ありがとう!パナソニックさん!!



時代の進歩は凄まじいな・・・。
[PR]

by fmpon | 2012-07-21 00:35 | むとちゃん的日記 | Comments(0)