カテゴリ:仮面ライダーキバな日々( 57 )

 

懐かし(笑)の仮面ライダーイクサ名護さん系動画Up

今日はWの放送がないんで・・・午前中暇(笑)だったもんで
以前切り出してた動画を観てたら・・・
キバに登場してた名護さん(仮面ライダーイクサ)があまりに面白かったんで、
動画Upしちゃいました。(今更ですが・・・汗)

やっぱ笑える・・・
そういう意味では、キバも個性的なキャラが集まった作品でしたねぇ(笑)

【小吉をよこしなさい!】

【753Tシャツ】

【ライジングになりなさい!】

[PR]

by fmpon | 2010-06-13 09:27 | 仮面ライダーキバな日々 | Comments(0)  

仮面ライダーキバ 最終話 フィナーレ・キバを継ぐ者

いやいや・・・とうとう終わっちゃいました・・・。
最終回は、ど~んな結末になるのか淡い期待をしてましたが・・・(沈)
太牙に圧勝してキングの座を確保した渡・・・
本当の理由は、狙われている太牙を守る為の偽装・・・・・・・
えっ!?それだけ?意図も簡単にネタばらししちゃって、何だかなぁ~
結局、仲良し兄弟だった訳で・・・(笑)

先代キング復活!!(ビショップさん、御苦労さまでした)
強かったけど、ラスボスとしては・・・ちょっと物足らなかったなぁ・・・。
圧倒的な強さと威厳が欲しかった。人間体で登場してくれれば・・・ねっ!

名護・恵コンビも宿敵ビショップを倒して・・・そして愛が芽生えるという・・・
おめでとうございます!!
抱き合った恵の笑顔は良かったですねぇ(惚)
でも・・・名護さん、視力回復しちゃった!?何で?
病院にも行かず治療もうけず・・・自然治癒ですか(笑)
ま、悲しい結末じゃなかったから良いですけどね・・・。
このふたり、まさか結婚式まで挙げちゃうとは(喜)
誓いのキスの後の名護さんの照れた顔!!演技抜きでマジ照れてたんじゃない?(笑)

ラスト・・・未来からやってきた渡の息子・・・(大笑)
まさにバックトゥーザフューチャー!!
そうきたか!!そんなラストは予想外でした!!

1年間御苦労さまでした。
音也と名護さんのキャラが印象に残る作品でしたが・・・
色んな意味で楽しめました!!ありがとうございました!!

来週からはディケイドが始まります。(ワクワク)
予告では渡も出てましたね!
ということはディケイドのストーリーはキバの続きから始まるのでしょうか?

【キバ ラストシーン】

【ディケイド 予告】

[PR]

by fmpon | 2009-01-18 09:20 | 仮面ライダーキバな日々 | Comments(0)  

仮面ライダーキバ 第47話 ブレイク・ザ・チェーン・我に従え! 

渡VS太牙、渡の勝ちぃ~っ!
「ファンガイアとして生きるのも悪くない…」って、何だか渡・・・怖い。
過去から戻って以来、キャラチェンしちゃって・・・これは本心なのか、カムフラージュなのか・・・
仕舞いにゃ、キングになるって言うし・・・
太牙も弱い部分が出てきて、なんだかパパキングみたいな威厳はなくなっちゃいました。
今となっちゃ、キングは渡が適任かと・・・
あらあら!そんな太牙、真夜母ぁちゃんを刺しちゃった!!家庭内暴力だぁ~!!
(そんなん日曜朝から放映していいのかね・・・)

復活、嶋さん!お帰りなさいまし!・・・って、無理あるなぁ~
ファンガイアとしてではなく人間として復活したっていうのは・・・
ファンガイアを手術して人間に出来るってことですか?どういうこと?

名護さん、完全に視力失ってるじゃありませんか!!
コーヒーに砂糖入れさせて確認するまでもなく、日常生活の中でわかるでしょう!!
恵さん、「名護君をサポートする」って・・・逆プロポーズじゃん(嬉恥)
このふたり、お似合いだと思いますけどネ
ラストは結ばれて欲しいと思います(願)

来週は最終回!!早かったねぇ1年!
どういう結末になるのか期待しましょう!・・・ちょっぴり不安ではございますが・・・(笑)
マスターのファンガイア説も明らかになるのかぁ!?


仮面ライダーディケイド、遂に予告流れましたね(嬉)
あれだけカッコ悪いと思っていたのに、今日見た映像じゃあ、カッコ良く見えちゃった(ワクワク)
電王も映ってたし、クウガも映ってたような・・・
期待できますなぁ~

[PR]

by fmpon | 2009-01-11 09:10 | 仮面ライダーキバな日々 | Comments(4)  

仮面ライダーキバ 第46話 終止符・さらば音也

新年最初のキバは・・・感動したりなんかして・・・(ウルウル)
ユリの前に現れた音也・・・。ふたり最後の会話に・・・(号泣)
次狼と音也の約束にも・・・(涙)

涙涙の46話!・・・そんな中、渡は強くなって・・・眼力がでてまいりました!!
久々登場した静香ちゃんもビックリするほど・・・
この複線があって、来週は「キングになる!」って言いだす訳だ!!
どうなっていくのか!!

あっ!名護さん!目がぁ~!!
悲劇のヒーローは似合わないです、名護さん(悲)
早く回復して、また753節を炸裂させて下さい!!

【音也&ユリ・・・涙涙のラストシーン】

[PR]

by fmpon | 2009-01-04 08:50 | 仮面ライダーキバな日々 | Comments(2)  

仮面ライダーキバ 第44話 パンク・バックトゥ・ファーザー

深央を亡くして、すっげぇ落ち込むのであろうと想定される渡・・・
今後のストーリー展開は如何に!?
・・・・・と思っていたら、あらあら・・・渡、バックトゥザフューチャーしちゃいました(苦笑)
音也・真夜・ユリの前に現れる未来の渡・・・。
音也と真夜を別れさせて、自分が生まれないようにする計画だとか・・・
安易だなぁ・・・困った時のタイムスリップ!!
こないだまでの苦悩する渡・・・という姿が帳消しになる程のガッカリ感がありました、
この44話は・・・(涙)
最終局面に差し掛かり、これでは・・・

パパキングが抱いてた赤ちゃんって・・・太牙!?だよね?
いつ生まれたんだ!?



静香ちゃんは・・・何処?
[PR]

by fmpon | 2008-12-14 08:53 | 仮面ライダーキバな日々 | Comments(0)  

仮面ライダーキバ 第43話 結婚行進曲・別れの時

サブタイトル通り、別れの時的な今回のストーリー。
ファンガイアになっちゃった嶋さん・・・
名護さんに「お前の使命はわかっているな」と自分を倒すことを指示・・・。
何もできない名護さんに、「甘いな、君も。戦士失格だ」と一言・・・。
映像的にも良いシーンだったのですが・・・泣けなかったのは何故!?
名護さんの心の葛藤が伝わってこなかったからなのか・・・?

クィーン深央も太牙に結婚を急がせる・・・何を企んでいるのかと思えば・・・
太牙暗殺計画だったとは・・・!!
完全に油断した状態では流石のキング太牙でも相当ダメージは大きそうな・・・
そんな腹黒い(!?)深央の行為をかばう太牙はホントに深央のことが好きなんだなぁ~
(やっと気持ちが伝わったようですね、太牙さん!)
ラストでサガ(太牙)の身代わりになり、キバ(渡)のエンペラームーンブレイクを受けた深央さん・・・
渡に抱かれながら・・・砕け散ることに・・・

1986年では、クィーン真夜とユリ・・・共闘!
目的はひとつ!音也の救出!!
真夜のおかげでパパキングより音也を無事救出できたユリ・・・
イクサナックルを音也に渡すシーン・・・何か、古き良き時代の日本女性って感じでした。

パパキングって、現代に残っていないから1986年に倒されるのでしょうね・・・。
てことは、音也イクサが倒すのでしょう!!

本日、2人・・・メインキャストが居なくなりました・・・。
ラストに向けて、段々寂しくなって行きます・・・(悲)
でも・・・静香ちゃんは?また消えた!?
[PR]

by fmpon | 2008-12-07 09:09 | 仮面ライダーキバな日々 | Comments(2)  

仮面ライダーキバ 第42話 パワー・オブ・ラブ・王の怒り

1986年も2008年も、どっちも新展開で最終章に突入ってとこですか・・・。

音也パパ、パパキングに惨敗・・・キャッスルドランに連れ去られちゃった!!
即効、処刑すればいいものを・・・パパキングも甘いなぁ~
音也救出のために、ゆりが真夜に土下座!!自分を捨てた男のために命をかけるという・・・
ゆりさん、ご立派です!!

2008年では・・・瀕死の重傷を負った嶋さんが・・・極端に元気になって復活!!
やはり・・・ファンガイアになっちゃったってオチでしたね。
嶋さんラスボス説は、なしってことか・・・

この間から性格変わっちゃったようなクィーン深央・・・
あれだけ嫌がってたクィーンの勤めをちゃんとやってるじゃないですか!
(目覚めたか!!)
それもこれも渡を結ばれるため・・・でしょ!?
そんでもって太牙からの正式なプロポーズも「お受けします」だと!
企んでますなぁ~怖いね・・・。

そういうことで最終章に突入し2008年も1986年も締めにかかってますが・・・
果たして過去と現在のストーリーがちゃんと繋がるのであろうか・・・ちょっぴり不安・・・

次狼さん達も、もう登場することはないのかなぁ・・・
寂しいなぁ・・・

テレビマガジンのCMありましたね。付録にガンバライドカードが付いてるそうな・・・。
まだ稼働してないので実際のカードを見たことないから・・・テレマガ買っちゃおうかなぁ・・・
幼児雑誌なのに・・・どうしよう・・・悩む


PS:どうにも最近、渡が・・・山崎邦正に見えるのは私だけでしょうか・・・
(瀬戸君ファンの皆さん、ゴメンなさい!)
[PR]

by fmpon | 2008-11-30 09:08 | 仮面ライダーキバな日々 | Comments(0)  

仮面ライダーキバ 第41話 ララバイ・心を解き放て

渡、ひきこもりから解き放たれるの巻き!!
これからラストまで悩みなく突き進むことでしょう・・・。
名護さんも正真正銘正義の味方になりましたし・・・健吾さんも昔の健吾さんに戻ったし・・・
もうすぐにでも終わってしますような雰囲気がします・・・(寂)
なんだか嶋さんが、どうにもラスボスっぽくなってきましたなぁ~。
体脂肪率を競ってたころの嶋さんは何処に!?

クィーン深央さん・・・ちょっと怖いョ・・・
いきなり現われて、勝手に手料理作って・・・約束を守れと迫る・・・(一方的だぁ)
何か印象変わっちゃいました・・・あの内気な深央さんは何処へ!!

1986年では、キングが本格的に残党狩りを!!
次狼・ラモン・力がとうとう封印されちゃいました!これで2008年に繋がるわけですね!
それから音也がクィーン真夜に愛の告白!
「惚れてる」・・・って響きが古臭くて・・・好きでした(意外と)
音也・ゆり・キング・真夜の四角関係・・・愛憎ドロドロな世界ですなぁ~(笑)
・・・っいうかファンガイアって「愛」って感情なかったんじゃ・・・?
キングは完全に音也に嫉妬してるんですけど・・・

ビショップもそろそろ死亡フラグでしょうか?名護イクサに苦戦するという・・・
(頑張れ!ビショップ!!やられても童子となって復活してくれ!!)

「少し甘やかし過ぎたかな・・・」太牙キングはUFO大作戦でキバにお仕置き(笑)
サガ―クUFOはないでしょう(笑)しかもあっさり撃破されちゃって・・・


データカードダス「仮面ライダーバトル・ガンバライド」のCMが流れなしたね(嬉)
ナレはモモタロスでしたけど・・・やはり電王メインキャラでのPRですねぇ~!!
キバの必殺技「ダークネスムーンブレイク」がしCMの映像にありましたが・・・
カッコいいじゃない!!気に入った!!稼働開始が待ち遠しい限りです、ハイ!
[PR]

by fmpon | 2008-11-23 09:17 | 仮面ライダーキバな日々 | Comments(3)  

仮面ライダーキバ 第40話 アンコール・名護イクサ爆現

悩んでます!悩んでます!渡君、大いに悩んでます!!
また以前のような「この世アレルギー」にでもなるのでしょうか?
でも今回は静香ちゃんまでも締め出して・・・有刺鉄線まで・・・完全体だ!

で、今回のタイトルにもあるように、名護イクサが復活!!喜ばしい限りです。
代わりに健吾さん戦力外通告!!1回キバを取り逃がしただけで戦力外とは・・・
嶋さんも気まぐれな方だなぁ~。そんでもってイクサは無事(!?)名護さんの元に・・・。
お笑いキャラも封印!(残念だなぁ・・・)
復活した名護イクサですが・・・爆現というほどの登場ではありませんでしたネ。
新フォームか何か出るのかと思ってましたけど・・・。

ビショップも参戦して来まして・・・ストーリーは大詰めってとこでしょうか?
嶋さんと太牙の関係は?なんだかラスボスは嶋さんのような・・・そんな感じじゃありませんか?

ま、どうなることやら・・・
[PR]

by fmpon | 2008-11-16 09:09 | 仮面ライダーキバな日々 | Comments(0)  

仮面ライダーキバ 第39話 シャウト・狙われた兄弟

いやいや、昨日より社員旅行だったんでキバ感想が今になっちゃいました・・・
(勿論、宿ではひとりキバ観ましたけど・・・)

2週間ぶりのキバ!
正統派ストーリーで、おふざけナシですかぁ~(残念)
ファンガイアの血が混ざってることで悩む渡・・・
渡の中のファンガイアの血を覚醒させようとする太牙・・・
渡が同じファンガイアと知って喜ぶ深央・・・
キバを倒せと指令を出す島・・・
島さんと太牙の間で何があったのか!?
パパキングに絶滅させられようとして、辛うじてなんを逃れる次狼・ラモン・力・・・
ま、その他いろいろありましたが、一気に話が進んじゃって・・・(私も困惑)

ここのところキャラチェンしてた名護さんも、多少軌道修正したようで・・・(何か寂しい)
おバカスケベキャラを封印してしまった音也パパも復活キボー!!

ファンガイアの血が覚醒してしまったキバ・・・いったいどうなるのかいな!?

そういえば今日のロケ地って・・・殆ど電王で出てきたとこばっかでしたね!
何か嬉しかったりする・・・
[PR]

by fmpon | 2008-11-09 16:27 | 仮面ライダーキバな日々 | Comments(0)