カテゴリ:仮面ライダーカブトな日々( 25 )

 

仮面ライダーカブト「最終話」

とうとう終わりました。
もう少し盛り上がるかと思いきや、そうでもなく・・・残念!
根岸さんがラストボスと思ってたのに・・・。
でもトータル的に面白い作品でした。
天道という今までにないキャラクターの主人公もはまりましたし・・・。

来週からは新ライダー「電王」!
・・・とりあえず見ると思いますが、内容によっては却下するかも・・・。
なんだか「龍騎」が始まるときみたいな印象です。
キャラクター的にも似てそうだし、「全然ライダーっぽくないじゃん!」という感想も一緒・・・。
異型のヒーローという点では「龍騎」の再来ですない!!
でも「龍騎」も回を重ねていくうちにそのワールドに引き込まれていって、
それはそれで面白かったから、多少「電王」にも期待しとこっかな・・・。
[PR]

by fmpon | 2007-01-21 09:20 | 仮面ライダーカブトな日々 | Comments(0)  

仮面ライダーカブト「第48話」

いよいよクライマックス!
ネイティブ根岸の陰謀も暴かれ、三島(龍騎のゴロちゃん)も最強のネイティブワームに変身!ダークカブトより強いとは・・・。
でもやっぱラストボスは根岸さんなんでしょうね。
でもあのネックレスってそんなにいいか?
とても付けたいとは思えないのデザインなんですけど・・・。
そんであの擬態天道が実はもともと人間だった
・・・ってことはどっちが本物!?なのかいな?
影山君と矢車さんも光を求めて旅立っていっちまった・・・、
ホント日の当たらないキャラクターでした・・・。

いよいよ来週は最終回です!感動させて下さいませ!!
[PR]

by fmpon | 2007-01-14 08:58 | 仮面ライダーカブトな日々 | Comments(0)  

仮面ライダーカブト「第47話」

久々のカブトレビューであります。
放送回数が残りわずかとなったカブトでありますが、ZECT内部でまだまだどんでん返しがありそうですね。ネイティブの存在も怪しいし・・・。
最後はやっぱりダークカブトと決着を付けるような感じで終わるのかいな・・・。
ま、期待しましょう!

PS:次回作の仮面ライダーですが、名前が「電王」だそうで・・・なんでも、電車に乗って登場するらしいです。ゼンダマンかっ!!顔もなんか妙です・・・。あとはストーリー的にどうかなぁ・・。
[PR]

by fmpon | 2007-01-07 10:19 | 仮面ライダーカブトな日々 | Comments(0)  

仮面ライダーカブト「第33話」

先週の謎が明らかにならないまま、話は進む!どーなってんだ、いったい!!
で、天道またもやZECTの一員に!かわいい副官なんぞ連れちゃって、
羨ましい限りです。
矢車さんも再登場!見た目がまったく変わってワイルドに!
そんでもって新ライダー「キックホッパー」に変身!!遂にバッタまで登場してしまった!
これまたあまりカッコいいとは言いがたいですな・・・。
しかもホッパーゼクターがデカイ!
ベルトに装着っていうか、お腹に乗っけるって感じで邪魔のようなんですが・・・。
カブトムシ、クワガタ、トンボ、蜂、サソリ、バッタ・・・それはもう昆虫大戦争!

はやく、ひよりを助けてあげて!!
[PR]

by fmpon | 2006-09-17 08:54 | 仮面ライダーカブトな日々 | Comments(0)  

仮面ライダーカブト「第32話」

今回は前回に続いて本筋の謎に迫るストーリーでビックリの連続でした!
まさかひよりが天道の妹だったとは・・・、
しかもワームに擬態された天道の母親の子供なんて・・・。複雑な感じである。
で、もっとビックリなのは今回のラスト、エリアXの中に囚われていた謎の人物・・・
ま、まさか天道と瓜二つ!!ええええええええーーーーっ!!
どういう関係なのか!?来週乞うご期待!!

もう9月ということで、カブトも後半のストーリーに突入!
これから更に面白くなるでしょうね!楽しみです。
[PR]

by fmpon | 2006-09-10 08:52 | 仮面ライダーカブトな日々 | Comments(1)  

仮面ライダーカブト「第31話」

久々のカブトのレビューであります!
ここんとこ大筋から外れたどーでも良いエピソードが多かったですが、やっと今回本題に戻ったって感じです。
で、ひよりがワームとは!!!ビックリの巻きです!!
剣に続いて・・・お前もかよ!
結局、全員ワームってオチじゃないでしょうね!?
ワームとの共存・・・って話に進むのなら、555(ファイズ)のオルフェノクみたいだね。
[PR]

by fmpon | 2006-09-03 08:42 | 仮面ライダーカブトな日々 | Comments(0)  

仮面ライダーカブト「第23話」

何か物足らない話でした・・・。
渋谷隕石の謎が徐々に明らかに・・・・なるんかいな!?
みんな持ってるのね!渋谷隕石!そんなん個人で持ってていいのかいな?
隠して持ってるって感じじゃないようですが・・・。

剣君、決闘なんかやってる暇ないよ!そんなことより自分の中のワームを倒さないと!!
そっちのエピソードが興味あるんですがねぇ。
仮面ライダー555の巧の中のオルフェノク・・・、もしくはボウケンジャーの高岡の中のアシュみたいな・・・。)
そうそう!今回のガタック!ワームをハサミ(!?)で切っちゃった!・・・・クワガタそのままじゃん!
・・・となると、カブトは角でワームを投げ飛ばしたりすることになったりして・・・。
カッコ悪りぃ!!
[PR]

by fmpon | 2006-07-09 09:01 | 仮面ライダーカブトな日々 | Comments(0)  

仮面ライダーカブト「第22話」

こないだの日曜日は子供会の行事で観れなかったのでやっと観ました!
やっぱいいね!ひよりのメイド姿!笑顔のないメイドもいいもんです。
b0003613_2338292.jpg
影山君も大変な事させられてましたが、それよりも何よりも加賀美君がガタックに変身できたので非常に嬉しい限りです。でも一旦死んだ(!?)加賀美君がベルトを装着した途端に生き返るなどと・・・無理あり過ぎ!
ま、いいけどね・・・。
[PR]

by fmpon | 2006-07-04 23:39 | 仮面ライダーカブトな日々 | Comments(0)  

仮面ライダーカブト「第21話」

2週間ぶりの「カブト」です。
今回、新ライダーのガタックが遂に登場!・・・と思いきや、がタックゼクターのみとは・・・。
加賀美君に頑張って欲しいものです。
そうそう、樹花の「おはよう」ポーズがリニューアルされてましたなぁ。今ひとつしっくりこないポーズでしたが・・・。

来週はどーも、ひよりのメイド姿が拝めるような・・・。ちょっぴりワクワクだったりする。
[PR]

by fmpon | 2006-06-25 08:40 | 仮面ライダーカブトな日々 | Comments(1)  

仮面ライダーカブト 「第20話」

とうとうカブトも20話目に突入し、面白く(!?)なってまいりました。
相変わらずの天道君ですが、妹の怪我を心配するあたりは一般的な兄妹以上ですねぇ・・・。
それからピアノも弾けるとは、ビックリです!スポーツ、音楽、料理・・・何でも来いって感じで
・・・そんな奴はおらんやろう!!(大木こだまひびき風) 
苦手なことってないのかなぁ?意外なところで「泳げない」とか、「自転車乗れない」とかだったら面白いのになぁ・・・。

神代剣(サソード)、まだ登場したばかりなのに、もう何か大変なことになってます!えっ!?まさか!?まるで仮面ライダー555の巧君のような展開!!これまたビックリの巻!

さらに来週は5人目のライダー「ガタック」が登場するのか?できれば加賀美君が資格者になって欲しいのですが・・・。
映画版でもあと3人ライダーが登場!ハイペースで新ライダーが出てきてますが、これぞまさに龍騎状態!!

これでいいのか・・・。
[PR]

by fmpon | 2006-06-11 08:59 | 仮面ライダーカブトな日々 | Comments(2)