人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダー THE NEXT

仮面ライダー THE NEXT」(2007年劇場公開)仮面ライダー THE NEXT_b0003613_16323196.jpg



やっとDVDレンタルにて観ました。
R-12指定だけあって、
ちょっと残酷な描写があって・・・
子供ガ見たら夢に出てくるような・・・
ホラー映画か!・・・と思うようなオープニング。
途中はライダー映画になりましたが、
ラストでまたホラーへ!!
怖いでしょ!

で、V3登場!って話ですが・・・
風見志郎もあっさりショッカーを裏切る!!
というか、改造人間の割りには放置されているような・・・
外出も自由のようだし、外部との接触も自由・・・
ショッカーって意外とオープンな組織なんですねぇ~(笑)

前回に続いて今回の作品もカッコ良いい!!
一文字隼人(2号)の登場のシーンは最高!
ニセライダーに取り囲まれた1号を助けにサイクロン号を走らせて来るんですが、
止まる寸前に・・・グルっとパッ!!(言葉で表現できないゾ)
他にもサイクロンを斜めに倒しながらジャンプしぃの、そのままキックしぃの、変身しぃの!
カッコ良過ぎです、まったく!!

登場したショッカーの怪人はシザースジャガーとチェーンソーリザード!
シザースジャガーは所謂ハサミジャガー!これは懐かしい!!
でもチェーンソーリザードって昔いたっけ?覚えていない・・・
できればカメバズーカとかマシンガンスネークも復活して欲しかったなぁ!
(ハサミジャガーもカメバズーカも正式にはショッカーじゃなくてデストロンなんですけど・・・)

そうそう、今回のストーリーの中心である人気アイドルChiharu役の娘・・・
どっかで見たような・・・って考えてたら、
響鬼に出てた明日夢のクラスメイトの持田じゃないの!!
そうですかぁ~アイドルになりましたかぁ。

ま、ストーリー的には☆☆でしたが、
カッコ良かったんで☆☆☆という評価でした!
仮面ライダーXのリメイクは・・・ないでしょうね(汗)

by fmpon | 2008-05-04 16:55 | (映画・ドラマ)レビュー  

<< DVD「イマジンあにめ」 只今... GW 吉野ヶ里リベンジ! >>