仮面ライダーキバ 第4話 夢想・ワイルドブルー

今日でもう4話目・・・どうにも私のハートに突き刺さらない、中途半端なキバ・・・。
ライダーの王道を行く正統派でいくのか、それともお笑い系でいくのか・・・!?

恒例!?の入浴シーンは今回、音也と渡・・・。申し訳ないんですが、見たくないです・・・。
よかったら、ゆり・恵親子の入浴シーンでお願いしたいものです!
b0003613_10591789.jpg


今回のモスファンガイアの告白
「紅音也のことを愛してしまった・・・。でも音也は立ち止ってくれなかった・・・」
b0003613_110112.jpg

おいおい!逆恨みかよ!!
でもここから電王だったら、泣ける話へと展開していくところですが・・・
やはりキバは淡々と戦うだけ・・・消化不良じゃぁ~(怒)
渡は音也とファンガイアの間にできた子供であるのは間違いないと思ってましたので
今回のモスファンガイアの告白は・・・
「まさかこいつが母!?もう謎が解けちゃうんかい!」ってビックリしました!!
(違ったんでホッとしましたが・・・)

斬鬼さんようやく登場!!殆どしゃべんないで吼えただけ・・・
b0003613_1104276.jpg

ガルルフォームもカッコいいのか悪いのか・・・微妙・・・。
b0003613_1112250.jpg

よくあの剣(ガルルセイバー)を口でくわえることができましたね!
b0003613_1114198.jpg
ガルルさん、来週は人間体としていっぱい出てきそうなんで、期待しましょう!!

今週の懐かしの名曲は
中森明菜「DESIRE -情熱-」
b0003613_1115918.jpg
ほぉ~そうきたか~!!来週は何がでるかなぁ?

ついでに、この場を借りて「炎神戦隊ゴーオンジャー」
今日から始まりましたが・・・思いっきり子供に受けそうなメカ!
車がモチーフなんでしょうがないけど、武器の名前が「マンタンガン」・・・
スタンドの給油するヤツじゃん!!(笑)
ゴーオンイエローはカワイイと思う!いいじゃん!
b0003613_1124460.jpg

でもそれだけ・・・なんだかなぁ~
[PR]

by fmpon | 2008-02-17 09:19 | 仮面ライダーキバな日々 | Comments(4)  

Commented by 特命鬼謀 at 2008-02-17 16:47 x
初めまして(礼)。『電王』の頃から毎週読ませて頂いています。
私は『カブト』の11話辺りから特撮を見始めたのですが、どうもI上さんの脚本が好きになれなかったのです(登場人物が皆奇人変人ばかりになる…)。Y村さんが戻って来て『カブト』を面白いと思えるまでにかなり時間が掛かりました…。『電王』は11話&12話と15&16話以外は全てK林さんが担当して下さったので妙な事にもならず(苦笑)1年間楽しめました。
初めて見た3話で次週が待ち遠しくなり、4話でがっつり嵌った『電王』と比較しても仕方が無いのですが、『キバ』は何を語ろうとしているのかが見えて来ないのです。登場人物に共感出来ないのも致命的です。冒頭でお書きになっている“どうにも私のハートに突き刺さらない”が全てを表わしているように思います。
どのサイト様で感想を読ませて頂いても評判が芳しくない『キバ』ですが、私も嵌れるものなら嵌りたいです。どうせ見るなら楽しみたいですよね。
今はM田さんの出番だけが心の支えなので、新聞タイトルの『ワイルド狼』は詐欺だと思いました(泣)。
Commented by fmpon at 2008-02-17 21:24
>特命鬼謀さん
始めまして!ようこそです!
コメントありがとうございます。
確かにどこのサイトでもキバの評判はあまり良いとはいえませんねぇ。私としても今のところはそういうことです・・・。でも、クウガから続く平成ライダーのファンとしてはキバもどこか面白いと思えるところがあると信じて観ています(見守ってるといったほうがよいのか・・・)。
とりあえずガルルの登登場だけが唯一の楽しみです!
特命鬼謀さん、これからもまたコメントお願いしますね!!
Commented by ゆか at 2008-02-17 22:43 x
私的にキバにダメ出し!! アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

◆女の戦いシーンは要らない。と言うか、女キャストの出番多すぎ!!
見てて冷める。

◆ストーリーに関係なさそうなシーンが多い。

そして、何よりも肝心で重要で問題なのが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
◆女性キャストが美しくない(つд⊂)ゴシゴシΣ(゚Д゚;)

電王は良かった。愛理さん、ハナちゃん、ナオミちゃん、コハナちゃんみんな美形(*´∀`*)

ストーリーに関しては真剣に見てないし、今日も起きたら放送終了5分前だったので、よく分かりません:(;゙゚'ω゚'):


でも、2つ素晴らしい所をハケーンしましたよ!!

前にも言った、オープニングがかっこいい事とキバのブーツの片方にだけチェーンが巻かれてる所☆★☆★
あの、チェーンの使い方かっこいいです!!!!

Commented by fmpon at 2008-02-18 22:30
>ゆかさん、
いやいや、おっしゃる通りです!!
でも、ブーツのチェーンの使い方とは・・・
見るトコが違いますね!私ら男じゃ解らないとこです・・・ハイ!
もうしばらくはキバも見てみるつもりです。
いいトコを探さないと・・・

<< キバ 着声(2/17放送分より) 携帯機種変更!サイバーショット... >>