俺たちのオールナイト日本40時間スペシャル!

学生時代の深夜のお供的存在のラジオ番組であったニッポン放送の「オールナイトニッポン」!
なんと今年で40周年なんだってね!
おめでとう!・・・って、今もやってんですね!!
社会人になってからはまったく聴いてなかったので・・・知らなかった!
今のパーソナリティは・・・くりぃーむしちゅー、ナイナイ、オリラジ、ポルノの岡野さんに福山雅治・・・今をときめく小栗旬なんかもやってるそうで・・・時代を感じますなぁ~っ!
私の時代はとういと・・・中島みゆき、松山千春、タモリ、ビートたけし、鶴光・・・懐かしいです!!
そんなパーソナリティの中で私的に一番なのは、所ジョージさんでしょう!!
今でも好きです!っていうか多大な影響を受けた方ですね!崇拝してます!!
今は誰でも知ってるメジャーな存在ですが、オールナイトのパーソナリティ始めた頃って
デビューしたてで、「組曲・冬の情景」(トコさんのデビュー曲です)を唄ってた頃ですから・・・
誰も知らない・・・。でも面白かったなぁ!
「卑怯道」や「何々はバカだ」のコーナーは布団の中で笑いを堪えるのに大変だったのを
覚えてます!

そんなオールナイトニッポン40周年を記念して、
2/23(土)13:00~2/24(日)29:00
俺たちのオールナイト日本40時間スペシャル!」と台して、
40時間ぶっ通しで特別番組が放送されるという!!
懐かしいパーソナリティが総登場するらしい!!嬉しいじゃあ~りませんか!
いやいやいや、おじさんにはタマリマセンなぁ~!
所さんも楽しみですが、タケちゃんと高田文夫のくだらないトークもまた聞きたいなぁ!
タモさんの「ポットにお湯を注ぐ音」ってのも聞ければいいけど・・・

夜中ラジオ聴く習慣が大人になった今、無くなってしまっちゃったんですが・・・
この日ばかりは、若かりしあの頃を思い出して・・・聴いてみたいと思います。
10代の少年に戻って・・・
[PR]

by fmpon | 2008-02-02 00:10 | むとちゃん的日記 | Comments(1)  

Commented at 2010-12-18 01:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 仮面ライダーキバ 第2話 組曲... 中国産冷凍食品から農薬だとぉ!! >>