人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違反者講習いってきました!

本日わざわざ有休とって違反者講習に行ってきました。
なんだかなぁ・・・。

違反者講習っていうのは、車の運転において軽度な違反(1点2点)の累積が6点になった者が対象となる講習で、最近始まったらしい。
以前ならいくら軽度な違反の累積でも6点になったら即短期免停えだったんですが・・・それが緩和され、この講習を受けると行政処分なしに!
(免停にならない訳です!)

で、今回参加した訳ですが・・・9:20から始まり、
午前中は休憩はさんでルールとマナー、道路交通法令の講義と適正検査。
やっぱ結構ダルイ・・・。
午後がお待ちかね(!?)社会参加実習!!道路のゴミ拾いだぁーーーーっ!!
自分達が作業したのは吉野ヶ里駅(佐賀)から西へ4km程の歩道。
違反者講習いってきました!_b0003613_2146629.jpg

ゴミ袋持ってボチボチ行いました。今日は天気が良くて暑い暑い!
結構堪えましたね・・・。
そんでまた免許センターに戻って、感想文を書くという・・・。
終わったのが16:30!1日潰れたぁ~っ!

ま、これで点数チャラになったんでいいんですけどね・・・。
ぶっ飛ばして家路に着いた今日の私でした!!

by fmpon | 2007-05-17 21:47 | むとちゃん的日記  

<< 劇場版電王に渡辺裕之さん出演! ハムスターな日々 癒し・・・ >>