きちゃったよ!違反者講習通知書!!

今日、帰宅すると何やら怪しい封筒が・・・
配達証明の捺印・・・
差出人は佐賀県警察本部・・・
そうです!違反点数が6点になっちゃった人の所に届くと言われる
違反者講習通知書じゃあ~りませんか!
b0003613_23291650.jpg

そうそう、昨年の9月と今年の3月に駐禁2回切られたので2×2=4点
・・・と思っていたら大間違い!
17年の10月の携帯電話保持1点と、
同じく8月のチャイルドシート未使用1点・・・
これで合計6点!おめでとうございます!ってな感じ。

日時:平成19年5月17日木曜日(やっぱ平日かよ!有給取んなきゃ・・・)
場所:運転免許センター
内容はというと、座学(いわゆる講義を聞く訳だね)を3時間辛抱した後、
社会参加活動コース実車指導コースのいづれかを選んで
また3時間の辛抱。まる1日潰れる・・・ということ。
実車指導ってのはイメージ付くけど、社会参加活動って何?
同封の案内を読むと・・・
社会参加活動とは・・・道路等の空き缶やゴミ収拾などの清掃活動
駅周辺での放置自転車、違反車両に対する警告書の貼り付けや撤去
交通安全チラシの配布・・・
要するに街頭でなんらかの作業をする訳だね・・・こりゃ恥ずかしいかも・・・。
実車が簡単でいいんじゃない?

・・・と思っていたら落とし穴が!!!!

これって手数料いるのね!!ビックリだ!
罰金も払って(駐禁なんか15,000円だからね)、また金取るんかいって話!
社会参加活動コースが10,250円
実車指導がなんと14,250円だと!
高けーーーーーーーーーっ!!
そんなら社会参加活動コース選ぶでしょう!!
少しくらい恥ずかくても平気だい!
これで免停にならずに、点数もチャラになるんなら・・・。

でも痛い出費だなぁ・・・
[PR]

by fmpon | 2007-04-28 23:49 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

<< 新作着声!ピンクレディ系 祝!アクセスカウンター設置! >>