魚ロッケぱん、食す

本日、「魚ロッケの里なる惣菜パンを食す。

魚ロッケ(ギョロッケ)とは・・・九州人ならお馴染みかと思いますが、
いわゆる魚のすり身を揚げたモノです。
コロッケに似てる為に地元では魚ロッケと呼んでおります。
そんな魚ロッケを乗っけた惣菜パンが発売されるという記事が地元新聞に掲載されていたので
「これは食べねば!!」・・・そう思い、ロー○ンへ!!
ありました!ありました!
b0003613_0103819.jpg

塩味とカレー味の2種類
塩味は からし味ドレッシングとお好みソースが、
カレー味は チーズ味ドレッシングがかかってました。
b0003613_0231184.jpg

どちらも美味かったですが、個人的には塩味の方が好きです!
魚ロッケ本来の風味が良かったですね!
はっきり言って、大したパンではないんですが・・・美味いモノは美味い!!
魚ロッケ万歳!!

PS:今夜も焼いた魚ロッケつまみにビールを飲みました・・・。
   これがまたビールに合うんだ!!
[PR]

by fmpon | 2007-02-24 00:33 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

<< 仮面ライダー電王 第5話 「僕... 青スイ 新たなるステッカーを貼るの巻 >>