早起きして一仕事!

先程、校区の河掃除に参加してきました。朝6:45集合で河の掃除!
河開きが近々あるのでその準備の為である。ゴミと言うより落ち葉と泥の撤去が殆どの作業。
意外と綺麗になるものですね、これで安心して河遊びができます!
よかった、よかった!

で、その帰り道で今にも県道に出ようとする亀を発見!体長30cm位で意外とでかい!
間一髪のところで救出!近くの川に逃がしてやりました。危ない!危ない!
朝っぱらからいい事したなぁ・・・!もしや、今晩、亀の恩返しがあったりして・・・。
竜宮城に行けるかも!

・・・んなことはない!
[PR]

by fmpon | 2006-07-16 09:27 | むとちゃん的日記 | Comments(3)  

Commented by にんじん at 2006-07-16 18:05 x
 お掃除おつかれさまでしたぁ。
雨どうでしたかぁ。蒸し暑いので嫌ですねぇ。
ところで挨拶遅れましたが、はじめましてKAZU君のとこから
きました、 にんじんと申しますよろしくです。
1.3GX少数派銀スイに乗ってます。(笑)

Commented by ふるてつ at 2006-07-18 22:20 x
先日有田に行ってきたのですが、夜道で食用蛙を轢きそうになってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
道路の真ん中で微動だにしないカエルを友人が掴んで田んぼに帰したのですが、カエルの恩返し・・・?
何か怖い気もします(=д=)
Commented by fmpon at 2006-07-20 00:31
>にんじんさん
はじめまして!銀スイですか!最近こちらでも良く見かけるようになりました。今後とも宜しくです!
河掃除って大変ですね。子供会の役員じゃなかったらまず参加してないです・・・。でもこれで子供たちが安全に河遊びができると思うと・・・ね!

>ふるてつさん、
私もカエルは苦手なんで、恩返しで枕元に来られても・・・ゾッとします。
BBQオフは楽しかったようですね!また企画してくださいまし!!

<< 亀田興毅 世界王者!? 街中で見かけた妙なモノ・・・ >>